ラブラブMOMO&HEARTY

身だしなみ

世の中来週は虫歯予防週間
momoは小さいときからまあまあ歯磨き歯していた方かもしれませんが・・・
heartyはというと・・・あまりしてない
(最初の子供は一生懸命手をかけるけど二人目は・・・ってやつかな

たまにはとダーリン歯石取り&歯磨きをにっこりmosuke

経験長い分もーやんの方が諦めが早い



はーちゃんは・・・
mohamiga

こんな時に限って締まり有るお口に

でもとうとう観念・・・犬泣hatihamiga



いっつもこんな風に<歯磨きおもちゃ>で遊んでくれると良いんだけどねえ犬
hutaride

久しぶりに親子でドタンバタンしたもんだから

hatiguda


はーちゃんお疲れのようで全身<力>抜けて寝ちゃった肉球ワン
  1. 2008/05/31(土) 10:11:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

判明

世の中ではワンコ好きが高じて<犬バカ>なんて言われる事ありますよね

ワンちゃんが可愛くて好きでたまらない
なんて聞くとそうだそうだと思ってましたが・・・
実は違ってましたびっくり



momoバカだったんです



だってこの前のBWPの時にこんなkissDNが・・・

meromero



デスクトップの壁紙にしたら・・・
どこに居てもmomoと合っちゃうんです
もうメロメロ犬笑

ふう~立派なmomoバカだ肉球ワン
  1. 2008/05/29(木) 14:41:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

好きなもの

この頃青森は桜の頃のようには暖かくありません
今日も最高気温は13度の予定

こんなときはハフハフ言いながら熱々の揚げ物つまみたくなっちゃいますてへっ

私の実家の近くにある万〇亭のから揚げ
香辛料が利いてるんだけど程よくて病み付きですOKkaraage


もひとつはホイコーローhoiko-ro-
しゃきしゃきキャベツがお味噌と合ってご飯も進みますう

<おおにしさん>のフキノトウの魚介詰フリット
先日頂いたのはたぶん今期最後に近いフキノトウかと思います
大好きなお料理なので来年の春までお預け・・・はさびしい限りです犬泣
hukinotou

この日はピションラランドワイン93年とブルーノパイアール飲み物96年で

ズッキーニと生ハムのフリットzuki-ni
こちらは通年有りそうなのであまり心配はしておりませんが・・・
ズッキーニ大好きですピザに使うのも美味しいし
こちらはビールビールジョッキですよねっ

はーちゃんがこの頃好きなものといえば

たんぽぽhatitannpopo

愛宕公園のたんぽぽ食べつくすかの勢いです汗
なので良くこうなりますhanani

気がつくと綿毛だらけ・・・

愛宕公園は山になってるんですが、上っていく途中にはつつじが・花今は散ってきていますhatitutuji
蜜の味でもしてるのか・・・食べては出します
そういえばおらも学校帰りによく蜜吸ってた肉球ワン by momo&heartyパパ
  1. 2008/05/28(水) 14:51:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビッグワンパーテイ・・・後編

昨日のビッグワンパーテイには本当に大きなコがたくさん居ました
バーニーズ、ボルゾィ、セントバーナード、ワイマラナー等々

犬種別に記念kissDNをパチリ
ゴールデンはこんな感じでOK
GLseizoroi
皆楽しそうでしょにっこり

ちょっとだけゲームの写真有りましたん
これはイエス・ノーゲーム
緑のネットみたいなのがイエスとノーの境界線ピンク♪
ゴールデンは・・・微妙な位置にyesnokuizu
momoはイエス側

これは仮装パ~ティ
なんと青森のセントラルパークで遊んでもらうメルちゃんたちが居ました
kasou!


仮装といえばこんなが・・・hokkamuraa

この<ホッカムラ~>はセナ

そして全員犬笑参加しての椅子取りゲ~ム
しかもまず柴犬がお座りしないといけませんというルールワンワン
isutorimoko


mokoちゃんとパパ・・・良いところまで行ったんですが
残念でしたあ

でもみんな傘の中おおいに楽しんだ肉球ワン



  1. 2008/05/26(月) 13:44:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

行って来ました~BWP

初めてビッグワンパーテイに行って来ましたしっぽ
天気予報通りの傘涙でも・・・ビッグなは何のその

まずは松尾八幡平のインターにて待ち合わせ
momoママ、moko&hearty姉妹は久しぶりの再会犬
heartymoko
は~ちゃんはmokoちゃんに遊ばれてます

さてさてママのmomoはどっちでしょうか
momomokooyako

                        答えこっちがmomo

ビッグワンパーテイに、こんな可愛いうにちゃんもご同伴
uni


グラサン着用のエアデールテリアちゃんまでこんにちはにっこりgurasann


そして久しぶりにハリー&シエルとも会えましたん
hariisiityann


今回はちっちゃいビッグワンも一緒獣の足跡
きゃわいいねえ
senakokko1


senakokko2


色んなゲーム(椅子取りや尻尾振り競争?みたいなの)したのに・・・
実はそんなぜんぜん撮っていなかった・・・しかも終わりまで・・・
なのでゲームの写真は他の方のブログでご覧くださいまし

てな訳でお昼豪華でしょ~
lannti1


lannti2

朝早かったのにアルママハンズさんセナママありがとう美味しかったでてへっ

ハンズオーナーさんは七戸町のセラピーとおしゃべり
serapi

はたまたモモやハーテイとも一緒にjumee☆LuvDogラン
o-na-momoha


お昼寝タイムも無いままだったので・・・アル兄はちとお疲れ
aruniizzz


今回は地元仲間総勢20名の参加
それを取りまとめてお世話して下さったセナ&テイアラのパパママが柴犬本部からお呼び~
senapapamama


お二人にBWPからのプレゼントの数々がワンワン
皆でおすそ分けたくさん戴きましたっ
gohoubi1

セナ&テイアラパパママ
私たちからもありがとうです

おかげで今日一日とっても楽しく過ごせた肉球ワン肉球ワン






  1. 2008/05/25(日) 23:37:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

愛宕公園☆


いつものお散歩コース、愛宕公園はつつじ少し散り始め

つつじ


でも緑につつじの花が映えています
こんなときのお散歩はなんか気持ち良いんですよ~犬
ちょっとお仲間を紹介しちゃいます

レオ君
大きい写真ですがちっちゃくて可愛いんです
レオくんもアル兄を慕ってあと追いかけてます
最近レオママさん風邪引いてるそう・・・お大事に
reo


そしてゴンちゃん
ゴンちゃんのお父さん(ゴンチチ)足を怪我されたんです・・・が今は完全復活
良かったねゴンちゃん

gon


え~お顔が見えずゴメンナサイ
ソラちゃんです
いつも可愛いお洋服を着ています

sora


そしてそしてサラとエルちゃん
お母さん手作りのウエア服

erusara


お母さん、かなりのワン好き犬とおみうけしています
だってお家にはセナ&テイアラ(バーニーズ)とその仔たちも居るんですよ
もうワンコ天国肉球ワン



  1. 2008/05/22(木) 15:24:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨のち晴れ~!

昨日は本当にものすごいお天気F☆Cultivation・傘(赤)急ぐでした・・・

朝、鎌倉に住む友人にどんな具合かとしたら
バケツをひっくり返した感じとの返信
しかも電車が動いていないとか・・・

自然には誰も勝てないんですよねえ

打って変わり今日は晴れやかしっぽ
ハーテイ昨日はちょっと元気が足りなかったんですが・・・涙
(公園仲間に目の下撫でられちゃってえ

henya


でももう復活
さすがワンちゃんは傷の治りが早いです

日曜日にはビッグワンパーテイも有るしっ犬こうしちゃいられない
てとこなんでしょうね

いつもはアル兄とこんなしてますが・・・

aruto


果たして今度の日曜はいかが相成りますか
大型トイプードルレッド超大型いぬが大集合だそうですから・・・
きっとテンション上がりっぱなしだ肉球ワン



  1. 2008/05/21(水) 17:54:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どこでも食い倒れ~!

またまた釣りに出かけましたダーリン
今度はヒラメ確か青森県のお魚ですてへっ

今回はみ〇寿司さんに持参
さすがにお見事な三枚おろし

hirame


お造り&にぎりで頂戴しましたOK
なんと待ち焦がれていた<バフンうに>もてへっ

uni


うい野辺地の味満喫じゃあ



でも今回も釣りから帰ってくるまでだいぶ待ったんですよねえ涙
おかげで古川市場で<根曲がり竹>を買いこんなお品になりました

takenoko


具が少ないけど竹の子ご飯と竹の子とワカメのお味噌汁
青森のの味を食い倒れ~

ついでにもひとつ<我が家の朝の定番>バナナバナナんです
必ず朝食に頂いてます

もちろんmomoとheartyも
すごい真剣にステイします

sinnkenn


これが無いと一日が始まらない肉球ワン
  1. 2008/05/20(火) 17:26:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

復活~!

USB復活してくれましたOKので早速セナとテイアラの子供たち獣の足跡

sena1

hone1


みいんな凛々しくかつ可愛い
8頭みな同じに見えるんだけどよく見ると違う(当たり前かあ)
しかしよく見分けてるなあ・・・と関心LOVE
30分位でお暇するつもりが・・・2時間も戯れてしまって
セナのお母さんせっかくのお休みの日にゴメンネエ

しかもモモたちにと<>戴いちゃっててへっ・・・ありがとさんですう

これ

hone2


焼肉屋さんで見たこと有るなあ


hone3


もうよだれタラタラamagasa
美味しい肉球ワン bymomo&hearty
  1. 2008/05/15(木) 14:41:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっぱりみ~んな可愛いねえ

この前セナとティアラの子供たちを見に
ひと月ぶりにお邪魔しました
さすがバーニーズです大きくなってました
しかもふわふわで可愛いんです犬
写真撮ってきたんですが・・・USB不調で・・・しばらくお待ちを犬泣

そんなこんなで写真探してたらこんなのがワンワン

gohann


momoのこどもたち一斉のお食事風景

向かって左から・・・
名黄色ちゃん♀・・・今はmokoちゃん
青森に住んでいるのでよく遊びに来てくれます
我が家恒例のいぬ同伴バーベキューにも皆勤賞絵文字名を入力してください

次のイエロー♀は幼名ジャイコてへっ・・・今は小雪ちゃんです
この前地元新聞の<マイペット>欄にお写真がしっぽ

koyuki



その次のブラック♂がチェック・次男坊で一番ビックでした
今は東京で<ショパン>に
ハーテイの隣でのけぞってる写真が・・・

aomukee


お次のイエロー♂がジャイアン
モモのお相手になってくれた海くん宅に行きまして今はクウちゃんと言いますjumee☆LuvDog

そしてまた次(右から2匹目・・ハーテイのお隣)は幼名長男♂
このがまた甘えっこで・・・ダーリンの胡坐によく入ってました
今は同じ町内に居て<ガスパール>というかっこいい名前です

そして最後一番右がおなじみ・・・ハーテイ
小さいときは姫~なんて呼んでましたが・・・あまりのおてんばぶりに
ハチィとブチキレる時も

でもみい~んな可愛かったよう~~
年に一度くらいは集まれたらうれしい肉球ワン肉球ワン by momo


  1. 2008/05/14(水) 15:10:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハナカイドウと鯛?

この週末、我が家のハナカイドウが満開になっていました
ちょっと過ぎてましたが青空にとっても綺麗ですしっぽ

hanakaidou


そんなお散歩日よりな時にダーリンは釣りへ・・・

釣果は鯛とホッケ・・・

tai


tai2


知り合いの<ぶん〇く>さんでお刺身にして頂きました

ダーリン不在につき恐怖の2頭引き散歩を覚悟していた私に
救いの手を差し伸べてくださったワン友アル家の方々と
一緒に堪能てへっ

アラは潮汁になりとっても美味しかった肉球ワン




  1. 2008/05/12(月) 17:05:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プレゼント!

この連休、とってもうれしいプレゼントを戴きました犬

福袋に入ってたのが大きいからと三枚も服戴いてしまいました
ありがとうございますぅぅぅ

ヒート中のおパンツなんかは穿いていられないのに
戴いたTシャツはとっても気に入ったようですてへっ

hutari


翌朝のラブリッジのお散歩は二匹並んで
フード付がはーちゃんですLOVE

dou


こんなスポーテイなかんじのもしっぽ
なかなか似合ってます

momoたちと散歩してると色が黒(チョコ)なせいか
怖いなんて言われるときがあります涙
きっと大きさよりも色に理由があるんでしょうね・・・
でもこんなお洋服を着たら 怖いイメージもきっと緩和される肉球ワン
  1. 2008/05/09(金) 14:07:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴールデンウイーク♪

GW後半の4連休も過ぎてしまえばあっという間ですよね涙

私たちは実家に遊びに行ってきましたにっこり
バーベキューするというので行く途中ホタテを調達
焼いて食べてるうちにホタテの良いだしが出るんだと
食べ終わったホタテの貝殻におにぎりをのせ始めちゃう輩が・・・

onigiri

青森といえばやっぱりホタテになっちゃうんですねてへっ

翌朝は早起きし車で5分程の道の駅へ犬

yayoinosato


二匹とも耳が立っちゃうほど走りまくり・・・(早朝なればこそです

帰り道ではりんごの花がきれいなのでパチり

ringo


青森では桜桜の次はりんごリンゴの花でお花見出来ますよね
個人的には弘前の<りんご公園>が好きです

それから八甲田・青森を回って帰ってきたのですが・・・
今朝三日ぶりにいつもの愛宕公園へ行くと夕べの強風のせいですね涙

kyouhuu2

momoの後ろに木があるんですが・・・
そう桜の若木が根元から折れていました
本当に強い風でしたもの

鯉のぼりはぐるぐる巻きになってたり、飛ばされたのも有ったようでした

kyuuhuu1

これも春のなせる業なんでしょうか・・・

愛宕公園も気がつくと、もう桜も終わり次はつつじだ肉球ワン



  1. 2008/05/07(水) 13:56:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

散り始めてきました・・・

愛宕公園の桜も散り始めてきました桜散っちゃった
お散歩の足元がだいぶピンクになっています桜
はーちゃんは鼻息あらいせいか・・・鼻先に

hanahana


ちょいと見にくくてゴメンナサイ

私たちは花より団子

食事房おおにしサンでお夕飯
手をかけて美味しく作って下さる、素敵なお店です
この時期、私が一番好きなのは<ふきのとう>に魚介のペーストを詰めてあげたもの
お料理の名前覚えていないにもかかわらず、必ず食べますにっこり
しかも昨夜は大盛をお願いしちゃいました
しかもしかも写真なんかそっちのけで食べてしまった・・・

ワインアップロードファイルに合うのがこれメルバトースト(たぶん)ですてへっ

meruba


バゲットで作ったガーリックトーストって感じです
聞くところによると、カリカリ下さとか、乾パンくれとか
お客様たち勝手に名前をつけて楽しんでいるそう
ちなみに私たちはいつもカウンターに座らせていただくので
すぐそばにあるメルバトーストの入れ物を指差し
<あれ食べた>とかなりお子ちゃましてます

〆は<オムライス>ピンク♪美味しいんですよ
しかも夕べはたけのこご飯にして下さり犬和風テイストで
またまた美味でございましたあてへっ

omu


やっぱり花より団子だ肉球ワン

  1. 2008/05/02(金) 16:12:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明暗・・・

29日、良いお天気
セントラルパークでお散歩日和
とばかりに張り切って出かけたのは良かったんですが・・・

青森市内に入ったあたり・・・車の調子がなんか変涙

エンジン警告灯ついてます
ディーラーさん曰くあまり良くない状態らしい
しかも・・・はーちゃんだいぶ飽きています

akubi


・・・とうとう代車になっちゃった犬泣

daisya


でもラッキーなことに2頭用のハウスがジャストフィットてへっ

しかも外の景色が良く見えて
もーやんとはーちゃんには好評のよう

やってきましたセントラルパーク犬

みんな遊んでいましたっ
しかもこの前よりワン友多いかも

syuugou


しかも初めてお見受けするような犬種ちゃんも・・・jumee☆LuvDog
○×☆△レトリバー・・・教えていただいたのに覚えきれず涙
これまたリベンジしに行かなきゃにっこり

oyako


かっわいい7ヶ月の黒ラブちゃん(赤のリード)がいました
一見momoと親子デヘッ

riri


ダルちゃんはりりこちゃんとか獣の足跡
小柄なんだけどきりっとした良いお顔

momoは我が家に来る前、ひと月半程埼玉のお友達のに預けていました
そのお宅のダルメシアンの♂ウィリーがmomoのお父さん代わりだったんですjumee☆BowWow
ちょうど生後2~3ヶ月の手はかかるけど、とっても可愛い時に
愛情たっぷりそそいで頂きましたので、momoを
青森に連れて来る時は別れが辛かったろうと思います
今でも本当に本当にウイリー家の皆さんには感謝感謝感謝肉球ワン

  1. 2008/05/01(木) 10:47:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0