ラブラブMOMO&HEARTY

皆で綺麗に

今日は<愛宕公園清掃ボランテイア>決行の日
(大げさでしたねっ
朝5時に起きてバタバタと仕度

もーやんとはーちゃん連れ出かけてきました
一番乗りはお隣のサブちゃん柴犬
ハーテイと同い年
お父さんが早くにお出かけすると言う事で時間繰り上げてのボランテイアを
ありがとうございましたbora1


時間は6時となり続々ワンズ集まってきましたにっこりbora2


地元紙<東奥日報>の支局の方もいらして・・・いざっ始まり

bora3

仲良しお孫さんとの方・・・

こちら仲良し母息子bora5



こちらはレオ君の仲良しパパ&ママ

bora6



白ももちゃんお父さんとチィちゃんお父さん犬笑
今日はボランテイアに専念のためワンズお留守番
その成果がこんな大きな袋に・・・

bora9



ゴミ拾いにとどまらず植木のお手入れまでもてへっ
ゴンちゃんのお父さんも結構袋に詰まってます
モモとスキンシップでちと一息も犬

bora7





ふう~そろそろ7時獣の足跡
ソラ君も一生懸命お母さんやお兄ちゃんと公園歩いてくれました
皆さんjumee☆LuvDogお疲れ様でした犬
タイミング合わずにkissDNに写れなかった方&ちゃんゴメンナサイ犬泣

bora8


こんな感じで一時間
野辺地ワンワンCLUBみんなで公園を綺麗出来ましたOK
これが<始まり>ですがまた何か<私たちが出来ること>を探して
やっていきたいと思います

次もがんばる肉球ワン
  1. 2008/06/28(土) 14:18:52|
  2. 野辺地ワンワン倶楽部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

土曜の朝待ってます!

いつもの散歩コース愛宕公園はこんなに見晴らしがいいんですよ~
てっぺんの展望台から下北方面をみたところにっこり
atago1


やっと梅雨の晴れ間で気持ちよく歩いていたら久しぶりのレオちゃん
atago4

いつも元気で愛らしいの
週末の清掃ボランテイアにも参加下さるそうです
雨にならなきゃ良いんですけど・・・ね

atago3


愛宕公園でワン連れお散歩してる皆で
清掃ボランテイアを28日(土曜)の朝6時からすることとなり
公園入り口に張り紙もして頂きましたありがとうございます犬笑
ぜひ多くのワン友に参加して頂ければと思います



moko母さんから頂いた(デパートで並んで下さったらしいサンキューです
バッグを早速持ってのお散歩ですしっぽ
こちらちょっとルンルン犬
atago2


毎日こんな風に
ちょっとした事が嬉しく楽しいのがお散歩なんだ肉球ワン
  1. 2008/06/27(金) 00:07:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘビメタ・・・?

週末初めて<沖縄料理>のお店に行って来ましたパイナッポー

oki2


自分でもゴーヤーチャンプルとかは作りますが・・・
お店で食したことは・・・無いんです
まずはメニューに有る<ゴーヤーのカリカリ・リング>
オニオンリングのゴーヤー版ピンク♪沖縄のお塩つけていただきますほろ苦で美味しい
<オリオン>によ~く合います



<島唐辛子の焼きそば>

oki6


沖縄産の唐辛子が入った超辛焼きそば
でも・・・癖になる美味しさ
<黒石つゆ焼きそば>も捨てがたいが・・・こっちもGOOD



沖縄と言えば・・・チャンプルー
で、豆腐チャンプルーを犬oki1
沖縄料理って全体的に濃い~味かと思ってたけど・・・違うんですねえにっこり
みんなとっても食べやすいお味

ダーリンは<泡盛>に<豆腐よう>まで到達OK

oki3


メチャクチャ泡盛と合うそうです
メタボ通り越しての<ヘビメタ>からの脱却はなかなか無理・・・かな犬泣

でもでも~momoとhearty犬連れて
ゆっくり沖縄へ遊びに波行きたいなあなんて思ってしまいましたあ獣の足跡

時間が無かったのでこんな感じの初心者コース初心者マークの沖縄料理でしたが・・・
今度はじっくり沖縄で食べて呑みたい肉球ワン

  1. 2008/06/24(火) 13:27:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

主役はhearty☆

momoとheartyのシャンプーを決行びっくり

まずはmomo母さんから・・・
もーやんはとってもシャンプーが苦手
お風呂場まで引っ張っていくと中でビクとも動かず固まっています

そんなもーやんを脱衣所で待ってるはーちゃん犬笑
mada2


まだ出てこない・・・
mada3


しかもなんか静かだ・・・
mada1


と言ってるともーやん出て即効はーちゃん中へっ



hearty初の
お風呂上り姿犬sitatari


痩せた感じがするのは・・・気のせい
いえいえ・・
だって・・・konnnani

こんなに分身が
なんかすごいねえにっこりなんて笑っていたら・・・
私の後ろにもラブ犬笑が居た肉球ワン
labda

でへえ我が家の洗濯機まで<LAB>でしたあワンワン
  1. 2008/06/20(金) 16:46:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小雪と会ってきました(回想・・・その?回目)

momoの次女犬笑の小雪と会ってきましたにっこり
我が家から巣立って涙以来なので・・・1年と4ヶ月ぶりの対面

koyu1


ちょうどお散歩から戻ったところに行ったので背中にラブリーうんち♪.
えらいぞ小雪っ

koyu2


自慢気にえっへん
・・・じゃないよねてへっ
しっかし大人になっちゃったねえ・・・・しみじみ


小雪はmomoの次女で4匹目に生まれて来ました
(こゆちゃんのお母さん・・・末っ子ではありませんでした、ゴメンネ
末っ子はもう1匹のイエロー♂でしたあ
12月13日午後9時15分誕生
460グラムで生れ落ちるとおっぱいにまっしぐらでした


生後3週間の頃の小雪とショパン(黒・次男)仲良し~
ちなみに体重は1563グラムにもなっってます柴犬

koyusyopann





これは生後一ヶ月くらい
暖炉の<薪>を入れるバスケットに頭をクテッとのせて
なんかみんな暖炉周りが好きなのよネエ
koyumaki



生後2ヶ月弱の小雪とmomo
後ろにはmokoちゃん(長女)もいます
mamato

そろそろお別れの時期が近づいていたのを
何と無く察知していたんでしょうか・・・
momoに沿うように・・・
この写真から10日程あとに小雪もmokoも巣立っていきました・・・



青森からだとなかなか大変だと思うけど・・・
たまには実家にも遊びに来てネエ
かあさん待ってる肉球ワン by momo



  1. 2008/06/18(水) 13:29:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

集合~

momo家恒例は犬笑同伴バーベキューです犬
狭い庭でも・・・ささやかな食事でも・・・
ワン友は集ってくれ楽しいひと時を過ごせます
いつもは青森のワン仲間もお誘いするんだけど
今年は地元ワン仲間で何か出来ることを考えようと急遽集合柴犬


28日(土)朝6時からいつも散歩させて貰っている
<愛宕公園の清掃活動>をしようと決定

他のワン友にも声かけてみることとなりました
多いほうがごみも多く拾えて綺麗も多くなる


ただ今momo家、庭改修につきアルパパママがお手製フェンスを作成からスタート
arupapamama1
おかげで皆土で汚れることなく遊べました
本当に感謝感謝です

てな訳で始まりましたBBQ
いきなりの乱闘ではなくて・・・

4hiki


手前はバーニーズ<テイアラ>そしてゴールデン<アル>
中央がボーダー<シエル>heartyと絡んでるのがシエルの兄貴分<ハリー>
前日はものすごいだったので
BBQ出来るかしら・・・心配でしたがなんとかテンション上がるよねっ



相変わらずの手抜きなは・・・
こんな感じでesa?



今日のビックワンの2ショットアルとテイアラ
なんか優雅・・・

bw2syotto



と思えばこちらは・・・mosuhatusieru
わけえもん3人衆
左は<モス>ミックスふわっふわです


テイアラとモスはパパが大好き
とってもおりこうさんorikou1




BBQ久しぶりの<チェリー>
hatu

しばらく会わないうちにずいぶん大人になってたね


大人といえばアル兄・・・今日は活動的
arudesuku


こっちでは大人同士mitumeai
なんだか見つめ合ってハリー「momo姉久しぶりだね」momo「そうねハリー、ちょっと会わないうちにステキになったわね」なんてね

・・・でも一番はこれかな

boketukkomi


シエルとheartyで漫才ボケ&突っ込みの練習してました
二人でM-1目指すぞ
  1. 2008/06/15(日) 07:55:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

またまた雨・・・

太陽が続きません犬泣
ただ今ザアザアF☆Cultivation・傘(赤)降りで雷中カミナリ pkk
なので気持ちだけでも明るくなるように・・・
我が家の・花ご紹介しっぽ

まずはイソトマ・・・ダーリンお気にいりですにっこり

hana  7


そうそうラベンダーはこんな感じになりました柴犬

hana  5


ラベンダーらしくなってるよねてへっ




これは・・・・・hana   6
アスパラ菜色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
近所のお野菜売り場(地元の農家の方がその日に収穫した新鮮な野菜レタスを売っていますOK
で・・・もちろん食用に買ったものなんだけど可愛かったので一輪挿しににっこり
他は美味しくおひたしで頂きましたよOK
ちいちゃな花瓶は<津軽金山焼き>で柴犬



おっとっとmomoたちを忘れてました

mate2


神妙に<ステイ>してるでしょ犬
だってお手手獣の足跡に美味しいものフード乗ってますからあjumee☆BowWow

もう早く食べたい肉球ワン by momo&hearty

やっぱりおめだぢも花より団子か・・・だワンワン  by おら





  1. 2008/06/13(金) 13:17:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一日一善!一日一ウン?!

いつもお散歩に行く愛宕公園は高台(というか)になっているので
つつじの頃はこんな感じで上って行きます

kesiki


そして上に登っていくと海が見えてきます
この頃はずーっと霞んでいますが

mutuwann



頂上までのルートにはいくつかの道が有るんですが
途中これと同じ花も咲いてるんだそうです

syokutyuu

<食虫植物>・・・ですよね
びっくりしました・・・こんな身近に咲いてるなんて



実は・・・我が家には食虫植物じゃなくて<食うん動物>がいます
momoもheartyも食ラブリーうんち♪.傾向が・・・

モモの子育てを見ていると6匹の子うんち
おしっこも一生懸命なめて始末していましたから
母性本能に頭が下がる思いではありましたが・・・
今はもうやめてです


なのでお散歩のときの標語は<一日いちラブリーうんち♪.
モモたちのうん○と一緒に落ちてるうんちを拾ってこようです
色んな方々が来られる<憩いの公園>ですしネ

mana-


マナーを守ってこそ楽しいお散歩だ肉球ワン




  1. 2008/06/10(火) 14:41:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハードな週末

肌寒さも落ち着きて気分もウキウキ犬笑

週末あちこち行ってきました

まずは<マクロビオテイック料理教室>アップロードファイル
玄米等身体に良い食材を使ってのお料理
富川シェフという方を講師にレストラン<ドゥクロッシュ>にて

makurobi


手前はお醤油で煮たひじきと季節のお野菜のサラダ・・・
綺麗でしょう
ひじきも変われば変わるもんですよね
ちょっとマクロビに興味が出てきた感じてへっ




夜行きつけのお店でしていたら
お隣に千葉からいらしたという○田さんご夫婦が座られ
青森の食べ物談義

田子産の6片にんにくの丸揚げをご一緒に堪能
私はにんにく苦手なので拝見だけ・・・
結構いまだダーリン香っております犬泣

ninnniku1


とっても楽しくすてきなご夫婦でした
将来の目標かな犬

その勢いで久しぶりに物置の片付け
20年ぶり位に日の目をみた<べスパ>50cc

besupa2


東京に居る頃ダーリンこれで走ってました

田舎に持ってきたものの・・・ずーっとカバーの下に
タイヤは空気漏れ・・・
しかもテールランプストップランプは・・・

besupa1


朽ち果てて落ち・・・ガムテープで補修涙
もう単なるデイスプレーですねてへっ



初めての合子沢記念公園にも出かけてきました
ワンコが数匹
飼い主さんたちはデイスクの練習してました柴犬

gousisawa1


見晴らしも最高
なかなか気持ちの良いところだ肉球ワン










  1. 2008/06/09(月) 11:43:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久しぶりの晴れ☆

ずーっと<ヤマセ>風amagasaでお天気悪かったんですが久しぶりに晴れ

デッキに出たらラベンダーに蕾

rabe1


友人に教えてもらってラベンダーステイックなるものものを
作ったりしてるので嬉しい発見
投げやり具合がよろしいのか何にもしてないんですが
毎年ちゃんと良い感じに育ちますしっぽ

玄関先のパンジーパンジー04

pann1


少し前の写真ですが・・・これまたずぼらな私向き


じとじとウツウツな寒いお天気が続いてたからか
momoもheartyも・・・ジトーっとしてました

nakagayoi


・・・だけどもう太陽太陽太陽
今日はいっぱい散歩する肉球ワン by もーやん&はーちゃん

ps どうぞお手柔らかに・・・ おらより

  1. 2008/06/05(木) 14:56:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

虫歯予防デーなので

明日は6月4日歯虫歯予防デーです
なので我が家のお宝jumee☆BowWowを披露しま
へその緒代わりに歯を取ってあるんです
momoは生後4ヶ月で我が家に来たのでちょうど歯生え変わりの時期
モモの乳歯で

momoha


自分でガリガリ食べてましたから
すべては無理でしたが・・・

heartyのも有りますよ犬笑

hatiha


こんだけ・・・です
あとは・・・はーちゃんの血となり肉となり骨となり・・・でしょうか
なんたってかたい物好きですから
(実は2匹目で私たちの気合が足らなかったのか・・・



hatiannka-


生後2ヶ月位のkissDNはーちゃん
一生懸命ドッグアンカー食べております
たまに見ると可愛い肉球ワン


  1. 2008/06/03(火) 17:26:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨にも負けずドライブ・・・

momoとheartyを連れてドライブzoomzoom006はしょちゅうしてるけど
(通勤も一緒にしてますが)
長時間の車内野放しの経験はmomoしかありません

で使ってるケージを車載するのをちと面倒くさがって
まいっかと・・・ステーションワゴンの後ろ大解放

kaihou


はーちゃん、はじめは身の置き所がない・・・ってかんじだったけど

ふと見れば・・・hatiosuwari
ちゃっかりてへっ一つ残した後部座席にシットでもやっぱり初体験なのでいまいちって顔



引き換えもーやんはmosotomi
どっしり落ち着いて景色なんか見ちゃって


七戸から田代平にぬける道にはまだ雪

madayuki


雨の中フロントガラス越しkissDNなので綺麗ではないですが涙


この日はいつものお散歩コース<愛宕公園>の隣のは運動会でした
本当寒くて父兄の皆さんダウンコート着てる方が多かった
里でもそれだけ寒い絵文字名を入力してくださいんですからここには有りですね

城ヶ倉大橋から黒石に入り、ダーリンお気に入り<山の母さんの店>へ
お漬物等々買い物してたら<山の藤>が綺麗よ
教えていただきました

どれどれ・・・おおyamahuji

大きなに絡まってあちこち咲いてました犬
こんなに花や緑が良い季節なのに
今度はもっとに来たい肉球ワン





  1. 2008/06/02(月) 15:20:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2