ラブラブMOMO&HEARTY

初挑戦・・・食欲の秋?!

スーパーでお買い物してたら
見つけたもの・・・

マツタケっ
でも・・・中国産です・・・
親指くらいの長さのが3本入って980円



外れても悲しくないお値段だったので買いました

そして・・・初めてル・クルーゼで炊き込みご飯に挑戦


(すみません・・・wanネタではありませんが^^;)








いつも煮物くらいしか使ってなくって
ご飯炊くのって難しそう・・・と思っていましたル・クルーゼ
鶏肉無かったのでおあげを細ーく刻んで入れ
あとはにんじんとマツタケだけのシンプルさ


お鍋が沸騰してから10~13分弱火(だったかな?)
あとは10分蒸らして出来上がり
思いのほか時間はかからないんですね~



10083001



ちょっと柔らかかったので蒸らした後
少しだけまた火に掛けたけど・・・

意外にちゃんと出来ました



香りは乏しかったけど・・・それなりに食べたよー
  1. 2010/08/30(月) 17:10:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

たいしたことなく帰ってきました^^

初めての1日2度のブログ更新でーす


お陰さまでハーちゃんのプツプツ大したことなく
されお頂いて帰ってきましたっ

草っぱらに寝転がってるでしょう~って先生に言われちゃいました・・・
確かに自家製ランではいっつもΨ(プサイ)族なハーちゃんですからねぇ・・・



でも今日はなんだか嬉しい気分なんです

なぜって・・・ハーちゃんでとってもお利口だったんですー




あ・・・皆さんにとっては珍しい事じゃないと思いますけどぉ~
我が家ではもう新聞に載せたいくらいな事ですよっ



10082805

いつも以上に(土曜日だから)混んでた


しかもハーちゃん以外全wan小型犬・・・(6頭は居ました)
公園とかだとハーちゃんただただガウガウしたりするのに
今日は落ち着いてました




例えばこんな子・・・
ケージから可愛い声でないてました・・・

10082822




そしてこんな子も・・・
まだパピーちゃんだけど落ち着いててあくびー(将来大物?)


10082821





狭い待合室で一言も吠えることなく(そうしてもおかしくないハーちゃんなので^^;)
私の足の間でちゃんとお座りして待てが出来てたので
皆さんに褒めて貰ったハーちゃんです





ハーちゃんのプツプツよりもお利口だったことが
ミョーに大きな出来事に思えた親バカでしたとさ・・・




  1. 2010/08/28(土) 15:01:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

lablab母ちゃんさんありがとっ♪

今朝momo家オフィスに嬉しいお届けモノがありました
すみません・・・前回のお返事もまだなんですが・・・
嬉しい事先にupしちゃいますー



lablab母ちゃんさんの手作りプチプレート
も~やんとハーちゃんのネーム入り


そして美味しいオマケ(軟骨)まで
母ちゃんさんいつもありがとうございます




さっそく写真をと思ったら・・・


10082803




オマケの方に二つの鼻が・・・


なのでさっそくお味見10082801








    おいちかったよー







ハーちゃんのお腹・・・赤いポツポツが有ってこれから
青森のまでひとっ走り行ってまいりやすっ
10082802


帰ったらお返事ゆっくりしますので待っててねお願いだ
  1. 2010/08/28(土) 09:13:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湖で初泳ぎ♪

先週末のお話ですが・・・
近くにある湖へ初めて行ってきました



momo家からで30分弱かな小川原湖に・・・
仕事終わってからと言う事もあり下見ってとこです




でもやっぱり入らなくっちゃラブじゃないよね


遠浅なのでダーリン普通のリード付けて2ラブ引き入水
(こんな時ロングリード有ると良いんだよね




10082603



     ハーちゃんはどんどん入っていって足が付かなくなったあたりから
     思いっきり犬かきでスーイスイ
     (やっぱりカワウソに見えるんですけど・・・私には)





も~やん・・・それなりにスーイスイ



10082601




   キャンプ場なので結構家族連れも多かったー

   子供たちが遊んでる岸から
   ちょっと離れたところお借りして泳いできました










昨日のローカル紙に出ていた<留守番中に聞かせると落ち着くので問題行動が減る>という
室内犬向けの音楽CD・・・売れてるそうですよ~



10082602



     クラシック曲の鳥や犬の鳴き声、町の雑踏etcの効果音を
     組み合わせたのが一番効果が有ったんですって



     Dreams for Dogs・・・ちょっこし聞いてみたい
  1. 2010/08/26(木) 11:07:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

秋見つけてきました!

暑い暑いと言ってますが・・・

青森は着々と秋に向かっています

ほら、ススキ発見




10082303




       お盆過ぎても毎日30度前後・・・

       なかなか涼しくならないけど

       ちゃーんとトンボも飛び始めたし

       季節は移ろうとしてるんですね










秋とは全然関係ないけど・・・
あまりに真面目腐ってるも~やんの顔がおかしくって・・・



あ・・・ご覧の通りも~やんのお耳は左右形が違うんです

左耳は普通に垂れてますが、右耳はちょっと風になびいた感じに・・・



生まれつきなのか、それとも9頭兄弟で一番小さかったから

兄弟での生存競争が激しくってこうなったのかは分からないけど・・・

可愛いのは事実です
(結局は親バカってだけですね



10082302

    
     ねぇ・・・すごい顔でしょ

     目やには付いてるしよだれまで?・・・

     しかもこのクネクネ眉毛はきっとハーちゃんのオヨダだ


  1. 2010/08/23(月) 22:22:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

エスプーマ

この暑さなので毎日のようにプールに入ってる我が家の2ラブ
でも私たちとは遊んでてもつまんないみたいで・・・
結構テンションが低いです




なのでプールにはきゅうりが付き物になってしまいました


一口サイズに切ったきゅうりがタッパーにいっぱい・・・
それが欲しくてプールを出たり入ったり

プールにきゅうりを投げ入れると
必死に探すハーちゃん・・・





10081906


       慌てなくっても良いんだよ







アワといえば・・・(無理やりですが^^;)
今朝ズームインで紹介していた<泡料理>・・・
今流行ってるらしいですね~
タイムリーにも夕べおおにしさんで頂きました


10081907



     白い部分が梅酢?の泡です
     お野菜とすっぱい泡がいいコンビでさっぱりー
     美味しかったです



我が家の泡は・・・10081905




も~やんの鼻からでした・・・
  1. 2010/08/19(木) 17:55:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

プサイ族

いけどお昼休みもちょっこし
公園に行ってチッコ&うんPタイムを設けているmomo家・・・
(うちに帰って水遊びもします~)



北国青森と言えども
昼はまだまだ30度前後有る今年の



公園から帰ってくると・・・



10081701





       涼を求めて冷たい床に思い切り腹ばうハーちゃん・・・
       
       プサイ族の仲間入りです
  1. 2010/08/17(火) 14:14:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ウォシュレットー?!

ここ数日すこーし楽だった暑さ・・・
今日はまた暑くなっています



青森県内あちこち移動してドタバタしたお盆休みもあっという間・・・
いつもの毎日が戻ってきましたよー
(つまりは今日から仕事ってことです、ハイッ)




例年だったらお盆過ぎるととグッと涼しくなって
テレビでもストーブやスタッドレスタイヤのCMが
ぼちぼち流れ始める青森momo家地方ですが・・・


今年はしばらーく無いかも知れないですね~
だって今週もずっと真夏日らしいから・・・





お墓参りから帰り雨が溜まったプールを掃除して
またお水溜めましたー








     我が家の歓声を察知したアルママさん

     大好物のきゅうりをプレゼントしに来てくれました



10081702


          (プールにもきゅうりが沈んでるので)
          も~やんは水に顔突っ込んでます






     あまりの美味しさに・・・10081703



     ハーちゃん、ダーリンからのウォシュレット攻撃もまったく気にならず
     舌なめずりでした 






  1. 2010/08/16(月) 11:20:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

冷え冷えは美味しい

言ってもしょうがないんですが・・・
毎日暑いですね~



最近は北海道や青森のほうが南より暑い日があるらしいです・・・
も~やんの散歩時間が短縮となったこの頃
朝早めにまずハーちゃんと私が町内グルッと歩いてから
公園でも~やんと(ダーリンと)合流してうちに帰ってくるんですが
6時にはもう暑いですっ




こんな時期の楽しみは・・・
仕事終わってからの一杯
(あらっあなたも






 いつもの<食事房おおにし>さんで・・・ヴーヴクリコ1985




       10081103


          年代モノでしたのでちょっこし怖かったけど・・・
          ちゃんと美味でした








お料理・・・
色々頂きましたが涼しそうなのでこちらを・・・



10081102




       おおにしさんの畑で採れた桃のピクルス(甘酢漬け)チーズ添え
       すっぱ甘くて美味しかった
       前にこのお料理の梨バージョンもあったんですがこっちの桃が好きです
       シャンパンとも相性はバッチリでしたよ~








相性といえば我が家の母娘・・・


この暑いのになぜかぴったりと10081101




       これって初めはも~やんが一人で寝てたのに
       ハーちゃんが壁とも~やんの間に割って入ったんですよ・・・
       

       エアコンで寒いってことじゃあないですよねぇ

  1. 2010/08/11(水) 22:55:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プール開きしましたっ!

毎日毎日暑くって・・・
(本日青森はとうとう猛暑日ですっ



数年前リサイクルショップにて850円で買ったプールじゃあ
もう今年は間に合わないかも~って
買ってしまったプール・・・10080604



     
     仕事もあってなかなかセット出来ずにもう8月

     青森の夏終わっちゃうかもって

     あせって出したものの・・10080607









自分たちだけじゃ手に負えず10080603




アルパパさん&ママさんも助っ人



10080605ようやく完成が一番上↑の写真ですの









     最初はなんか慣れなかったらしいハーちゃん・・・


     10080501

     出たり入ったりにみょうな<溜め>があって面白いの・・・





しかもプールから出ると芝生でゴロゴロ10080602

そのまんまで入ってくるし




も~やんはアルママさんと楽しい水遊び10080601








アル家の庭で採れたきゅうりを投入したら
とにかく面白いくらい2頭ともパクついてましたっ
・・・でも無いんですよー
残念


10080606アルパパさんと・・・





      曇りだったけど暑かったので楽しかったね


      でもさ・・・アルパパさんママさんが居なくなっちゃったら
      も~やんもハーちゃんもテンション



      どうやらギャラリー居ないと淋しいらしい
  1. 2010/08/06(金) 13:23:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24