ラブラブMOMO&HEARTY

早くおおきくな~れ^^

ひと雨ごとに秋に近づくmomo家地方・・・
どよよ~んとしたお天気にもめげず
自家製ランでは・・・

こんなシッポや・・・

09082901

(この前シャンプーした時ダーリンが毛をむしり過ぎてめっちゃ細くなったシッポです)





こんなシッポのヤツが・・・  09082902

(ハーちゃんのは太い上に長く、まるでねこ科の動物のようです^^;)






     09082904
(このレインコートから出てる足って、忍者みたいじゃないですか

09082905 とにかく走る

この冬、アニイが一緒に居た頃は
ハーちゃんと走る相手はアニイだったんですが
今はも~やんしか居なくって
なんか物足りないらしいんです

最初はあまり走らなかったも~やんも
この頃仕方ないと思ったのか
ハーちゃんに仕掛けて行くようになりました

09082903

 はぁはぁ~しながら私(おやつ)を目がけてやってきますー





ランでのおやつと言えば・・・09082906

庭のイチジクも
ちょっと見ないうちに大きくなってきてましたしっぽ
今年も美味しいといいねー


食欲の秋・・・
皆でBBQしながら美味しいイチジク食べたい肉球ワン
  1. 2009/08/29(土) 13:27:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

すぎゆく夏・・・

どんどん涼しくなっていくmomo家地方です・・・
日中は暑くても朝夕は長袖がちょうど良くなってきました



先週末は町のお祭りがあり(祇園祭といって京都の流れをくんでるとか)
山車が街中を練り歩きました09082405


土曜日は海上barca渡御が・・・
船がお囃子を乗せて・・・
09082403 海水浴場の沖合いです

09082404 お天気で気持いい~




実家のほうでは・・・
<黒石よされ>という阿波踊りと並んで
日本三大流し踊りとされているお祭りがありました
(もう10日も経ってましたが・・・
09082401
揃いの稲穂の柄の浴衣と編み笠が伝統

街中を流しながら公園に帰って来ます 09082402

最後はやぐらを組んだ公園で
回り踊りとなるんです
街中を流してる間はやぐらの一段目を
一般に開放してるので
初めてやぐらの上で踊ってきちゃいました~

09082601

やぐらの上の段はちゃんと浴衣を着た
組の方が踊ってるのでお手本になります

北国は短い<夏>の間に色んなお祭りが目白押し・・・
それが終わると一気に涼しくなって・・・


こうして夏が過ぎて行っちゃうんだ肉球ワン



PS蚊
短い夏を謳歌?しようと<蚊>も頑張ってるようで
またまたハーちゃんが被害に・・・・09082406

でも、おかげさまで大事には至らず今はいつものお顔になってます
皆さんも虫さされにご注意を






  1. 2009/08/26(水) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

本屋にて・・・

久しぶりに郊外のスーパーへ買い物に
出かけたら、潰れた本さとと-開いた本赤屋さんのかわりに
別な新しい本屋さんがテナントに入ってました
以前のお店よりも、
ちょっぴりだけど規模が大きくって~
もうー嬉しい~
グルグル回って堪能しっぽ


読みたいのめっけ


09082202


星守る犬・・・09082201

ご存知でしょうか
最近夕刊に紹介されていたので速攻買いました

読み物かと思ったら漫画だったんですけど・・・
ちょっとウルウルする
wanちゃんと飼い主のお父さんのお話です・・・
結末は・・・悲しいんですが・・・

あまり中身はお話しないほうが良いですよね




<星守る犬>は・・・
犬が星を物欲しげに見続けている姿から
手に入らないものを求める人を表すそうです・・・
なんか私みたい・・・




読んだ後・・・も~やんとハーちゃんを
むぎゅっと抱きしめたくなった肉球ワン
  1. 2009/08/22(土) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

小さい秋みーつけた・・・♪

いつもの青森momo家地方だと
お盆を過ぎると一気に秋に突入なんですが
今日はでも真夏日になりそうな勢いな暑さ・・・

だけど・・・やっぱり秋は来ていました獣の足跡




トンボトンボも飛んでるし

09082103

  ↑自家製ランの横には栗栗の実が・・・






道路端にはススキ・・・  09082101







そしてmomo家食卓にはマツタケご飯
と言ってもスーパーで買った炊き込みご飯・・・
たぶん韓国産のマツタケ入りです



   09082102

香り?・・・有ったかなあ・・・






昼間はセミが焦って鳴き、夜は秋の虫の音が・・・

相変わらずアブや蚊蚊が多いので  09082104

とうとう買いました・・・・・ ハエたたき
赤や黒っぽい色について来るらしく
zoomzoom001やも~やんたちの周りをしつこく飛んでいるんです
こうなったらバシバシ叩き落すぞ~肉球肉球


キャーあたしたちのことは叩かないでね by momo&hearty

う~ん・・・善処するんだ肉球ワン byママ
  1. 2009/08/21(金) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ご無沙汰でございますぅー!

みなさま、残暑お見舞い申し上げます


すっかりすっかりお休みしちゃいまして・・・
根が自堕落な体質故に
ちょっと休んじゃうと、ついついダラダラいっちゃいますね
反省しきりのこの頃です・・・


でもkissDNだけはちゃ~んと撮り続けてて
結構溜まっていますので
しばらくは、まめな更新を心がけてと思ってます・・・


このだら~んと過ごしてた間に実は
色んなプレゼントを頂いたんですー




lablab母ちゃんさんから・・・ 09081804

獲れたてピチピチのを乾燥して作った<瀬戸内ちりめん>と
かっわいいwanシール
とにかく細かくって美味しいちりめんです
シールは・・・可愛くってどこに張ろうか、いまだ悩み中肉球




次は・・・安方<きはら>さんの若奥様から~犬

09081801

そう・・・大好きな<ゴデイバ>のチョコ   09081802

ねぶた期間中は、だいぶお店も忙しかったようですが・・・
気に掛けて用意してくださってました・・・・・嬉しい~感謝です




そして・・・あやっちさんからです・・・     09081806

栃木の梨をたっくさんー09081805


あ・・・も~やんとハーちゃんにはこんだけ~ですが・・・↑
ホントたっくさんの梨を頂きましたのにっこり

天候不順で甘さが・・・とおっしゃってましたけど
やはり甘くって美味でした
どうもご馳走様で~す

という訳で自堕落期間中も、美味しくいただいておりました
みなさん、どうもありがとうございましたぁしっぽ




青森momo家地方は数日暑かったんですが
(でも真夏日じゃあないんです・・・)
たまもや涼しくなってきちゃいました

アブや蚊が多くって、自家製ランで
遊ぶのも駆除用にほうきが欠かせません・・・

もっと南のほうは、暑いのかなあ・・・太陽


最後は残暑厳しいところにお住まいのあなたに・・・



こわ~い1枚です・・・



09081807


ながらがひっくり返ってるハーちゃんでした・・・

ちょっといってそうだ肉球ワン


  1. 2009/08/18(火) 15:22:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ふぇ~くしょん><

みなさ~ん
たくさんたっくさんお誕生日お祝いコメント
どうもありがとうございました~

やっぱり今年のお誕生日は二日間有るような感じで
とってもとっても嬉しく楽しかったです

そしてmomo家オフィスの皆さんから頂戴した
お花はと言うと・・・
   
     09080601

本体むらさきのはなから少しづつ抜いて^^
小さな花瓶へ分けて飾りました
ハーちゃんもきれいさが分かってるのか
乙女チックに香りを・・・




でもやっぱり、そこはハーちゃん・・・09080602



いきなりの<ふぁ~くしょい>

やっぱあたちって花粉症気味なんだ肉球ワン・・・だとさ
  1. 2009/08/07(金) 18:22:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Birthday eve・・・?

きれいなアレンジメントむらさきのはなでしょう

今朝momo家オフィスの皆さんから頂戴したんです
お誕生日おめでとうございますって・・・


             09080509


でも・・・私の誕生日・・・明日なのぉふるーつ☆Cultivation・笑(小)


もう皆で大爆笑ワンワン

すみませ~んって恐縮してくれてましたけど
とってもとっても幸せ気分

巷では、もう年取るのなんて嬉しくないわ~って
おっしゃる方が多いですけど・・
私はいつまでも喜ぶくちなんですしっぽ

一足早くお祝いされるのも嬉しかった肉球ワン
  1. 2009/08/05(水) 13:06:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

や・ら・れ・たあ・・・

キャーねずみ・・・09080407





いーえ・・・違うんです


週末実家へ帰ったとき
<みさきかんらん>という生食がお勧めという
キャベツを山の母さんの店から買ってきたんです・・・

ダーリンが家についてから芝刈りを始めたので
私はお買い物へ・・・

帰ってみると・・・あ~やられてました><

09080408 二人で必死に食べていました・・・



で頂くのがお勧めと言うことなので
きっとさぞや美味しかったでしょうねえ・・・犬泣





<やられたあ~その2>も・・・09080406

カラフルなイモムシ・・・

ブログで仲良くしていただいてるレイリノさんに
教えて頂き、ダーリンがマウスしたんです



可愛い~って思ってるうちに


    もう・・・09080409 やられたあ・・・



    とりあえず・・・補修工事は完了なんだ肉球ワン 09080410


レイリノさ~ん 教えて下さってありがとう
まず40センチを二匹ゲット出来ましたぁワンワン
    
  1. 2009/08/04(火) 13:50:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

黒石ねぷたでーす!

週末、実家に帰ってきました
名古屋に居る姪っ子が赤ちゃんを連れて
帰省してるのもあって、さっそく仕事を終えて
も~やん・ハーちゃんをに積んで出かけました犬

もう1つは<ねぷた祭り>をみる事
青森・弘前・五所川原・・・と全国的に有名な<ねぷた祭り>は
皆さんご存知と思います
でもそれ以外の市町村もやってるんですよぉねぷた

ここ<黒石ねぷた>は細工の細かさ(綺麗さ)が売りだと
勝手に私は思ってるんです

実家の町内の扇ねぷた・・・09080301

市全体の合同運行は無かったんですが
この近辺(東地区と言ってました)の町内が
集まってのミニ合同運行が有りました

09080303 これが後姿です・・・


四角く囲ってある<絵>は<送り絵>と言って
昔はおどろおどろしいイメージのが多かったなあ・・・

今は美人画って感じが多いかもです
(私が小さな頃の送り絵のイメージは
美人が生首を持ってる絵なんです・・・



さて問題です 09080302

2枚目と3枚目のkissDN違いはな~に

そうです
高欄?っていうんでしょうか・・・
ねぷた全体の高さが大きくなったり小さくなったり・・・
入れ子状になって上下して、一番下の四角い部分にすっぽり入るんです
これは青森とかと違って、道幅が狭く電線も邪魔になるので
段々工夫してこうなったようです
だって昔はながーい棒を持って電線を持ち上げてましたから・・・

ねぷた自体が小さい分絵や台などが
色々工夫されてるんですね~

以上田舎自慢だ肉球ワン
  1. 2009/08/03(月) 19:06:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2