ラブラブMOMO&HEARTY

訃報・・・クック、さようならぁ

今月の始め、皆さんにご紹介させていただいた
ミックスのクックが昨日、虹虹の橋へと旅立ちました・・・
↑7月1日のクックのお話はこちらから・・・




09070102

(玄関のガラス越しで写したから、あまり綺麗な写真じゃなくってごめんね、クック・・・)




この写真を撮りに行った頃も、最近すこし調子が良くないの・・・って
ママちゃんがおっしゃってたんですが
まさかひと月で逝ってしまうとは・・・


もう何日も前から仕事と掛け持ちで
付きっ切りの看病してたはずのママちゃん・・・
一昨日、タイミング悪くかかりつけの獣医病院さんがお休みだったのもあり
クックは一晩頑張ったものの、昨日の朝息絶えたとのこと・・・


保健所から引き取って以来、16年もそばに居て
良いときも悪いときも、ずっと寄り添ってくれたクック・・・
亡くなった時は苦しかったかもしれませんが、
きっときっと「幸せだったよ~」って
言いたかったでしょうと私は思っています・・・

クック、ママちゃん・・・お疲れ様でした・・・

そしてママちゃんから、あの時(7月1日のブログで)
皆さんからたくさんコメント頂いて、とても嬉しかったですとの事でした

もう一回くらいは一緒にBBQして遊びたかった肉球ワン・・・by momo&hearty
  1. 2009/07/31(金) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

事件です!

昨日の午前momo家オフィス目の前にて
事件が発生したんです

ちょうど玄関で掃除をしていると
なんか外が騒がしくって・・・
出てみるとひったくりって

お年寄りのを中年の女が取り逃走したとか・・・
近所の調剤薬局にいた方が追いかけて下さり
まもなく犯人確保

人口14000の小さな町でも
何が起こるか分からないご時勢なんでしょうか・・・
帰りついバックを胸に抱えた私です
(たいしてお金は入ってないけど
銀行から出たってだけでも狙われちゃうかもなんて・・・)
年末よく防犯のことが話題になりますが
今のお盆前も危険なのかもしれません・・・
みなさん気をつけましょうね


今にして思えばも~やんとハーちゃんに
出動命令を出せば良かったかしらなんて思いますが

この頃はあまり暑くないのに湿度は高く
ムシムシ状態・・・

ちょっと外に居ると・・・09072902

こんなじゃ犯人確保は無理かもねえ・・・





      とにかく捕まって丸く収まり・・・良かった肉球ワン
     
      09072901

  1. 2009/07/29(水) 10:57:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

な~つよ来い♪

なかなか明けない梅雨でwanも人も
困っているmomo家地方です・・・
南のほうでは豪雨F☆Cultivation・傘(赤)の被害もあって
今年も異常気象なんでしょうか・・・
少しくらい雪が多くても我慢しますから
夏は夏らしくあってほしいものです・・・



さて・・・前回バケツにりんごが成っているのを
ご紹介したんですが、あまりにインパクトが強かったかなと思い
<りんご公園>の本当の?たちも、ちょこっとご紹介しますーワンワン

↓ ジョナゴールドという品種です
  まだ実が青いので、なかなか果実が見つけられないかも

09072504


岩木山を望んで・・・ 09072503

手前にバケツで育ってるたちが・・・^^
写真で見えている一帯がりんご畑
雲がかかってないと、もっと綺麗なんだけどなあ^^;

秋には真っ赤なが成ってるのをご紹介したいと思いますーしっぽ



ところで・・・
momo家は今日も朝のお散歩は愛宕公園
アジサイが見頃です09072501


09072502 ダレ~たハーちゃんも一緒に

アジサイと言えば6月=梅雨のイメージなんですが
もう7月も残すところわずか・・・

そう青森は夏祭りのシーズン到来

09072202 青森市内では<ねぶた>のさじき席作り犬


そして駅前の交番では・・・09072201

可愛い金魚ねぶたが、たくさん飾ってあった肉球ワン




  1. 2009/07/25(土) 15:18:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ご心配かけました!

ハーちゃんのお岩さん事件ではご心配コメントを
みなさまありがとうございました


おかげさまで腫れも引きすっかり元の顔に戻っておりますOK


09072205 ← 一応シャキッとして見せてるの図^^;

ザアザアぶりの後の太陽は地面に落ちた花粉とかが乾いて
一気に舞い上がるらしいので
みなさまもどうかお気をつけくださいませ~



ハーちゃんの腫れも引いた3連休の最終日犬

弘前のりんご公園まで行ってきました
ここはたくさんの種類のが植えられていて
春はの花でお花見が出来ます

なんとバケツに植えられたりんごたちです09072206

残念なながら禁止なので私だけkissDNを・・・

帰り道久しぶりに弘前公園近くを通ると・・・

キャー懐かしい
高校生の頃通ってたスパゲッテイ屋さん
(パスタって言うよりもやっぱスパゲッテイって感じなんです)


白いお店がそう  09072207

その名も<ナポリタン>
もう30年以上やっているお店なんですよー

今はパスタ食べに行ってもナポリタンなんて
メニューに有る方が珍しいですよね・・・



ダーリン共々弘前で学生してましたから
ヒジョーに懐かしく胸キュンな1コマふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートだった肉球ワン



  1. 2009/07/23(木) 10:19:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

四谷怪談・・・お岩さん?

海の日までの3連休いかがお過ごしでしたか
青森は超~どしゃぶり傘でお散歩も
ままならない休日でした・・・


そんな連休の二日目、晴れも出たし青森の合浦公園へ
午後のお散歩獣の足跡に出かけましたの・・・



も上がり晴れてきて良かったねー
なんて話ながら歩いてて、ふとハーちゃんを見るとなんか変
えっえー お岩さんみたい・・・
どしたのその目って感じに瞼が腫れ上がってました



急いでセナ家にし、かかりつけの青森のさとと-病院を教えて頂き直行
運良く時間外ながらも、Drがいらして診て下さいました

ガラス越しなので分かりづらいですね→ 090712101

                             目に軟膏入れて貰い注射をした後です^^;


アレルギー(花粉症かも?)だったようです

ダーリン曰く草の中に顔を突っ込んだそうで・・・

まずは一週間薬 pkkお薬を飲んで
その後2週間経ったら検査が出来るとか・・・



一緒に病院に行ったも~やん09072103

ハーちゃんが診察室に入ったら気になるようで
ずっとこんな感じで心配?してました

やはりいくつになっても母は子が心配 
待合室でウロウロそわそわしてました



    09072104


ごめんね、母しゃん・・・もう心配かけない肉球ワン
  1. 2009/07/21(火) 13:45:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

嬉しい美味しいプレゼント!

ブログで仲良くしていただいてるlablab母ちゃんさん・・・
ロッチャーくんの治療のために
何回も兵庫と神奈川を往復されていました・・・
先日お疲れ様の青森のメロンと
ジュースを少しお届けしたんです

そしたらなんとこんなに大きな箱が送られてきました


しかもとっても可愛い柄^^09071604





さてさて中は・・・クンクン確認 09071602

母ちゃんさんで作ってらっしゃる味付け海苔(美味しいんですよー)と
も~やんハーちゃんへの手作りおやつですー

09071601


ビスコッテイ・にんじんクラッカー・さつま芋ビスケット

も~やん待ちきれずに舌なめずり・・・じゅるじゅる~犬笑

たくさん頂いた味付け海苔はwan友さんたちにも、おすそ分けをさせて頂きました^^

母ちゃんさん!
どうもありがとうございましたあーしっぽ
梅雨も明けて夏本番です・・・
ロッチャー君お大事になさってね~

みんな健康第一だ肉球ワン

  1. 2009/07/17(金) 09:19:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

つれづれなるまま・・・

夜遊びしてるwanはだーれ

つれづれ・・・その1肉球
momo家のランに夜間照明を付けましたjumee☆LuvDog


これで夜のうんPもきれいに撤収できますね!09061601

違う・・・
そうよねー
wan同伴BBQビールが暗くなっても出来ちゃうって訳で~す犬



つれづれ・・・その2獣の足跡

いつも美味しいもの食べさせて頂いてます
青森きはらさん
先日お邪魔したらお手製イチゴさとと-イチゴ


09071502 ほんのり甘くイチゴの香りが良かったあ~GOOD

青森の地のお魚や野菜が食べられるお気に入りのお店です
若くってステキなご夫婦がやってらっしゃるんですよー
ちょっと教えたくない気もするmomo家の隠れ家かな


つれづれ・・・その3肉球獣の足跡


週末小雪と会いました09071501

お利口さんなこゆちゃん
お父さんが投げたボールに夢中なんです犬
楽しそうに遊んでました~

久しぶりの3wan親子ショットkissDN肉球ワン


  1. 2009/07/15(水) 10:59:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

単純な・・・私

またまたのご無沙汰のupとなってしまいました・・・

ただいま落ち込み中なのです涙



数日前、なんとを水の中に落としちゃいました
お夕飯の支度中、慌ててドコモショップへ・・・急ぐ
買い換えるつもりなんてまったく無かったので
今ってどんなが有るのってことから始まり
あっさりとしたリサーチのみだけどなんとか決定肉球
結構今って携帯電話お高いんですね
(あ、まだ、らくらくホンにはしてませんよー

ピンクが使えなくなった方です・・・09071003
引き上げてすぐに必死に拭きましたが、やはりすぐ液晶が曇ってきていました・・・
この前、お気に入りのスワロフスキーのストラップを
落としたばっかりで、このハート型もまだ新しいんですよね><
思えば今年いっぱい<大殺界>が残ってるんですよー
大殺界3年目の今年、良い事も無いけど、悪いことが無いなって
思ってたら・・・始まったかなあ・・・です

残り半年気をつけようと思います



でもちょっと楽しいこと?も^^
今朝momo家地方の農協の地場野菜直売所で見つけました

<アイスプラント>09071002
あれは・・・去年、新宿伊勢丹の地下で珍しいお野菜を紹介していて
一口お味見したんです・・・
それ以来見てないお野菜です

多肉植物で表面にプチプチって水泡みたいにあるんですよー
食べるとほのかにしょっぱいんです
これで100円^^
東京だといくらなんだろって思いますが・・・



どうやらメタボに効くらしく、
イノシトールという成分がビタミンB群と同じような働きをして
特に脂肪の代謝を良くし脂肪肝を防ぐ作用が有るらしいです・・・

また、ピニトールという成分は,天然のインスリンで,
血糖を低くする効果があるそうなので
メタボの診断基準になっている脂質異常と高血糖を防いでくれるんですって

さらに,塩味の原因であるミネラル類の中にはカリウムもあり
ナトリウムを排出してくれることで,高血圧予防にもなるそう・・・

アイスプラントはまさに「メタボ対策プラント」と言えますね

・・・・以上はネットから得た又聞き情報です^^;




さらに嬉しかったのは農協からの帰り、スーパーに立ち寄ると
09071001

<田沢さんのプチトマト>が有った事
青森のデパ地下で買ったのが
美味しくってまた買いに行ったりしてたんです・・・
それが生産者<田沢さん>・・・
これもきっとそうだと確信する甘さでした

ささやかな嬉しいことでしたけど・・・
ちょっと立ち直れそうな感じです^^

やっぱ食いしん坊ってことなんだ肉球ワン

  1. 2009/07/10(金) 19:02:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

♪迷子の迷子の2ラブちゃん・・・

先日仕事から帰り
お夕飯頂いてると・・・電話

なんとmomo家地方の役場から・・・

ある公共施設の近所で
黒いラブラドールが2頭保護されているとのこと

どうやら親子のようなんですが
お宅のwanでは・・・と言う内容肉球

もちろん、も~やんもハーちゃんもに居ましたから
wan友に聞いて、何か情報が有ったらご連絡します~
と受話器を置きました・・・が
だ~れも詳しいことは知らなくて、それっきりなんです・・・
(そう言えば2ラブの散歩、見かけたことは有るよってぐらいで^^;)
(みんなありがとね~しっぽ



役所なのに情報無いのかしら・・・?
あ~!登録してないのかもとか・・・思いつつの今日ですjumee☆BowWow


二匹一緒だから寂しくはないと思いますが・・・
気になります・・・


もう何年も前ですが、校庭に黒ラブが迷い込んできた~って
小学校の先生が首に工事用のロープみたいなのを
結んで、momo家オフィスに柴犬連れていらしたこともありました

もちろんmomoではありませんでしたよワンワン
ちゃんとオフィスに居ましたもん



でも・・・いつ我が家も行方不明になるか
分からないなって考え、迷子札付ける事にしました

以前お友達から頂戴しながらも、もったいなくって使えずにいた
可愛いハワイアン調の~
(超お気に入りで~す

09070101


これで大手を振って迷子になれる肉球ワン

・・・って思わないで欲しいんだワンワン
  1. 2009/07/03(金) 23:23:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

初のお目見えです♡ 

愛宕公園に行くと、たまに会ってはいるんだけど
なかなかkissDNが撮れなかったエアデールテリアの<ジャス>君です
とってもシャイで可愛いんです


09062903






そしてこちらは青森在住
ミックスの<クック>ちゃん

推定年齢は17歳・・・09070103


ご近所の方が1歳くらいの迷い犬(クック)を
一週間ほど保護していたそうなんですが
(ママちゃんは可愛いなあって見てたんですって^^)
どうやらお腹が大きいとわかると保健所へ・・・

え~っどうしてなのってそのクックを保健所から
引き取ってくれたのがここのママちゃんなんです犬泣

しかも引き取った次の日には子犬が5頭も生まれてて・・・
とにかく育てようって思ったそうです^^
でもクックは子宮の病気注射がわかって
子育て出来なくなったんです

(ご存知の方も多いと思いますが、wanは産後一ヶ月間は、身を削りながらも母犬が
すべて子犬の世話をするので、人の手は2ヶ月目あたりりから必要となります

クックが産後2週間目から、子犬たちを看れなくなってしまったので
哺乳瓶でのおっぱいや、刺激してあげての排泄等々・・・
ママちゃんたちがやって上げたんですって

聞いただけでも大変だったろうなあ・・・って思いました
(子犬はお股を舐めてもらうとうんPやおしっこが出るんです
そしてママ犬がそれを舐めて始末してくれるんですよ・・・)

そうやって大きくなった5頭ですもの
新しい飼い主さんにお渡しする時は寂しかったと思いますよね涙

それから早16年・・・
クックも推定17歳、湿疹が出たり、心臓肥大と
あちこち変調が来てますが、今も家族の一員として
楽しく暮らしてま~すワンワン





我が家の一員・・・09062901

海を見てたそがれるダーリンと、渋々付き合ってるハーちゃんです肉球



純血だってミックスだってカンケー無ぇーふるーつ☆Cultivation・笑(小)
wannは大事な家族なんだ肉球ワン


  1. 2009/07/01(水) 15:14:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10