ラブラブMOMO&HEARTY

思いつくままま<なんちゃってBBQ>!

今日は20度くらいで涼しいものの
最近ずっと暑かった青森momo家地方・・・


先週末も実家へ行こうと思ったけれど
暑くって中泊はかわいそうかなと
に居てまったりしようとなりました・・・



ダーリンは気になっていたランの芝刈りを・・・
暑い中お疲れ様~

な~んかお天気も良いしぃ~
夕方からBBQでもやっちゃうって
始めちゃいました~犬

したらご近所友も遊びに参上~

09062904
冷蔵庫から有るものを出してきては焼き・・・
ほとんどテキトーです

骨付きソーセージ09062905
↑前回セナママさんから頂いた差し入れを残しておいたので
いつもありがとう~



たいしたお料理も無かったんですが
アルママさんからお刺身等差し入れを頂戴し(ごっつあんです
<なんちゃってBBQ>で盛り上がった土曜の夕刻でした


身体持て余してた?ハーちゃんも
思いっきり走って夜は爆睡


予定を立ててやった、この前のBBQよりも
突然はじめた、このBBQの方が暑かったし
とってもBBQらしかった肉球ワン
  1. 2009/06/29(月) 13:34:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

momo陣痛?あの頃は・・・回想・・・そのいくつ?

momoの不調をお話したところ
みなさんにご心配いただき・・・
たくさんのコメントありがとうございました~
今はもういつもどおりに生活出来ております犬笑

ホント出産前日(陣痛)のようだったなあと
パソコンから当時の写真を見てみました^^;

09062702

やっぱりウロウロそわそわ、ハアハアしてます




第一子誕生09062703

      産婆さんならぬ産爺さんのダーリン↑



み~んな可愛いmomoの子供たちぃワンワン

zzz
大変だったけど楽しかったなあ・・・



今年の3月かすたねっとさんに撮っていただいたkissDN中から・・・

 魚眼レンズで撮ったちょっと面白いも~やんたち・・・
 3wan3様でなんか笑っちゃいますね><


     09062701



アニィもハーちゃんも私よりでっかくなっちゃって・・・
私も年かしらネエ・・・
ってmomoのボヤキが聞こえそうだ肉球ワン

  1. 2009/06/27(土) 10:38:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

悲鳴・・・

つい先日のこと・・・
いつものように愛宕公園で朝のお散歩してたら
ちょっと下のほうで<キャー>と言う声が!

何ごとか?!と思って見たら・・・
wann嫌い(と思われる)おばちゃまが小型に駆け寄られて
悲鳴をあげていたんです・・・
も~やんたちの体重の10分の1もなさそうな可愛い小型犬が
ノーリードで散歩していて走り寄ったみたい

でもが苦手な方から見れば、大きくたって小さくたって
犬は犬!なんですよね・・・
怖いものは怖い絵文字名を入力してください

飼い主さんは小型犬だから良いかな・・・とつい思っちゃったんでしょうね
もちろん大事にはなりませんでしたがにっこり
改めてわが身を考えた朝の出来事でした・・・・・






も~やんたち・・・09062501
そ~んな事なんかどこ吹く風と仲良く親子で骨かじってます
momo家地方ここ数日急に暑くなってきたんですが
そんなにくっつて暑くないのかしらねえ・・・




極めつけはこちら・・・09062502

momo家オフィスの台所の横でひっついています・・・

お昼ご飯の準備に台所へ行くと
決まっても~やんが私のそばに座っていたので(1頭だけだった頃です^^)
小さなマットを敷いてるのですが・・・

2頭はちょっと辛い肉球ワン




あたふたしてるうちに、あっと言う間に1週間が経っていました
週末上京したり、週明けちょっとも~やんが調子悪かったりして
(呼吸が荒く落ち着かなかったんです・・・
こんなことは出産前の陣痛以来なので
ドタバタして更新がストップしていました><)

(ダーリンまでまだ更新しないのぉ~?って聞く始末^^;)

でも、お蔭様でも~やんも復調^^
ラブラブmomo&heartyも更新です

さ~てこれから皆さんの所にお邪魔しますぅ~

  1. 2009/06/25(木) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

初夏の香り・・・

この時期momo家オフィスの2階にあるデッキでは
ラベンダーが咲き始めます

この頃は低温注意報が毎日のように出ていて
とっても肌寒く始終霧雨・・・というお天気
(momo家地方特有のヤマセ・・・東風風の影響?)





でもむらさきのはなが咲いてきました・・・09061801

                  ↑ここだけkissDN見てると良いんですが・・・





実はこの冬・・・
雪が積もる前に切り戻し?剪定?しなかったので・・・


09061802

長いままだった枝が雪の重みで倒れたままに
新芽が伸びてしまいました・・・


あ~とってもカッコ悪いんだ肉球ワン
  1. 2009/06/18(木) 09:58:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

第?回wan同伴BBQ大会ぃ~

日曜日・・・14日
momo家恒例・wan柴犬同伴BBQを、またまたしちゃいましたん
今まではずっと土曜日だったんですが
こんかいは初めて日曜日に・・・


初参加の柴犬<太朗くん>09061407

今日もハーちゃんと・・・バトル

その太朗君のまま手作りパンです~09061409
とっても美味しかったですよ



09061410

ひさしぶりのバーニーズ凛ちゃんもママさん(お姉ちゃま?)と・・・

そうなんです・・右のスカートの方・アルママさんはご用事があって欠席犬泣ガーン

ごめんね~とお断りにいらした姿が・・・スカート
一同・・・初めて見たよ~って



でも後から・・・

ちょこっとご参加 09061405

09061404


この日<アルママ>さんからはwan用ミルクゼリーと人用クッキー
<凛ママ>さんからは竹の子おこわと中身がおそば&ラーメンのおいなりさん
差し入れ戴いたのですが・・・
写真が・・・無いごめんなさい・・・
美味しくって頂くのに夢中で撮ってませんでした

でも・・・これに懲りずにまたお願いしますぅm(__)m
(ホントごちそうさまでした~!)


そして小さなビッグwan<ソラ君>もママさんとお兄ちゃまと来てくれました~

09061406


ソラ家からはチーズケーキ09061408


09061403 イカの生干し・・・

ちゃ~んと一口サイズに切って串にさしてあるんです~
一匹まんまだと、くるんと丸まっちゃうからやり難いんですよね・・・

これはナイスグーです~(^^)



そうこうしてるうちにいつもの面々になってきまして・・・
バニ父セナ&息子のデップも登場

しかし激しさのあまり?捕獲?されたものの・・・

09061402
お一人様・・・腰引けてますよ~




前半は太朗君にモテモテ後半はセナにモテモテだったハーちゃん・・・



夏用に新調した服・・・09061401

モテモテっぷりが分かるんだ肉球ワン




  1. 2009/06/16(火) 13:19:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

これは・・・?

十和田市現代美術館へ行ってきました

momo家から車で一時間弱・・・
お天気も良くってドライブ日和
友人と楽しんできました^^





たくさんの花・花で出来た馬・・・09061102


もちろんと言うか残念ながらと言うべきか・・・
館内はkissDN禁止なので外に展示してある馬をパチリ




この美術館は<都市、自然そしてアートの共生>が
テーマなので展示室だけではなく
中庭や外にもこんな風に作品があって面白いんだ肉球ワン


  1. 2009/06/11(木) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

久しぶりの・・・

日曜日久しぶりに<ワインを楽しむ会>をしました
場所はいわずと知れたおおにしさんです^^
前回はアニイが出戻ってすぐの11月はじめだったので
もう半年ぶりです~



今回のメインは09060908

シュヴァル・ブラン2001です
48時間前に抜栓して、デキャンタしたのに
まだまだ若かった・・・
あと10年しないと飲み頃じゃなかったのかな・・・


09060902 あぶったマグロとアナゴのにぎり!
                        いつの間におすし屋さんになったの?おおにしさん・・・



前菜は・・・09060903
山菜のゼリー寄せ♡ 今が旬のシャコ♡ 伊達巻風か?・・・
アクリルのお重の下には今花盛りのクレマチスが・・・





0906090409060901

なすのフリットにウニが乗ってて美味 余市の白ワイン(差し入れ)とロゼシャンパン



妙にみんな手が伸びた<骨せんべい>にっこり

09060905



キスのフライにブルーチーズのソース09060907
メチャメチャワインに合っちゃいますね~



09060909


デザート ・・・フィナンシェに女性はマンゴーのシャーベット
(男性には普通のアイス
写真向こうはシェフおおにしさんですよ~
少しだけの初公開

皆でワイワイおいしかったで~す犬




最近の美味しかったもの~もうひとつ 


青森・きはらさんで頂いた・・・09060910
杏仁豆腐のシャーベット~GOOD
奥様手作りの裏メニューです

裏メニューって・・・なんかありがた味があるんだ肉球ワン



  1. 2009/06/09(火) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ウマウマです !(^^)!

アルママさんが、セナママさんから頂いた<おから>で
<おからクッキー>を作ってくださいました

09060603

も~やん・ハーちゃん、初めてのおからクッキーにもうウマウマです


どんなに小さくされたのが乗っても必死のステイ 

09060604

↑lablab母ちゃんさんから作っていただいた服おnewです^^(たまには可愛くネッ
ハーちゃんちょっと男子っぽいかな・・・

(momoは最近ちょっと太ってきたので、おからをフードにトッピング♡
その分すこ~しだけフードを減らしたりも・・・)





そしてウマウマ恒例<骨っこ>です09060602
heartyあまりの激しい食いつきぶりに
思わずkissDNピントが後ろに・・・・・


09060601  も~やんだって負けてない
                                        立ち膝&しかも手で押さえて・・・
                                        姉御ですか・・・^^;

あ~どっちもウマウマ良かった肉球ワン




  1. 2009/06/06(土) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ハワイアン~♪

ウクレレギターもフラフラガール3もしない私ですが
暑くなってくるとやけにハワイアンjumee☆LoveHawaii2が気になりだします

最近使ってるフォーク・・・09060401


(ちなみにこの後、このマンゴーの皮むきで指を切りました・・・
久しぶりの切り傷・・・わたくし右往左往・・・
その私の後を2ラブが付いて歩き・・・
今思うと結構笑えました)・・・余談です





先日東京へ行ったとき、日本橋三越でハワイアンフェア?が
開催されていました
ついついのぞいて見ると・・・

  09060402

あらまあ
wan用のアロハ
もちろん小さいサイズしか無いのでも~やんたちには
無理でしたがお断りしてkissDN撮ってきました^^
着てるのはけっこう普通の感じですが
下に並べてあるのなんて本当アロハって柄


可愛かった肉球ワン


  1. 2009/06/04(木) 14:37:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

友達の友達は・・・

この週末仕事がらみで東京まで行ってきました・・・
土曜はかねてからお会いしたかった
ラブラな毎日のあやっちさんへ・・・途中下車

あやっちさんのブログでおなじみ?の
くぅちゃんママさんとお迎えに来てくださいました
さっそくあやっちさん宅にて盛大なるランチタイム犬

09060202

ラブ<さくらちゃん>とイエローラブ<りんごちゃん>も・・・
ただし目線は・・・ピザへ
お母様手作りのお赤飯やら那須のチーズケーキやら
もう盛りだくさんなご馳走の数々

チーズケーキなんてこのカットですてへっ

一人4分の109060203  

パグのくぅちゃん
09060206


くぅちゃんママさん3匹を手なずけ中09060204

  
女三人でのかしましい楽しく美味しい時間はあっという間に過ぎて行きます・・・

はじめてお会いした、お二人だったのに
そんな感じが全然無くって、ただただワンの話に花が咲き
帰りにはこんなにプレゼントをいただきました
09060207
どうもありがとう~
今度はゆっくり、全家族総出で会いたいねっ




そんな週末、も~やんたちはアルにホームステイしっぽ
アルパパさんママさんお世話になりました~

昨日の3wanです→09060209
もうアルママさん大好きなんですよ~^^;


そうこうしてる内に車が一台・・・09060210

どなたかしら???

セナママさんがサラ&エルちゃんと登場ワンワン

09060211

さあさあ、皆でkissDNにおさまらなくっちゃね~


って・・・これが精一杯でしたけど^^09060212 



やっぱ、お友達と一緒が楽しい肉球ワン








  1. 2009/06/02(火) 14:54:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12