ラブラブMOMO&HEARTY

お気に入り☆

<ヤマセ>の時はめっぽう肌寒くても
基本的には<夏>なのでついつい水分補給をかなりしちゃいます



最近のお気に入り・・・syuki2


ダーリンが、青森といえども外国からの輸入物ので出来たジュースも有るんだ
とのたまうので・・・実家に帰ると必ず<地元〇〇さんが作りました>というりんごジュースを買います


一升瓶入りも有ったりします
りんごの種類で色々なジュースありますが
お気に入りはこの<ジョナ>正確には<ジョナゴールド>という品種
ふじなんかに比べると甘みは少なくさっぱり系です

おぉ<青森県黒石産りんご百パーセント使用>って書いてあります



お次は先日沖揚げ平の<山の母さんの店>で買ったキミ(とうもろこしですな

syuki3

なんと<ショコラ>という品種だとか・・・
メチャかわゆい名前
青森では岩木山麓の<嶽のきみ>が有名ですが
それよりも小ぶりだけど、すご~く美味しい~
(ちなみに嶽きみはもう少ししたら収穫時期かと・・・)




そしてそして一番好きなsyuki1

エビス、Pモルツ・・・好きだけど
これです<コエド ビール>川越あたりの地ビールで
東京駅で最初買って飲んでました(^^)

何種類かありますが、それぞれ美味しいんです
炭酸好きな私、はまっておりますGOOD



・・・と<お気に入り>を書いてるそばにハーテイが居ました・・・kitaku4
しかもおでこに悪戯されて・・・


おでこの<飲みすぎシール>はあんたにあげる・・・だそうです


  1. 2008/07/31(木) 13:33:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ハアテイィ~~~!

最近恒例の<合浦公園>お散歩に行ってきました
~~って感じで暑いんですが、やはり木陰は海風吹いて良い気持ちぃ

って歩いていてたら・・・
海の家?(夕方でお店がもう閉まっていました)で残った氷を捨てていったらしく

いきなりheartyが~~~





hannkakusai2

あたちの~って感じで覆いかぶさっていきました絵



これはもうあたしの物よ~~~
とばかりにhannkakusai3





私と言えば・・・暑さと情けなさと可笑しさとで・・・
「はあちいぃ~」ってため息ついてた
  1. 2008/07/28(月) 14:48:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

美味しいいただきもの☆

夕べお友達からとってもうれしいおすそ分けが
我が家にも参りました


北海道<ほべつメロン>itadakimono1



この春に生まれた子犬が引き取られた先の
北海道のお宅から送られてきたそうなんです


メロン頂いたから言うわけではありませんが・・・
の関係・・・新しい親戚が出来たみたいな
こうなれたら幸せだなって思いました



さっそく感謝しながら二人と2匹で頂きましたん


itadakimono3

あまりの美味しさにmomo、顔半分




はーちゃんはデカッ鼻でネズミitadakimono2



あまりの美味しさに、もーやんとはーちゃん勢いが良くって・・・
シャッターkissDNチャンスが掴めなかった


  1. 2008/07/26(土) 10:58:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ご心配ありがとうございました~!無事退院いたしました(^^)

梅雨が明けたのにだらだらと続く梅雨空

庭のあじさいも鮮やかにkitaku2


そしてmomoたちといえば・・・

kitaku1

そうダーリンの帰りを待ってたんです~

仕事で2泊位留守のときは、今までにも有りましたが
今回は3泊4日もダーリン帰ってこない・・・

なんかmomoたちにも尋常ではないという気がしてきたのか
(大きな夫婦喧嘩をやらかした・・・?と思ってたらどうしよう

ご心配かけましたが、手術も無事終わり
目一杯病院で身体を休め
連休最終日、ダーリン帰ってまいりました
ご想像通りの大歓迎

はーちゃんはいつになくベタベタと
甘えちゃってますkitaku3

この写真の<枠外>ではダーリン、異常に鼻の下と目じりのびてます

momoと違って斜に構えたところのあるheartyですが
このときは本当に嬉しそうでした

めちゃくちゃ大きい地震が今、有りました
momo家付近は震度6・・・
全員大丈夫でしたでもこわかった
  1. 2008/07/24(木) 00:34:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

手術・・・・・

我が家にとってmomoは初めて飼う犬笑でした

なので・・・無駄吠えしないとか
あまり体が大きくならない等々考え
知り合いの方が薦めてくれたのがmomoだったのです

でもやっぱりやんちゃな犬笑
二人とも色々怪我をしました

特にダーリンはリードが足に絡まったまま転んだり
挙句はブラッシング中momoが突然ダッシュして
手の小指を骨折したり・・・

ハーテイ犬のときは何が有るんだろうか・・・

と思っていたら・・・



昨年、はーちゃんを追いかけ滑って左足首骨折
ワイヤーとボルトで固定され<筋金入り>の足首となっていました犬泣
しかも、しばらくしたら取らなきゃならないステンレスのワイヤー・・・
昨日その手術をしましたsyujyutu3

間違いの無いようにに目印をつけオペ室へ

syujyutu4

1時間ほどで無事終わり今日はテープ止めメディカルsyujyutu5
(黄色のシールはレインボー療法という、色で治すためのシールです
念のため・・・整形外科とは関係有りませんので・・・あしからず

てな訳でバタバタと過ごしてるうちに・・・
もと畑だったmomo家のsyujyutu2
どくだみがはびこり
アスパラは伸び長ネギは出てきて
フキやウドまでレタスも顔出し・・・
<畑>に戻らんとしていました



  1. 2008/07/19(土) 13:01:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

はかなくも・・・

形あるものは必ず壊れるから・・・
と良く義母が言っていました
その言葉に救われていた私です(よくお皿割ってました



でも・・・・ちょっと早すぎ

hakana1

ワン友アルママから頂いたおもちゃ犬笑


新し物好きなもーやんとはーちゃん・・・


hakana2



あっという間に・・・
hakana3

アルママ様・・・ゴメンナサイ
凝縮して堪能させていただいた次第です

  1. 2008/07/16(水) 15:29:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雨のち快晴

空梅雨のようでしたが傘となり・・・

愛宕公園では<松ぼっくり>もカサがしぼんで・・・

atu1

草がまるで生えてるようにニョキっとのびてますてへっ


午後、青森県立美術館でやっている<人体の不思議展>へ・・・
だいぶ前に東京で見た時にはあまり感じなかったけど
ここにはいったい何体の標本が有るんだろう・・・と
思ったら・・ちょっと怖くなりました

atu2

atu3

初めての県立美術館なので帰り道(出口)をパチリkissDN
上の写真の通路を抜け出て振り返ると
下の写真になります


日曜日 momoたちはまず我が家の庭でひとっ走りatu4


その後は恒例散歩のはしごスタート
<八甲田 田代平>atu6

atu5


青森は<合浦公園>atu10

あちちなんだけど海風が心地よくって

atu9


あちこちワン仲間も居るしatu7

ミニチュアダックスのミックス犬なんですって柴犬
色もステキなマーブルで可愛かった

momo母さんは妙にまったりが気に入ったようで・・・
atu8


ダーリンと黄昏ていた肉球ワン



  1. 2008/07/14(月) 15:33:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

スーパーモデルとステージママ・・・?

今日は午前中青森のドッグガーデンに行ってきましたしっぽ

フリーペーパーに載せるライフジャケットビキニのモデルさんをしてきたんですにっこり


まずは、はーちゃんから・・・
イケメン青山さんと楽しく撮影

moderu2


moderu1


hearty実は今朝から超ゲーリーラブリーうんち♪.
おかげでメチャスマート・・・


お次は母さん・momo

moderu3


スタッフの皆さんにかっこいいライフジャケットを着せていただき
屋外でも撮影

お店の前でハイ、パチリmoderu4




モデルさんなんてもーやんたち大丈夫なのかしらんと思って行ったのですが
ハイドロセラピーさんまでお世話になったスタッフの皆さんだったのと
カメラマンの方は以前セントラルパーク犬で遊んで頂いた方だったので
momoもheartyも大暴れもせず済みましたてへっ
左まぶたは真っ赤なのにィ・・・ステージママもつい眼帯もせずお邪魔してしまいましたあ犬泣


皆さんお世話になりました
(おしっこシート使わせて頂いてありがとうございました
フリーペーパーどんな風に出来上がるのか楽しみに待ってま~す

帰りに近所のスーパーへ(私も主婦なので
おお~今日は<iPhone>の発売日
ここでは12時から抽選だそう・・・


moderu5


iPhoneとっても気になるんだ肉球ワン

  1. 2008/07/11(金) 15:31:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

夏と言えば

天気予報に反して雨の無い青森momo家地方です太陽

夏と言えばワンコ用の冷えるクッション
昨年まで使っていた<クーラーマット>に穴が開き
使用不能となっていたのでダーリン得意のクリックで
<ひえひえボード>なるものを買ってくれました犬が・・・

natutoieba1


はーちゃんは仕方なーく上には乗ってみたものの・・・
いつまでこうしてればいいのよ~~~
早く撮ればあkissDNって言いたげ


もーやんにいたっては・・・
掃除のために暖炉前に重ねていた
温かそうなお布団2枚重ねに横たわる始末涙

natutoieba2



前に使っていたのはウオーターベット超小型版みたいので中に水を入れるタイプでした
今買ったのは半永久的に使えるという、今ならではって感じ置くだけのエコタイプ

サイズが小さいからなのか・・・はたまた硬いから嫌なのか・・・
未だにだあれも座っていません
せっかく可愛い色選んだのにィ~犬泣


そして・・・
夏と言えば<四谷怪談>・・・
・・・が来たんです、momo家に

natutoieba3


昨日の朝、芝生の水やりと散歩を済ませて朝シャワー

そしたら左下まぶたがなんか変
赤く腫れて来ていたので・・・蚊にやられたのかと思ってました

でも夕方涙腺の方まで腫れてきたので
昨年ハチに刺されてみていただいた

やはり毒の有る虫に刺されたようだと注射と抗生剤が・・・

ただ今私の必需品が<眼帯>と<老眼鏡>
外に出るときちゃんと隠したいなって思ったら眼帯
でもいちいち面倒なのでを掛けたり・・・
(あまり腫れは隠れてないんだけどネ

ああ・・・今年も<大殺界>なんだ肉球ワン


  1. 2008/07/09(水) 14:41:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

どっぷりと・・・津軽

青森の駅前で珍しい路上ライブに遭遇ピンク♪
普段はギター弾きながら若い子達が歌ってるんですが・・・

tugaru1


そう<津軽三味線>ですにっこり
近くのホテルで演奏した後にやってるんですって犬
聴くのは好きなので早速<りんご節>をリクエスト!
ん~~~やっぱりズシンと響きますねえ



アスパムにお散歩へ
来月から始まる<ねぶた>の小屋が沢山あります
言わばねぶたの山車が入るお家ですね

tugaru2





休みの日は散歩もはしご

途中こんなところを通ります

tugaru3


青森空港へのバイパス道路と東北新幹線が交差
右手から写真中央に向かうのが新幹線です
もう少しだもんね~開業まで新幹線



二回目のお散歩は・・・
<弥生の里>津軽平野のど真ん中


早朝だったのでこっそり勝手にドッグラン
思い切り走ったのはよかったんですが・・・


tugaru4



ちょうど花粉の時期だったようで・・・
ハーテイだいぶ変な顔に・・・

あたちだってこんな顔イヤダ肉球ワン・・・



  1. 2008/07/07(月) 16:52:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

暑くなってきました・・・

最近とみに暑くなってきました太陽
朝夕のお散歩も気温と相談です汗

愛宕公園には町の花になっている<はまなす>が綺麗にhamanasu5



暑さのせい・・・?かは分かりませんが
この頃momoが途中で止まっちゃうんですよねえ獣の足跡
hamanasu4

こんな風に・・・せかされ騙されまた歩き始めます犬泣

家にたどり着くと・・・こんな感じhamanasu2

フローリングで夕涼み

私たちも汗だくだく
そんなこの時期の我が家の贅沢が<マンゴー>
hamanasu3


朝ごはんは果物が中心なので
今は清水の舞台から飛び降りたつもりで購入してます
(高いですよネエ~)
でも旬のものを食べたいのでネットで安いところをリサーチ犬

美味しいものと言えば・・・・
ちょっぴり高価なワインアップロードファイルを飲もうと仲間で集まりました

hamanasu1


今回は<洞爺湖サミット晩餐会で出されるワインをサミット前に飲んじゃおう>という趣向
左から2本目がそのワイン
アクセル・シャトー・ド・ヴァランドロー 2000ですワイン
希少なものだけど・・・以外に高くもないそうですが・・・
詳しいお話は又の機会に柴犬

でも本当は・・・・・暑いときのお散歩帰りのビールジョッキが一番だ肉球ワン
  1. 2008/07/04(金) 14:46:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ハイドロセラピー

ハイドロセラピーでスイミングーを体験してきました犬


最初はmomoから
以前海水浴場で遊んでたら
勝手に犬掻きで泳ぎ始めたもーやんなので
大丈夫と思っていましたが・・・
ちょっと緊張モードだったようです
そういえば水に入るのは2.3年ぶりかも
がんばれ~~~

haidoro1


プールが済んでからバブルバスタ~イム
momoはもうしあわせ~~~

haidoro2


もーやんのドライがすんでお次ははーちゃんにっこり
実ははーちゃん一度も海波に入れてないので・・・
正真正銘生まれて初めてのスイミング~

haidoro4


hearty赤目でゴメンネ犬泣
でも・・・はーちゃんは手が大きいせいなのか
若いから(良く分かってない)本能的なのか
すぐに泳ぎだしたんです
まあ・・・ラブラドール犬笑ですから
水かきもあるし・・・なんですけどね

haidoro3


ちょっとプールサイドで休憩を
最後は流水プールでもう一泳ぎ
momoよりも優雅に泳いでた・・・気がする

haidoro5


お世話になったライフジャケットjumee☆LuvDog
ありがとね
体重や体脂肪も量ってもらえて健康管理にとってもGOODでしたてへっ

また行ってみたい肉球ワン

  1. 2008/07/01(火) 14:33:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6