ラブラブMOMO&HEARTY

今年もあと一日です・・・

明日は大晦日です・・・
早いものでまた一年が過ぎようとしていますね
今年は私にとってブログ元年となり
色んな方々と知り合えた年でした
稚拙なブログに足を(手を)運んでいただきありがとうございました~


08123004

2009年もワンたちと楽しくすごしましょうねぇ犬
  1. 2008/12/30(火) 21:46:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

積もりました!雪~!

冬の嵐のようなここ数日
momo家の庭もだいぶ積もりました



そんなお天気でもいつものように遊ぶ3ラブ犬


も~やんは持って来いが得意です



08122904





あ~~~
それなのに・・・
娘のは~ちゃんときたら


08122901



08122902



一生懸命<いちじく>の木をかじり剪定してくれるんです犬泣


08122903



枝まで美味しいイチジクの味してるとは
思えない・・・肉球ワン





  1. 2008/12/29(月) 13:39:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

あと4日・・・

ドタバタと生活してるうちに
今年って・・・あと4日
だいぶ遣り残したことが・・・

昨年から大殺界の私・・・
lalanonさんから、風水ではピンクがラッキーカラーと伺ったので・・・
ワンコ足跡ニクキュウシール(lablab母ちゃんさんから頂きました)と

08122201

腕時計のベルト・・・(これは以前からピンクでした

携帯のストラップ・・・たぶんトイプードルだと思いますが
ピンクの尻尾(しかも形)です

大殺界のど真ん中の今年・・・
年末になるにつれ、公私共に良くなかったので
運気アップを図りま~す柴犬
  1. 2008/12/27(土) 13:42:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あっと言う間に一週間経っちゃいましたあ~!

毎日ドタバタしてるうちに一週間過ぎていました^^;
体調が・・・とか、仕事が忙しくって・・・とか
は全然無かったんですけどね・・・
なんかゆっくりPCに向かう時間が無いままに
毎日ドタバタと・・・
さあて、何から書き始めて良いのやら・・・


夕べお夕飯を頂いていたら、急にアニィが吠えワンワン始め・・・
どなたかしらと思ったら
宅配便屋さんが
「ワンちゃんにケーキのお届けものです~!」と^^

ブログで仲良くしてくださってるlablab母ちゃんさんから
3ラブたちにお芋のケーキが贈られてきましたの

08122203
リボンの陰にはちゃんとホネがかたどられてるんですよ~!

なんたってお芋大好きな3ラブたち・・・

早速ご賞味ご賞味・・・
08122202

も~やんったら自分は一口で平らげ、は~ちゃんのお皿を舐め回し~
アニィは取られないよう脇に寄せ堪能です犬

lablab母ちゃんさ~ん!
クリスマスプレゼント
本当にありがとうございましたあ~





私たちの美味しいものと言えば・・・
クレソン

道の駅で見つけました08122205

お浸しに・・・08122204





そしてこの時期毎朝頂くのが・・・
オロブロンコ

08122214


スイーテイーはきっとご存知の方が多いと思いますが・・
それの本家ってところでしょうか
オロブロンコはカリフォルニアで生まれた品種で
その後イスラエルで移植して出来たのが
スイーテイーなんだそうです♪
そろそろ終わりに近づいてるので
たくさん買って毎日食べてますてへっ



数日前まではこんな感じで散歩出来てたんですが・・・08122213

昨日からの雪がだいぶ積もってきました・・・
今年もあと10日あまり、風邪引かないで過ごしたい肉球ワン
  1. 2008/12/22(月) 12:51:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

wan生初のケーキですう!

今朝はとっても寒くって
(の割にはまだ雪が積もってなかったんですけどね)
3ラブ元気に走り回り、氷を食べとりました・・・^^;

08121503
は~ちゃん、私が撮ろうとした霜柱?氷をパクリ!

08121502

シャクシャクッって音立てながら・・・遊ぶワンズ・・・

08121501

さぶっ!





昨日は待望のバースデーケーキも頂きました(^^)
08121506

まずは<ドッグガーデン青森>さんで
持ってきていただいてすぐを、その場でパチリ!
もうこれで思い残すことは無い!って感じです



ブロッコリー有り、ニンジンあり、中はレバーもあったりの
ミートケーキなるお品しっぽ
も~やんの長女、mokoちゃんも混じって
お写真とって頂きました

08121505


この日はイベントがあって<DOG FAN>に
掲載されるかもしれない?撮影会が・・・
4ラブ一緒に撮っていただきましたあ~!

08121507

       ↑ アニィ    hearty   momo    mokoちゃんです



美味しそうなケーキはmokoちゃんにもちょっとおすそ分けして
持って帰ってきました

夜3ラブで食べようとしたんですが
冷蔵庫から出したらちょっと冷たいなと思い
3っつにわけお皿に乗せてテーブルの上に・・・・
(皆さんの予想通りです・・・

momo母さんお味見してました!
なのでだいぶこじんまりしてますが・・・
3ラブステイの図です

08121504

とっても美味しかったワンワン

  1. 2008/12/15(月) 14:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

2歳になったど~!

お陰さまでmomoの仔ワンズたち、今日で2歳になりました~
思い起こせば2年前・・・
出産前夜から、陣痛に耐えていたmomoを
なんかそわそわ落ち着かないわねえ・・・
と思ってたノ~天気な私たち
ホントゴメンネ~!

出産2時間くらい前のも~やん・・・
身の置き所が無くって・・・という感じ08121301


そして夜、仕事も終わり私たちの手が空いた頃・・・始まりました!
産婆さんならぬ産爺ハッスル

08121302

途中からアルママさんも助っ人に
心強かったじょ~(by も~やん)

08121303

皆小さかったよ~08121304


おっぱい飲むやつ、飲まないやつ^^;
08121305
↑一番端っこにmomoの足があるんですよ!
わかる・・・?



それがいまや
母さんチューだじょー!って              ↓こっちがアニィ
08121306
    ↑こっちがmomo  


昨日役所へ行き、アニィの登録の変更手続きをしてきました。

このひと月、自分でも気づかない心のどこかで
ひょっとしたら前の飼い主さんが引き取りに来る?
っていうのを、ちょっとは期待していたのかも知れません・・・

でも・・・様子を気にする感じも聞こえてこず

もし次の飼い主さんへ譲渡するにしても
momo家から行く形にしなくっちゃと・・・
2歳になる前に(何の意味も無いんですが^^;)
手続きしよう!と・・・
幸か不幸か、鑑札なくしたと言ってたので
アニィは再登録となるみたいで
新しい登録番号が戴け、かえって気分一新になりそうです(^^)

え~次回はたぶん<バースデーケーキケーキ>の巻です犬

完全な形でのバースデーケーキ写真・・・
ご紹介出来たら嬉しい肉球ワン


  1. 2008/12/13(土) 10:17:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

もうひと月~!

アニィがやってきて、もうひと月経ってました
あっと言うまですね!

11月8日にやって来た時は、迎えた側も右往左往
気がついたらもう12月10日です
この頃は、なんとなくお互いにパターンが読めてまいりましたよ^^

昨日は青森まで、タイヤ交換に急遽行っってきました!

08121002

というのも、どう考えても、ハウスを3個車載するには・・・
夏だけ(しかも釣りに使っている^^;)乗ってる
このステーションワゴンしか無いよね・・・となり
やむなく<スタッドレスタイヤ>に交換を・・・

車の上のホコリ・・・見えますよね^^;
つまりはこんだけ乗ってない車だってことなんです





昨日はも~やん、6歳のお誕生日でもありました
あいかわらず特別なにもしな~いmomo家なんですが
<ドッグガーデン青森>でクッキーを買いました!
(13日は、は~ちゃん&アニィも誕生日なので、3ラブ合同でのケーキを注文!
もちろんケーキは一個ですが・・・)

08121001

hearty アニィ  momo  と必死にステイです

ケーキ楽しみだ肉球ワン



  1. 2008/12/10(水) 15:38:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

カレンダー

忘れかけていました・・・

365カレンダー!

送られてきました(^^)



08120501




ちょうどmomoの誕生日(12月9日)が空いてたので
も~やん&は~ちゃんの2ショットを載せて頂きました
(ちょっと実際の写真とは色が違ってるのが残念^^;)
しかもは~ちゃんは斜に構えてます

見るとブログでお友達になってくださった
ラブ仲間もたくさん・・・



良い記念になる肉球ワン

  1. 2008/12/05(金) 16:17:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

お久しぶりです・・・

仕事がらみで名古屋まで行っていました
雪(冬)の青森とは違い暖かでした
けど・・往復とも天候悪く、条件付の搭乗となり・・・
行きは関空か羽田に回るかも!と言われ
帰りは仙台の戻るかもしれないと・・・

でも悪運強い私たち、往復ちゃんと目的地まで飛んでくれました!
(でも・・・青森に帰ってくるときは、意外と揺れて怖かったかも

名古屋こんなに良いお天気

08120305

姪っ子夫婦が名古屋市内に居るので
お昼を一緒に<アロマフレスカ>で頂きました

これは琉球ブタと種子島のジャガイモです

08120304

食後のコーヒー

08120303

大好きなロイヤルコペンハーゲンの食器のオンパレード
幸せなひと時でしたぁ

帰りの日の午後、少し時間がありふと見たら・・・08120302
今を逃すと絶対もう見れないかも
帰りの飛行機に間に合う時間まで、見てきました
(第4幕の途中で退散)
森光子さん、高齢とは思えませんでした
お芝居見たり、ミュージカル見るのって楽しいですよね





我が家の3ラブたちは・・・
も~やん&は~ちゃんはアル兄宅へホームステイさせて頂きましたしっぽ
いつも色々お世話になってばかりで恐縮なんですが、ご近所に
こういう時力になってくださる方が居ると、本当に助かります
ありがとうございました

アニィは<ハンズさん>にお泊りをお願いしました
スリムになったねえ~とアニィ褒めていただきましたよ犬


そしていつもの3ラブ生活に戻った我が家・・・
こ~んな感じで~す

08120301

(こちらから momo hearty アニィ だ肉球ワン

  1. 2008/12/03(水) 18:19:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16