ラブラブMOMO&HEARTY

ラン!ラン!ラ~ン!

この頃momo家のなんちゃってランには
毎日(なくらい)ビジターワンコが来てくれるんです~犬


昨日は・・・09012901


通りがかりのサンタ君たち
momoはなぜかちいちゃなワンちゃん気になるようです



そしてそしてボーダーコリーのシエルちゃん・・・

09012902

公園帰りだったようですが・・・
アニィ飛び上がってしーちゃんを挑発かあ~

この後シエルはこのブロック塀を乗り越えてランに登場


いつものアルと09012903



ちょっぴり大人になった二人・・・(はーちゃん2ヶ月くらいお姉ちゃんですが)

09012904

ガウガウしなくなりまちたしっぽ



総勢7匹、だったし
大小柴犬取り混ぜて楽しかった肉球ワン

また来てねえ~


  1. 2009/01/29(木) 18:25:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

さぶっ! 早っ! でれれっ!

今朝はとにかく寒かったですぅ~!
(青森ではシバレテル~と言いますが
朝の最低気温は-8度・・・
夕べは星が綺麗だったので、放射冷却だっだんですね・・・

寒い中遊んだワンズたちは・・・

09012801

      ↑ momo    決して<大喜利>ではありません・・・
        (ただマッタリしてるだけ・・・)


は~ちゃん・・・09012802

一人で何枚クッション使うの?


そのは~ちゃん・・・
実は昨日遊んでて<お鼻>切っちゃいましたの・・・

09012804

楽しさ出血大サービス

でも若い?からかはたまたワンズならではなのか・・・
治りも早いっす

一晩寝たら09012805


こんな感じに犬





あ~忘れてました

もう一人・・・でれれぇ~のヤツが

09012806

高いびきのアニィだ肉球ワン



  1. 2009/01/28(水) 18:10:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

身体にいいことしてますかぁ?

先日アルママさんからロープのおもちゃを頂きました
どうもありがとう~

ちょっと長めのロープで真ん中と両端が
くわえられるように結び目になっています

どうやら我が家3ラブ相当気に入ってしまったようで・・・


09012602

引っ張り合いっこするする~
ロープに血がにじんでることさえ・・・




そんなお気に入り、放り投げたら木に引っかかってしまい・・・


でもアルママさんが
取ってくれたんだよ~(BYは~ちゃん)  ↓ロープの端っこ

09012603


ママさんだいじょうび?                        ↑ は~ちゃん心配の図

無事取れてまた楽しく遊べましたとさ・・・


そういえば
おととい?の新聞に
こんなことが・・09012601


犬に見つめられると信頼感や絆を深めるホルモンが
飼い主の身体の中で増加するんですって

ということは我が家3ラブなので私ってば
3倍もいい思いしてるってことですよねえ~しっぽ


  1. 2009/01/26(月) 13:56:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

おそろい・・・?

昨日は確か最高気温が10度くらいになって
春は4月の・・・・
って書いたような気がしますが
打って変わって今日は真冬†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ日でした
しかもどんどん寒くなって行くらしい・・・


なんたってまだ一月なんですものね
あとひと月は冬jumee☆snowman1Lなんだわね・・・青森は・・・



そんなmomo家の雪上ランに来てくれるのは
ご近所アル兄さん
気は優しくて力持ちそしてちょっとお茶目

09012402

↑ゴム製のディスクです




毎日ワイワイ09012401




たまにはアル兄と私がまったり・・・

09012403

    ↑  アル                      ↑私





なんか似たような足元だった肉球ワン

  1. 2009/01/24(土) 23:00:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ワンゲル係数とエンゲル係数

今日は最高気温が10度まで上がるそうで
どうやら小春日和を通り越し<春は4月>の陽気だそうです
(でもなんですけどね・・・



そんな訳で部屋の中でマッタリなmomo家一同・・・
ダーリン思いつき爪きり

09012303

アニィは諦めが良くって大人しく切ってもらっています
ちゃんとヤスリもかけてもらったので、私たちが触っても痛くはないし



近頃のアニィ君09012304


なんかイケメンに見えるなあ・・・
なあ~んてね
え~婿いり先まだまだ募集中ですよ~




最近はまりつつあるのが
イチゴいちご2&バナナのマスカルポーネ添えです

09012302

マスカルポーネといえばティラミスで使いますよね
最近本屋さんまで無くなって来ているmomo家地方なので
スーパーに行っても選択の余地無く
このマスカルポーネしか売ってはいないんですが・・・
でも美味しいなってはまってるんですよ
ダーリンは、あまおういちご2にマスカルポーネは良いねとのたまって・・・
(あまおう?・・・高いんですけどねえ
もう我が家ワンゲル係数とエンゲル係数で火の車です




そのダーリンの亡き母のお料理で
一番私が好きなのがこれです09012301

このあたりでは<こあえ>と呼ぶお料理
鱈子と大根・にんじん・ちょっとごぼうも入ってます
おだしはなんと<焼き鰈>をほぐしていれるんです
(同じ県内でも実家のほうは、大根無しでにんじんと
少し高野豆腐が入ってるんですよ~

義母が健在の頃は、美味しくって一人でドンブリ一杯食べてました
(実家に居た頃はあまり食べなかったんですが・・・)
今はあの味をもう一度~とちょくちょく練習してるとこだ肉球ワン




  1. 2009/01/23(金) 13:48:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大寒です!

今日1月20日は<大寒>とのこと・・・
momo家地方は毎日が大寒^^;
しかもまだまだこれから冬本番です


え~大寒三連発09012001

3ラブは雪の中走りまくりますjumee☆LuvDog

09012002

とっても吹雪いてますが・・・
なんのその

09012003

は~ちゃん、おひげまで凍ってますよ



インフルエンザが流行しています・・・
<うがい・手洗い>初歩的なことが
けっこう効き目あるんですよね!

あともう一つ
青森の名産<長いも>が良いんですって
生で食べるのがお勧めだそうですよ
(加熱するとダメで効果がないらしく、
しかも口の中に長く留めておくことがコツ)

新型インフルエンザ・パンデミックに備えておくには
冷蔵庫に長いもが良いかも

(パンデミックは、感染が爆発的に広がる状態で、万一パンデミックが起きると
日本だけで60万人が死亡すると言われてます)

長いもだけじゃなくて、
ヌルヌル食材にはある程度の効果はあるようです

は~ちゃんは心配無いと思うけど・・・
皆さんインフルエンザ気をつけましょうねぇ
  1. 2009/01/20(火) 18:30:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雪上運動会~!

連休中<ミニミニ ビッグパーテイ in momo家>を開催しました


メンバーはGレトリバー*アル兄
       バーニーズ*セナ&テイアラ
       そしてmomo家3ラブしっぽ

09011406

この日は~ちゃんは09011407
セナにモテモテ


アニィは・・・09011402

妹の心配をしてまちたあ



かと思えばアル兄とテイアラのビッグな戦いが有ったり・・・
09011408


ビッグならではの豪快な雪上ランとなりましたよ~犬







その前日は3ラブ同伴で実家へお泊り・・・
早朝<道の駅田舎館>でラン・・・09011401



ひとっ走り犬の後はアウトドアご飯

パパさ~ん、早くぅ

09011404


寒いけど・・・
美味い09011405

このステーションワゴンzoomzoom006にハウス3ラブ分
乗せて走ってるんですが・・・
前夜でどうやらアニィのハウスの扉を閉め忘れたまま
毛布を掛けていたらしく・・・
朝<道の駅>に向かっていると後ろでなんか
ガサゴソと・・・

09011403




振り返ったらアニイが車内を闊歩してましたぁ~







  1. 2009/01/14(水) 14:43:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

やっと新しくなりました、お財布!

新年にお財布を新調するのが
良いと聞き、今年こそ!といいながら早10日・・・

やっと新しいお財布買いました

デパートへ行くとちょうど
今年の風水では・・・というコーナーも有り
どれどれ???と・・・
ふむふむ白と黄色が良いのね

ブログでお友達になっていただいたlalanonさんも
たしか白が気になるって言ってたし・・・



というわけでこんな感じのをお買い上げLOVE

09011006

仕事用も必要なので2個です

黄色はヘビ皮?、白は見た目は真っ白なんだけど
内側にワン柄が付いていて
だ~いぶ迷ってこれにしました

2009良い事がありますように・・・
津軽富士<岩木山>にもお願いします!


09011005

浅虫温泉風呂からみえた岩木山
手前に小さく青森市街です
分かるかなあ・・・



  1. 2009/01/11(日) 11:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寒いけど・・・

冬至から少しづつ昼が長くなってるはずですが
はまだまだ明るくなるのが遅いですね・・・


momo家の7時前はこんな感じです犬
ちょっとまだ薄暗い・・・


09011001


年末年始とが無かったので自家製?ランも
芝生が見えてきています




この前は午後ご近所のアル兄が遊びに来てくれましたしっぽ

09011003

ピントがは~ちゃんに合ってましたかしら・・・



遊んでるうちに教育的指導を受けましたよ



09011004

↑こんなときのは~ちゃんは尻尾が丸まって
とにかく死んだふり


後ろではアニィが助けようとしてるのか
ワンワンしまくりです
(も~やんはまったくのお構いなしです



でも・・・皆すぐお利口さんになるんですよねえ~


09011007

以前から仲良しワンたちって、なぜなんだか
アルママさんの言うことは聞くんですよ・・・
(私は校長先生と呼ばせていただいております


夕べからだったのがさっきから湿っぽいになってきました
だいぶ積もりそうな勢いです・・・
この連休は雪かき三昧だ肉球ワン
  1. 2009/01/10(土) 11:06:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

出初式ですぅ~!

新年も、もう・・・・・6日
だいぶ自堕落なお正月を過ごしてしまい
なかなかエンジン全開とは行かない私・・・

皆様<おめでとうコメント>ありがとうございました柴犬



やっと2009年2回目で~す



朝から雪交じりのあいにくのお天気でしたが
momo家オフィス近辺は赤い車のオンパレードzoomzoom006



09010601



恒例の出初式なんですよねえ
早速のネタにとも~やん連れて外へ・・・

皆さん寒い中、スタンバってるのに
出番になかなかならず・・・
も~やんとふれあい中


09010602







始まりましたよ<纏ふり>
しかももチラついてきて・・・


09010603



少雪と言えどもやっぱり寒い真冬の青森でした・・・

皆さ~ん!火の元には気をつけましょうね~


  1. 2009/01/06(火) 15:22:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます犬

2009年みなさまに
楽しいこと嬉しい事がたくさん有りますように・・・jumee☆LuvDog



 09010101



今年ももも~やん・は~ちゃん・アニィを
よろしくお願いいたしま~す
あ、私たちもで~す
  1. 2009/01/01(木) 00:00:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20