ラブラブMOMO&HEARTY

遣らずの雪・・・?

青森県内もあちこちで桜が満開っていうニュースが
流れて春本番なんだなあ・・・と思っていました
が・・・
昨日は春の吹雪

青森県立図書館付近の桜 09042704


そんな中、岩手八幡平では
昨年に引き続き<ビッグワンパーテイ>が開催されました~
momo家はヒート中につき欠席でしたが・・・
なんたってETC付けましたもの~
吹雪の中見に行ってきました

   セナ&テイアラの子・・・凛ちゃんで~す→  09042705

ワンと一緒にイス取りゲーム、皆燃えてます

09042706
↑ん~?可愛いビッグワン・・・(^^)       セナママさんは・・・誰と一緒かな


さすが大型犬愛好家?の皆々様・・・
お天気なんてものともせず楽しんでらっしゃいました犬
来年は青森で開催かも~?なんですってぇ


ちょこっと楽しんだ後、実家経由で帰るつもりだった私たち
高速も青森に近くなるにつれ激しく・・・
とうとう小阪インターから先は通行止めに
(ちょっとETCの1000円が損した気分^^;)
私たち<スタッドレスタイヤ>なので走れるんですけど・・・
って言いたかったなあ・・・




やむなく一般道を迂回・・・青森空港から市内への道もすごい雪09042703



無料の山道はこう・・・09042702

行かせてもらえず^^;
有料道路を経由・・・
後ろからはとうとう除雪車・・・09042701





季節はずれ?のでさすがの青森県民も
あわてたような気がします・・・

でもこの時期、殆どの方がもうタイヤ交換してたと思うので・・・
大きな事故が無かっただけでも良かった肉球ワン






  1. 2009/04/27(月) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ジャンクフード?ソウルフード?

皆さん覚えていてくださいました・・・?
以前スーラータンメンにハマってますってお話したこと・・・

実はいまだに、ダーリンと青森に行っては食べてるんです

たまに冷凍食品で見つけたりしますが・・・
(あんまりお勧め出来ません^^;)


・・・が!
有ったんです、カップ麺で

冷凍食品に比べたら100倍美味しい(大げさ?)
麺はいかにも即席って感じでしたけどね
入れるお湯でかき卵も作ってから
カップへ投入・・・

ちゃんと、とろみもあって・・・ん!いけます


09042006


そのお隣は、最近青森でブーム(本当かな?)の
イギリストースト(私が小さいころから有りました

食パンの間にマーガリン+グラニュー糖が挟んであって
食べるとちょっとシャリシャリてへっ

トーストして召し上がる方もいらしゃっるようです^^

工藤パンと言う会社の、超ロングセラー商品

しかもクドウパンとは言わず、クドパンと呼んでます

同じ青森県でも、東側よりは青森~弘前の西側の方々に
なじみが深いかもしれませんね~犬



ジャンクかも知れないけど・・・やめられないんだ肉球ワン


  1. 2009/04/24(金) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

鶯の初音・・・

青森momo家地方ちょっと肌寒くはありますが
どうやら弘前ではソメイヨシノが満開だとか・・・

散歩コースの愛宕公園は→09042002


もう少しですね

このごろ朝は鶯のホーホケキョという
声で目が覚めています・・・
どうやらmomo家の庭付近に朝の散歩に来てくれるようです^^
しかもとっても上手に鳴いてくれるのでつい微笑んでしまいます





そしてこの時期すごいのが・・・

09042004

皆さんから寄付された鯉のぼりがたっくさん
momo家ダーリンのもどうやらこの中に
有るらしいんですが・・・
選別不能・・・当たり前ですね

(鯉のぼりの奥に見えるのはむつ湾です)




ちまたではプレミアム商品券とやらが
ずいぶん話題にのぼってますよね~^^
momo家地方も先日から1万円に千円プラスの商品券が出たので
さっそく買って?みました(^^)


09042001



一人5セット(5万円)までなんですって・・・
(我が家はきっと食べて無くなるでしょう^^;)


さーて地元に還元するんだ肉球ワン


  1. 2009/04/22(水) 16:35:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

春ですぅ~

本州最北端、青森のmomo家地方にも
やっと春がやってきました~
弘前公園の桜の開花宣言が出ましたよ^^

momo家散歩コースの梅も・・・09041904


青森は梅も桜も一緒に咲き出しますから・・・しっぽ





そんなうららかな季節、ワン友、バーニーズの
セナ&テイアラの子<一豊>君が
訓練を終えかえってきたとのこと・・・



さっそく自家製ランへご招待09041903
バニちゃんだらけで・・・誰が誰だか・・・^^;


も~やん・ハーちゃんはそろってヒート中・・・

モテモテでんがな!09041902



セナママさん、手作りの逸品を・・・09041901


これは嬉しいんだ肉球ワン
  1. 2009/04/19(日) 14:51:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

うまいものは・・・近くにあり!?

またまた間のあいた更新になってしまいました・・・

忙しくて~なんていう理由では有りません
(時間の使い方が下手なだけなんですよねぇ・・・)
本当は忙しい方ほど、時間の使い方が上手なんだと思います


と言うわけで・・・更新もせずに、どうしていたかと言うと・・・

青森のデパートへ犬09041504

昨日まで日テレの<ズームイン・うまいもの博>があったんです
先週も二日目に行って、ちょこちょこ買ってきたら
美味しかったのでまた出かけてきましたの

なんと日曜はメチャ込み
入場制限まであって・・・
ETC効果なのか県外からもいらしてたそうですよ

あきらめて最近お気に入りの
コーヒー屋さん(COFFEE COLORS)に寄り帰ってきました

豆乳ラテ・プレーン09041502

久しぶりに本まで買って、喫茶店で読みながら
ちょっと学生に戻った気分







うまいもの博・・・リベンジしに月曜も行ったんです、実は
平日なのに・・・またもや超混みで、入場制限有り

帰ろうかと思ったんですが・・・片道1時間かけてます
このままオメオメと引き下がるのもシャク
(しかもお昼ご飯を買って帰るつもりだった・・・
というのもいつもの買い物パターンは、往復2時間、買い物1時間なので・・・)


こうなったらえ~い!並んでやる~!

大阪・たこ焼き、大分・とりめし、長崎・水餃子、
そして香川・蕨もち・・・ここで力尽きましたあ
だって最後尾のプラカード持ってる、デパートのおじ様が
わらび餅30分待ちです~なんて言うから並んだのに・・・
40分経ってもまだまだ順番にならない
さすがに帰りました・・・

たこ焼きもすっかり冷めてレンジでチン
これじゃあその辺りのと変わらない・・・
疲れててkissDNまで撮ってないし・・・
話の種になっただけだったなあ・・・と





でも最近<おおにしさん>でいただいた美味しいものあるんですよ~(^^)

   09041501  ウドのムース


春の山菜もフレンチでは
こんなにおしゃれになっちゃうんだ肉球ワン


  1. 2009/04/15(水) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ワンワン倶楽部始動で~す!

ワンちゃん仲間と創めた<野辺地ワンワン倶楽部>
冬の間は休眠状態でしたが・・・

季節も春になって
そろそろ何か始めようと幹事会を開催


昨年の春の清掃ボランテイア  bora2




今年は何が出来るのかと・・・
美味しいもの、いただきながら皆で相談jumee☆BowWow



09041102  海の幸てんこ盛り~(^^)

   
さすがmomo家地方は海辺の町

まあ・・・お寿司屋さんだったから当たり前でもあるんですが・・・
あ、↑気が付きました・・・?



<まぐろ中落ち丼>09041101

セルフ式~
もっちろん美味しかったですよぉ~




海の幸を堪能しながら・・・
まずはGW明けに<ワン犬連れ・清掃ボランテイア>をすることに決定獣の足跡

さあ~今年も皆でやりますよ~
どうぞお手伝いくださいだ肉球ワン


  1. 2009/04/11(土) 15:00:00|
  2. 野辺地ワンワン倶楽部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

花よりお芋・・・?

momo家地方、だいぶ春~になってきました^^


自家製ランも花盛り09040902





最近走り回る相手に困っていたハーちゃん・・・

アルに向かってけしかけてます犬

09040901






そんなワンズを尻目に私は焼き芋作り・・・

mayuちゃんママさんからお借りした
<焼き芋器>です09040905

mayuちゃんママさん、いつもありがとっ柴犬



土鍋みたいなお鍋に石が入っていて
一時間くらいかけひっくり返しながら焼き上げますしっぽ

こ~んな感じ 09040904


お芋は<種子島の蜜芋>です

↓蜜がでてるのわかるかな?
09040903

(そういえば・・・北朝鮮ミサイル発射の時期、momo家地方の
国道は西の向かう自衛隊の車両がとても多く走行していました・・・
実害は無かったですが、決して気持ちの良いものでは無い数日間でした・・・
秋田・岩手の方々はなおのことだったと思います・・・)



蜜芋は名前のとおり甘かったですが・・・
ちょっと水っぽかったかなあ

でも・・・焼き芋器、欲しくなりました
きっとシーズン物なので、もう売ってないかな・・・

やっぱり花より団子だ肉球ワン



  1. 2009/04/10(金) 09:17:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

春・・・ですね!

momo家地方は今日入学式・始業式のようです
新しいランドセル・・・今はずいぶんカラフル
春は新しい匂いとともにやってくるんですね



momo家のランもいろいろ出てまいりました

09040703   ふきのとう・・・青森ではバッケと言います^^


なんて言うのか知りませんがお花(^^)・・・  09040702

 09040704  ・・・自家製ランに在る松ノ木の根元には水仙水仙

しかもランの中、突然居るんです、水仙・・・09040705



実はもうアサツキがだいぶ伸びてきています^^;
あ~どうしよう!って思ってるうちに、あれよあれよと・・・
匂いで判るのか食べませんが・・・何とかしたい

そんなランで今は母娘がしっぽ 09040706

どうです?も~やんのおちり魅力的かしら・・・




だって・・・ 09040701

ハーちゃん鼻くっつけて寝たいほどなんですから





先日、青森のかすたねっとさんに撮って頂いたkissDN
CDで頂きました(すみません・・・また以前の話になっちゃいます^^;)
近々公開いたしますね~

ご好意で2枚プリントして下さいましたLOVE
ありがとうございま~す

なので一枚をアニイ宅へ・・・ポスト

09032701

みんな犬かっこ良く撮れてる肉球ワン





  1. 2009/04/07(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

お得だったこと・・・おまけ♪

週末の上京のお話をしてるうちに
なんと一週間経ってしまいました・・・
ん~ん・・・なんとか現実の時間に追いつきたいと思っています

実はこのJRパックには、もうひとつのおまけが在ったんです・・・
すっかり忘れていましたが・・・


09040501


帰りの東京駅にて買った<じゃがりこ・カレー味>
これって東京限定なんですよねてへっ
(ちなみに名古屋だとたしか手羽先味だったような・・・)

この<じゃがりこ>1050円なんですが
お買い物券なるもので買ったので、出費は無しなんです~
そう、キヨスクやニューデイズで使える、お買い物券まで
付いてたパックなんですよ~(^^)
一人に1050円券一枚なので、ダーリンと二人で2100円
残りはお茶etcを買い使いました


ささやかな金額ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs†なんですが
ちょっと嬉しかったで~す





さてさてちょっとワンのお話です・・・
昨年同様<岩手・八幡平>にて<ビッグ・ワン・パーテイ>がありま~す

今年のパンフ→  09040502


kasou! 昨年の図・・・
(も~やん・ハーちゃん 愛車につながれてます^^;)


デカワンズたちがたっくさん来て、とっても楽しかったですよ~しっぽ
私なんか初めてお目にかかる犬種も居たりで・・・

また今年も行けると良い肉球ワン










  1. 2009/04/05(日) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

週末のお得・・・やっとその2です!

おかげさまでPCも使えるようになり
kissDNも復活しました

週末のお得・・・続編をご紹介します

日曜はlalanonさんに教えて頂き<アイアンバロン>へ 09040401


世田谷・駒沢のある大型犬グッズが豊富なお店です犬
ネットでは時々お買い物してますが
実際お店に行くのは初めてでした








何買ったかというと・・・09040403





超デカクッション
半径130センチ・・・だったような^^;
赤のカバーも買いました♡




09040402 エナジーロープ・・・

両端が三つに割れてて音が出ますピンク♪しかも
長いので二人で取り合いになっても大丈夫かなって^^

あ、バナナはセンビキ(字が出てこない^^;)屋の美味しいバナナです!
もちろんも~やんたちは端っこを頂戴します♡


09040404

ロープ・・・こ~んな感じ・・・で今いち不評・・・





でもこれはっ 09040405

相変わらずの大好評

これかじってると歯がとても綺麗になるんです
アニイも一番の大好物・・・かじってるかなあ・・・




09040406


やっぱりロープより骨だ肉球ワン


  1. 2009/04/04(土) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

1番と2番・・・

パソコンの修理というかバージョンアップというか・・・
結構時間がかかっています・・・
お願いして来ていただき
昨日は12時間^^;  09040201

保存しておいたkissDNもどこかへ消えていたりで・・・
ちょっとUPが遅れています・・・

なのでアイバロでのお買い物のご紹介は
次回へ繰越させてくださいませ・・・m(__)m




そこで、ホッカホカの今日のネタを
(これこそブログなんですよね・・・)

今日はも~やんとハーちゃん連れ、獣医さんへ・・・
狂犬病のお注射です注射

到着するまで鼻鳴らしたり落ち着かず・・・
つられてハーちゃんも落ち着かず^^;

車が向かった方向でもう、も~やんは察知


先の方が終わるのをを外で待つ・・・09040202

一見落ち着いてるようですが・・・心臓バクバク!

でもこれといって暴れることもなく
うぎゃあ~と叫ぶこともなく(当たり前?)
されるがままで終わってきました

帰ってきてすぐ<役場>へ

09040203

毎年こだわってる?毎年度1番と2番の登録票?
今年ももらえて、あ~さっぱりした肉球ワン
  1. 2009/04/02(木) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12