ラブラブMOMO&HEARTY

ハーちゃん手術しました~

え~今朝のmomo家オフィスです・・・
ハーちゃん欠勤
ハーちゃんのハウスに入っていたのはも~やん・・・



17051302




昨日避妊手術のため獣医さんへ連れて行きました

17051301


獣医さんにて体重測定・・・尻尾がin(苦笑)





も~やんが10歳過ぎてから子宮蓄膿症となり乳腺腫瘍の術後に
またすぐ手術(避妊手術)となって辛い思いをさせたので
ハーちゃんは悪くなる前にしなければ・・・と思っていましたが
それこそ10歳に・・・
暑くもなく寒くもない時期が良いかな~と決断

さっそくかかりつけ獣医さんにお願いした次第ですっ


昨日のお昼休みに連れて行き、帰り道<菜の花>で有名な町なので
近所の菜の花畑で2-ショット

17051303




無事手術も済み、先ほど迎えに行ってきました
朝はフードも一食分食べたそうです~



17051305


↑ momo家に到着してランでうんPの図・・・^^;

先生曰く・・・今手術してタイミング良かったですよ!
子宮蓄膿症予備軍といった感じもありますし
卵巣嚢腫も(小さいながら)疑われり気配が有りました・・・と

とにかくお陰様で無事すんでホッとしています~
も~やんもハーちゃんが居ないのが、ちょっと腑に落ちない感じでした
帰りの車中はべったりでしたから(笑)

お天気も下り坂なので週末は皆でまったりです~


↓ 以下追記に手術で採った臓器の写真有ります・・・






採ったものの写真ですが・・・


17051304

時間が経過してるので縮んでしまったという事なのですが
子宮(Vの字状の)も少し大きかった?太かった?みたいですし
〇印の卵巣・・・膿腫状になってきていたと^^;

悪くなる前で良かったな~と胸をなでおろしました



  1. 2017/05/13(土) 14:23:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<術後服とリバースと食欲不振・・・ | ホーム | 2017 GW 後半( 東京突撃~つくば)編>>

コメント

わあ! 手術したんだ!!!

は~ちゃん 頑張ったね!!
無事のご帰還 おめでとうでござんす。
大変な病気になる一歩手前で良かったね^^

すごい 圧巻の菜の花畑! 美味しそうーーー
  1. 2017/05/13(土) 22:06:32 |
  2. URL |
  3. あやっち #-
  4. [ 編集 ]

手術・・っていうから心配したけれど
そういうことならよかったです
しかも、悪くなる寸前での対処、よかったですね
それに元気そうで、何よりです

ももちゃん、はーちゃんがいなくて不服だったのかな
はーちゃんのハウスに入ってみた気持ち(笑)わかる気がする〜
本当に仲良しですね

菜の花畑、素晴らしく綺麗ですね〜❤︎
  1. 2017/05/14(日) 20:16:45 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

まぁ、大変でしたね・・・

無事に終わって何よりです。

わが家は
すずが7歳のときに
至急蓄膿症で手術しました。

かなり悪化していて、
可哀想な事をしました。

早めの対処、
やっぱりこれに尽きると思います。

え・・・(>_<)

夫は手術で取り出した物を
見せてもらってましたが、
私は辞退しました(-_-;)

  1. 2017/05/14(日) 20:21:03 |
  2. URL |
  3. アルまま #-
  4. [ 編集 ]

あやっちさま~

こんにちはー!

そうなんです・・・いまさらながらですが
手術して来まして~
まっ今で良かったなと^^

菜の花畑きれいでした!
今時分は菜の花フェスもやってるんですって~
迷路とかできてるそうですよ♪
  1. 2017/05/15(月) 18:14:48 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロさま~

こんにちわんこ~!

そうなんです!
悪くなる前にと言うか・・・
今頃(10歳にもなってですが)の避妊手術を決行いたしました^^

も~やん・・・
なんでハーちゃん居ないん?って思ってたようで(笑)
いつも一緒ですからね~空気のような存在でも
空気だからこそ居ないと変なんでしょうね^^

菜の花畑きれいですよね♪
  1. 2017/05/15(月) 18:18:27 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

アルままさま~

こんにちはー!

すずちゃんも蓄膿症手術してたんですね・・・
も~やんもおっぱいの術後すぐに発覚してまたまた手術だったので
はーちゃんは早め(と言っても10歳・苦笑)にと・・・

その場にはいられないと思いますが
採ったもの見るのはなんとか行けます^^;
  1. 2017/05/15(月) 18:23:13 |
  2. URL |
  3. momo&heartyママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momo777hearty.blog71.fc2.com/tb.php/778-374dc642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)