ラブラブMOMO&HEARTY

ウマウマ?

みなさーん


アル兄に激励コメント
たくさんありがとうございましたぁ


貧血も改善されつつあって
来週には退院となるそうです

またアル兄とお散歩できると思うと
本当に嬉しいですね


バンクーバーの真央ちゃんも銀メダル
とってもドキドキしました・・・
悔しさもあると思いますが
胸張って帰ってきてほしいです







さて・・・ダーリンがこんな本を買いました


10022701




犬は友だち、もっと犬と仲良くなれる・・・と言う本です


少し古い(2005年)本ですがムツゴロウならではの
へぇ~って思うお話がたくさんのっていました



その中で気になったページが・・・10022702





ライオン・狼・そして犬たちが草食獣を倒した時
内臓・特に腸から食べるのはその中身が
栄養のかたまりであること、さらにすばらしいのは
馬糞が発酵物なんだそうです




子犬にbahunを与えたグループと
与えなかったグループで比べると
与えたグループの成長が早かったとか・・・


子犬の成長が悪い時はbahunか
ヨーグルトが良いですよって書いてました
(ほとんどの方は手に入らないと思いますよね・・・bahun





この話実はmomo家心当たりが・・・


実家に帰った時良くたち寄る
<田舎館道の駅>の後ろの原っぱ・・・
ロバとかも居るところなので奥のほうにbahunが有るんですー




そうです
誰も居ないからとついノーリードにしたら
ハーちゃん一目散に走って行きウマウマと・・・




10022703



その日から、しばら~くbahunのようなうんPが出続けたのは
言うまでもない・・・です

  1. 2010/02/27(土) 11:33:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

供血wan・・・hearty

ご近所wanアル兄・・・
も~やんの初恋の君であり
ハーちゃんには大好きなおにいちゃま
アルが昨日手術を受けたんです





数日前から急に調子が悪くなって
横になってる事が多くなっり
お腹がとっても膨れてきて
水もたくさん飲んで・・・
開腹手術の結果血管腫と判明






輸血が必要となったので
ハーちゃんも供血のため病院へ・・・10022401



でも今回はアルのママ&妹wanの血液で間に合ったそうで
ハーちゃんは供血無しで帰ってきました・・・





術後のアルともちょっとだけ逢わせて頂き
ガンバレーと応援してきました
お利口さんに点滴等のチューブも
カミカミする事無くて
さすがアル兄だなって思いました





もう少しの間入院になるそうです・・・
フレーフレーアル兄~



  1. 2010/02/24(水) 14:10:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ガンバレ!チーム青森!

バンクーバーオリンピック
とうとう我がチーム青森の
カーリングも始まりました

青森ではこーんな応援もあるんですよ


1002190110021902


地元銀行では預金するとカーリングチームに
一部寄付される?というのも



あとはカーリングバナナ・・・10021904

バナナを買うとその売りあげの一部がチームに寄付されるとか・・・

結構買ってますmomo家

(たしかこんなお話報道ステーションでやってかも




10021903


も~やんもおよだをツララにしながら
応援してるから、中国戦がんばってー
  1. 2010/02/19(金) 09:46:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

バンクーバーへ・・・ハーちゃんより♡

バンクーバー五輪も始まり
バレンタインdayもあった週末・・・

風邪も長引いて治りきらずダーリンも出張で
も~やんとハーちゃんと3人ずっとこもっておりました






は好きだけどウインタースポーツなんて
ほとんどしない私ですが、ずっとにかじりつき<冬の五輪>結構ハマってます





特に女子モーグル上村愛子選手メダル取らせてあげたかった・・・
本当に頑張りましたよね




日曜日はドキドキはらはらしながら且つウルウル
今までの軌跡みたいなお話を見てて
お母さんとの関係やらスキーに対する思いとかにウルウルと・・・








決勝最後で残り二人になった時には
二人とも転んでとつい思ってしまった・・・


あの4年間の努力がたった30秒に集約されるなんて
(選手みんなそうなんですがね・・・)
銅メダルでもいいからってみてましたが








まだ燃え尽きるには早いよってことなのでしょうか・・・
4位なのは神さまからのメッセージ


上村選手のブログにはこう書かれてありました

>最高に楽しかったです!
最高の舞台で、自分の技術に自信を持って
いいスタートをきり、私らしく滑り切って
ゴールができて、本当に幸せでした!・・・と




達成感?満足度?それがであれば、それで良しなのかもしれませんね
結果が大事なのかプロセスが大事なのかは分かりませんが・・・
とにかく今はお疲れ様&どうもありがとうです











ハーちゃんから取って置きの骨型メダルを進呈しまーす10021607

本当にお疲れ様でした

あ・・・銀色なんだけどさ・・・




  1. 2010/02/16(火) 12:27:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

やっと寒波が去って・・・

先週の寒波もようやく一段落のmomo家地方・・・
ここ数日の暖かさもあり
生活道路はすっかりアスファルトが見えてます

が・・・愛宕公園とか自家製ランはてんこ盛り~




だから・・・

公園をこーんな調子で歩き・・・10021004






10021003 自家製ランでこーんな風に遊ぶ・・・







するとこーなる・・・  10021005
(ハーちゃん着用ベストの裏側です)





ハーちゃん最近愛用のダウンベストを
脱がせたあと裏返すと・・・
脇の付け根やお腹のところにたっくさんのが・・・




脱ぐとこーんなのがゴロンと^^; 10021002

お腹のとこから転げ落ちてきました・・・



かえって着ないほうがいいのかなって思うんですが
も~やんに着せてると焼きもちなのかチョッカイ出して来て・・・
ハーちゃんにも着せてあげると落ち着く始末







その上さらに着用したいものも有るらしい・・・




それは・・・私のブーツ  10021001
アンヨ冷たいの





の中に入る時必ず咥えて入るんだ




寒波の緩みとともに気も緩み
すっかり風邪引いてしまった私・・・
皆さんはいかがですか
どうぞどうぞご自愛くださいね

  1. 2010/02/10(水) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

とうとう・・・開いちゃった

自宅にあるソファ・・・
リクライニングになって
TVとか見るにはい~い感じ


私たちよりも特にハーちゃんがお気に入りなんです




もちろんも~やんも大好き  10020501



でも・・・
なんか変でしょ・・・
バスタオルが掛けてあるはなぜでしょう





やられたんです
ハーちゃんのwan特有ホジホジ攻撃に耐えられず
穴が開いちゃいました

1002050210020503







ホントこの二人にはかないません   10020504



  1. 2010/02/05(金) 18:49:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

シバレてますー!

関東でもが積もったりしてましたが
皆さんすってんころりんしませんでしたか・・

その昔、東京都民だった頃、雪なのに歩くの上手ね~って
ほめられた事がありました・・・
だって雪国出身だもの、雪には慣れてますよ私



今週は青森momo家地方も北海道なみのシバレ具合に・・・
本当に地球温暖化なのって思ってしまいます




昨日おとといと仕事で函館に行ってきました


青森と函館・・・お隣さんの気分ですが
やはり青森よりは北にあるので、とっても寒いですー

こっちは穏やかな寒さ(いったいどんな寒さじゃい?)
北海道は自然との闘いって寒さ・・・かな




 函館山です→  10020401






帰る電車からの・・・10020402

(地吹雪ってほどじゃないですが、とにかく風が強かった・・・)



今朝は北海道で-30度台のところがあったとか・・・

momo家地方ただいま-5度
可愛いもんでしょ・・・







寒い時はイモムシ抱いて寝てるが一番・・・10020404


・・・とも~やんが申しておりました




  1. 2010/02/04(木) 16:06:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8