ラブラブMOMO&HEARTY

ワンコ同伴BBQ

momo家恒例ワンコ同伴BBQ~
久しぶりの悪天候の中開催しましたあ!

当日はとめまぐるしいお天気
とりあえずガレージでの始まり08092901
お手製スイーツやらご馳走もご持参くださいましたよ

ワンズ9頭&飼い主12名程参加です08092905

08092902


春に生まれた08092907
バーニーズ・セナとテイアラの子供たち

本日一番遠くからお越しのデユッカちゃんとホステス?は~ちゃん
08092903
後ろが薪だらけですみません・・・
なにせガレージ・・・

でもでも時折でる晴れ間をぬって
みんなで走って楽しかった肉球ワン

ps 年内にもう1度、晴れ~って日にやりたいわあ  by ママ

  1. 2008/09/29(月) 14:38:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

来たあ~!

ブログで仲良くして頂いてる<ナチュラルLab‘s >の
lablab母ちゃんさんにお願いしていた
も~やんとは~ちゃんの洋服が届きました~!

チョコラブぐーちゃんが着ていて良いなって思ったので
は~ちゃんにはパッチワーク柄08092605
も~やんには赤のチェックですワンワン
08092606

なぜだか二人とも同じところで同じ向きでのポーズ・・・

そして今回は美味しい美味しいプレゼント<ヨーグルトケーキ>も入ってましたよ犬

二匹でクンクン・・・
母さんこれは何だろ・・・
今まで嗅いだことないよ・・08092601
クンクン・・・母さんも・・・無いわ!
って感じです(^^)



まずはちょっとお味見(8分の1ね!)てへっ
あの~舌なめずりがすごいんですけど・・・
08092602

予想通りあっという間に平らげて・・・
んんん・・・も~やん台所??
08092604

そうです・・・08092603

案の定やられてましたっ犬泣
二人にひと切れづつあげて・・・あと2切れ有るはずなのに・・・


キッチンカウンターに置きっぱなしのケーキ・・・
一切れつまみ食いされてた肉球ワン

lablab母ちゃんさ~ん!
可愛い洋服&美味しいケーキどうもありがとう~
  1. 2008/09/26(金) 13:14:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

愛宕公園♪

ワンも人もお散歩するのに良い季節になりました。
いつも出かける愛宕公園も、たくさんのワンズが・・・

その中でもご近所犬笑アル兄はも~やんの初恋のワン犬
昨日も一緒になったので遊んでもらいました!


今は、は~ちゃんがアル兄に教育されてるんです^^08092502

教育的指導~ワンワン08092503


こんなときは~ちゃんは得意の死んだふり

でもアルママがおやつって言えばこの通り・・・08092504


アル兄も・・・08092505

お利口さんにステイ

楽しく遊んで帰ってくると・・・
疲れたあ~~~と言ってzzzのは~ちゃん!
08092501

よーく見ると乙女なのにひげが濃い肉球ワン

ps 皆さんはひげ・・・切ってるのかしらん??

  1. 2008/09/25(木) 11:14:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

秋のといえば

秋の花といえば<コスモス>jumee☆mark6g

愛宕公園も満開です08091901
青森momo家地方は<ヤマセ>の影響で、夏は霧雨でさむかったりするんですが
その分<秋晴れ>がとっても気持ち良いんです!



おかげで、も~やんとは~ちゃんは
こんな寝相になっちゃいます
008091902
親子でシンクロナイズドZZZingグー


でも秋といえば昨年の9月・・・
愛宕公園(てっぺんにて)ダーリンがは~ちゃん追いかけ
名誉の?負傷・・・左足首骨折!
初体験だらけの<入院・手術>でしたが・・・

08091903
(リハビリ中のダーリンです)

その後は皆さんのお陰で順調に回復!
(職場の方々にも色々、面倒をお掛けしました・・・

あれから一年経ちましたあ~!本当にみんな~ありがとうだ肉球ワン

  1. 2008/09/19(金) 11:36:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

往く夏来る秋

ちょっとばかり暑さ盛り返した
青森momo家地方ですが、着実に秋が来ています

08091701

今年買った740円のカキ氷機
いちごMA苺檎☆シンボルのシロップも半額に・・・

弘前ねぷたも・・・08091703
デパートの中で淋しげ・・・


でも淋しいばかりではない秋!
実りの秋・・・近づいてます!

08091702

岩木山の前・・・稲穂が色づき始めてますにっこり


私の大好きな<食欲の秋>

実家の庭にプルーン!
こんなの有ったんだあ~とパチリkissDN

08091707
08091706


栗のイガイガ・・・まだ緑ですが・・
お昼を食べた弘前のステーキハウス・シド亭さんの裏でkissDN

私は和風ステーキ08091704

青じそがこれでもかっ!て位にてんこ盛り(^^)
和風なのでお箸で頂きます。

その箸袋・・・広げてみたら何か書いてありますてへっ

          08091705


思わずお腹に貼って帰ろうかと思った肉球ワン





  1. 2008/09/17(水) 09:52:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

momoの実家のお話

momoは生後4ヶ月で青森の我が家にやってきました。
本当はめご~い(可愛い)パピー時代に迎えたかったのですが
当時義母が入院していたりして、我が家に来る前ひと月半程
知り合いのお宅に預かってもらっていました。


08091301


この2枚はお店で格安08091302
販売中のも~やん



そしてその知り合いが埼玉<ウィリー家>です
もともとワン好きなご一家、ダルメシアン♂のウイリーが居ました。
そこへいたずら盛りのパピーのmomoが・・・



ウイリー家のご次男に08091304
だっこされてるも~やん



           こちらがも~やん育ての父<ウイリー>jumee☆BowWow

    08091303

どうです、きりっと男前でしょ
パピーのmomoがしょちゅうチョッカイ出しても
怒らないで相手してくれてたそうです


仲良しのアイリッシュセッターと08091307


もちろん基本的なトイレやらの躾も
ウイリー家の皆さんがして下さいました
momoの仔犬6頭の子育てを経験し・・・
あらためてウイリー家の皆さんのありがたさを感じた私たちです

そのウイリーもだいぶ年齢が・・・犬泣
なのでウイリーが元気なうちに(親子の再会?)も~やんの里帰りをしたいなあと
考えている私たちなんだ肉球ワン






  1. 2008/09/13(土) 09:53:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

マクロビ料理教室

<マクロビオテイック>の料理教室に行ってきました。
最近、ワイドショーやグルメ番組や女性誌などで、特集されていたり、
スーパーモデルや有名な俳優・女優・・エグゼクティブが実践して話題になっている
マクロビオティック・・・
地元でもやってらっしゃる方が居るのを聞き、友人に連れてってもらいました

メニューはキッシュ、かぼちゃのスープ、ポテトサラダ、玄米ご飯、ゴマのサブレ

キッシュに使ったたまねぎ・・・08091101
残った捨てる部分はこれだけです
(マクロビは皮をむいてしまったり、細工や過剰な下ごしらえなどせず、
なるべく食材を傷つける事無く調理することを考えているので)
あ、玉ねぎは皮むきました(^^)


これからキッシュ焼きま~す
(お豆腐が入ってるんですよ~!
原則として、だし汁・ブイヨンに至るまで、動物性の物は使わないので)

08091102



そして・・・いただきま~す!08091103

玄米ご飯は今まで電気炊飯器でしか、炊いたことがなかったので
圧力釜で炊いたご飯は美味しかったですう
しかも決めてはお塩一つまみ入ること
お塩いれるなんて知らなかった・・・

難しく考えるとキリがないんですけど・・・
出来る範囲でちょっと実践してみたい肉球ワン







  1. 2008/09/11(木) 09:41:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

散歩あれこれ

今週は良いお天気晴れが続きそうな青森momo家地方です!
昨日まではずっとグズグズしてamagasaどよよんなお天気でした・・・。

そんな中<夜越山森林公園>でちょこっとお散歩犬
パークゴルフ場(結構皆さん老若男女楽しまれてます)を見ながら
zoomzoom003に帰ってみると・・・08090803


アンテナにトンボが!すっかり秋な青森です。
(空がドヨヨン・・・)





青森駅付近の大好きな散歩コースの<ラブリッジ>では・・・

08090802

ドールちゃんと会いましたこれから美容院に行く予定なんですって
は~ちゃんのこと恐々・・・でも近づいてきてくれました




地元愛宕公園は・・・
秋の味覚・キノコが!08090801

と言っても食用では無いような気が・・・
(でもめちゃめちゃ豊作です)


これだけいっつもジメジメだったってことなんだ肉球ワン


  1. 2008/09/08(月) 16:34:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ス~ラ~タンメン

この頃、はまっているスーラータンメンアップロードファイルをご紹介
(最初はダーリンのみはまってて、私は一緒に行っても別のラーメンを食べていたんですが
とうとう一緒にはまってしまいました

漢字では<酸辣湯麺>てへっ
ラー油とお酢ですっぱ辛くって夏には特に美味しい?




まずは弘前<三升屋>さん08090504

赤糸唐辛子(最近教えて頂いたんですが)載っていて見た目がGOOD
オリジナルではあまり辛くも酸っぱくもない感じなので
ラー油、お酢を足して頂きます






青森<繁>08090502
最近一番私たち出かけているかも(^^)具があんかけになっています
(もともと中華料理店の方がやってるお店)





小泊<?>・・・・・・・ 08090503
わざわざ津軽半島の突端近くまで行きながらお店の名前失念!
でも、サークルK小泊店のすぐ近所で分かりやすかったですよ
(具+スープ全体があんかけだったので熱かったあ)





でもこの頃(と言うかずっと)気になっているのは
台所の引き出しに保管?してあるこれ!

08090501

春、八幡平のBWPに行った帰りにインター入る前に寄った
コンビニ?で見つけて買ったチキンラーメンです!

煮込み用なんて初めて見た肉球ワン

ps 一つしか無いので・・・なかなか食べる勇気が・・・
   このチキンラーメンってば一般的なのかしらん??









  1. 2008/09/05(金) 15:04:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

ひっさしぶり~~~

青森momo家地方・・・とっても久しぶり太陽を見ました犬



何週間ぶり(オーバー??)に2階のデッキに出てみると・・・

08090202

なんか飛行機が飛んでるってところを
見るのすら久々でしたねえ



朝から大汗かきながら玄関とかお掃除・・・




も~やんは日向ぼっこ・・・08090201

momo~!今の時代は美白だ肉球ワン
  1. 2008/09/02(火) 17:10:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

芸術と食欲の秋・・・始まるう!

週末地元の<行在所>という所で
コンサートがありました

リハーサル中、あまりにステキな音色、歌声に誘われ
ちょっとお邪魔してきちゃいました


08090104080901020809010308090101




<行在所>とは旧家の離れで、明治天皇の行幸の際に
仮の宿として使われた建物だそうです。

老朽化が目立ってきたため、このチャリテイコンサートで
募金活動することとなった経緯があります。
歌を歌われる方が友人なので、本番前にもかかわらず
快くお邪魔させてくださり、写真も撮ってきました。

<欄間>は近江三十六景色と聞いたような・・・
ガラスも透かしが入ってオシャレでした!



でも本番は雨となり・・・
歌・バイオリンとお二人も縁側で演奏されたらしいです・・・
池のほとりで聞けた私はラッキーでした(^^)


       



そして日曜・・・
ちょっと遠征して友人たちと<ちょっぴり高価なワインを楽しむ会>を
カワヨグリーン牧場でしてきました

メインの赤ワインは<オーパス・ワン 1992>で~す08090105

08090106そして<クロ・デュ・ヴァル>のカベルネソーヴィニョン&メルロー


シャンパンも今回は<カリフォルニアづくし>と言うことで
カリフォルニアのスパークリングを色々と
08090107


音楽、ワイン、お料理・・・と堪能した週末!08090108

も~やんたちは飽きたよ~と言いたげに
ゴロリンチョしていた肉球ワン


  1. 2008/09/01(月) 13:16:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8