ラブラブMOMO&HEARTY

Trick or Treat !

ですが寒~い青森momo家地方です

今日はハロウインですね
も~やんとハーちゃんも被り物して
なんとかkissDN撮ってみました~





          09103101


                我慢したからなんかちょう~だい骨







             明日は清掃ボランテイア 小雨決行頑張りまーすワンワン
  1. 2009/10/31(土) 11:55:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

働きmomo

10月の末にしては妙に日中暖かいmomo家地方
でもこの暖かさも今週かぎり・・・


来週は初雪の予報が出ています
(清掃ボランテイアの日は・・・)





今はランで普通に遊べてますが
だいぶ枯葉も多くなってきました




おぉ枯れ葉発見09103004





イソイソ持って来るも~やん


09103002



そうなんですぅー
も~やんは枯れ葉拾ってくれるんですよ~
働きものでしょう
(日曜の清掃ボランテイアも出来ちゃうわ~



ハーちゃんは持って来いをしないので
これはmomoだけなんですjumee☆LuvDog




トリーツ目当て?って気もしますが・・・


お利口さんって思っちゃう
momoバカな私です


たとえこーんな寝姿でもね・・・09103005

ひゃ~怖っ

これじゃ私も夢見が悪いので・・・・










最後は・・・    09103001

何されても、とにかく寝ているも~やんです


みなさ~ん 明日はハロウインなんだ肉球ワン






  1. 2009/10/30(金) 14:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

11月1日は・・・^^

またもやのご無沙汰で^^;
もう忘れられちゃってるかも~なんて思いながらの更新です



さてさて11月1日といえば・・・
そうwan・wan・wanの日ですよねしっぽ




この頃私と同じく活動が
ご無沙汰気味だった野辺地ワンワン倶楽部・・・




三役会議を開きました  09102802





09102801  こんなに美味しいものを頂きながら・・・


(あー、私の心は天麩羅よりもお寿司だったのか・・・ピントが^^;)



今年最後(になるであろう)のワンと一緒にごみ拾い~
11月1日AM10時から、愛宕公園で行うことを決定




いっつも食べてるだけじゃないんですよ~
(でも・・・忘年会しよって話に盛り上がったわあ^^;)
いえいえ、ちゃんと活動もしますよっ





春のボランテイア→  09051101


さあ 秋もみんなでガンバル肉球ワン


みなさ~ん!小雨決行ですー来てね~
  1. 2009/10/28(水) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

美味しいもの♪

食欲の秋真っ盛りです・・・momo家一同




でも、も~やんは骨軟骨炎なので
ダイエットしたほうが良いし・・・

ダーリンも私もメ・タ・ボ体型・・・



まあ早い話がハーちゃん以外は
やせるに越したこと無いって事なんですが
美味しいもの骨が出るこの時期ですよねェー



旬のものじゃあないですが・・・
これ美味しいのー
北海道限定(たぶんです)の

<じゃがポックル> 09102202

いつも立ち寄るお洋服屋さんから頂きました~
(ごちそうさまですしっぽ



ジャガビーはご存知だと思います^^
美味しいですよねえ~
あれの兄貴分って感じかな・・・






  

そして庭の(ラン)のいちじく 09102203



今年は天候不順で、なかなか赤くならずにいましたが・・・



やっと色づき、おおにしさん特製の
美味しいスイーツとなり帰ってきました

これでも少し早いらしくまだまだ旬は続きそう


しかもイチジクって赤アップロードファイルワインに合うんですよ~



09102201







も~やん・ハーちゃんがヒート中につき
BBQなかなか出来なかったけど・・・


そろそろやりたい虫がうずいている私たち



恒例のいちじく収穫祭もかねて

美味しいBBQしたい肉球ワン





  1. 2009/10/22(木) 19:00:00|
  2. wine&champagneそして美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

えっ?!おちりに・・・

今日からインフルエンザの
予防接種注射が始まりました


今月になってだいぶ罹患者数も増えてきたとか・・・

みなさーん
まずはうがいと手洗い
ちゃんと続けましょうね









先週末、も~やん3回目の通院日でした病院




まずは体重・・・09101901






も~やん以上に私が実はドキドキ(バクバクかも・・・


なんと減っていました、体重
ドライを少し減らして、キャベツやおからでかさ増しし・・・
目標は・・・春の体重です






そして恒例のお注射注射

09101903




いっつも首の後ろに打たれてたのが
今回はおちりでしたの・・・
みんなが首に集中してたら
あれって・・・肩透かしに大爆笑犬





通院は残りあと一回になりました・・・






momo家初コストコです


ダーリンクリックでお買い物しましたの
とりあえず1日3Tも~やん頂いてますてへっ
(ハーちゃんも予防の意味で1T)

          09101905


           少しでも楽になってくれると嬉しいんだ肉球ワン




  1. 2009/10/19(月) 18:43:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

Beach Girls

迷子の迷子の2ラブちゃん・・・
皆さんも気にしてくださってて嬉しかったです

やっぱ気になりますよね・・・
wanと一緒に暮らしていればこそ、特に・・・




前の飼い主さんとは、離れることになっちゃいましたが
また新しいご主人とめぐり合って
新しいwan生がおくれると思って欲しいな






だいぶ寒くなってきた青森momo家地方ですが

日中良いお天気だったので

地元の海水浴場まで、お昼休みの
散歩に行ってきましたしっぽ



09101602

 ↑ 窓際族ならぬ波打ち際族なも~やん



水大好きのラブなはずが
も~やんもハーちゃんも、全然海に入る気は無し・・・


今年は冷夏で水遊び一回もしなかったもんね~
忘れちゃったかな
ん?本当に・・・?




めっちゃ気持ち良かったの

09101603



暑くなって、ハーちゃんってばちょっと危ないwanになってます







変顔ハーちゃんのプライド(有るのかな?)のためにも

ちょっとキリリっとしたお顔も見てね

         09101601







          いつもの公園も楽しいけど、たまには海もいいんだ肉球ワン


  1. 2009/10/16(金) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

彩雲効果か?2ラブちゃん!

またまたのご無沙汰で・・・
いつもながらのんびり更新ですいません

しかも頂いたコメントのお返事もまだなんですが・・・
どうしてもお知らせしたくって
だって~うれしい事があったんです



週末愛宕公園にお散歩に出かけ・・・
09101401(桜の葉が赤くなってます)




公園を上っていくと
セナ(wan友ーバニちゃん)の子供<ハイジ>と逢いました^^
そのハイジは・・・黒ラブちゃんと一緒だったんです




皆さん覚えていてくれてるかなあ・・・
この夏我が家にかかってきた電話のこと
そう迷子の2ラブちゃんの話です

親子らしきラブ2頭が保護されてるって・・・
気になりながらもそのまま時は経ち
ずっと心に引っかかってました・・・





そうそうなんです
2頭のうちの1頭が、なんとハイジのに飼われていたんです

引き取った頃は18キロくらいで痩せてたのよーって
今は3キロくらい太ったとか
まだコミュニケーションの取り方はうまくないですが
(当たり前ですよね・・・^^;)
だいぶ慣れてきたよっておっしゃってました




もう1頭のほうも、新しい飼い主さんに引き取られたそうで
なんかつっかえていたものがすーっと落ちた気がしました

(んもーっこんなときにkissDNは持ってないし





黒ラブちゃんは<チャチャ>っていうお名前を
つけて貰ったそうです^^

チャチャちゃん、これからは幸せなwan生にするんだ肉球ワン

  1. 2009/10/14(水) 18:41:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

彩雲?

昨日は台風で、一日が終わりましたね・・・
みなさんのところは大きな被害、無かったでしょうか・・・?
青森は結構逸れたので、思いのほか
たいした事も無く済んだのですが・・・

きっとりんご農家やおコメを作ってる農家の方々は
冷や冷やされたと思います・・・


そしても~やんの足(肩?)のことでは
皆さんからご心配と励ましのコメントを頂戴し
本当にありがとうございました!

治らなくたって、これから先が第一なので
ちょっとダイエットを心がけ・・・
しばらくは歩くだけにして様子見ながら
少しでもプラスになる方法
いろいろ見つけていこうと思います
なんたって私momoバカですもの~




それに、こ~んな事も有りましたから・・・

09100903



台風が来る前の7日・・・
いつものようにアルママさんと一緒に
(もちろんアルもね~
momo家自家製ランにて遊んでいると
西の空にこんな雲をアルママさん発見


思わずkissDNを・・・09100901
(この短い虹みたいなのの左側にがありました)



どうやら<彩雲>ではないかと・・・
(違ってたらどうしよっ

実際はありふれた気象現象だけど
<彩雲>は昔から吉兆とされてるんですって~
良い事有りますように





       09100902


           これを見たみ~んなに良いことアルんだ肉球ワン by アル兄








  1. 2009/10/09(金) 13:42:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

も~やんの足が・・・

昨日はちょっと気を持たせてしまいました


色々想像して下さいましたか
良い話悪い話って・・・


も~やんがなぜダレてるかというと・・・






長くなりそうですがお許しを




もう一ヶ月も二ヶ月も前のこと・・・



ふと見たら・・・
も~やんがびっこ引いて歩いてるように見えたんです
でもすぐ普通になった(ように見えた)ので
錯覚かしらと思っていました^^




そして先週末ダーリンと二人で<びっこ>を目撃
でもやっぱりすぐ普通に歩き出して・・・




年だから動き始めがぎこちなくなったのか・・・とか
私と一緒に、グルコサミンを飲んだら良いよね・・・とか
話してたんですが、やはりなんか気になって
土曜の午後やってる青森の獣医病院さんへ行きました・・・




右前足のひじの部分・・・離断性骨軟骨炎が判明しました

ごめんなさい・・・
ちょっと勘違いしていました
右肩関節の離断性骨軟骨炎と訂正させて下さいませ


「離断性骨軟骨炎」とは、遺伝的な要因で肩や肘、膝関節を構成する軟骨が異常に厚くなり
はがれる病気で、成長期の大型犬に見られるそうです




09100604

も~やんの右前足の肩部分のX線写真・・・近~くで見ると確かに軟骨が・・・




体重2キロ増えてたし・・・09100601





元通りに治る!って事は無いようで
ヒアルロン酸のような注射注射を週1度、計4回受け
痛み止め薬 pkkを一週間服用となりました




注射の薬剤名教えてくださったんですが
あまりに長ったらしくて・・・覚えられませんでした






診療に1時間ほどかかったのですが、ハーちゃんだけzoomzoom006に残したら
その間中吠えっぱなしだったー
も~やんが心配だったのか
はたまた一人残されて悔しい寂しいだったのか・・・






ただいまのお二人さん・・・09100603




春、アニイが居なくなって、ハーちゃんの走りこみの相手が無くなり
しばらくは知らない振りしてたも~やんですが
仕方ないなと、一緒に走り回るようになってたのよねえ・・・



足痛かったのかなあ・・・と





当分は芝生の上をお散歩だ肉球ワン







  1. 2009/10/06(火) 18:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

飛鳥・フェラーリ・ジャガー?

週末また青森市内をお散歩していたら・・・



なんと良いタイミングで<飛鳥Ⅱ>が埠頭に入港

09100503 やっぱデカイです・・・

↑ ちゃんと接岸した後です^^








いつものようにラブリッジから埠頭へ歩いてると・・・
09100506




なんか歓迎のねぶたばやしも聞こえてきて

飛鳥じゃないのって興奮するそれぞれ・・・走り出す・・・・

フェラーリタイプ・ジャガータイプ・人・・・色々



頭に乗せてみました 09100505




意外と正面から見るって無いですよねー09100504


前は近くまで寄って見れたんですが、今は駄目みたいです
でもやっぱりカッコ良いわ~




お腹すいたね~っと立ち寄ったマクドナルド


09100501 早く戻って~って見てると思ったら・・・




んもー親子でイケメン追ってたのね~09100502

しかもも~やん、そんなダレた体勢で・・・
実は・・・これにはちょっと訳がありました

詳しくは次回・・・だ肉球ワン








  1. 2009/10/05(月) 19:00:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

青森市内をお散歩~♪

久しぶりに青森市内をお散歩しました・・・

大好きなラブリッジ・・・09100201

遠くにダーリンとハーちゃんが居ます
上を走ってるのが<青森ベイブリッジ>です

ラブリッジは一時期工事で通行止めになっていましたが
今はもうすっかり終わっていて、またこうして歩けます









結構観光客の方もお散歩してるので
2ラブよく声をかけられます・・・
始めは津軽弁で答えるんですが
つい釣られて何気なく標準語?に変身します

も~やんは埼玉出身埼玉育ち(4ヶ月まで)なので
標準語OKですが、ハーちゃんは根っからの青森生まれ青森育ち
なので私の津軽弁がしみ込んでおります
見た目に寄らず、ハーちゃんの頭の中は
<濁点>が多いかと思いますよ~てへっ・・・余談






09100202  途中街中で見つけたお店


青森では今、シャモロックという鶏に力を入れています
とにかくだしが美味しいらしい・・・
実はまだちゃんと食したことがなくて・・・
そのシャモロックを出すお店のようです

シャーロックホームズとかけてるのね・・・






09093003 いつも立ち寄るお洋服屋さんの前で



オーナーさんは以前ボビーちゃんというwanちゃんを飼っていたそうです
出戻りアニイ君の里親探しにずいぶん協力していただきましたー
その節はありがとうございましたあ








ぶらぶら散歩しながらふと上を見上げると・・・


ナナカマドが赤い実を付けていました    09190203


もうすっかり秋なんだ肉球ワン




  1. 2009/10/02(金) 16:46:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6