ラブラブMOMO&HEARTY

お待たせ~チェック編ですー^^;

中1日空いちゃいましたが
too muchさんのチェック編行きまーす





なんたって所属モデルが動き悪くて・・・
着せたものの朝からこ~んな感じです


1001290610012908





遠目から見ると・・・10012907


ハーちゃんてば行き倒れ風だし・・・




朝からまったりで、もう~うらやましい・・・




ずっとこーんな感じなので
ちょっと勿体無いな!って思いつつ着たまま散歩へ・・・10012905


外でて見ると、2ラブやっぱりテンション
愛宕公園ひと回りして帰ってきました




ちょっと落ち着いたところで・・・

10012904








雪花ジャガード2枚・弁慶チェック2枚・・・





そしてもう1枚はも~やんに
とっくりギンガムのレッドでした・・・
(せっかく2ラブ動いてるので、即着替えて貰いました~)


10012903 ←雪食べても水飲みたいんだね








あー   ハーちゃんのフードも見ていただかなくっちゃね

10012902 

↑ハーちゃん雪花ジャガード・も~やんとっくりレッド





あれ・・・余計分かんなくなっちゃった・・・











ではトドメの一枚で・・・・   10012901


                     フード被ってみたよ~






  1. 2010/01/30(土) 10:13:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

too much・・・・・デビュー♪

いつもブログ等々で見ていたtoo muchさんのお洋服
先月、初注文してみました・・・



色んな方のブログで
おぉ~ここでも着てるのねって見てましたが
とうとう来ましたのmomo家にも




も~やんに3枚・ハーちゃんに2枚です


10012801




こちらは雪花ジャガード服 10012802

お揃いですが、も~やんはフード無し
ハーちゃんはフード付きです
あ・・・フードよく見えませんね



サイズ図って作っていただくので体型に沿ってます
なのでハーちゃんのは、ちと細身
またまたお気に入り服になりそう

可愛いお洋服作っていただいてありがとうございましたjumee☆LuvDog



この次はチェックのをお見せしようと思いま~すワンワン

あ~モデルさんたちのご機嫌
損なわないようにしなくっちゃね・・・


  1. 2010/01/28(木) 14:34:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

春まだ遠い?

またまたのご無沙汰です
今年こそはまめな更新をって思ってたのに・・・
また来年の目標が出来ちゃいましたってへっ




あの豪雪からもう一週間以上経ちましたが
ちょっともあったもののやはり冬です・・・

雪が積もらない地方の方々に
momo家地方の冬をご紹介しますね






これはロータリ除雪車 10012611



10012604

前から見るとこんなふうに雪を巻き込めるようになってます
巻き込んだ雪を吹き上げて
前に居るダンプに載せながら進んで行くんですよ~
だから2台の息が合わないといけません
生活道路の雪が多くなると出動です
ダンプカーにいっぱいになった雪は海へ捨てます
海が無いところは雪捨て場を決めてるようですねー







大きい国道なんかだと<歩道>も除雪車が出ます・・・
10012602

もちろん歩道の幅くらいに可愛い
一人乗りのミニ除雪車です・・・
あ~kissDN無いのが悔しいwan








さ~てそんな冬を楽しんでるmomo&heartyですが・・・


10012607



↑→いつもの愛宕公園・・・10012608

周りに積もった雪の上は相当楽しいようで・・・
(もちろんハーちゃんでし・・・)




グランwanとなったも~やんは寒いのか
よく後ろ足が震えてるので
ダウンの服ベストに上から腹巻まで・・・
こうするとベストのお腹のところに雪が入っていかないから
すこしは暖かいだろうという親心・・・(親バカとも言う)

10012606


来冬は暖かい洋服を買ってあげたいなって思ってます









まだまだ真冬のmomo家地方ですが
ちょっと春の息吹も有るんですよこれでも・・・



ほら、イチジクの新芽が・・・10012609


ハーちゃんの選定にもめげずに頑張ってるんだ肉球ワン
  1. 2010/01/26(火) 16:17:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Wanted!

今日は久しぶりに真冬日から
解放されたmomo家地方です
ほーんと寒かったですね・・・




週末ほとんど出かけているmomo家も
さすがに先週末はが降って降って降って・・・
出かけずに巣篭もりでした
70~80cmくらいは積雪あるのかなあ・・・


朝ドアを開けるとこんな感じに
2ラブは飛び出します10011804


土曜もランで遊んでたら・・・
なんとハーちゃん塀を飛び越え
道路へ行っちゃいましたー

10011803 ← イチジクの木の横


そうなんです
あまりに雪が積もっちゃって、塀との差が少ししかなくなってて・・・



ランで遊んでる時にいっつも声を掛けてくれるおば様が
道を歩いているのに<声>で気がついたハーちゃん
(見えてないけど)おば様目がけてジャーンプ


一瞬の事でkissDNは有りません・・・
おば様と一緒に居た別のおば様はとにかくびっくり
(当たり前ですよね、突然目の前にデカくて茶色いwanが飛んできたら)


運よくダーリンもガレージ前を雪かきしてたので
大事に至らずすぐ確保できましたけど
だいぶ寿命が縮まった私たちでしたぁ




という訳で日曜はだったので
自家製ランの除雪日に・・・
もう脱走されるのはごめんですからね



ブロック塀の内側を除雪 10011806



10011807 ←分かりますか?

除雪後の高さ・・・私の膝よりも相当高いですよ~




無事に道路側のところも低くなりました(ちょっと分かり難いかも^^;)

10011805








ここで母さんから一言   10011801





               10011802






                相変わらず懲りないハーちゃんでしたワンワン





  1. 2010/01/18(月) 14:08:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

枝まで美味しい?

一昨日は青森山田高校の応援してたよーって
コメントをたっくさん頂いて、とっても嬉しかったです


皆さんありがとうございました







さ~て本日のmomo家地方・・・
真冬日で最高予想気温はー3度
も降ってますが、とにかく寒っ


昨日はまだは楽だった・・・けど、こんな事が・・・







も~やんたちはいつも夕方のお散歩は
私と一緒にに帰り
自家製ラン(今は雪原)で遊びます
昨日は車庫前の雪かきをするため
も~やんたちを放牧し雪かきに専念




なんか静かーなのでランへ行くと10011401




ハーちゃん必死にイチジクの木と格闘中ボクシング
雪が積もってるので、ちょっとジャンプすると枝にとどくんです・・・







全長2mくらいは有る枝を折っちゃってました
こらーって言ったものの
折れちゃったら仕方ないですよね





その後アル兄も遊びに来てくれて、ナイスなアシスト




10011402





イチジク大好きなwanたち・・・
どうやら枝木も良いお味のようで





皆で引っ張りっこやらガシガシガシ・・・


10011403


そんなに食べて大丈夫って感じです








早めの剪定ご苦労様ワンワン






  1. 2010/01/14(木) 14:30:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

私を国立に連れてって

3連休いかがお過ごしでしたか
私といえば・・・コメントのお返事も途中にしながら
東京出張でございました・・・
いっつも後手後手ですいません

昨夜帰ってきたんですが・・・





なんとなんと、昨日は青森県勢が高校サッカーの決勝進出
しかも仕事は1時で終わり・・・
キックオフは2時5分・・・



これは応援に行かなくっちゃとダーリンと二人
初の国立競技場出かけてきました犬




すいません・・・全然wanのお話は今日ありません・・・





サッカーなんて生で見た事ないし・・・
どうやってチケット買うのとホテルのコンシェルジュで下調べ
当日券なので直接国立競技場 へ行ったら良いのではと・・・



1001120610011205


はい
並んで自由席なるものをゲット致しました
昨日は東京でも最高気温が6度くらいと
ただただ寒かったんですが青森のため並びましたよー





1001120210011203

↑青森山田の応援団・・・チアガールとっても寒かったはずです




青森山田高校のサッカーイレブンのうち二人が
momo家のある町の子なんですよん
勝負に勝つためにお昼ご飯は・・・10011204

マイセンのカツサンド






国立はすごい人・人・人・・・
10011201



1対0で試合は山梨が勝ちましたが
青森だって準優勝
すごい事です・・・



私たちの周りで見ていた方々も
レベル高いな~って言ってましたし
わが町出身の柴崎岳君たちはまだ2年生



来年も私を国立に連れてってワンワン







  1. 2010/01/12(火) 13:12:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

出来たよ~

新年にドッグガーデン青森<秋冬コレクションのポスター>が出来上がりました



そうでーす
お洋服買えば誰でもモデルになれちゃう



めちゃめちゃ嬉しい企画   10010601



どうやら4枚ほどポスターが有るようですが・・・
その中の1枚にも~やんにハーちゃんが居ますしっぽ

お隣のチョコラブちゃんは可愛く笑顔なんですが
我が家の2ラブは超神妙・・・
私に怒られながらだったからかしら・・・反省反省





そんな2ラブに年末嬉しいものが届きました



那須のヂーニアスさんにお願いしていた
ビーズのカラー&リードです

10010602
大人っぽく?ベージュ系で作っていただいたの


一個だけなので取替えひっかえで写真を・・・

なんと嬉しいおやつも一緒に・・・
ヂー君ママさんありがとうです骨


10010603

10010604

ガムやフリーズドライの納豆・牛背スジ等々
モデル犬たちは気もそぞろ・・・
やっぱ写真どころではありませんよね~


ヂー君ママさ~んとっても美味しく頂きましたぁワンワン


  1. 2010/01/06(水) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

momo家のお正月は

お正月ももう5日・・・

みなさま楽しいお休みでしたか

momo家オフィスは今日が仕事始め・・・
ちょっと休み癖が付いたのと
雪かきで身体が重いです


というのもこの大晦日から元旦にかけての
青森は・・・大変でした

1001050210010507

(左のkissDNは補正して見やすくしました、実際は右のように暗い感じです)
元旦に実家のある黒石まで帰ったんですが・・・
momo家を出てすぐからメチャメチャの地吹雪雪だるま



途中のお宅は・・・10011503

すっかり吹き溜まりになってて、お家全体が寒そう~






そんな中、実家全員でお年始に行ったのはチーズちゃん10010504


昨年のお正月にはも~やん・ハーちゃん・アニイと
3ラブをお家に入れてくださって大運動会となったのですが・・・


今回は0ラブでチーズちゃんはのんびり
(昨年はありがとうございました





例年だと実家よりもmomo家地方が
多いんですが・・・
今年は良い勝負かも~


10010505 田舎館道の駅も吹雪・・・(もちろん誰も居ません)


10010506 どこの雪でも大好きなお二人さん 


10010508 膝まで埋もれそうな私・・・でも雪好き~




てな訳なので・・・momo家に帰った時は・・・
そうですひたすら雪かきです

まずは車をガレージに入れるために
ガレージ前を雪かき・・・
そして勝手口~玄関~門へと雪かき


ダーリンと二人、筋肉痛での仕事始めでした





ちゃーんと楽しい事もありましたよん
ドッグガーデン青森で先月撮ったポスターが出来て来ました



↓はオリジナルの写真ですが、近いうちにポスターも見てね

10011501


年末嬉しいものも届いたの
まだ写真撮ってないから・・・待っててねワンワン







  1. 2010/01/05(火) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

明けましておめでとうございますー♪

                皆さま~新年おめでとうございます


          09123105



初っ端から骨に夢中です・・・

今年も色気より 食い気(私と一緒)な 2ラブだ肉球ワン

  1. 2010/01/01(金) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24