ラブラブMOMO&HEARTY

人肌?wan肌?

先週ですがmomo家地方のローカル紙に
こんな記事が出ていました・・・




09093002 wanはセッターのクロとミックスのシロです獣の足跡





9月とはいえ山の夜はもう寒いはず・・・

まして85歳・・・愛犬の体温が救った命ですよね
肉体的いえ精神的にも頼りになったろうなあ・・・と^^



きっと今まで以上にwanへ愛情注いで
暮らすんだろうなって思いました







え~話は変わって・・・

シルバーウイークお泊りさせてしまったので
週末は八甲田方面に遊びに行ってきました犬







   田代平・・・   09093004


   ただひたすら駆ける駆ける・・・







かと思えば・・・




09093001



(すっかりの逆光で・・・すんません><)





放牧中の馬のように・・・草を食み食み・・・



時間はちょうど4時頃だったでしょうか・・・
が山の陰に入ると
急激に寒くなってきちゃいました


なんか↑みたいにも~やんとハーちゃんに
暖めてもらいたくなりますね・・・




人肌ならぬwan肌が恋しい季節になった肉球ワン






  1. 2009/09/30(水) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

弾丸グルメツアー2日目です・・・

もう1日目でだいぶ堪能した私たちですが
二日目も頑張って食べるぞ~とばかりに
泊ったホテルから東京タワー方面へwan無しのお散歩


いつもは、も~やんとハーちゃん一緒が当たり前だったので
ちょっと勝手が違う(けっこう寂しいね~なんて言いながら)
お散歩となりました・・・約1時間


09092801 小型wanが集まってました芝公園付近での一コマ




さあ~では二日目行きまーす


お昼は銀座でお鮨・・・
<さわ田>という比較的お若い方が奥様(たぶん)と
やってらっしゃるお店です

09092809 写真はNGとの事ゆえ後で撮ったナプキンだけ・・・

細かく神経を使ってらっしゃるようで
奥様はすっぴんでしたし
お店も予約の時間に開店って感じでした・・・

以外にも初めて食べてみた<さば>と
あとアナゴが美味しかったです^^
ウニは・・・momo家地方のが美味しいなやっぱり








その後はもちろんエノテカ丸の内店で
ワイン10グラステイステイング(ブルゴーニュ)をこなしましたよー








グルメツアーの最後のお店は・・・
イタリアン<アロマフレスカ>です09092802





お昼と間をあけようねってことになり
なんと夜9時お夕飯開始ー

0909280409092805



ワインは・・・ん~酔っていて名前聞いたけど覚えていないの
ご自由にお読みくださいませ^^;なにとぞお願いします・・・

美味しかったのは確かですよー






しかも食器は大好きなロイヤルコペンハーゲン
以前行った名古屋もそうでしたが、やはりいいわぁ犬笑




09092806 メインは・・・子ヤギ 
09092803
09092807 ドルチェはイチジク






たくさんお料理が有ったのに・・・話に夢中になってて
気がつくとこのくらいしかkissDNが・・・





パスタもあり、甘いものも色々美味しくって
ミシュランの☆をとったのも納得
スマートでエレガント(笑)な接客+おいしいお料理
満腹、満足の最後の夜でした








3日目の朝はもう帰るだけです・・・
連続のエノテカも今日のシャンパン&スパークリングで終わり・・・
夕べ飲んだベラヴィスタというのが
有ったので買うことにしました

09092808






ホント弾丸だったわぁ・・・
4軒美味しいもの頂きましたが
なかなかひょいっと東京まで行ける訳も無く・・・



やっぱ腕のいいおおにしさんに
あれこれとお願いしてわがまま聞いてもらえたら嬉しいなって



だって・・・1日目の菊の井で食べたくるみ餅のわさびあんかけ→ 09092809


この前おおにしさんにお邪魔したら・・・09092810


もう<わさび餡かけ>が・・・(焼きなすに乗ってました)


やっぱりグルメツアーは、おおにしさんがトリなんだ肉球ワン







  1. 2009/09/28(月) 19:16:20|
  2. wine&champagneそして美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

弾丸グルメツアー・・・1日目

二日間でトータル4軒のお店で
食事する弾丸グルメツアー・・・



1日目は新幹線で上京し
まず、日比谷・アピシウスのランチから・・・

唯一4軒の中で<ドレスコード>まである
フランス料理のお店です09092601


重厚感漂う店内・・・ちょっとkissDN撮りつらくって・・・

09092602  トイレだけパシャ


お料理、普通に美味しい・・・
スタッフさんは・・・んん・・・
ミシュランで☆無しなのはこの辺りかもです








その後例の<エノテカ日替わり10グラス>へ09092504

この日はボルドーのテイステイング日

アピシウスでちゃんとチーズまで頂いたのに
またまた飲み物飲めてチーズも行っちゃいました

二次会?もなんか楽しく弾んじゃって
一旦ホテルにたどり着いたのはもう夕方・・・






夜の部は赤坂の菊の井さんへ・・・
和食のお店です



   大きな栗と鮎が美味    鱧と松茸のお吸い物~     焼き物・鮎  
090926030909260409092605
090926060909260709092608

  ウニご飯とゆり根のすり流し   デザートはプリンてへっ


他にはくるみ餅のわさび餡かけやお造り
京菜と松茸・鱧のしゃぶしゃぶ・・・等々



若い職人さんたちが数多くいて
テキパキと働いてらして
カウンターで見ていても気持ちよかったですよー



帰りはちゃーんとお見送りしてくださって
とても丁寧な感じのするお店でした




京都・東山に本店が在るそうなので
行ってみたくなった肉球ワン


ふう・・・お腹いっぱいだjumee☆BowWow







  1. 2009/09/26(土) 13:20:50|
  2. wine&champagneそして美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

行って来ましたー弾丸グルメツアー!

シルバーウイークあっという間に
終わってしまいましたね・・・

お天気も良かったので
皆さんきっと楽しい連休を過ごされたことと思います

momo家と言えば・・・
いつも美味しいものを作ってくださる
おおにしさんたちにご一緒させていただいて
2泊3日の<弾丸グルメツアー>に行って来ました
まず今日はちょこっとだけご紹介しますー


(もちろん、も~やんとハーちゃんはお留守番・・・
momo家町内のハンズさんにお世話になりました




弾丸グルメツアーの内容は・・・

フレンチ・和食・お鮨・イタリアンアップロードファイル




メンバーは・・・ 09092505


イケメン3人衆と・・・おばちゃん(私)犬
あー若干イケメンから距離がある方(ダーリン)も居ましたが・・・
あまり気にしないでね^^




ワインショップのエノテカでは連休の企画として
ブルゴーニュ・ボルドー・シャンパーニュ&スパークリングの
<日替わり10グラステイステイング>と言うのが有って
ついつい3日連続で通ってしまいました・・・


それもランチとデイナーの間に・・・
(なのでアルコールの抜ける間もなかった


でも、それぞれ10種類飲めて2000円はお得でしたー
チーズも美味しかったしねっ



0909250209092504
09092501 ←最終日(シャンパンの日)頂いたレバーペースト・・美味

さすがに3日連続で出かけたら
3日目には面が割れていて・・・

チケットはいちいち持って歩くの面倒でしょうから
お預かりしましょうね~なんて言ってくださり
1番から10番まで
お店の方のお勧め順で美味しく頂きました








久しぶりに丸の内を歩いたら・・・
ずいぶんオシャレになっていました



あちこちにモニュメント・・・


例えばアニイ・・・  09092503
どうしても黒いデカwanを見ると
即アニイに結びついちゃいますね~


やはり丸の内にはイケメンがお似合いだ肉球ワン












  1. 2009/09/25(金) 18:58:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秋・シルバーウイーク始まります♪

いつもお散歩に行く愛宕公園・・・


なぜだか、今頃になってセミの鳴き声と
(昼間特に鳴いてます^^;)
らしく虫の音が同居しています・・・



足元には・・・

0909180309091804
09091806

名前も知らないような花たちが 09091805




気が付くと桜の木も色付き始めていました


09091802





momo家ランの秋・・・09091809
トンボが遊びに来ていますー




なんと秋の味<きのこ>も発見
(やっぱ我が家は食欲の秋でしょう~
お味噌汁で頂きましたぁー^^
この辺りではハバキタケって言うきのこです


09091808






ちまたでは明日からシルバーウイークですね

春のゴールデンウイークに対してシルバーとなったようですが
なんかお年召して聞こえちゃうのは・・・
私だけ・・・ですよねっ^^;


まあ・・・金でも銀でもお休みになるって嬉しいでーすしっぽ




私も出かける予定なので<ラブラブmomo&hearty>も
↓こんな感じでお休みしちゃいまーす肉球

09091810



皆さま~どうぞ楽しい連休をお過ごしくださいませーワンワン







  1. 2009/09/18(金) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

BBQ9月大会ィ~!その2

momo家恒例ワンコ同伴BBQ大会~後編ですが・・・
がなんとも・・・
まあ・・・雰囲気を感じてくださいな



開始後あーだこーだしてるとも~やんの長男アニイ登場
いきなりも~やん&ハーちゃんのテンションはMAX
やっと来たのね-
ずいぶん久しぶりじゃんって感じかな・・・
とにかく熱烈な歓迎にアニイたじたじ肉球
アニイについてはここを見てね   


誰がアニイか分かんない →09091601



アニイママさん手作りおつまみ09091604

左上の可愛いピリ辛こんにゃく、美味しかったですよ~
(こんにゃく大好きなんですもん


09091607 私たちが食べきらないうちにお帰りになったので容器を
                     御返しするのにちょこっと詰め合わせして発送骨


その他にも・・・
セナ家さんからたくさんの生とうもろこしー
(皮を付けたままグリルで焼くとチョー美味

ちなみに今回もいつものようにセナから、ハーちゃんに
愛の追っかけがありました・・・詳しくはドタバタ母しゃんのブログで見てね^^


ソラ家さんからは金沢のお土産やらスイーツどっさり
(ママさんが金沢に行かれたので、そのお土産&お土産話を色々・・・^^)


シエルママさんからは・・・なんとマリリンモンローが
描かれた赤ワインアップロードファイル美味しかったですぅ


みなしゃんいつも美味しい差し入れホントありがとね


あーぁ><
kissDNバッテリー切れが悔やまれる~
やっぱ写真がないとねえ・・・・
反省反省・・・です



09091602

コスモのおちりがいい具合にぼけてて
これもまた良し




来月はちゃーんとkissDN充電するんだ肉球ワン


PS みなさーんこれに懲りずにまた遊びに来てねえ~


  1. 2009/09/16(水) 18:17:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初秋BBQ大会ィ~(9月大会?)・・・その1

先週末momo家ランで
初秋ワンコ同伴BBQ大会を致しました

あいにくの降ったりやんだりのお天気でしたが
皆さん美味しいものご持参でやってきて下さいました
えー参加wanは・・・
アル・セナ・コスモ・そら・シエル・アニイ・momo・hearty・・・です
あ、空の上でクックも参加ですね
差し入れも仰山いただいたんどすえ~^^

なのに・・・私ってばkissDNバッテリーが・・・切れました
間に合ったほんの前半のみ・・・本日はご案内いたします

(あ~早くから取り込まねば・・・)






クックママちゃんは早く帰らなくっちゃいけないので・・・と
早めに登場、準備のお手伝いをしてくださって
その後はランでmomoたちのお相手を・・・犬

09091402


アル家・そら家の方々も・・・ 09091405

        09091504
          そら君、今日はスパイダーマンで登場です


アルママさんからの差し入れは・・・
09091401 人用ポテトスイーツ
09091406 wan用ひき肉入りおやき

美味しいので早く商品にしようと、また話が持ち上がります





ひとしきり美味しいもので盛り上がってる私たちの横では・・・

09091503

も~やんとハーちゃんが
バーニーズのコスモに突っかかってます・・・
体の大きさじゃなくって、単に多数決で勝ってるだけー






この後久しぶりのアニイも登場いたします~

続きを待っててね~(必死に更新しますからね!)




今日のラストは・・・09091407

とっても仲の良いご夫婦のアルパパ&ママさんです

だってぇペアルックなんだ肉球ワン









  1. 2009/09/14(月) 15:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お客様ですー

7月に亡くなったクックのママちゃんが
も~やんとハーちゃんに会いたいwanと遊びに来てくれました~ワンワン
亡くなって一月以上・・・
だいぶ気持は落ち着いたそうですが
まだ新しい仔を迎える気にはなれなくって・・・とおっしゃっていました
毎日クックちゃんの遺影に
まだとってあるフードをお供えしてるそうです
もったいないから・・・なんて話してましたが
やっぱ心から可愛がってたからですよね・・・
クックって本当に幸せ者ですー


アル兄のひじが気になる?09090901


朝から激しい2ラブと遊び・・・
午後はアル兄と触れ合って帰られました肉球
ママちゃん、また来てね~



3wanにはアルママさんから美味しいモノが待ってます


09090902

いつも美味しいものごっつおさまです~(^^)

こちらはアルママさんお手製おからクッキーで~す→ 09090904
犬の型抜きとハート型がめちゃカワですね
フードにトッピングー



今日のおしまいはこの写真・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 実家に居るちいちゃなお客様


今年3月に誕生した姪っ子の息子09090903
明日は名古屋に帰る<テッチャン>でーす

青森と違ってまだまだ暑いだろうなぁ・・・
夏バテしないでがんばれ~だ肉球ワン
  1. 2009/09/09(水) 15:49:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

宝くじと誕生日

ナンバーズってやったことあります・・・
そう・・・好きな数字を3ヶ選んで当てる宝くじです^^
この頃はのATMでも簡単に買えるので
ふと、思いついたときに買ったりしてるんですが・・・
zoomzoom006のナンバーや電話番号・お誕生日の数字とか選んだりします・・・



週末、通勤途中zoomzoom001の屋根にボンっと音が・・・
見たらのうんP-
ヤダナ・・・と思ってたんですが
ウン・運が落ちてきたのね~と
前向きな解釈を・・・

そこで買いましたナンバーズ3

お誕生日8月6日にちなみ
<806>・・・しかもストレート
(なんたって根が直球勝負なもので^^;)
次の日・・・


楽しみに広げた新聞  09090501

805・・・
そういえば今年、momo家スタッフさんたちに
バースデーイブ(8月5日)にお祝い貰いましたよね・・・

やっぱ今年は5日だったんだ肉球ワン
  1. 2009/09/06(日) 09:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

イケメンwanちゃん^^

昨日、久しぶりにシバwanタロウ君がパパさんと
momo家のランに遊びに来てくれました犬

まだ夕方だったのですが
我が家2ラブはもうフード済んでいたので
(momo家は最近wanのお夕飯が早いんです^^;)
ちょっとだけーと思い遊んじゃいましたー
(あんまり走ると腸捻転になるかしらん・・・?
なんてちょっと気にしつつも・・やはり楽しく遊ばせたくって><)



親の心子知らず・・・ 09090402
私の心配にはあっかべーなハーちゃんです




2頭とも必死の形相で、カジリかじられ・・・



     あー  09090403

     タ、タ、タロウちゃん無修正をお許しくださいませ・・・



お詫びに・・・
少年隊のヒガシ君に似てるという噂がある
タロウ君のイケメンkissDNをご紹介


 09090404 うん、あっさりおしょうゆ顔よぉOK




ん~もうーお夕飯フード後回しにして
たっくさん獣の足跡走りたい肉球ワン by momo&hearty しっぽ



やっぱお夕飯フード17時じゃあ早すぎるかなあ・・・ by まま
  1. 2009/09/04(金) 14:42:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

子孫と先祖

あれよあれよという間にもう9月・・・
今年はまったくと言っていいほど
が無かったmomo家地方です
雨や台風・地震・・・と
自然の驚異をいやと言うほど感じる年です

せめてあと4ヶ月は
良いことがあると嬉しいですね


お盆に実家でこんな古~いkissDNを見つけました・・・


私の母方ご先祖様・・・むらさきのはな09090202

(真ん中あたりの★印の無い♂です^^)

09090201
 
明治40年という裏書がしてあります
その当時で、テニステニスをするようなハイカラ男子だったようです・・・


姉と二人、結構盛り上がりながら色んなkissDNを見てきました

も~やんとはーちゃんのもいつか誰かが
こうやって見るのかな・・・なんてふと思い・・・
あー可愛いの撮ってあげなくっちゃね~って肉球


ではも~やんの可愛い子孫mokoちゃんで今日はおしまいだ肉球ワン


09090203

  1. 2009/09/02(水) 13:57:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8