ラブラブMOMO&HEARTY

我が友wan友

え~まだ連休のお話ですいません・・・

仕事の合間にラブラな毎日のあやっちさんと
そのお友達のくぅママさんとデートをしました


場所は・・・大宮
東京と栃木の中間なので会いやすいかなって
しかも大宮そごうにはwanショップも在りなので~



そうそう、実はここでドックファンの撮ったの
今年の2月号に載ったんだ~
って・・・くぅちゃんママがおっしゃって
ん?2月号?なんか聞いたような気がする・・・



帰ってから見てみましたよー犬09112805



なんとおんなじ号に載ってましたmomo家一族


09112802


あいだ数ページはさんでおんなじ号に・・・
ご縁有ったんだねって、なんか嬉しい気分です




カシマシ娘三人でランチを食べ
スイーツを食べ・・・
たっくさんおしゃべりをし・・・これの模様はあやっちさんのブログで見てみてね

お二人からお土産頂いちゃいましたー

09112804091112803



あやっちさんからレモン牛乳キャラメル&イチゴのチョコレート
くぅちゃんママからはアバラ骨&どら焼き(どちらもwan用ね!)


いつも気遣い頂いて本当に感謝です
もったいなくってなかなか食べれないの




帰ってきた青森はやっぱり寒っ・・・

momo家オフィスは暖炉生活に突入です絵文字名を入力してください

その前ではこんな光景が・・・09112801





              あったかいとつい寝ちゃうんだ肉球ワン





  1. 2009/11/28(土) 13:33:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ジャイアンツ・ファンへ・・・

ふぅわぁ・・・
やっと更新にこぎつけました
皆さん、どんな連休を過ごされましたか・・・


私は仕事がらみで上京獣の足跡しました
ちょっと時間があったので
ブログで仲良くさせて頂いてる、あやっちさんとデートも~
(詳しくは後ほど^^)







今日はジャイアンツ・ファンのあなたへプレゼント

移動の途中
銀座で遭遇したんです・・・
(ほとんど選手の、顔と名前が分かってないんです)






0911250509112501091125020911250409112503


ひょっとしたらアベシンノスケ?・・・↑

ちらっと原監督らしき背中もありましたでしょ^^


優勝パレード見るの2回目なんです
何年か前、やはりジャイアンツが優勝した時に
偶然日本橋で遭遇して見たんですよね~
今回は銀座4丁目交差点で、しっかり旗振ってきました




も~やんたちですか
実はアル家にお世話になっておりました・・・


こ~んな感じで、大きい顔していたらしいです


09112506



パパさん&ママさんのソファ占領してたようなの・・・
まるで我が家のように思ってるみたいで


アルパパ&ママさ~んどうもお世話になりました~ワンワン










  1. 2009/11/25(水) 14:51:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今日は何の日~フッフゥ♪

11月18日・・・
お誕生日なんですー


そうミッキーマウス



も、そうなんですが・・・
momo家ダーリンのBirthdayなのぉ





朝散歩に行ったら虹が・・・09111803


愛宕公園から北にむつ湾が見えます・・・
ほとんど曇りなのに、ちょうど右のほうから朝日が出てきてrainbow




愛宕公園頂上?からは初冠雪の


とうとう地元の山も雪が積もりました09111802







頂きました~
momo家スタッフの皆さんから

ダーリン、嬉しくてニヤニヤしてましたよ~(^^)



          09111801



         ねえねえパパしゃん あたしとお花・・・どっちがキレイワンワン  by momoピンク♪




  1. 2009/11/18(水) 15:03:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

突撃となりのワンこは~ん!

昨日の日曜日ダーリンと二人で
八戸まで健康診断病院をしに行ってきました

8時開始ということで朝は5時半起き・・・
ほとんど行くことの無い八戸市
ナビに導かれてのドライブ・・・
おかげで無事間に合って到着し
健診も3時間ほどで終了


あとは帰るだけなんだけど・・・
なんかつまんないよね



よーし08111002               
アニイ家にアポ無し訪問しちゃおう  
って全然お店なんて分からない八戸で
パパ&ママさん用にちいちゃな購入

(写真は昨年我が家に来た日のアニイ )


どのみちアニイ家のある三沢は帰る途中・・・
お留守だったらスルーだし
もしも、居らしたらアニイの顔をちょこっと見て帰ろうと・・・zoomzoom006

確かこの辺りだよね・・・・って探し当てたけど
なんかアニイも吠えないし・・・お留守かなと思いつつ
ピンポ~ン

まあ~いらっしゃいましたぁワンワン
アニイの大歓迎を受け、少しお邪魔しましたの

相変わらず両手首を曲げてのふせポーズ09111601


09111602 まだちゃんと覚えていてくっついてくれました



ちいちゃい頃はダーリンのあぐらの中がお気に入りだったね~柴犬


08111402



  

思えばも~やんの長男<アニイ>が実家のmomo家に
出戻ったのは去年の今頃・・・
あれからもう一年なんですよね~

皆さんに色々アドバイス等々のコメントを頂いて
本当に力強く思ったものです
だって久しぶりにみた長男はも~やんたちより
10㌔も大きくってしかも♂・・・
後先考えず引き取ってきたものの
大丈夫なのかしら・・・と思ったり・・・


そういえば地元wan友さんもアニイを迎えた日
様子を見に来てくれましたっけ
みーんなでアニイを囲んで撫で撫でしてたなあ・・・しっぽ


今では大好きなパパ&ママさんと一緒に楽しい毎日

09111603

夏に体験したボランテイアのお話を聞いたり
wan話に花が咲いたひと時でした・・・

突然押しかけてごめんなさいね~あにパパ&ママさ~ん

さ~て今度はどこに突撃しよっかなワンワン



  1. 2009/11/16(月) 18:44:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今度は左足?!

momo家自家製ランのイチジクも
こーんなに葉っぱが落ちてきました

09111306



それはおとといの事・・・

相変わらずも~やんは
落ち葉を拾ってくれますと思ってたら・・・

ハーちゃんと遊んでるうちに
キャーンjumee☆faceA151って悲鳴が

どうしたんだろと見たらも~やんの狼爪が09111305

あらぬ方向を向いてるんですー



悲鳴を聞きつけて
アルママさんも来て下さり

とにかく保護して青森の獣医さんへと・・・



苦手とする夜・しかも雨のドライブzoomzoom006でも
も~やんのためならエ~ンヤコラ♪です
(今は夕方5時ってもう暗いですもんねえ・・・)




びっこ引きながらも自力で歩き  09111304  
私の足の間で待つも~やん・・・


レントゲンを撮ってしばし<待ちタイム>・・・


09111303


爪の方向違ってるでしょ

X線検査の結果骨に異常は無いそうで
ほっと一安心
抗生剤の注射したりしてる内に
なんと爪取れちゃいました
まっ付いてて引っかかるよりも良かったと思ってます・・・



今日のお手手肉球は・・・09111302


問題無し
(寝てるとこ無理やりkissDN撮らせていただきました


ちょっと上の方についてる爪だったから
どうやら散歩にも支障ないようで~す




本日お昼休みの愛宕公園 ↓

09111301


寒かったけどしっかり紅葉楽しんだ肉球ワン


みなしゃんもお気を付け下しゃいね~獣の足跡 by momo
  1. 2009/11/13(金) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

No 1 wan !

今日は11月11日しっぽ
ワンワン ワンワンの日ですね

他にも・・・
ポッキー&プリッツの日・箸の日・きりたんぽの日等々・・・
アハッみんな食べ物つながりだわ




momoたちにとって今の1番は・・・


干し芋でーす09111102




も~やんのダイエットもあるので
ちいちゃくちいちゃく・・・切ってるの

こんなに小さくてもけっこうお芋の味が濃いんですよー

切ってる横にはもちろん2wanが・・・
たまに私も頂きながら、も~やん・はーちゃんのお口にもねにっこり






寒さが身にしみてきた私たちには・・・
一番がこれ09111101


名古屋名産<味噌煮込みうどん>です
有名な山本○総本家よりも
おうどんが硬くないのでお気に入りなんです

初雪も降ったmomo家地方・・・
これからはふぅふぅ良いながら頂くおうどんがNO1なんだ肉球ワン
  1. 2009/11/11(水) 22:22:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ハマッてます♪

この頃ハマッてる事があるんです・・・
皆さんも・・・ありますか



私はこれ

             09110601

シワッぽい手で本当はアップに耐えられませんが・・・
スカルプチュアです日焼けした手でも似合うのをってお願いしました
この時は9月弾丸グルメツアーに
行くために久々にしたんですが・・・




その後は念願のフレンチ・スカルプチュア・・・09110602

形も長さも前のと違います





でも・・・やっぱり・・・
wan飼いには辛いものがありました



フローリングの足跡を拭こうとして

床にカツンとぶつけ・・・09110603

あっという間に角が欠けちゃいました犬泣



結局今は素の爪に戻っています・・・
でもなんか寂しく見えちゃうんですよ~

またサロンに行きたいワンワン
  1. 2009/11/07(土) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

寝相・・・

毎朝も~やんたちをつれて
momo家オフィスに出勤してくる私たち・・・


もちろん朝の散歩をし、ご飯も済ませてのご出勤
到着後はも~やんとハーちゃんの
朝寝タイムの始まりです


今朝は結構面白かった・・・09110503



ハーちゃんのクネクネポーズ
確かに身体は柔らかいと思いますが





その後は・・・これ 09110502





09110501右前足、手首が丸まって肉球



招き猫ポーズに 
 
実は私も寝てるとき、手首丸めてること多いんです・・・
前世は猫派とネコだったか・・・






以外にも甘えん坊な一面もあるhearty・・・



       09110504

       
    時々も~やんのハウス<に入ってはピタッと密着



生後2ヶ月のハーちゃん→aomukee

                               特別出演次男ショパン↑(東京在住です)



    もうこーんなには 小さくないんだからさあ~

    一人で寝たらぁ~ワンワン





  1. 2009/11/05(木) 15:39:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

wan wan wan BBQ編

さてさて寒かったですねえ・・・
momo家地方しっかり初雪となりましたが・・・

wan wan wan BBQ編いきますー



あいにくの雨となってBBQも
ガレージ内でとなったしだいですが・・・ 
                                 ↓アルママさん手作りスイーツ

0911040409110408
09110405091104070911040509110406


今回は怒涛のような差し入れ
もうーテーブルに乗らないよーって感じだったんです

ピザ・ビール・手作りスイーツ・手作り押し寿司・手作りパン・大きなムール貝・柿・梨・・・

そしてお鍋とホルモンも~GOOD
みんなぁーご馳走様でしたー


09110414  ←食べて縮小してこのサイズになったの・・・^^;
09110413 ←だいぶ食べて少ないし・・・^^;


あまりに皆さん持ち寄ってくださり
会費頂くの申し訳ないくらいでしたー





今回参加のwanたちは・・・



09110401   初登場のフレブル・オマケ君                                   はるばる青森から来てくれました~

パパさんの親バカっぷり可愛がりように一同でした




シバ柴犬ワン・タロウ君もいらしたんですが・・・
途中帰宅と相成って残念ながらkissDNが無いの・・・




0911041109110415


      ゴールデン・アル兄と・・・バーニーズマウンテン・テイアラ


0911041609110403
  

      最近すっかり美人さんなボーダー・シエル・・・・momo&hearty





09110402 イチジクを取っては食べ・・・




た~んと遊んで貰い 09110410

                   (ハーちゃん後ろ足が交差してるぅ・・・^^;)




09110421 皆でよく食べ・・・

            (このお鍋が最初のデカ鍋です^^↑)





よく飲みました・・・ 09110422







皆さ~ん

今年もお疲れ様でした~」



来年もまた良い活動しましょうねーワンワン
  1. 2009/11/04(水) 15:15:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

wan wan wan の日

さてさて寒~い日本列島ですが・・・



昨日、野辺地ワンワン倶楽部では
今年最後の<清掃ボランテイア>を行いました


土曜日とは打って変わり
あいにくのとなってしまいましたが
皆さん元気にごみ拾いをしましたよ~


ちょっと遅刻しちゃったも~やんは・・・09110201



この日はあまりも~やんの葉っぱ拾い
ご披露出来ませんでした





09110203


デカwan犬笑バニちゃんずも頑張ってます







     09110202 シーズーそら君も張り切ってワンワン



10時から一時間ほど皆でごみ拾いをし
その後は・・・
そうお疲れ様会のBBQでーす




雨だったので
momo家ガレージ内でのBBQとなりました
新しいwan友も来てくれて楽しい打ち上げになりましたよーアップロードファイル


その様子は・・・次回ご紹介しますねっ




momo家地方今日の午後から
雪 pkk雪が降りました・・・



皆さんも風邪&インフルエンザにご注意くださ~い絵文字名を入力してください




  1. 2009/11/02(月) 18:40:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10