ラブラブMOMO&HEARTY

ラブリードッグフェステイバルinMOYAHILLS

日曜日、青森市郊外にあるMOYAHILLS の
「我が家のラブリードッグフェスティバルinモヤヒルズ」に行って来ましたー



1日wanと遊びますー  10062911



ダルメシアン・リリちゃんとも逢いました
他にも久しぶりに逢うwan友がたくさん^^









この日はダーリンが昼過ぎまで仕事・・・
さて2ラブ引くのどうしよっかと思ってたら
シーズーのソラちゃんのお兄ちゃんが
一緒に行ってくれるって~
助かりました
10062904



ほら・・・↑ハーちゃんこんなにお兄ちゃんを引っ張ってるし^^;






このドッグイベントで<タレント犬審査会>なるものがあって
も~やんとハーちゃんでチャレンジしたんです


(7月17日に青森:函館間に日本初の“ドッグバルコニー”などの設備のあるフェリー
“ブルードルフィン号”が就航するんですが、
そのPRイベントを7月11日にフェリー埠頭青森ターミナル3階で行うにあたり、
イベントに協力下さるワンちゃんと飼い主さんをこの日に審査したんですよ~)




優勝はブルードルフィン号往復乗船券(80000円相当なんですってー)
入賞には片道ペット乗船券やペットフードetc
・・・というので面白そうー!って申し込みました



なんとも~やん長男のアニイも居ましたぁ10062920

(お利口さんにちゃんとお座りしてます)



10062903


アニィはジェニィと一緒に・・・
ジェニィはまだ家族になってひと月くらいですが
こんなに仲良し
嬉しいですね







                 10062906 


                     ブログで仲良くして頂いてるスムチー元ちゃんも
                     (ずっと逢いたいって思ってたので嬉しかったー!)





結果は・・・母親の立場をなんとか守りも~やん入賞
来月11日のオープニングイベント参加してきまーす






      10062801










この日のラブリードッグフェスティバルはじゃんけん大会や
フリスビーwanのデモンストレーションも・・・10062902


momo家wan友のボーダーシエルちゃんもー
やっぱカッコ良いわぁ







         10062907

         jinkochanとこのお二人さんも・・・可愛くって萌ぇーって感じ







曇ってたんですけど・・・・この時期の紫外線なめてましたっ



首(特に後ろ)と手首(七分袖だったので><)がメチャ日焼け・・・
しかも首は提げてたのでストラップの痕有り・・・
手首は中途半端なところから焼けてるしで・・・






むかーし使ってたIsland Tan のタンキーパーが手放せません

        10062908



そしてこれが賞品でーす




雨にもならず楽しい一日が過ごせました
これもソラお兄ちゃんが来てくれて
ハーちゃん担当してくれたからですぅ
ソラちゃんお兄ちゃんありがとねっ





さて今夜はサッカーパラグアイ戦ですよー
(昨日コメレス後半で日程を間違って書き込んでました><ゴメンナサイですー!)

岡田ジャパン頑張って欲しいですねー












                 

  1. 2010/06/29(火) 15:46:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

やったあ~W杯!そしてmomo家はメディアデビュー?!

やったねやったね 
も~やんも夢の中で応援したよー
本当?・・・




                10062501
(鼻に朝食のマスカルポーネついてたっ^^;)


もう~背中の(お肉の)痛みも忘れ喜びました~
ご心配下さってありがとうございました
ちゃんと気をつけて階段上り下りしていますっ



ワールドカップとうとう決勝トーナメント進出ですね
本田選手のフリーキックもう~カッコ良かったです
29日・・・また皆で応援しましょ^^


私なんか4年後のワールドカップにmomo家町出身の
柴崎岳君とか横浜君とか出ちゃったら・・・って考えただけでも
さらにわくわくしてきました 
(だいぶ気が早いですね><)








さてさてワクワクと言えば・・・
この<ラブラブmomo&hearty>
地元ラジオのエフエム青森で紹介される事になりました



「はいうぃえい人街ネット青森」(毎週金.12:50~12:55)という番組で
昨年、私の実家である黒石市の<ねぷた祭り>
を書いた記事を紹介してくださるんですって  09080302




wanの話ではないのですが・・・
こんな弱小ブログにたどり着いてくださった事自体
なんかとってもとっても嬉しいでーす


詳しい放送日時等またお知らせするので
青森県民のみなさま宜しかったらリスナーになって下さいね




  1. 2010/06/25(金) 14:52:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

落ちました・・・

落ちてしまいました階段から(私が・・・)
最後の3段くらいかな・・・
ツルッと左足が滑って背中(わき腹)のお肉脂身で落ちていったみたい
しっかりと階段のヘリの痕がつきました~


まさか自分がそんな風に落ちるとは
思いもよらず・・・
年なのかと一瞬思ったりも・・・




そんな時にもも~やんのハイドロへ行ってきたんですー
アルママさんも一緒に行ってくれたので
超~助かりましたの
ありがとうございました







今回もちゃんと手すりを使用  10062402







アルママさんとラブラブなも~やんでしたー

      10062401






梅雨に入り南の方では大だったりしてますね・・・
momo家地方も急にドシャ降りになったり
カラッとたり・・・

お散歩しづらい天候ですが
なんとかダーリン2ラブ引き、私はうんP拾い隊でやってまーす

横になってるよりも立ってるほうが楽なので
お散歩も歩くのはOKなんです^^
(寝てるときに寝返り打つのがつらいんですよ・・・)

皆さんはこんな失敗無いと思いますが・・・
どうぞ階段ご用心下さいませ~









        10062403




今日のお昼は急に晴れちゃって眩しかった
  1. 2010/06/24(木) 14:55:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

超高速?

の中で静かだなーって思ってたら  10062201

も~やんこーんな事してました・・・


このおもちゃ・・・実はハーちゃんお気に入り
ちょっとバッグみたいな形で
真ん中はヒュンヒュン音が鳴ります
持ち手っぽいところはもう切れてるし
中身を一生懸命咥えては出し咥えては出し・・・






10062202
10062203
10062204


あまりの高速?でも~やんの顔確認できませんが・・・
確かにも~やんでした
(いや・・・カメラの腕かも^^;)



momoってばたまーに
やんちゃっぷり見せてくれるんですよねぇ





  1. 2010/06/22(火) 16:36:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

お役立ちグッズ♪

とうとう青森も梅雨入りしました・・・
ジメジメとうっとうしぃ季節ですね


公園や庭の草も伸びるの早いし
最近サラダバーづいてる我が家の2ラブ・・・

結構ダニ?付いてるんですよー


でもねっ
この前買ったダニ取りがなかなか優れものなんです


ハーちゃん目の下に・・・  10061801

(こんなとこにダニが見つかり私動揺しちゃってるので
すいません・・・写真もボケボケになってましたね><)




取り出したのはこれティックキー(Tick Key)


10061804


①まずキーの大きい穴にダニを合わせて置きます
②そのまま先端の小さい(とがった?)穴のほうへ
 ダニの部分が行くようにキーをスライドさせます
③身体からキーを引き上げるようにします


↓ほらほらねっ

10061802



10061803



目に近くって怖かったんですが(私がね・・・)
意外とすんなり取れましたよ
取れたダニ君(勝手に♂にしました)この後すぐ動き出したので
速攻でトイレに流しちゃいました




フロント○インとかやってないmomo家には
とっても頼もしいグッズでーす
  1. 2010/06/18(金) 14:03:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ひと月ぶりのハイドロセラピー

昨年も~やんが右前肩の骨軟骨炎と診断されてから
ちょくちょくお世話になっているドッグガーデン青森の
ハイドロセラピー・・・
ひと月ぶりくらいにまた行ってきました

も~やんはオヤツ目当てにスイミング 10061501


プールのこっち端にいる私はオヤツでつってます・・・

ちょっと休憩のも~やん・・・10061502

ちゃんと手すりにを掛けて休んでる^^;・・・↑




プール自体は大きくないですが流水なので
ハードにもソフトにもなるんですー
前回(5月)も~やん張り切りすぎてビッコ引いちゃったので
今回はゆるめにお願いしました






も~やん一番好きなのはこれー


              10061503


泳ぎ終わったあとのバブルバス
どうやら至福のひと時のようで・・・




終わってからのドライヤーも気持ちえーわ~って10061504







先日地元TVの特集にも
このハイドロセラピー取り上げられたんです
(さんざん友達に番宣しておきながら自分で見逃しましたっ
ご覧になった方良かったら教えてくださーぃ)


人もwanもスイミングは負担にならないから良いんだよねぇ


来週も伺いますのでよろしくお願いしますっ
  1. 2010/06/15(火) 15:29:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

あの時の・・・ポスターですぅ!

昨日青森まで行ってきました
スタッドレスタイヤをやっと交換しに・・・
(あまり乗らないほうのだったのでついつい遅くなってしまいました)
普段乗る(ちょい乗り)のはGW明けにはもう交換済みです


帰りにも~やんのハイドロセラピーの予約を入れにドッグガーデン青森にも・・・

お店に張ってありましたよ~
あの大事件勃発直後の撮影となったポスターですぅ・・・




10061001







        10061002


                こーんな感じで母子3ラブですー
                (mokoちゃんお顔全部入んなくってごめんねっ!)



秋冬のときはも~やんもハーちゃんもなんか
難しいー顔して写ってたんですけど・・・・・
今回はみんな笑顔
このちょっと前にすごい騒動があったのに




親の心仔知らず・・・でしょうか



あ・・・私も知らなかったんだ・・・
mokoパパさん&我が家のダーリあの時はごめんねー
  1. 2010/06/10(木) 16:24:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

海の幸山の幸

初夏っていう言葉が似合ってきた青森momo家地方です


最近鯛釣りに行く機会の多いダーリン・・・
土曜日もちゃんと釣り上げてきました(笑)
鯛にメバルにミズクサ鰈にワラサ・・・

10060702

ちなみに伸びたはおおにしさんです↑
掴もうとしてるのはワラサ



そうなんですー
自分でさばけないのでお願いしに行きました
食べごろサイズを下ろしていただき
それを持って実家へおすそ分けに
(週明けにおおにしさんのお店でもいただくお願いもして・・・)





その実家では・・・10060703


この時期の山の幸根曲がり竹をたくさん採ってきてました



モウソウ竹と違って細いんですが
ワカメと一緒にお味噌汁にすると美味でございますー





さっそく貰って帰り剥き剥き・・・
食べると美味しいんだけどこの皮むき作業が辛い^^;



ねぇー手伝ってよ~って言ったら
焼き竹の子とビールが出てきましたよ

ちょっと(ん?たっぷりだった・・・?)マヨネーズつけていただくと
これまた美味なのでございますー


10060706


そんな海の幸山の幸を満喫した週末でした・・・




さて夕べ、おおにしさんでいただいたお料理・・・


10060802

鯛の皮カリカリXO醤ソース・・・勝手に命名
ピリ辛でおいしーい




1060801


タイ茶漬けーゴマの風味が絶妙でした・・・等々作ってくださいました
美味しかったぁ










              10060701




           私たちには海の幸も山の幸も無いの・・・って言われちゃいそうですね

           ごめん・・・無い

  1. 2010/06/08(火) 14:05:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

親と子

動物界では春出産が多いと聞きますが・・・





momo家オフィスで使ってる駐車場・・・
天井にはなんとツバメさんのお家が!10060303


ちなみに車は我が家のです・・・
もう~乗り降りのとき気を使いますよっ





ちょっと見えにくいですが卵をあたためてるみたい



 10060302






この駐車場ここ数年毎春巣作りしています
特にここだけ・・・
なぜってここにだけ蛍光灯が付いてて暖かいから
と勝手に思ってる私です
だって他の所は蛍光灯外してあるので
冷たそうじゃあないですかねえ・・・





momo家ランにも親子の図が・・・

4月に亡くなったアル兄のお家へ
アルを生んだママwanが遊びに来ています 10060301
優しいとこはアル兄と一緒ー!
やっぱり親子だわ~







我が家・・・ですか?   

                10060305





10060304





ご覧の通り芝生でゴロゴロして鼻や顔に
草ついたってまったくお構い無し・・・
こんな子ハーちゃんに手を焼いております・・・by も~やん

  1. 2010/06/03(木) 11:24:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19