ラブラブMOMO&HEARTY

みな様こんにちは^^

ずっとPCに触れずにいました・・・
お陰様で今週火曜・14日に四十九日を迎えましたm()m

私たちもいつもの日常に戻り、寂しいながらもハーちゃんとの
三人暮らし送っております~❤


やっとではありますが・・・まずはも~やんの火葬の事お伝えさせてくださいませm()m





momo家町にはペット火葬業者さんは無くて
普通皆さんは車で一時間ほどの市町村まで、火葬に連れて行ってるのですが
も~やんは出来たらmomo家でワン友さんに見守られて
お空へ向かわせたいと思っていたのです・・・
運良く弘前市(momo家町からだと車で1時間半~2時間)で
移動火葬車の業者さんを見つけ土曜の午後自宅で火葬となりました^^



雨だったのも上がってお日様が・・・

17100503

目立つような煙突も無くぱっと見は火葬車に見えませんよね~
以前ワン友ちゃんの火葬の時は煙突が付いた小型トラックみたいな車でした・・・



皆さんからたっくさん頂いたお花に囲まれています・・・
本当にありがとうございましたm()m

17100501





2時間ほどで火葬は済みました・・・
たくさんワン友さんが来てくださっても~やんの為に涙して下さいましたm()m

いらして下さった業者さんもとても気持ちの澄んだ方で
私たちに寄り添って下さる方でしたm()m

17100504

も~やんの歯・・・きれいに残っていました






火葬してる間来てくださった皆さんとお茶しながら待っていたのですが
新人(新ワン)Gデンのなっちゃんが一緒に来てくれ
とっても場が和みました(笑)やっぱりパピーちゃん力は偉大です^^

17100502





も~やん今は自宅の仏壇に横に鎮座し、毎朝仏さまと一緒にお線香をあげています^^
そして自宅では以前知り合いの方から頂戴したこれが・・・


17102401


いつも私の背中を温めてくれます❤





昨日初雪が降った青森・・・


17111801

も~やんが大大大好きだったイチジクももう熟したのは無くなってしまいました
(結局も~やんには食べさせてあがれなかった・・・泣)

まっ代わりにハーちゃんが堪能しておりますが・・・苦笑
お空組のみんな~!
も~やんをよろしくね~~~!

ではまたです・・・
  1. 2017/11/18(土) 11:11:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

みな様大変ご無沙汰です・・・

もう少しでも~やんがお空組になりひと月です・・・
momo家・・・いや旧momo家はおかげさまで全員元気に毎日生活しておりますm()m

ご心配やらお気遣いのメールやお電話等々ありがとうございます❤
皆様から色々お気遣い等々頂きながらも、なかなか更新も
みなさまのところへ訪問もせずにおりましてごめんなさいですm()m


も~やんが死んだこと・・・どう自分で消化していけば良いのか

普通に日常生活を送る中、考えないようにしようと思っていながら
実はずっと考え続けてる・・・自分が居ます

事務処理が遅れていてなかなか合計金額が出なかった請求書も
北里大学病院から送られて参りました・・・

忘れることはもちろん出来ませんが
普段はふつうにしていても、突然こうしてあげればよかったとか
もう会えないんだとか思うと急に泣けてきます・・・





ハーちゃんはお陰様でいつも通りの生活に戻り
今は二人と1ラブで散歩しています・・・

ブログ始めた頃から仲良くして下さってるラブラブ母ちゃんさんが
以前作って下さったも~やんの人形・・・

17102403



とっても可愛くってなんか似てるのでとりあえずは<小momo>と名付けて
一緒に散歩やらご飯やら出かけています・・・


17102402



も~やんが亡くなる数日前、お世話になったステキな方々の話や
亡くなった後の事等々・・・少しづつでもお話していけたらと思っています




今日はまずこの辺で・・・ではまた





  1. 2017/10/24(火) 15:13:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

お心のこもったコメントそしてお花・・・ありがとうございます

長くやらせて頂いてますこのブログのおかげで
沢山の方々と仲良くさせて頂き、こうして慰めのお花等々頂いております
本当にありがとうございますm()m❤
すべてはも~やんのお陰なのですよね・・・


皆さまからのコメントへのお返事もまだで申し訳ありません
必ずお一人お一人にお返事させて頂きますので
少しお時間をくださいませm()m


今日はも~やんが自宅に帰ってきた時の事をお知らせしさせて下さい
あの日夕方に北里大学病院へ迎えに行き
も~やんを家に安置してから、ハーちゃんを自宅に連れて帰りました・・・


ハーちゃんは察したのかどうか分かりませんが
も~やんに近づくとそっとキスをしました・・・

17092703


も~やんも苦しそうな感じはなく穏やかな寝顔でした・・・



も~やんの顔アップで出ます・・・
苦手な方はなんとかスルーして下さいませ~











17092701




充分余生を満喫してたよ~っと言ってますよね?


17092901


自宅に火葬車をお願いしました・・・
明日土曜日13時にランでひとっ走りしても~やんお空へ参ります 





  1. 2017/09/29(金) 17:43:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

復活の夢叶わず

今日もいつものようにお昼休み
も〜やんの顔を見に行って参りました


Drのお話では、、、
momoを苦しめていた急性腎不全と急性膵炎は
順調に快方に向かっていて、早ければ金曜日に
次の抗ガン剤の投与を相談したいという事でした、、、

その後面会したmomoは昨日よりも
眼に力があり私たちの方へ来ようとしていました^ ^


明日の面会の約束をし1時半前病院を後にしました
momo家オフィスに戻り3時頃でしょうか、Drから連絡があり
電話で大変申し上げづらいのですが心肺停止状態です
、、、と告げられました

すぐ病院へ迎えに行き状況の説明を受けましたが
何を言われたかほとんど頭に残ってなく、、、

momoの身体がまだ温かく普通に寝ている様でした
左の耳にはお花が飾られとても可愛く見えました、、、
Drも泣いてらっしゃいました、、、

おそらく亡くなったのは2時過ぎ頃だったようです
誰にも見送られずたった1人の旅立ちでした、、、


泣き過ぎて頭痛が酷くなって来たので、ごめんなさい
また明日にでもお話しさせていただきますm(__)m


  1. 2017/09/27(水) 22:23:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ハーちゃん本日抜糸です~

今日も北里大学病院詣でしてまいりまして
ハーちゃんは抜糸して頂きました


いつだろ・・・2、3日前のかな~
キズが控えめに見える探しました(笑)

17092506

左側のおっぱい一列とってる(リンパも)ので、左足がはれて?むくんで?きています・・・
以後毎日軽くリンパマッサージ?してあげてます~

帰ってきた翌朝はオラと散歩へ・・・(と言っても近所を小回り~)

17092505








今日は少し早めに着くように行き、大学構内を散歩

17092601







さて抜糸・・・
17092602

ハーちゃんでも怖いのか・・・?シッポin(苦笑)









次は控えめじゃないですのでお気をつけて・・・











17092603

まるでジッパーですな・・・
ちなみに抜糸は腫瘍内科のDrがして下さいました^^





帰りがけちょこっとも~やんにも逢わせて下さいました

17092604

静かに横になっていられるくらいにお薬等々が効いているのだと思われます・・・(オラの個人的楽観的な思いです)
日曜深夜~月曜の朝にかけては身もだえてジッとしていられなかったので


も~やんは急性膵炎も起こしているのが判明・・・
リンパ腫だけでも大変なのですが死亡率が高い
急性膵炎まで発症してしまい、結構厳しい状態ではあるようです・・・

ただし急性膵炎は発症して3日後がピークだそうで
もしも日曜夜~月曜朝の時がピークであったとしたら
これから落ち着いてくるのかもしれないとの事・・・

なんとか強制給餌もして下さってるそうなので
ここはも~やんの運の強さにすがろうと思っております





  1. 2017/09/26(火) 16:27:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ