ラブラブMOMO&HEARTY

頑張れアニィ !

このお尻はだれでしょう?
(私ではありませんよ、念のため

08112801


はいな!
アニィです

アニィもご他聞にもれずお耳が不調でした・・・

なのでダーリンにしっかり捕獲されては
お耳の薬を・・・

それにしても結構立派なおちりでしょ(^^)
階段降りる後姿は、まるで自分のお尻を見てるよう・・・


その後決まって床にゴシゴシいたします!

08112802


それでも頑張ったかいあって(誰が?)
だいぶ良くなってきた肉球ワン
  1. 2008/11/28(金) 15:17:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

おぉ寒こ寒

momo家地方、雪はあれ以来つもってはいないんですが・・・
すっかり冬になって寒いです


なので今期初、暖炉で薪を・・・

08112601


そうです!
アニィが小さい頃眠っていたところです^^

08110901


そのアニィといえば・・・

08112602

ダーリンを枕?にうたた寝

とても同じヤツとは思えない程大きくなっちゃって


兄弟仲、良いのか悪いのか?
ハウス!って言えばこう・・・08112603

これってアニィのハウスなんだけど・・・は~ちゃん


  1. 2008/11/26(水) 14:46:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

本日のアニィ・・・2週間経ちました☆

アニィが来たのが8日だったので
今日で2週間経っちゃいました
なんかドタバタしててあっという間でした・・・

最近のアニィお気に入りは・・・

08111801

牛の大たい骨ですしっぽ


だいぶ小さくなっちゃってますが
も~やんとは~ちゃんの良~いお味がついてるんでしょう(^^)



あさは雪上運動会!と行きたいんですが

08112203

イチジクの味が忘れられないようで
全員イチジクの木の周りから離れません・・・
落ちたのを掘って食べちゃったりしてます
(おかげでうんPが多くって大変です!
夜中におトイレ~!って起こされます・・・



08112202


まだ新参者のアニィはそれでも、私たちと一緒に
遊びたいらしく、ふと気がついて駆け寄ってきたりします(^^)
(完全にイチジクの虜には、なっていないからかな?)

雪の上も楽しいでしょうけど、私たちはやっぱり寒いっ!
なんかちょっと前までは秋だったのに・・・
うう~風が雪が~・・・



08112204


この庭も今週はじめはこんなだった肉球ワン


PS みなさ~ん今日11月22日は<良い夫婦の日>ですよ~
   LOVE LOVELOVE LAB といきましょう~犬







  1. 2008/11/22(土) 09:38:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

雪・・・積もったどぉ~!

昨日から降り始めた雪・・・



08111901


デッキのラベンダー・・・



今朝はもうこんなに↓
(窓越しのkissDNなのでガラス窓の水滴まで写ってますね)

08112001



でもワンズは雪大好きですう~犬




08111902



これは昨日の愛宕公園です。
今日はたぶん、雪はひざ丈くらいになってますよ!




3ワンズは我が家の雪上ドッグランで朝の運動(お散歩代わりです)
その間に私たちは(除雪車が来ないので)
人力雪かき・・・ちかれたあ~犬泣



お願いだから11月で<根雪>にはならないで欲しい肉球ワン

  1. 2008/11/20(木) 09:51:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

本日のアニィ・・・でも今日は・・・

ドタバタの毎日でずーっと忘れていました!
今日はダーリンお誕生日なんです~犬
アニィからは一日早いプレゼントが・・・08111805

カメラ忘れて携帯kissDNで撮ったのでちょっと分かりづらいかな・・・
ダーリンがいつものように夕べ<床>でうたた寝していたら・・・
そばで寝ていたアニィがよっこいしょと起き上がり
ダーリンの腕枕を使って寝てしまいました

隠されているダーリンの顔は(一応隠しましたが)
<満面の笑み>なのは言うまでもありません
アニィ~!
大きくなったら、あぐらじゃなくって腕枕なのねえ~





  1. 2008/11/18(火) 18:03:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

本日のアニィ・・・なのですが

愛宕公園のワン友・・・ボーダーコリーの
<ハリー>が虹の橋を渡っていきました
まだ3歳、頑張って病気と戦っていたのですが・・・
残念です・・・
愛犬の存在の重さを実感しました。


hary

ハリーどうぞ安らかに・・・
  1. 2008/11/16(日) 17:01:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

本日のアニイ・・・6日目・・・下ネタ?

ちょっぴり早起きした今朝はアニィにハイソックスを履かせ庭へ・・・
久々には~ちゃんと遊ばせてしまいました^^
やっぱり楽しそうです犬

その後朝ごはん等々での中へ・・・
私がシャワー浴び終わった頃・・・ダーリンが血相変えて
アニィのお〇ん〇んが!!!あ~どこに電話しよう~って・・・
遊んでるうちに興奮?したようで・・・手術すればそうはならないと思い込んでいたダーリン。
元に戻らなくなったらどうしようと焦ったらしい?

「じゃあ~アルママさんに訊いてみれば~」と私。
したら何事かと見に来て下さったのですが
その頃にはもう元通りになっていて、朝から爆笑でした
ちょっとした下ネタ・・・お分かりいただけたかしらぁ


08111402

生後2ヶ月くらいの、アニィです^^
ダーリンのあぐらの中がお気に入りだった肉球ワン
  1. 2008/11/14(金) 14:32:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

本日のアニィ・・・6日目・・・序列が

明日からはお天気くだり坂とのことで
お洗濯に精出して来ました・・・

ちょっとPC見ていたら本日のアニィ・・・私の横で一人遊びを

08111301


夕べふと笑っちゃったのが・・・
08111302

は~ちゃん・奥の赤い椅子で、も~やん・手前の長いソファで
そして新参者アニィは・・・床で
ちゃんと<序列>守ってますよね(^^)

しかも・・・気がつかれました?
写真左に・・・ダーリンのおしり・・・
ダーリンもアニィと一緒で床しか寝るとこないんだ肉球ワン
  1. 2008/11/13(木) 15:29:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

本日のアニィ・・・5日目・・・足が

今朝はも~やんとは~ちゃんのみの
散歩と相成りました^^

08111201
(今日も寒くって霜が・・・分かるかしらん?)


どうしてアニィがお留守番かというと・・・足がイタタタ^^;

08111204

今まであまり走ることがなかったワンが急に
たくさん走っちゃうとよくなるんだそうです・・・
確かにも~やんたちに比べると
頼りない(締りが無い?)肉球って感じでしたもの犬泣

しばらくはあまり走らせずに普通の?散歩に・・・
そしてソックスをはかせてみようと
お友達からお子さんのお古を頂戴しました
mayuちゃんkoutaくんyuutaくん、どうもありがとう
08111202

いかがかしら~?08111203

塗り薬、飲み薬、ソックスでしばらくは様子見です^^




里親募集の張り紙はやめようと思います。

なぜなら、不特定多数の方に対してアナウンスするのは
以前の飼い主さんと同じなのではないのか?と思ったので・・・
自分の周りの方々(ワン友さんからのご紹介も)の中で
アニィを大事に飼い続けて下さる方を、見つけるよう努力したいと考えました。

むろん私たちが飼うという選択肢も残しています^^
(ただ老体に鞭打って、いつまで3ラブ生活出来るのか・・・?)
ちょっと揺れ動くおばさんの心のうちです・・・

とにかくアニィにはこれから楽しいワン生を
送らせたいと願っています

は~ちゃんはヒート中!
義父と義母の命日もあり・・・
なかなかハードな11月となりそうだ肉球ワン









  1. 2008/11/12(水) 13:52:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

本日のアニィ・・・4日目・・・やっぱりメタボ

今朝は霜が降りるほど寒い朝でしたが
皆元気ハツラツ!

08111103

芝生が白くなってるでしょ!

昨日はこの庭でアル兄とソラ君も遊んでくれたんです^^

イチジク収穫してるアル兄・・・08111101


デイスクが気にいっちゃって離さなくなったソラ君・・・可愛いんですけど(^^)
08111102

楽しかったですよ~!



昨日届いたおNEWのハウス
08111105

真ん中がアニィ用ですしっぽ




そして今日
午前中、一番近い獣医さんへ・・・
肉球から出血が少しあって治りが悪いのと
体重!!!はいくらかしら?と・・・
うんPも調べてもらいに(^^)・・・これは3頭分!
新しい飼い主さんにお渡しするにしても
アニィ、健康でなかったら申し訳ないですしね

なんと体重は・・・
34キロ
でも少しやせたらしい・・・春頃?には37,8キロだったそうです。
DRに目標体重を恐々伺ってみました・・・28キロって・・・
頑張るわよ!アニィ!イケメンラブを目指すよ^^

でもさすがは獣医さんですね。
連れて行ったらすぐ<ガスパール>だよね???っておっしゃり
何で?と・・・

術前のお忙しい時間だったようで麻酔かけてらっしゃいました・・・
08111104


うんp検査の結果はまだですが、取り立てて悪いところは
無さそうなので一安心だ肉球ワン


相変わらずドタバタ3ラブ生活が続いているので
なかなか、コメントのお返事やブログへの訪問が
追いついてなくて本当にゴメンナサイです!!

でもこの<本日のアニィ>は出来るだけ毎日更新して
皆さんに見ていただきたいと思っています・・・
わがままですがどうぞお見逃し下さいませ

  1. 2008/11/11(火) 15:24:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日のアニィ・・・3日目・・・今日から吉岡

今朝から<ビタワン>を止めてmomo家で食べている
(考えてみればアニィも小さい頃食べてたんだけど
吉岡+TLCのフードをあげました^^
昨日まではうんPゆるかったりありましたが
朝いい~いうんPだったので


08111002

朝はちゃんと三匹と二人で愛宕公園行ってました!
は~ちゃんを私が、ダーリンがも~やんとアニィの2頭引き
まず、怪我の無いことを祈りながら・・・^^;

08111001

↑やっぱりmomoとも似てるかもって親バカですね^^
これから<里親さがし>の張り紙作りです!

PS 元の飼い主さん母娘は二人とも医療に従事してる方なんです。
   命を大切にするのが仕事なはず・・・
   それなのにどうしてこんな事になってしまったのか
   深く考えさせられた私たちでした・・・
    
   分かる人にしか分からないんでしょうね・・・この気持ち・・・


  1. 2008/11/10(月) 11:42:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

長男くん、引き取りました!

前回のブログに対してのお返事コメントが遅れてますのに
更新が先になってしまいゴメンナサイです・・・
バタバタを早く落ち着かせるようがんばりま~す!

08110901


これが生後1ヶ月の長男です
こんなメンコイ仔犬だっだのに・・・
今はどんな子になってるんだろう??
なんでよそにやられちゃうの??
そう思いながら昨日は待っていました。

約束の3時少し前に玄関のチャイムが!
やってきました!
長男<ガスパール>
この名前は飼い主の母娘さんが色々考えて
お母さんの方が絶対これっと言い決めた名前でした・・・

「連れて来ましたけど・・・」
はいこれって感じ?!

犬と首輪とリードだけでした!!
「え?フードは?血統書は?ワクチンやらの証明書は?
(ハウスは?)・・・?」
もう一度戻って持ってきてもらうことに・・・

(首輪もリードも新しいのにして)
その間に撮ったのがこの一枚

08110903

やはり大きいって言うか・・・メタボ?!

そして持ってかえってきました
フード・・・08110913

鑑札は?・・・無し・・・
登録はしてあるとの事

それじゃあ・・と帰って行きました。
オシャレしてきたからあの後どっかにお出かけしたんでしょう・・・


長男ガスパール改め、これからは<アニィ>と呼び改めます(^^)
色々考えましたが一番の兄だったので・・・
(実はまだ字が決まっていません

3ヶ月もシャンプーしてないと聞いたのでいつも
お世話になっている<ハンズ>さんへ連れて行きがてら
愛宕公園(デビューなのかも?)へ!
アル兄とご挨拶して
08110906
白ももちゃんとも初めまして!08110909


こざっぱりしたアニィと今度はも~やん、は~ちゃんご対面!
08110905
逃げ回っていたものの、セナパパさん&ママさん、アルママさんが
心配で様子を見に来てくれていたので賑やか楽しいムードになり
3匹も落ち着いてきてくれました!

いつも思うのはワン仲間っていざと言う時、なんて頼もしいんだろうって
特に我が家は初めて飼った犬がmomoでしたし・・・
今考えても昨夜、ダーリンと二人だけだったら、たぶん気持ちに余裕が無くなって
喧嘩の一つもしていたと思います・・・
来て頂いて本当に本当に助かりました
ありがとうございました!これからもよろしくです!


今朝のアニィはハウスから出したら(は~ちゃんにつられたのか)
シートの横っちょにおしっこ~~~!
久しぶりにおしっこの片付けしました

そして我が家のドッグラン?デビュー!

08110910

は~ちゃんについて行けず(メタボだから?)息切れ!

08110911



アルパパさん&ママさんと愛宕公園にあさのお散歩犬

08110912


軟便・嘔吐もちょっとありましたが・・・やっぱりうちに居た頃同様
甘えん坊で人懐っこいワンでした(^^)
今回の一番の被害者はアニィなので、まずは元の飼い主に対しての
怒り等々はしまっておいて、3匹楽しく過ごすことを優先しようと思います!!

でもでも・・・3ラブ生活、長くは続けられないと思うので
皆様のお知り合いで<アニィ>の新しい飼い主さん候補いらっしゃいましたら
ぜひお声かけて頂ければと思っています!

どうぞよろしくお願いいたします!
そして皆さんご心配等々、心からありがとうございました!


  1. 2008/11/09(日) 12:23:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

!!!

何気なく夕刊を見ていたら、えっと思う記事が!!



08110601

そこの続きにが書かれてあり・・・
調べてみたらmomoの長男の家

理由があるにせよ、私がこの新聞を見ていなかったら
知らない間に知らないに貰われていたって事
なんで一言連絡くれないのかと悲しくなりました・・・

その後でこうしちゃ居られない!!と
ダーリンと長男を引き取りに行ってきました。

が・・・
今ここには居ません!
親戚に預けていると・・・
じゃあ一緒に行って引き取って帰るから、と言ったのですが
取り込んでるので行けませんとの事・・・



明日3時に連れてくると言う約束をして帰ってきました
なので明日からいきなり3ラブsです
しかも♂30キロ
  1. 2008/11/07(金) 19:22:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

りんごとみかん

みかん農家さんの親戚から初物が届きました

08110601

一口お味見すると・・・
ちょっと酸っぱくてその後甘~い(^^)
もうみかんの時期になったんですね
これから風邪ひきさんも増えますから・・・
食べてビタミン補給しなくっちゃね!
美味しくいっただっきま~す!!


その夜夕刊を見ると・・・08110602


ワンズの名前のことが記事になってました

もも・・・はやっぱり一、二、を争うくらい多い名前のようです
青森っていうと<りんご>
そのりんごちゃんて言う名前は意外と少ないみたいだ肉球ワン

ps そんだんだってよ~、あやっちさ~んしっぽ


  1. 2008/11/06(木) 09:19:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

WAN!WAN!WAN!

11月1日ってば犬の日?なんだそうですね犬
まあ3連休でもあったのでまずは青森へお散歩に・・・
大好きなラブリッジ・・・欠けてましたよ橋の途中
08110401

淋しい思いをしながら帰ってきました犬泣

2日は恒例<愛犬と一緒に清掃ボランテイア!>
朝7時集合で2班に分かれてゴミ拾い!08110402
08110403
08110404

合流は愛宕公園で!08110405

前回よりも人数はちょっと少なかったのですが、継続は力なり!!
続けていきたいと思いま~すjumee☆LuvDog
皆さん寒い中どうもお疲れ様でした~




ということで・・・お疲れさん会BBQを08110406
0811040708110408
ピザあり生ハム乗せイチジク、アルママ特製カボチャスイーツ
そして炊き込みご飯オムスビ・・・
&おおにしさんにお願いした<サケチャンチャン焼き>08110409
寒かったしお天気もと目まぐるしかったのですが・・・

08110410
08110411
08110412

結構晴れ間を縫っては遊び大はしゃぎでしたワンワン
特にハ~テイはセナ&テイアラの仔犬の3バーニーズ
相手に走り回りランを堪能?してました・・・08110413

デップ遊んでくれてありがとねえ~!!
08110415
(・・・って名前違ってたらゴメンナサイ・・・コメ下さいね

ひたすら遊んだも~やんとは~ちゃん・・・08110414

ご想像通りに・・・爆睡だ肉球ワン












  1. 2008/11/04(火) 13:42:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20