ラブラブMOMO&HEARTY

リハビリになった・・・?

昨年<骨軟骨炎>になって以来
スイミング(ハイドロセラピー)に行き始めてるも~やんですが・・・
日曜日、天然の水中歩行してきましたー
波打ち際をチャポチャポと・・・


1005260110052602

ハーちゃんてば思わず泳ぎそうに・・・


ここはどこでしょう






これで分かっちゃいましたね 10052603


乙女の像があるところ・・・十和田湖でーす








水辺をずっと散歩して遊覧船乗り場で10052604






待って待ってー   10052605

ダーリンとハーちゃん先に行っちゃいましたー
秋田県に・・・


え、えーっって思ってくれましたぁ




そう乙女の像は青森県に在るんですが
↑この橋越えると秋田県なんです
(だから両国橋って名前なのかな)

10052606



十和田湖は秋田と青森の県境にあるんですよ







この時期は新緑が綺麗です10052607


秋の紅葉も綺麗だけど・・・私は
この新緑の十和田湖が一番好きです

明るい若葉の黄緑色がポジティブにしてくれるからね
  1. 2010/05/26(水) 15:56:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

怪しい物体

GWも過ぎてだいぶ気温も上がってきたmomo家地方
今日は朝からヤマセで寒いんですが・・・




自家製ランはタンポポが花盛り・・・
あちこちからネギやら水仙やらが伸びてきています
だいぶ手に負えなくなってるんですが・・・
遊ぶのには支障なし



そんな中ランの端っこにそう、ハーちゃんのお鼻が・・・・・・

    10052101

じゃなくって

1個だけあるんです・・・
きのこなんでしょうか


昨年までは生えてこなかったと思います
毒キノコだったら嫌だなぁ




さすがのハーちゃんさえクンクンするも舐めたりはしない・・・
気になります・・・^^;
  1. 2010/05/24(月) 13:32:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

大岡裁き?!

気持ちよかった公園での一コマです・・・
も~やんはこっちへ
ハーちゃんはあっちへ行きたいようで
よくあるんですよね、こーんな事が・・・


ダーリン引っ張られて立ち往生
こりゃ完全に大岡裁きー



      10052001


リードを緩めてくれるのはさて・・・
だれなんだろう・・・





PS なぜかダーリンはシロクマと化してしまいました
  1. 2010/05/20(木) 16:46:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今日はあったかぁ~

な~んか肌寒かったmomo家地方も
今日はあったかです






お昼休み公園までお散歩に行ってみると・・・






ツツジの蕾が・・・                                    スミレも咲いてます
1005180310051805


濃いピンクの八重桜はまだ咲いてました                  普通?の桜はもうすっかり葉っぱが・・・






八重桜の後ろにも~やんとハーちゃんが居るの・・・
分かった?・・・かな
  1. 2010/05/18(火) 15:27:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

家訓!リードは短く持ちましょね!

この前の日曜日いつもハイドロセラピーに行ってる
ドッグガーデン青森で<DOG DEPt 春夏コレクションポスター撮影会>が有りました


そうですー以前秋冬コレクションでもやった
買ったお洋服着てモデルになりポスターとなる~って企画です



さっそくmokoちゃんパパママさんを誘って行ってきました
当日はカフェにもたくさんのwanちゃんたちが・・・
テンションなこちら3ラブはカフェ前の外で待機

でも見なくちゃいけないので
も~やん連れてmokoちゃんママと3人?お店で試着してたんです


そしたら事件勃発・・・(していたらしい



カフェの前は奥のほうのお店にいく普通の通路
そこを歩いてきた方にハーちゃんがポンっと
手を掛けちゃったようなんです


若い男性だったようですがいたく怒られて
mokoパパさんとダーリンがただただ謝っても
怒り収まらずカフェの方にまで怒っていたようでした・・・


大事にはならず納まったようですが・・・
その日はリードは短くが家訓となりました
(実は私たち・・・mokoママさんも、洋服選びに夢中で
まったく騒動に気づいていませんでしたの

本当皆さんお騒がせして・・・ごめんなさい



騒動をよそに買い、撮影していただいたのは・・・


  10051402


mokoちゃんは背中にNO1の赤いシャツ



ハーちゃんは・・・ 10051401

花柄のメッシュTシャツでーす


も~やんのは・・・
撮ってませんでした・・・



きっとあの男性は大きい小さい関係なく
が嫌いな方なんだと思います・・・


世の中wan好き人間だけじゃないんですものね
こちらの物差しだけで計ってはいけないと
肝に銘じた日曜日でした・・・


こーんな経験あるぅ・・・





  1. 2010/05/14(金) 16:33:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ペット博へ

ちょっと前のお話になっちゃいましたが・・・
GWの最中、時間みつけてラブラな毎日のあやっちさんと
幕張メッセまで<ペット博>を見に行ってきました



         10051102




会場には色んなwanちゃんたちが居て
もう目がキョロキョロ・・・


ちょっと前から気になっていたホワイト・スイス・シェパード
何かのデモンストレーションしていたようです
         10051101




↓どうです・・・ホワイト・シェパードカッコイイですよね     3wan揃ってカートin



10051103


↑黒ラブちゃんこんなカートで・・・                 ロングヘアードのワイマちゃん・・・ステキでしたよ




色々お店が出てまして・・・
あれやこれやとあやっちさんを引き回し
おやつ等々お買い物三昧
初ペット博楽しんで来ました

戦利品
これから整理します・・・
近いうちupするので見てくださいね

あやっちさーんお付き合い下さってありがとうー


  1. 2010/05/11(火) 16:04:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バトン!

GWもあっという間に終わっちゃいましたね・・・
ドタバタしてるうちにもう8日
東京から帰ってみれば公園のも満開でした


10050801


そんな我が家に陽気なチャッピーのちかりんさんからバトンが回ってまいりました

momo家初のバトンです


質問は九つ・・・


そのワンコの名前は?

     momoとheartyです10041203

     どちらもダーリンが命名
     モモって多い名前なので通な方々からは
     <黒モモちゃん>と呼ばれています
     今momoはも~やん・heartyはハーちゃんという呼び名が一般化しました


      mate2



その何歳?

     momoー7歳と明日で5ヶ月
     heartyー3歳ともう少しで5ヶ月


そのいつから飼い主さんと一緒?

     も~やんは生後4ヶ月埼玉からやってきたので
     2003年4月の確か・・・7日です09120901


     ハーちゃんはmomoから生まれたその日やっと3週間

     2006年12月13日から一緒


そのどこが可愛い?

     やっぱり全部ー
     も~やんは私にピタっとくっついてくれるとこ・・・
     ハーちゃんは・・・も~やんの子供だという事かな
                    aomukee


そのお散歩好き?

     好き好きー大好き
     好きすぎて引っ張られっぱなしな私たち・・・

     10040202


そのどこ撫でられると喜ぶ?

     やっぱお腹と喉かな・・・
     いっしょにまったりしてるときは撫でられ放題な2ラブです


その思い出は?

      もちろんこれはも~やんの出産と育児
      ワンともキャンとも声出さず6頭を生んで
      わが身がボロボロになろうとも一生懸命子育てした
      も~やんはスゴイです
      gohann


その飼い主はワンコ好き?

      もちろん大大大好き
      デカwanから可愛いサイズのwanまで
      だから毎週末でもワンコ同伴BBQしたいですっ

      4hiki


その次にバトンを回す3組は?

      困った・・・悩んじゃいました・・・
      みんなに渡したいくらいなの
      でも・・・3組ってことなので前回の記事に早くコメント入れてくださった
      AKIさん・元ママさん・さくらママさん
      もし良かったらバトン受け取ってくださいな
      よろしくお願いしまーす




最後にちかりんさーん楽しいバトンありがとうございました
これからもどうぞよろしくね
  1. 2010/05/08(土) 11:07:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

連休ですね・・・

GW突入しました
今年はお休みの間
お天気が良いみたいで嬉しくなりますね



今日から仕事がらみで東京に来ています
しかも初めてノートPCも連れて・・・
せっかくなので初の旅先でブログ更新です

(といってもプチ更新ですが・・・)

ホテルの窓から見えました


東京スカイツリー10050101






とうとう東京タワーを抜いて


ただいま高さ338メートルになったんだ

  1. 2010/05/01(土) 23:14:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14