ラブラブMOMO&HEARTY

もうひとつの訃報

アル兄が遊びに来なくなった自家製ランが
ちょっと寂しいこの頃です・・・

そんなmomo家にもう一つの訃報が・・・





も~やんはブリーダーさんから我が家に来る前
ひと月半程、埼玉の知り合いのおうちにホームステイしていました
生後2ヶ月半~4ヶ月までです・・・
トイレや甘噛み等々・・・基本となるしつけは
そこで身につけて来たんです



そのお家にはダルメシアンのウイリー♂が居て
やんちゃなパピッこも~やんを
いつでも見守っていてくれていました
その育ての父でもあるウイリーが
ひと月ほど前15歳で亡くなったと聞きました




若かりし頃のウイリー・・・10042801




も~やんが青森に来た翌年に
ウイリー家の皆さんが埼玉から
逢いに来てくれました
も~やんは育ての父ウイリーや皆さんに逢えて
それはそれは狂喜乱舞でした





10042902


↑両端はまだブリーダーさんとこに居た頃ののも~やんです




ウイリーが年齢的にも弱ってきたと聞いて
もう一度逢わせる為にも~やんたちを連れて行きたいと
考えてた矢先でした・・・



パピー時代のひと月半はとっても大事で貴重な日々だったはず
ウイリーと一緒に居られても~やんは本当に幸せでした



ウイリーありがとう・・・どうぞ安らかに

  1. 2010/04/29(木) 11:11:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お別れのキスを・・・

アル兄に皆さまから
心あたたまるコメントをいただき
本当にありがとうございました
今日火葬とのことで行ってまいりました・・・

夕べはも~やんにも出来たら最後のお別れをさせたいと
アル家にも~やんだけお邪魔させていただきました・・・




10042101


なんでアル兄は動かないの・・・?
と言う感じにしていたも~やんですが
なんとなく察したのかな・・・
アル兄にちょっとキスをして(したように見えました)
その場に伏せていました・・・




さようなら・・・とでも言ってるかのようでした

ひょっとしたら・・・
アル兄ありがとう!だったのかもしれませんね・・・


どうぞ安らかに・・・

  1. 2010/04/21(水) 20:40:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

アル天国で安らかに・・・

も~やんの初恋の君
アルが昨日亡くなりました・・・10041902



手術から50日以上・・・
アルは頑張ってきたのですが
この週末大好きなパパさんママさんと一緒に過ごし
日曜の夜、息を引き取りました・・・


10041906


momoが我が家の家族となり初めて接してくれたのが
アルでした・・・


アルは1歳10ヶ月くらいmomoが5ヶ月だったと思います
お利口さんのアルを見ても~やんも2歳くらいには
こんなにお利口さんになるんだ!って思ったものです・・・
(もちろん実際は全然違ってて、アルみたいにはなれてないですけどね)



身体は大きいけど優しかったアル兄・・・


wan友みんなで遊んでて誰かと誰かが
ガウガウしちゃって盛り上がったとき
アル兄のひと声(1吠)で
その場がおさまった事も有りました10041901


もっともっと一緒に遊べると思っていたけれど・・・
かなわない希望もあるんですよね・・・



アル兄・・・今までありがとう

天国の ほんの少し手前に虹の橋って在るんだって
そこで待っててねいつかも~やんも行くから・・・
必ず待っててね








今朝いつも散歩に行っている<愛宕公園>に
恒例のこいのぼりがたくさん飾られました・・・

公園入り口から展望台向かって・・・


             10041903





  鯉のぼりの始まりのその先の方にはアルのがあって


  10041904






大好きな愛宕公園をひと回り散歩して

こいのぼりと共にアルは天国へ上っていくのかな・・・

とダーリンが話していました・・・合掌





  1. 2010/04/19(月) 12:18:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

イテテテッ!

つい先日のこと・・・
お散歩に行くべく靴を履き外へ・・・
(ここまで至って普通ですよね
だけどなーんか右足の小指の付け根あたりがチクチク


前に骨折した事がある場所だったので
どうかしたかな・・とちょっと不安に・・・
歩いてるとやっぱり痛いので
靴を脱いでソックスの上から触ってみましたが
小石が入ってるふうも無くて・・・

結局散歩中ずっとチクチク
気づかないうちにまたなんか怪我してたかしら・・・と



なんとかに帰りつき
脱ぎましたソックス


なんと・・・刺さってましたこれが→→→ 10041403





も~やんハーちゃん
どっちのかは分かりませんが・・・オヒゲ





10041404




抜く時ちょっと抵抗があったので
しっかり刺さっていた事は言うまでもありません





皆さんこんなイテテテっていう経験有りますかぁ

  1. 2010/04/14(水) 16:22:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

撮らないで~

toomuch・・・・・さんにお願いしていた
洋服が出来上がって来ました~



ハーちゃんにはフード付きが可愛いなって思ったので
今回もひとりフード付いてます


まずは自家製ランにて・・・

10041203



何回も試みたもののハーちゃん
こっちを向いてくれず・・・




このあとも~やんは→→→ 10041202




芝生の枯れ葉拾いに精を出し・・・
働き者の母さんでしょう
こう持って来られるとついポッケから
出しちゃうんですよ~オヤツ





ハーちゃんは・・・
10041201

結局あっち向いただけでした・・・





ちなみに首寝違えたわけではありませんの~

  1. 2010/04/12(月) 15:43:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

なごりの雪を求めて

自家製ランのも消えて
春にまっしぐらな青森momo家地方・・・

でもちょっと雪がなくなるのは寂しい気もするんですよね・・・
(特にも~やんがそうかも
お休みの日を求めて山へ行ってきました

1004080110040803
1004070110040805




も~やんはちゃんとボールでレトリーブして遊ぶのに

ハーちゃんはワイルドにでっかい枝を引っ張りガシガシ・・・



10040804


久しぶりの雪原で楽しかったよ~
やっぱ雪の季節は足も汚れないし楽だなぁ
(つい不精な性格が出ちゃいましたねっ)





帰りにはこんな事も・・・10040802

見にくくてすいませ~ん><
ちょうど五万㌔になりました





ハーちゃんも真剣に見てた10040807

いつもハーちゃんはダーリンの肩に顔乗っけるんですよー


  1. 2010/04/08(木) 15:49:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

春なのに・・・

あちらこちらから桜満開の便りが
きこえて来ていますが





青森momo家地方は・・・10040601

まだこーんな蕾です・・・
しかも梅もまだ咲いていないしね



あっだいぶ春にはなって来てるんですよ




自家製ランも  10040603


雪はもうこれだけだしねっ



久しぶりのアル兄登場です


と言うのも・・・
手術からひと月程経ってるんですが
あまり調子がよく無いみたいなの・・・
元気なアル兄に戻って欲しいです・・・









    10040602


    も~やんとハーちゃんも応援してるからねぇー
  1. 2010/04/06(火) 15:32:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

買えるかな・・・?

今年もまた青森にやってきました
日テレズームインスーパー全国うまいもの博

10040302



どれもこれもすんごい行列で汗だくで並んだのよねぇ・・・去年は^^;

10040303


水餃子めっちゃ美味しかった

餃子だけどにんにくは入って無いの
冷凍だから保存も利いて嬉しいんです




あと・・・美味しかったのはワラビ餅



                         10040304

これも何回か買ってしまったなっ


佐世保バーガーやらマダムシンコのバームクーヘン・・・
世界の山ちゃんの幻の手羽先・・・
あっ高級なキムカツ

来週は羽鳥さんもいらしてトークショーがあるんだって~
ナマ羽鳥さんお目にかかってみたいなぁ・・・



とにかくこれからちょっと
行列に並んで来ま
  1. 2010/04/03(土) 11:57:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今年も1番~♪

あっという間に今年も4月・・・
4月と言えば狂犬病の予防接種

昨日もさっそくお昼休みにで40分の獣医さんへ行ってきました



途中には風力発電の風車がたっくさん 10040205

とにかく大きいんですよー






無事に到着して接種も終了



10040203


まあ・・・吠えたり暴れたりは無いですが
やっぱり好きじゃあないらしいです
体重も変わらずです
この冬はあんまり走ってないので体重は減っていませんでした
例年だと春には体しまってるんですけどねぇ





帰り道ちょっと海辺をお散歩 10040202


も~やんとハーちゃんの引っ張り癖バレバレですね・・・








役所に書類を持っていき手続き完了




10040201


今年も1番・2番をゲットしましたぁ




いつもはたーだ四角い鑑札プレート?も今年はホネ型ですっごく可愛いのー
ちょっと嬉しくなりました



  1. 2010/04/02(金) 11:55:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10