ラブラブMOMO&HEARTY

春眠wanも暁を覚えず?

毎日のように降ってる青森momo家地方ですが・・・
少しづつ春は近づいています



春って眠くなる季節・・・
どうやらこの方も・・・




も~やんとハーちゃんただいまヒート中なのですが
特にハーちゃんダレダレなんです・・・



今朝オフィスに到着後・・・10032901



イモムシおんぶスタイルで


決してイモムシはヤラセではありません・・・よ
イモムシがハーちゃんの方へ転がってこうなったのぉ




私の風邪がいまいち抜けないのでダーリンが
お昼休みに2ラブ連れて散歩へいってくれてます






オフィスへ帰ってくるとハウスで


しかも・・・コワモテです  10032903
カメラ持って近づいたらお目目開けちゃいました




暁覚えないほうが良いかも・・・


ひろえさ~んPicnik使ってみました~
  1. 2010/03/29(月) 14:44:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

美味しいプレゼント♪

私がグルメツアーしていた3連休・・・
も~やんたちにも美味し~いプレゼントが届いたんです




10032604



え~なになにー




中身は・・・10032603














ナチュラルLAB'sのラブラブ母ちゃんさんから<wan用ふりかけ>なの




煮干でしょ~あとは干えび・黒豆・昆布・かつお・のり・卵のから

すべて母ちゃんさんの愛情たっぷりの手作りですー





ドライフードにちょっとふりかけたらもう・・・
めちゃめちゃ早いんですー食べるのが^^
ちゃーんと乾燥剤も各々に入れてくださって
至れり尽くせりです~






母ちゃんさーん
いつも美味しいものありがとね
  1. 2010/03/27(土) 09:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もやもやの正体見たリ~♪

あの<もやもや>ですが・・・
(だいぶモヤモヤと過ごされましたん

これって東京・青山にある<Les Creations de NARISAWA>のお料理です



風邪を引きつつこの3連休
またもや弾丸グルメツアーを敢行いたしましたっ

と言っても前回ほどのハードさは無かったんですが・・・
同じメンバーで美味しくほっぺ落としてきましたよん






もやもやが掛けられる前・・・イカのお料理 10032503


それにもやもやと・・・10032301

もやもやは<液体窒素>なんですー
見た目に楽しく食べて美味なるイカでした
酸味が利いてて爽やかなお味・・・
初めの一口は恐る恐るでしたけど(笑)





それにこのお店はが多いの~



        10032502  さてこれなーに


植木鉢の横にちらっとヒントが・・・

そうパンと言えばバターよね



植木鉢の中はホイップバターで上には
ドライ黒オリーブだったのですー


スプラウトも生えてるから・・・気分はすっかり春の寄せ植えです







さーて次のは・・・10032501

まっ黒黒スケの・・・なんと牡蠣です
ねぎの灰を混ぜ込んだ牡蠣のフリット

ねぎの香りがして・・・あらけっこうイケマスネでしたよ




色々いただき最後は甘いもの・・・
デザートは全部で三つ・・・
プレートで二ついただき
最後はこんな感じのプチフールのワゴン10032505
カヌレ・プチシュー・サバラン・・・etc
覚えきれないくらいワゴンにのってましたよ^^

お野菜も美味しかったし楽しめるお店でした~

  1. 2010/03/25(木) 15:06:59|
  2. wine&champagneそして美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

去年の今頃ってば・・・

3連休みなさん楽しまれましたか

東京ではも開花したようですね
春はすぐそこまで来てるようですが・・・





お休みの間にこ~んな↓のや


10032301



こ~んなうれしい事↓が・・・

10032302

お話したい事あるんですが・・・







やはりこの時期momo家のの話題と言えば
去年のこのことなのです・・・



そうも~やんの長男アニィが08110901
2歳を目の前にしてなんと新聞に差し上げます広告が・・・



4ヶ月間(11月~3月)の実家出戻りの末に
2度目の婿入りしたのがちょうど去年の今頃なの







出戻り二日目
08111203 ←ハーちゃんと走って肉球を痛め・・・


(なんて軟弱な肉球なの!って思ったけど
 んもうーおぼっちゃま~って履かせました)






4ヶ月続いた3ハウス(バウハウスじゃあない)生活・・・

08111105



我が家に戻ったころちーとメタボ気味だったアニィ・・・

08111002



アル兄と一緒に3ラブ遊んで貰い・・・

09011007



ひと冬ただただ3ラブで毎日走り遊び・・・


0901100109021703




お陰で3ヶ月でだいぶ引き締まってしまいました


09022302





そして3月・・・ふとしたきっかけで新しいパパママさん決定
地元ワン友と送別BBQ(まだ残ってましたけどね


         09032309

あの時も皆さんにお世話になりましたぁ~
ありがとうですー







当時頂いたコメントの中に
愛犬の繁殖を考えていましたが
アニイの事件?!を読んで悩んでいます・・・というのがありました・・・




パピーは可愛いです
ましてや飼ってるwanちゃんの子供だったらなおの事可愛いです~
でもその可愛いものには命があります
責任持って大事にしてあげたいと思いますよね



アニイに新しいパパママさんが決まり
コメント下さった方もきっと喜んでくださったと思っています
そして今・・・我が家のように親子になってたら・・・
とってもうれしいんだ






  1. 2010/03/23(火) 16:31:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あれぇ・・・もう3年目?!

今週に入り風邪でまたまた寝込んでました
ホント寒いんですよぉ今も降ってるし・・・
皆さんも季節の変わり目ご注意くださいね





気がつくと・・・
あれまこんなブログだけど
まる2年が過ぎ3年目に突入してました


momo家オフィスでしか使わないPC・・・
もちろん週末はアナログに過ごす・・・
こんなに自己中な私のブログにいつもお付き合いくださって
皆さ本当にありがとうございます






初めてmomoを飼い当初予定もしていなかった


出産まで経験・・・やっと3週間




gohann 
zzz  ←も~やんと育児(育犬)も経験




子どもたちは生後2ヶ月を過ぎてそれぞれ巣立ち
そして残ったハーちゃんとおてんば2ラブの生活・・・



ひょんなことからブログを始め
ダーリンは骨折して手術したり
はたまたパンフレットのモデル犬をして
私はステージママ気分を味わったり・・・
いろんな事が有りました





でも一番はブログで仲良しが増えたってことー
みなさーん
こんな私たちだけど・・・3年目もよろしくね~




  1. 2010/03/17(水) 11:34:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

また買いました!

この前bahunで盛り上がったムツゴロウさんの本・・・
またもやダーリンで買ってました
(今回はオークションらしい・・・)




読んでみてね~って渡された本・・・10031302




そうラブラな毎日のあやっちさんとこで
拝見し気になって教えて頂いたんです
あやっちさんありがとね



ちょっと掘り下げたお話もあるようで
読み応えがありそうです





しかも・・・
10031301


定価1500円位なのに絶版なのか人気なのか
ずいぶん高価なになっていました


これでまた少しも~やんたちのこと
分かるかな


  1. 2010/03/13(土) 15:30:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

積もった~はぁ・・・

大荒れのお天気でしたねー
皆さんとこは大丈夫でしたかぁ

momo家地方・・・凄かったです
どのくらいかと言うと・・・



まずはアル兄が遊びに来てくれた


9日の自家製ラン・・・10031102

アル兄は抜糸も済んでだいぶ元気になりました



10031103



も~やん・ハーちゃんすっごく嬉しそう
でもまだじゃれるのは(特にハーちゃんね)激しくなるので



3レト仲良くしたこの9日までは春を感じておりました・・・







それが10日・・・降る降る10031104




そして今朝


なんと一日で50数センチの積雪




1003110610031105

ハーちゃんはさすが若者(バカモノ?)自分でワッセワッセと
ラッセル車のように雪かきわけ走ったりしてましたけど
も~やんはずっと私が歩いた後ろをついて来るだけ・・・


深いところは太ももの中間辺りまで
あるので私だってふらつきながらでした


先日チリ地震で<津波警報>が出た青森
今回はただの大雪警報だったけど・・・
もっと<>つけても良いじゃあないのー

  1. 2010/03/11(木) 13:50:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

苦手克服

今日はまったくwanのお話じゃ無いんですが・・・



小さい頃からにんにくが大の苦手だった私・・・
今だって好きじゃあないですが
以前ほどではなくなりました


とりあえず焼肉屋さんには
一緒に行けるくらいになりましたので・・・




そんな私が<韓国家庭料理のお店>なるところで頂くものは・・・


チャプチェ10021601


実はごま油も苦手なものの一つなんですが
多くなければ結構好みの一品






そしてサムギョッサル

1002160210021603



ゆでた?三枚肉を焼いてから色んなお野菜と一緒に葉っぱに
くるんでお塩(ちょっとにんにくが入ってるのかも)付けて頂きます
サムギョッサルって三枚肉の事らしいですね
最近巷ではオーギョッサル(五枚肉)って言うのも有るみたい


あ、焼いて切るのはダーリン担当です
(私ブキなので・・・




イタリアンにフレンチに中華・・・
味噌ラーメン・サラミ・結構カレーもだったりと
にんにくが駄目だと頂けないお料理って
結構有るんですよね
つい先日もスペイン料理のお店に行き
にんにく使ってないものはどれですか~なんて・・・



でも年齢とともに少しづつですが
慣れていってるような気はしています
餃子なんかもここ数年前から
にんにく控えめのはお酢で食べれるようになりました

そしてまだまだ私のチャレンジは続くのです



皆さんは好き嫌いありますか・・・



  1. 2010/03/08(月) 15:44:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

アル兄退院です♪

コメントのお返事もまだなのですが・・・
嬉しいお知らせ先にさせてさ





アル兄が明日退院の運びとなったそうです


貧血のほうも一段落、まあしばらくは自宅療養かとは思いますが・・・


やっと我が家へご帰還です
(アルママさんとっても嬉しそうに話してくださいました)


初めてパパママさんと離ればなれだったこの入院期間・・・

明日からはずっとまた一緒
(パパママさんは心配で体重減ったとか)




良かったねアル兄  09090902







完全復活したらまたこうやって遊んでねー
  1. 2010/03/02(火) 18:42:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14