ラブラブMOMO&HEARTY

週末のお得♪

桜の開花があちこちで聞かれるようになりましたね

先週末、ダーリンの仕事にひっついてちらっと上京してきました
も~やんたちは<ハンズ>さんでお泊りしっぽ

大好きなハンズさんなので、連れて行くzoomzoom001の中でも
最後の曲がり角を曲がると、もう大興奮
なになに、今日はハンズさんで遊べるの~って感じで・・・
どうぞ~行ってらっしゃ~い
てなもんで私の事なんか気にしてないんです・・・お陰で
相変わらず、全然後ろ髪ひかれる事無く、私たちは出発






今回はとっても得した気分のJRのパックだったんです
土曜朝一、行きの新幹線・・・この車両
八戸からは私たちだけ・・・09033101


おかしいなあ・・・と思っていたら
盛岡からゾクゾク乗ってらっしゃいました!
しかも<岩手・めんこいテレビ>のアナウンサーさんまで
いきなりの登場

盛岡ビューセンターで取ったチケットだったので
全然分からなかったけど、めんこいテレビとタイアップの
チケットらしく、車内でビンゴ大会有りの
東京着いたら、皆でお台場<フジテレビ>の見学まで有りで・・・

09033102 気分は修学旅行^^;



<めんこいTV>グッズ・・・09033112

ノートやらプチタオル・携帯ストラップ等々ちょうだいしましたよ^^;

お台場で解散だったので
ダーリンは無事仕事に間に合いましたにっこり



私はちょとお買い物がてらアメ横行って、上野公園へ・・・
青森より一足早くを・・・09033103

寒かったですけど、皆さん嬉しそうに桜愛でてました
やはり日本人には桜なのかな・・・


夜になり、仕事帰りのダーリンと合流
今夜は昔の地元で<焼き鳥>で~す(^^)

お店の名前は内緒^^ 09033104

0903310909033108
        09033107
0903310609033105


とってもおおっきいマッシュルーム、太~いレンコン
甘~いトマト・・・とにかくお野菜が美味しい
もちろん焼き鳥も

レバーのパテも美味
とっても満足の下町、焼き鳥屋さんでした



満腹になって、ようやく家路ならぬホテル路へ^^
なんとここでも超お得
お部屋がアップグレードされてたんです、しかもセミ?スイートに

  09033111  09033110

たぶん普通だと一泊10万くらいのお部屋みたいです^^;
あ~なのにもうこんな時間・・・
滞在時間12時間も無い・・・
まあ、遅くにチェックインしたからこそ
ここだったのかもねぇ

明日の日曜はlalanonさんから教えて頂いた
駒沢公園近辺でワングッズを見るの巻きで~す柴犬

も~やん、ハーちゃん、お土産待っててね






  1. 2009/03/31(火) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

こんなだったのね^^

完全に冬と化してしまったmomo家地方・・・
はいったいどうなるのやら・・・


樹氷ではありません→ 09032702
庭の紅葉なんですよ・・・^^;





PCいじってたらこんな写真が出てきました

09032704

お得意の暖炉の前で、も~やんにハーちゃんが妙に絡んでます
ちょうど2年前の今頃のkissDNです

2007年3月も末というと・・・
heartyたちは3ヶ月半犬笑
兄弟たちも全員里親さんへ行っちゃって母娘だけが残ってます



同じ日付の写真です・・・09032703
heartyもやんちゃでしたから・・・
子育てって疲れる肉球ワンってmomoの目




そんなハーちゃんですが
この頃はちょくちょくこんな風に・・・


09032705 ブラインドから外を・・・

アニィのことでも待ってるのかな・・・





  1. 2009/03/28(土) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

また冬・・・?

夕べから降り続いている雪・・・

今朝積もってました

雪かきするまでは無いけれど・・・
でも5センチ以上は積もってるmomo家地方です
(東京じゃあ電車止まりますね^^;)


09032603

誰かさんたちの大好物・・・イチジクの枝↑も

ちょっと芽が出てきたのに雪が乗ってます




お勝手から出てきたダーリンへダッシュ09032601


あ・・・見えてませんでしたね^^;

も~やんたちの走ってく先にダーリンが居ます




雪上レトリーブだと・・・ 09032602



おばあちゃまじゃ無くって
白ひげのおじいちゃまになっちゃう肉球ワン


by 熟女のも~やんでした・・・にっこり








  1. 2009/03/26(木) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々のモデルで~す!

みなさ~ん!

昨年こんな事があったの
覚えてくれてます・・・?

ドッグガーデン青森
ライフジャケットのモデルしたんですぅ

もちろん、も~やんとハーちゃんの親子で・・・

moderu4


ドッグガーデン青森ではハイドロセラピーって言って
プールで泳ぐことが出来るんです

ダイエットだったりリハビリだったり・・・
目的はさまざま・・・

そのハイドロセラピーの新しいパンフレットがこれ↓

09031601



そう我が家のワンズたち・・

表紙がハーちゃん、裏表紙にも~やんです

うふっ可愛いっしっぽ



親バカっぷり・・・板についてきた肉球ワン


  1. 2009/03/25(水) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

destiny

昨日は暖かいコメントの数々
本当にありがとうございました



ご心配お掛けしましたが、みなさまのお陰でアニィは
とても幸せな第2の?ワン生に突入いたしました^^

08110901 ←第1のワン生出発前


今回とても強く感じたのは<運命>という事・・・



①昨年11月、アニイ譲渡の記事を夕刊で偶然目にしたこと・・・
②新しいパパママさんを紹介してくださる事になった
 ワン・ニャンを愛する会のNさんと、ばったりお目にかかった事・・・
③そして今のパパママさんとのお話が出た直後に、別の方から
 譲渡の話を頂いたのですが・・・やはり今のパパママさんに決まったこと!



あれは今月のはじめ、久しぶりに再会した方と<出戻りアニィ>の事を話していたら
ちょうどその場にいらしたNさんが、あ~!良い方が居ます!って^^
今回の婿入り話が持ち上がったんですよ柴犬

ただ不特定多数の方には声を掛けたくないので
我が家とその方との話し合いで・・・とお願いしました
アニイは今まで4ヶ月も我が家に居たのに、それから
たった1週間で婿入りが決まってしまったんですよね
ワン・ニャンのTさ~ん、Nさ~ん!本当にありがとうございました


<ワン・ニャンを愛する会>は里親さん探しのほかに色んな活動をされています。
たぶんアニィは、通常の譲渡会とは違う形でお世話になりましたが
少しでも何かの形でお手伝いが出来たら・・・と
ささやかですが寄付をさせて頂きました。
私一人の力はとても小さいものですが、
少しでもお役に立てたらと思ったしだいです。

アニイと一緒に居た4ヶ月間・・・
つくづく犬の<わん生>は私たち次第と実感しました!
責任ある飼い主さんを目指さなきゃなって^^


最後に皆様へmomo家一同、心から感謝申し上げますしっぽ
明日からまたも~やん&ハーちゃんのこと、たくさん紹介する肉球ワン

                                    
                              
  1. 2009/03/24(火) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アニィ・スペシャル・ウイーク☆とうとう最終日!

皆さ~ん!
ぼくアニィです・・・
この4ヶ月大変お世話になりました
このブログを読んでいただく頃には、もう新しいパパママさんに居ます

長いようで短かったmomo家での4ヶ月間・・・
色々お世話・ご心配下さって本当にありがとうございました
元々の飼い主さんだって決して、悪い人ではなかったし
仲良くしてくれたワン友と離れるのは悲しいけど・・・犬泣

僕は人間大好きだから
これからは新しいパパママさんを癒してあげてねって頼まれたの
だからたっくさん甘えて、たっくさん楽しく過ごすから
どうぞ見守っていてね~しっぽ




僕のスペシャルウイーク最終日は、新しいパパママさんと
お散歩から始まったんだよ

     09032302
    ↑も~やん母さんは写真からはみ出してるし、妹ハーちゃんは耳飛んでるし・・・

まともに散歩出来てるのは僕だけさ・・・
だって新しいママと一緒だからね

そして自家製ランでは皆が集まって、僕の壮行会をしてくれたLOVE

アルママさんは手作りのスイーツを持ってきてくれたんだよ

0903230309032304
↑このケーキには09032315 ってあったの涙


ワン友総勢10
アル・セナ・テイアラ・いち・デップ・シエル・momo家長女のmokoも青森から・・・
本当にありがとっ
09032307

この日はしばらく小春日和が続いたあとの
とっても風急ぐが寒い日だったんだ・・・でも皆来てくれて嬉しかった
そして簡単だけどプチBBQランチをしたよ


09032309


0903230509032308
美味しいものには目が無いワンズ・・・

セナのラブラブ攻撃にちょっと死んだふりのハーちゃん^^; 09032310


09032311 アニイは遊びしてるmokoちゃんにチョッカイ・・・

大人になったシエルはみんなとワイワイ! 09032312




お腹もいっぱいになって・遊びも満喫柴犬

さあて、新しいお家へ出発する時間になった・・・
momo家に来たときに買って貰ったハウス
大好きな牛の大腿骨が僕の婿入り道具

   09032313

momo母さんはちょっと淋しそうだったけど・・・
母はいつまで経っても子供が心配なんだよね
大丈夫、お利口さんになるから見てて

ではではみなさ~ん!今度はAnnie's gardenで待ってま~す!
本当に本当にありがとうございました~
たまに里帰りするから、遊んでねえ~
  1. 2009/03/23(月) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

超スペシャル?

本日のアニィ・スペシャルメニューは・・・
<記念kissDN撮影>です~しっぽ

青森の【castanets】かすたねっとさんに来て頂いて
アニィ主役?で記念写真を撮って頂きました

遠路はるばる来て頂き、しかもにぎやか3ラブで・・・
お疲れ様でした&どうもありがとうございました~


09032004


設営中もう~ろう~ろ 09032003








主役なのに・・・怖いぞ顔が

09032902  
          
                        しかもダーリンとハーちゃんの足写ってるし↑



カメラマンさんはいわずと知れたGive me yummy some.のjinkochanさんですから
も~やんたちは遊んでもらいたくって仕方ないみたい・・・
全員いつにも増してジッとしてません

少し落ち着いた?ところでこれですが
それぞれアチコチ向いてます・・・


           09032901


まあ・・・私の撮ったのはともかく!
どんな感じで出来上がるんでしょうね、楽しみだ肉球ワン




  1. 2009/03/20(金) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今日のスペシャルは・・・

本日の<スペシャルウイーク>のメニューは・・・
アニィ君<美容院>へ行く~です

09031901  momo家地方に唯一のペットの美容院さん<ハンズ>さんです

我が家全員大好きな場所なので、勝手にしかも一気に
階段を駆け上っていきます・・・
(勿論も~やんもハーちゃんもです)
 
イケメンコースをお願いして2時間後お迎えに・・・09031902

その後は恒例自家製ランでひとっ走りしっぽ

09031903

↑ ハーちゃんとアニィ・・・
2歳児同士じゃれあう、じゃれあう^^;


そろそろ雪も解けちゃう頃・・・
ランに色んなものが出てきてました → ねぎ?  09031905

09031906 ←スイセン?





私たちはちょっと早く帰ってたんですが、アル兄も登場


09031904

皆でお利口さんに、ステイ出来た肉球ワン





  1. 2009/03/19(木) 18:08:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

本当にスペシャルゥ?

今日は、青森もとても暖かで
どうやら4月下旬の気温だそうです



我が家3ラブ・・・  09031803


アニイを真ん中にシンクロで朝寝



お昼休みには久しぶり~に3ラブで愛宕公園しっぽ

09031801


まだも残ってますが、上まで行ってきました
強風が何回かあって、だいぶ松や桜の木が折れたりしています!

あ! ひょっとしらたこの冬、初めての3ラブ揃って外への散歩だったかも・・・
しかも・・・最後かな^^;
明日からお天気良くないみたいだし・・・



09031802                                               昨日の夕方はアルと雪解け途中の庭で遊びました



<スペシャルウイーク>と称しながらも、今日は至って普通だった肉球ワン
  1. 2009/03/18(水) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

スペシャルその1・・・?

皆さんからアニイにとても温かいコメントの数々、どうもありがとうございます
きっとアニィにも実感できてるはずです^^

本当に皆さんのお陰でここまで来たと思います
11月にアニイを向かえてから・・・4ヶ月
地元ワン友やブログでのお友達・・・色々教えていただき
はたまたお手伝いくださったりと・・・

勢いで^^;引き取ってしまったものの
さてどうするって感じの私たちでしたから、ガンバレの声や
あ、飼い主さん候補居るかも!のお知らせが支えでしたから・・・
心から心から御礼申し上げます



この件はたった7日間で決まってしまいました
8日(日)に知り合いの方へアニイの事をお話したら
すぐにラブを飼いたい希望者の方をご紹介頂き、
お互いその方を通して、メールのやり取りをしていました
何日も立たないうちに、希望される方のお気持ちが良く分かり
この方々であれば!と思い14日(土)お見合いをしたんです

アニイも私たちも、あ~この方々を待っていたのか!という感じでした・・・
きっとアニイの4ヶ月(ひょっとしたら2年)はこの方々と
出遭うための回り道だったのかも知れません・・・
なので淋しいけれど・・・
それ以上の喜びと感じることにするつもりです
(新しいパパ&ママさんは、たまにアニイを連れて実家→momo家に寄らせてくださいねと
嬉しいお話もしてくださいました^^)





なので今週はアニィ中心でベタベタしまくります♡

まずは青森ドッグガーデンにアニイとお茶しに・・・

09031602

食べてるのは・・・  09031603


お豆腐ハンバーグです
しかも前回と違って奮発ー!の大きいほうで^^;

色んなワンちゃんがいらしたけど・・・
アニイはあまりガウガウせず楽でした^^

も~やん・ハーちゃんと違って
お利口さんだった肉球ワン


  1. 2009/03/17(火) 18:30:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

アニィ・スペシャル・ウイーク始まります!

ちょっと更新が遅くなってしまいましたが・・・
ホワイトデーいかがでしたか

momo家は全員でアニイの新しい里親さんへ行ってきました

そうなんです
実はこの一週間であれよあれよと話が進み
ではまず<お見合い>を!と・・・

09031604

    ↑momo                 ↑haerty           ↑アニィ


3ラブさん方、すっかりリラックスしちゃって・・・
(写真がうまく撮れてなっくってゴメンナサイ)

とっても素敵なご夫婦で、以前ラブを飼われていた方でした
私たちも心から、アニイをお任せしたいと思えたので
今週末、迎えに来ていただく事となり
アニィにとって、とてもハッピーなホワイトデーとなりました

なので今週は<アニィ・スペシャル・ウイーク>と称し
皆でアニィとベタベタ・熱々の毎日にしようと考えています
明日からアニィづくしで行きますので、どうぞよろしくね~!



ちょっとバタバタの更新でしたが、
明日ゆっくり色々とご報告したいと思ってる肉球ワン

  1. 2009/03/16(月) 18:51:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

momo伝説

当年とって6歳と3ヶ月のも~やん
生後4ヶ月(体重7,5㌔)で我が家にやってきました!
初めて飼うワンに右往左往の毎日

そして数々の伝説が・・・

今朝・・・掃除しててふと思い出したのがこれです

09031103

↑アニィの尻尾が邪魔ですが・・・

も~やんに結構ひどく痛めつけられました犬泣


表は・・・・・ 09031101


<棟方志功>です・・・あ、これはイミテーションですよっ

(本物だったら三日三晩気絶してます)
                               
                                 も~やん懐かしそうに見てますね?↑


今は玄関脇の階段の昇り口に、ただ立てかけてあるものです・・・




09031104


今朝の親子の会話だ肉球ワン
  1. 2009/03/11(水) 11:39:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

買いました!ETC!

今月末から高速道路zoomzoom006料金が
1000円になるんですよね
テレビで名古屋から青森まで日本海ルート?で行くと
2万円以上かかるのも、たったの千円といってました^^
こんなに走らなくてもまあ、青森から仙台や那須あたりにでも
行きたいねえ~と、ETCを買うことにしました

そう・・・
本当は12日から今月いっぱいだと助成金も出るらしいんですが
そうなったら絶対混んで大変だろうと・・・
買っちゃいました
だってオート〇ックス行ったらETCの売り場は説明を
聞く方々で大盛況~犬

momo家は別の車でもう使ってるので、車載機さえ取り付ければ
もうカードを入れて使えます(^^)

って事で09030902

帰りは高速をドライブグー

遠くの方に白鳥さん・・・(これは一般道です^^;)

09030901

もう仲間たちは殆んど帰ってるよ~
残り少ない冬の風景でした





って・・・帰ってみたら・・・09030903


アニィ君おトイレシートの上で物思いにふけってるんですけど・・・
いけない?って感じでチラ見・・・




綺麗にはしてるつもりだけど・・・
一応おトイレなんだ肉球ワン
  1. 2009/03/09(月) 18:35:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

うちのわけぇもん・・・

今朝は気温が低いもののでとっても気持ちがいい朝です

momo家一同はのんびり朝寝しています・・・が
私は掃除機かけますよ~

一番掃除機が苦手なのはアニィ・・・

さっさとの後ろへ退散・・・でまたゴロン
それでも寝たいの?
ハウス行けば良いのに~と思うんですけど・・・



09030401




は~ちゃんは相変わらずのマイペースを保ち・・・
なぁにい、掃除すんのぉってな感じでふぁ~ん・・・と


お得意のうつぶせ寝09030402

おちりのあたりがおサルさんに見えるのは私だけ・・・



も~やんはあまり掃除機から逃げることは無いので
こっちとしては張り合いが無いやつなんだ肉球ワン



  1. 2009/03/04(水) 10:40:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

美味しい週末・楽しい週末!

2月最後の週末いかがでしたか?

私たちはこの週末、仲良くしていただいてるご夫婦さんと
<比内鳥を丸ごと一羽食べる会?>を決行
(しかも勝手に私が会の名前をつけちゃいましたあ

お店はいわずと知れた<おおにし>さんです

まずは酢味噌和え↓  ささみ?胸肉?のフライ

0903020709030211 
    
09030208  ←お芋とのコラボ

この夜は比内鳥の水炊きということでワイン無しで
日本酒と焼酎で

え~メインは水炊きだったのですが・・・
食べるのに夢中でお鍋のの写真が・・・有りません犬泣
良いおだしが出てて、お雑炊も美味しかったで~す

デザートは・・09030212

温かな柿のパイにアイスクリームが乗ったものです
柿のパイって初めて・・・とっても美味しい~GOOD



そしても~やんたちの週末は・・・
実家に行ったので<弥生の里>へ!
道の駅・田舎館の奥の方・・・
お得意勝手にドッグラン犬

09030213

3月になってもまだまだ冬の景色ですが・・・
岩木山も見えてて気持ち良かった肉球ワン





  1. 2009/03/02(月) 12:58:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13