ラブラブMOMO&HEARTY

お心のこもったコメントそしてお花・・・ありがとうございます

長くやらせて頂いてますこのブログのおかげで
沢山の方々と仲良くさせて頂き、こうして慰めのお花等々頂いております
本当にありがとうございますm()m❤
すべてはも~やんのお陰なのですよね・・・


皆さまからのコメントへのお返事もまだで申し訳ありません
必ずお一人お一人にお返事させて頂きますので
少しお時間をくださいませm()m


今日はも~やんが自宅に帰ってきた時の事をお知らせしさせて下さい
あの日夕方に北里大学病院へ迎えに行き
も~やんを家に安置してから、ハーちゃんを自宅に連れて帰りました・・・


ハーちゃんは察したのかどうか分かりませんが
も~やんに近づくとそっとキスをしました・・・

17092703


も~やんも苦しそうな感じはなく穏やかな寝顔でした・・・



も~やんの顔アップで出ます・・・
苦手な方はなんとかスルーして下さいませ~











17092701




充分余生を満喫してたよ~っと言ってますよね?


17092901


自宅に火葬車をお願いしました・・・
明日土曜日13時にランでひとっ走りしても~やんお空へ参ります 





  1. 2017/09/29(金) 17:43:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

復活の夢叶わず

今日もいつものようにお昼休み
も〜やんの顔を見に行って参りました


Drのお話では、、、
momoを苦しめていた急性腎不全と急性膵炎は
順調に快方に向かっていて、早ければ金曜日に
次の抗ガン剤の投与を相談したいという事でした、、、

その後面会したmomoは昨日よりも
眼に力があり私たちの方へ来ようとしていました^ ^


明日の面会の約束をし1時半前病院を後にしました
momo家オフィスに戻り3時頃でしょうか、Drから連絡があり
電話で大変申し上げづらいのですが心肺停止状態です
、、、と告げられました

すぐ病院へ迎えに行き状況の説明を受けましたが
何を言われたかほとんど頭に残ってなく、、、

momoの身体がまだ温かく普通に寝ている様でした
左の耳にはお花が飾られとても可愛く見えました、、、
Drも泣いてらっしゃいました、、、

おそらく亡くなったのは2時過ぎ頃だったようです
誰にも見送られずたった1人の旅立ちでした、、、


泣き過ぎて頭痛が酷くなって来たので、ごめんなさい
また明日にでもお話しさせていただきますm(__)m


  1. 2017/09/27(水) 22:23:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ハーちゃん本日抜糸です~

今日も北里大学病院詣でしてまいりまして
ハーちゃんは抜糸して頂きました


いつだろ・・・2、3日前のかな~
キズが控えめに見える探しました(笑)

17092506

左側のおっぱい一列とってる(リンパも)ので、左足がはれて?むくんで?きています・・・
以後毎日軽くリンパマッサージ?してあげてます~

帰ってきた翌朝はオラと散歩へ・・・(と言っても近所を小回り~)

17092505








今日は少し早めに着くように行き、大学構内を散歩

17092601







さて抜糸・・・
17092602

ハーちゃんでも怖いのか・・・?シッポin(苦笑)









次は控えめじゃないですのでお気をつけて・・・











17092603

まるでジッパーですな・・・
ちなみに抜糸は腫瘍内科のDrがして下さいました^^





帰りがけちょこっとも~やんにも逢わせて下さいました

17092604

静かに横になっていられるくらいにお薬等々が効いているのだと思われます・・・(オラの個人的楽観的な思いです)
日曜深夜~月曜の朝にかけては身もだえてジッとしていられなかったので


も~やんは急性膵炎も起こしているのが判明・・・
リンパ腫だけでも大変なのですが死亡率が高い
急性膵炎まで発症してしまい、結構厳しい状態ではあるようです・・・

ただし急性膵炎は発症して3日後がピークだそうで
もしも日曜夜~月曜朝の時がピークであったとしたら
これから落ち着いてくるのかもしれないとの事・・・

なんとか強制給餌もして下さってるそうなので
ここはも~やんの運の強さにすがろうと思っております





  1. 2017/09/26(火) 16:27:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

も~やん再入院しました

退院しますー!とupしてからドタバタと日常を過ごしており
M&Hのその後を紹介出来ずにいて焦っておりましたが・・・


本日も~やん北里大学病院へ入院いたしました・・・

17092509


一回目の抗がん剤治療を済ませ退院したのですが
この週末にかけての数日で副作用が出ていました


2週間ほど前のも~やんです
17092510




相変わらずの<食欲不振><水下痢>そして<嘔吐>
飲ませよう食べてもらおうと口からシリンジで与えようとしますが
断固拒否・・・無理やりした所でたかが知れた量・・・

退院してからもどんどん痩せていきました

17092508


連休に入る前にと先週金曜にも<補液>してもらうため
再度北里へ通院・・・も~やん吠えながら点滴受けていました

週末はもうダーリンと二人で完全看護(苦笑)




それでもちょっとだけ調子が良かった(ように見えた)23日は
ワン生初の卵を口にし、大好きだったブロッコリーを刻んだのも
久しぶりに自分から食べたんです
炒り卵におかかをトッピング~♪

17092507





週末は、ずっと前に買ってあったも~やん用のバギーを
ワン友さんにお手伝いいただき組み立てて
日曜の午後にはしばーらく行けてなかったホームグラウンドの
愛宕公園をみんなで散歩してきたんです

17092501



17092502





17092503

ソラ兄ちゃん~助けてくれてありがとーでーすm()m









でも・・・
その夜から特に息も粗く、庭に出ても(もちろんフラフラした足取りなんですが)
ずっと飲んでくれていた水道の水も飲まなく(飲めなくだったのかも)なってしまいました・・・
強制給餌も拒否><
出てほしいおしっこもほとんど出なくなってしまいました・・・


2人で徹夜で看病し今朝をやっと迎えました

も~やんは息も絶え絶え、苦しそうにクーンクーンと鳴き
動きたくとも動けず、ただただ身体をよじるといった感じ
お腹が痛いとか、うんPしたいとかあったんだと思います・・・


今までの選択がことごとく裏目に出てしまった事
安楽死の話・・・看病しながら話しました・・・


17092511


よくこれだけ痩せられるな・・・と思うくらいに頭は頭蓋骨の形がくっきり・・・
でもも~やん頑張っていました




北里に向かい(私一人では到底道中無理だと思って)ご近所ワン友=アルママさんに
同行をお願いしたら快くOKして下さいました・・・本当に助かりました!ありがとうございますm()m

行きの車中もクーンクーンと鳴きすごく苦しそうなも~やん・・・
今日明日かも知れない・・・



ダーリンに連絡をしてもらっていた為(北里開院前に出発したので)
到着後直ぐに、腫瘍内科のDrが車にいらして下さり採血試みるも
余りに(たぶん)脱水が進んでいて血管の確保が出来ず・・・

ストレッチャーで院内へ運ばれ、血液検査とレントゲン検査をしました(一枚目のです)







ダーリンからは入院となったとしても、させないで痛みを和らげる薬をもらって
連れて帰ってくるように・・・と言われていた私(実はアルママさんも同意見だったみたいで^^;)
(私としてはもしも入院して少しでも体調が改善されるのだったら、入院させたかった)





検査結果が出てDrに呼ばれお話を伺うと・・・
抗がん剤の副作用が強く出ている、脱水症状が強く急性腎不全も起こしていた・・・との事

全身麻酔は腎臓に負担がかかるのだそうです・・・
も~やんは8月の手術と今回の手術での全身麻酔で腎臓に負担がかかっていたにもかかわらず
抗がん剤治療に踏み切らざるを得なかったのも影響ありか・・・

でも今入院して、補液等の治療をしても~やんの体調が上向いてきたら
充分今後の見通しは暗くないですよと・・・

と言う訳でも~やんまたの入院となってしまいました・・・3~5日くらいでしょうか・・・



先週2人一緒に退院してから色々お話したいこと有ったんです~
まずは次ハーちゃんのことお話させていただきますm()m

そして・・今夜は爆睡させていただきますっ

  1. 2017/09/25(月) 17:11:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お陰様で退院致しますm()m

おはようございます!

お陰様で今日も~やんとハーちゃん退院することとなりました
皆さまからたくさんの応援頂き、本当にありがとうございましたm()m
手術はうまくいきませんでしたが、これから抗がん剤治療で少しでも
も~やんのQOLが保たれたらと思っております

昨日夕方行き腫瘍内科のDrからも~やんが
無事に抗がん剤の治療はじめられましたと伺いました・・・

どうやらハーちゃんは(元気なので)退院させる予定だったみたいなのですが
(診療室の裏側に控えていたようでしたが^^;)
も~やんがまだ抗がん剤後の点滴済んで無かったようで
寂しがるだろうな~ともう一泊お願いしてきました(苦笑)
Drが本犬は帰る気満々ですよ~と苦笑いされてましたが・・・
ハーちゃんにも~やんをお願いねと我慢してもらいました^^
も~やん相変わらず食欲無く、強制給仕なのだそうです~
今日帰ってきたらまた何食べさせよ~の毎日ですが
抗がん剤が効き少しでも食べれるようになるとうれしいです


meromero 


↑2008年5月ビックワンパーテイでのも~やん




お昼休み迎えに行ってまいります~




  1. 2017/09/20(水) 09:42:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ