ラブラブMOMO&HEARTY

3bero シスターズ

青森までスーラータンメン食べに行ったので
mokoちゃんを誘って、ちょこっとお散歩してきました。

08083001

向かって左から mokoちゃん  は~ちゃん  も~やんですしっぽ



楽しくじゃれあい・・・もうヘロヘロ犬
3ベロシスターズだ肉球ワン
  1. 2008/08/30(土) 17:24:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ゲリラ豪雨

東海~関東、はたまた青森momo家地方までも
ゲリラ豪雨ともいうのか、ものすごい傘急ぐですが・・・
皆さん、極力被害の少ないことをお祈りいたしております

今朝momo家のごくごく近所でzoomzoom001横転事故が・・・

08082901検証、片づけ済んでましたが、まだガラス片が


この数年間に2回ダンプ絡みの事故に逢い
(2回ともダンプに突っ込まれました
お気に入りzoomzoom001が廃車にされてしまった私としては
他人事には思えず怪我された方の早い回復を願うばかりです・・・


・・・と思いながら帰ってみると玄関では
ご主人様の帰りをじっと待っていてくれた可愛いやつらがjumee☆LuvDog


ガラス越しで外の景色が写りこんでますが・・・08082902

玄関ドアの横のガラス窓からのぞいて見ると
こんなかんじでいつも、帰りを待っています
とってもいじらしい肉球ワン





  1. 2008/08/29(金) 14:30:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

回想・・・その???

パソコンの写真を見ていたらmomoの出産の写真に釘付け!
でも迷カメラマンぶりがアリアリと・・・

momoが陣痛を耐えていたのは・・
実は前日の夜からでした
全然陣痛とは気がつかなかった私たち・・・(ゴメンネmomo~)
次の日(出産当日)それを知りました・・・

この2枚は出産1~2時間前のも~やんです
身の置き所が無いって感じです・・・
(momoけっこうボインになってるでしょ)

08082701

08082702



長女mokoちゃん誕生~~08082703
おばあ手作りの<ダンボール製の産箱>!


08082704
こうやって<へその緒>を切ってあげました


mokoちゃんとは~ちゃんの2ショットが・・・

08082705
去年の春のワンコ同伴BBQに参加されたとき
2匹は生後5ヶ月くらい・・・
お散歩デビューしたころですね犬

まだ仔犬仔犬してます!

moko姉は妹heartyを枕に
08082706






今年のお正月は08082707
このkissDNではまだ3匹区別がつきますが・・・

こうなるとは~ちゃん以外分かりません!
さすがにmomoとmokoちゃんの区別が・・・
08082708


そして昨日のmokoちゃん

08082709

momoに似て可愛い肉球ワン  by おばあ

ps ちとピントが・・・いつまでたっても迷カメラマン






  1. 2008/08/27(水) 14:47:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

色々ありました・・・週末

momo家地方すっかり涼しく・・・というよりも
寒くなってしまいもうストーブ使ってるよ~って友人も居ました

そんな中、地元のお祭りで山車が運行されました

08082502  08082501

北前船がもたらした上方の文化・・・
祇園祭が北のこの町にもあります




明けて土曜日<夜越山森林公園>というところに
寄ってちょっとお散歩しっぽ


ところが!!!
は~ちゃんチェーンカラーがネームタグとからまって
首が絞まったままに~~~
エリザベスカラーもしてるし!!で、ちと私たちがパニック

車のキーでほぐし?なんとか緩みました・・・ホッ
はあぁ・・・

08082504

これでカラーとはさよならだわ~!
も~やんは全然お構いなし
あたし、おちリが痒いのよってポリポリっ
白いカラーの横の黒い物体はも~やんです



やぶれかぶれの一枚で~す08082503

カラーから覗いてみたダーリンとは~ちゃん
公園自体はこんなに緑に囲まれて良いところなんですよ~タラー



なんか楽しいお散歩犬にして終わりたかったので
<セントラルパーク>にも出かけると・・・

なんと!momoの次女イエローラブ小雪ちゃんが!
momo母さんとは、引き取られて以来のご対面


08082505

似てます??08082506

もう1年半もの間逢ってないんですものね・・・
お互いによそのワンちゃん??って感じかな犬泣

08082507

この日もなぜかたくさんのレトリバーが集合していて
<親子のご来面>を見守ってくださいました

お散歩の〆はやっぱり<合浦公園>ってことで
最後は海辺・・・



しかも誰もいない海08082509


08082508


これだけ寒かったら誰も来ないよね・・・

でもmomoとheartyには関係無かった肉球ワン



  1. 2008/08/25(月) 13:44:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

はぁちいのその後

毎日ダーリンにお薬を塗り塗りされ
はーちゃん、だいぶ赤みも取れてきましたにっこり
ご心配、お参り?いただきありがとうございます~犬

<ガムテープ>も透明なテープに換え
ちょっとさっぱりしたところですGOOD



08082103

ね?これで違和感無しですよね?


でも・・・
はーちゃん階段の上り下りが・・・
端っこ行く癖が有るので・・・
ズリズリガガーとメチャクチャ壁に擦れてます涙

しかも、も~やんにじゃれつくと
カラーが邪魔して・・・だいぶmomo嫌がってるんです
こんな感じで・・・


に逃げ込む始末08082102

いじめ?
ハーテイそれを知ってか知らずか・・・
誰のおかげで大きくなったと思ってるのかしらね・・・
(よく小さい頃言われたなあ・・・)






08082101


小さい頃はホント可愛かった肉球ワン by momo  ・・・と思ってるはずだワンワン  by おばあ

(生まれた次の日の写真で~す





  1. 2008/08/21(木) 14:08:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

初めての・・・

元ハタケの庭で遊ぶようになって
もーやんとはーちゃん・・・ずいぶんお腹まわりを虫に刺されていました涙

でも外で遊んでるんだから仕方ない?・・・
と思っていたのですが、ハーテイだけが治らない犬泣

なので、初めての<北里大学病院>へ
momoは元々通院してましたが・・・しばらくぶりjumee☆BowWow
新築されてとっても綺麗です(^^)

08081901


はーちゃんなんかそわそわ緊張
しかも他の患畜さんが気になって仕方なさ気

赤い発疹は虫刺されではなくて
細菌性のものらしく・・・
舐めると広がるとのことで初めての<エンジェルカラー>もとい!<エリザベスカラー>!!
大型犬だから??こんなに大きいの

08081902

ましてやガムテープで止まってるし・・・
カラーが大きくて・・・ハウスにも入れず
寝るのはハウスの外??

今夜から外泊?だ肉球ワン

  1. 2008/08/19(火) 14:49:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

お祭り リベンジ~

今年は真夏太陽~っと言う日があまり無いのと
お祭り(ねぶた、ねぷた等々)見損なってしまい
なんかつまらない夏で終わりそうな気配のmomo家・・・

リベンジとばかりに週末、実家の黒石へ出かけましたしっぽ


実家は犬笑ズ外飼い派なので・・・
もーやんとはーちゃんはzoomzoom001車中泊ワンワン

08081806

二匹一緒なのでまあ、寂しくはないようです





黒石には八月、ねぷた祭りとともに
<黒石よされ>祭りというのがあります!
阿波踊り等と共に<日本三大流し踊り>として
盆踊りを市中、流して歩きます犬


私も久しぶりだったので楽しみ~

08081804  08081805

08081807  08081803


この日は夜の流し踊り犬

街を流しながら最後は<やぐら>のある公園へ帰ってきます
もちろんお囃子は生演奏です
公園では皆輪になっていわゆる津軽民謡の曲を踊ります!
誰でももちろんです

ひっさしぶりに踊っちゃいました~!
が・・・なんか昔と違って・・・
踊りにくかったのは私だけかしら・・・

誰でも踊りの輪に参加して~!って言う割には
イニシアチブとってくれないと分からないから
踊りたくても踊れない人多いんですけど・・・ネ
と・・・これは黒石市に今後期待します

とまあそこそこ満喫してmomo家は
青森八甲田丸付近をお散歩

08081801


残暑もうれしい夏空だ肉球ワン









  1. 2008/08/18(月) 15:36:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

自家用プールよ~(^^)

去年、実家の近所のリサイクルショップで買ったプール・・・
有ったなあと探し出してみました

なんと840円
どう考えても子供用というよりも、赤ちゃん用
ま、無いよりは良いでしょと用意しました

さて・・・モーやんたちを外に開放

08081401

芝生へまっしぐら
プールなんて目に入ってない

しょうがないのでむりやり水遊びに連行

08081404


それ風になって来たよ!08081402



ついでに私も涼んじゃおうっと08081403
失礼!外反母趾ばれちゃいましたね犬泣





08081405

もーやんが居ない!?と思いきや後ろで休憩中柴犬
しかもちゃんとスノコに座ってるし~

はーちゃんはまだまだっと言いながらも結構ゼ~ゼ~
08081406







水と芝生と両方行ったりきたりなので
あっという間にプールの水は・・・

でもやっぱり暑い日の水遊びは840円のプールでも面白かったよ~




2匹ともシャンプーされご飯食べたら




momoはひっくり返って08081408

haertyはちょいイビキ08081407



840円でも楽しい肉球ワン





  1. 2008/08/14(木) 16:10:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

美味でございます~!

お盆間近で何かとバタバタしているmomo家です
・・・がどうにかまた更新しております

姪っ子の息子たちが遊びにやってきました
やんちゃなツインズに、さすがのもーやんとはーちゃんもタジタジ

08081202

はーちゃんは羽交い絞めにあい、momoはハウスジャックに遭い
テーブル下に避難!08081201



沢山遊んでもらい・・・嵐が去った後
ふと見るとはーちゃん・・・カーテンに隠れて寝とりましたん
08081203
静かな時間に浸りたかったのかあ


日曜、山の母さんの店に
あの<ショコラ>さまを買いに、またまた出かけました

途中、八甲田手前
岩木山展望所から08081204

岩木山の頂上に雲が掛かってましたが、まあまあ紊?


ところが・・・
せっかく行ったのにショコラはもう今年は無い・・・とのこと羔
でも<夢のコーン>と言うのが有り、これもまた美味とか
生でも美味しいと言われ、買ってきましたよ~

おおにしさんにもおすそ分けしたところ
とっても美味しいお料理となって登場

とうもろこしとチーズと胡桃のクレープ

08081205

生のとうもろこしが甘い
クレープの表面についた焦げ目とまた合います~!


生のコーンスープ!08081206

優しいんだけど、しっかりとうもろこしの味が濃いんです^^



もう一つ、とうもろこしのババロア美味~!
08081207

私にはどう考えたってババロアは浮かんでこないよ~
せいぜい茹でるかシチューに入れるか・・・・くらい
やっぱりプロって凄い








  1. 2008/08/12(火) 13:45:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

お祝い☆

暑い毎日・・・散歩のときに濡らした洋服を着せるのが良いと聞き
もーやんとはーちゃんにもやってみました

08080603



ワタクシこれからネイチャーコールミーなんですの
写さないでね!     by momo


08080602

ハーテイ・・・向こうに知り合いのおじ様見つけハイジャンプ・・・
相変わらず元気です・・・

なんか心なしか・・・ももたち涼しげな気が

嬉しい事があったので08080601
ダーリンとお夕飯へ


いつもの美味しい<おおにしさん>

08080604
本日の飲み物は・・・シャトーマルゴー 1985  テタンジェ 1995です
一皿目はマキえびとマンゴー ちょっと甘くておいちいっ


そして大好きなズッキーニとホタテ、きゅうりとライムのソースでさっぱり

08080605


青森は海羈の幸多いですよ~(^^)

アイナメのカルパッチョ08080606


こちらは蟹、えび、うにの下に温玉入りのコンソメゼリー寄せ
(お料理の名前はもう覚え切れておりません・・・
おおにしさ~ん!ご覧になっていらしたら・・・なにとぞ補足を~

08080607


こちら<うろこカリカリのお魚リゾット添え>
もうカリカリ感がたまりません~08080608

この後、まだまだお肉も有りデザートも有りでしたが・・・・
酔いが回ってたせいか・・・ちょっとピンボケ

今日も幸せだった










  1. 2008/08/07(木) 15:18:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

懐かしの味

青森momo家地方もやっぱり、もれなく暑いので
仕事終わってから、もーやんとはーちゃんをzoomzoom006に乗せて
愛宕公園へ散歩に出かけました

後部座席に二匹乗せると、必ずheartyは・・・

080602

こんな感じにハッチバック?後部座席の頭の後ろに乗っかります
しかも<雄たけび>の吠えまくり・・・jumee
なんたって密室、しかも小さな車・・・もう~うるさいの何のって
本人(本犬)は嬉しさを表現してるのかな?と思いますが・・・
今のmomo家の課題はは-ちゃんを静かにさせることです
(momoは無駄吠えしないんですけど・・・)

そして到着した公園

080603


はなちゃん、ロンちゃん、ちいちゃんにそら君
みんなしばらくでしたあ~

ふと見ると・・・黒ラブちゃんが・・・

080604

初めてお目にかかります~(^^)
くうちゃんだそうです
おっ、momoの子供にも居るぞ~<クウちゃん>
ダルとのミックスとお見受けしました
まだパピーなのとあまりと触れ合ってないのか逃げまくりでしたが
それがまたまた可愛かったんです

とっぷり日がくれ、ソラ君はお兄ちゃんとお家へ

080605

夕焼け綺麗でしたよ~GOOD

夜になってもあちち・・・はおさまらず
とうとう先日購入のかき氷機の出番

798円でしたあ~!080601



<みぞれ>のシロップが無くって<イチゴ>とコンデンスミルクを買っておいたんですが
昔懐かしの<ミルクセーキ>とのリクエストにお答えして
高校生の頃、内緒でバイトしてた黒石の喫茶店<モリゲン>の味を再現


080606



ダーリンも初めての味(だいぶピンボケ写真でゴメンナサイ
しかも食べ掛けです・・・

<モリゲン>は殆んどが手作りでしかもメチャ美味でした
ミルクセーキは夏の看板メニュー
なんとか近いお味に出来上がり、ダーリンにも好評でしたOK

やっぱり夏は氷に限る




  1. 2008/08/06(水) 16:07:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

無常にも・・・

この週末、夏の青森と言えば!の・・・<ねぶた>が開幕
しかも青森、弘前、実家の黒石も・・・
迷ったあげくに<マニアックですねえ>と言われつつ、実家に向かいました

<黒石ねぷた>は青森などとは違い大型ではなくて
小さいんですが、ねぷたその物の<細工>が細かいんです
人形ねぷたと扇ねぷた両方あって、どちらも高欄が4~5段にも重なっています
そして道路が狭いので、電線に引っかからないようにねぷたの山車の
高欄が上下するようにしたり・・・等々


・・・って文章だけじゃあ分かんないですよねえ・・・
でもぅ・・・大雨で中止だったんです~~~
結局ただの里帰りとなり鐓してkissDNも無しに帰ってきました


今朝もまだ降っていたんですが、ふとバックミラーを見ると・・・

08080303

分かりますか~??
車の後ろに虹rainbowが・・・
(バックミラーの右下4分の1のところです~)
なんかちょっと気分も晴れてきました

でも今日は久しぶりの<真夏日>
しかもムシムシ・・・

もーやんは・・・だれだれ~08080302
エアコンの効いた部屋でひっくり返っておりました


でも嬉しい事もあったこの週末
<ドッグガーデン青森>さんから出来上がったフリーペーパーが到着
(送っていただきありがとうございましたあ!)

08080301

娘(もーやん)と孫(はーちゃん)の晴れ姿に
デレデレの私たちだった
  1. 2008/08/03(日) 22:23:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12