ラブラブMOMO&HEARTY

wanwanでフリマ

今週の土曜日(2日)
ワンワン倶楽部でフリーマーケットをするんです~




これからの活動の資金調達と
倶楽部の存在を知ってもらうためにね

10093002




知り合いの方から空き地をお借りして
みんなの不用品を集めて売ります




       それに手作りオヤツ(もちろんwan用)も・・・・



という事でmomo家
だいぶ前に買ったジャーキーマシーンなるもの

やっと日の目を見ることに・・・10093001


↑しかも匂いがこもらないように
お風呂場で換気扇つけっぱなしで作成しますっ





       地元の皆さ~ん
       お暇だったら遊びに来てね
  1. 2010/09/30(木) 16:13:46|
  2. 野辺地ワンワン倶楽部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今月2回目・・・

またお世話になってしまいました・・・
<JAF>さんに


今度はパンク・・・
しかも高速(東北道)で・・・↓




10092901





右車線走行中急にガタガタ音がして
何だろうね~ってダーリンが言うので
路面なんじゃないってのーテンキな答えした私・・・



でも変だよ・・・って真ん中の車線に移り
もっとゆっくりのスピードにして
一番左を走ったらもうダメ
こりゃパンクだっと路肩に停車



すぐJAFに・・・運よく?少し後ろに事故車があって
終わり次第来てくれることに


パトロールの方もすぐ来て発炎筒&旗で誘導・・・
皆さん邪魔になってゴメンナサイね~




10092902



近くのPAまで陸送しスペアタイヤと交換・・・この間2時間
暑かった~



でもJAFの方はもっと暑かったよね・・・
どうもお世話になりました


3回目は無いようにしたい


皆さんもパンクにはお気をつけあれ~
  1. 2010/09/29(水) 18:58:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

アル兄に続いて・・・悲しみの秋

春・・・4月にとっても仲良くしていたアル兄がいなくなった・・・
そしてこの秋また1頭
地元ワン友のバーニーズ・セナが先週亡くなりました

ペット霊園の方によるとこの夏猛暑のせいか
長毛の大型犬の死亡が例年よりも多かったとか・・・



バーニーズマウンテンドッグってこんななんだ~
カッコイイなって教えてくれたのがセナだった・・・
だって超イケメンのバニちゃんだもん


ティアラと結婚しイチ・デップ・凛・・・たくさんの仔のパパになり
家長としてとっても威厳の在ったセナ・・・


この前のBBQ、ハーちゃんヒートに付き遠慮してくれたんだよね・・・
こんな事だったら来て貰えばよかったと・・・後の祭りです


あちこち探したんだけど我が家のPC2回ほど壊れては
直して貰ってて読み取れなくなってしまっていた・・・


一昨年<ビックワン・パーテイ>にてセナ?・・・hokkamuraa

どうもバーニーズ・セナ家の面々は似ていて
自信が無いんだけど・・・横顔がセナな気がしています
(ドタバタ母しゃんさん違ってたら叱ってね!)


若い子好きな(笑)セナはよくハーちゃんを追いかけてたなあ・・・


→これはどう・・・セナかな?それともイチ?08110411




も~やんの公園wan友はボーダーのハリー・ゴールデンのアル
そしてセナと居なくなってしまった・・・


年の順だったらアルの次はmomoか・・・と思ってたんだけど
セナが先に逝っちゃった
今頃虹の橋のたもとでハリー・アル・セナと野辺地wan友イケメン衆が
も~やんたちを待ってるんだね・・・



10092702



セナ・・・公園はコスモスがこんなだったよ・・・合掌
  1. 2010/09/27(月) 15:52:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

B級グルメ

厚木でB1ーグランプリがあって青森県のB級グルメが
ベスト10に3団体も入ったんですって



八戸せんべい汁・・・野菜お肉が入ったお汁になべ用の南部せんべいが入ってます
黒石つゆ焼きそば・・ソース焼きそばにソバダシをかけて天かす等のせて戴きます
十和田バラ焼き・・・牛バラ肉とたまねぎのスライスをじっくりたれで炒めたもの
この三つが青森3大B級グルメってことなのかな~

どれか食べた事有りますかぁ~




このほかにも生姜味噌おでん・・・普通におだしで煮込んだおでんに
生姜の摩り下ろしたのをまぜた味噌ダレをつけて食べまーす・・・もあるし



これもね↓



10092301


味噌ラーメンにカレー粉・牛乳が入ってる・・・
 
先日このお店に入っったんですが私は
知り合いお勧めの塩ラーメンにしちゃってぇ・・・
一緒に入ったお隣の方が味噌カレー牛乳ラーメンをオーダー
ちゃっかり撮らせていただきました



今度は食べなくっちゃだ
  1. 2010/09/23(木) 13:47:53|
  2. wine&champagneそして美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

久しぶりのBBQで~す♪

今年はあまりに夏が長く暑くってなかなか出来なかったBBQ・・・
wanにも良い季節になってきたなとみんなで集まりました


でもね・・・当日に限ってあまりお天気は良くなかったの
まあ私たちにはほとんどノープロブレムですが





前日は三沢市の航空祭だったので         アルママさんからは
↓アメリカンな飲み物&スイーツが        ↓カレーコロッケが(美味でしたよ
ソラちゃんから     

10092202


↑食べて一個のみですが・・・          ↑生ハムのバゲットサンド
凛チャンお姉ちゃまから        
豪華イチゴ煮おにぎり
(イチゴ煮はウニとあわびの潮汁です)




そしてセナ家からは仙台のお土産↓牛タンです
(牛タンの生ハムも有ったのに・・・が無かった・・・
厚切りで美味しかったよ~

10092201




そろそろ終わりになりそうなプール・・・

10092204


セナ家のエル&サラ↑が楽しんでくれました・・・
(はよ出して~!って聞こえる?)





もちろんハーちゃんも

10092207






シーズーのソラも泳いでましたけど↑・・・これ可愛いのっ

10092203


wan同伴BBQの定番焼き芋
みんなで分けていただきましたが・・・ソラはほっぺに飾ってましたよ


途中も降ってきたので最後はガレージにお引越しでしたけど
久しぶりで楽しかったです








でもね・・・見てあれっって思った方・・・
そうなんですーいつもはわらわらバーニーズやら大型犬が遊びに来てくれるんですが
この日はハーちゃんヒート判明
男子禁制となってしまったのです・・・
(みんなゴメンネ~せっかくの久々BBQだったのに)




まぁ本人(本wan)は相変わらず、今朝もこーんな感じでグースカしてますけど・・・



10092101


実はね・・・も~やんの孫が見たい気もあるんですよぉ
しかもハーちゃん12月でもう4歳^^;
本当はこのヒートで母にしてやらねば!等々・・・

でも生まれたら1頭は残したくなるしなぁ
あー3ラブはちょっとキツイかもねと思ったり・・・悩める私です


  1. 2010/09/22(水) 14:36:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

弘前で・・・星守る犬

以前ちょっこし紹介した<星守る犬>


ちょっとほろりとするするwanちゃんと飼い主のお父さんのお話・・・
新聞に弘前でロケしていたと記事がありました



10091601

     西田敏行さんが出るようです
     
     県内ロケもあったのなら
     なおさら見たくなったなあ
  1. 2010/09/16(木) 19:07:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋眠?暁を覚えず・・・

朝夕涼しくなってきた青森momo家地方・・・
暑くて寝苦しかった頃と違ってものすごーく眠れます
(私たちだけじゃなくってこの方たちも・・・↓)



10091503



10091504


           目開いてるけどホワ~ンとなって焦点合ってない・・・




夏の疲れは秋口に出るそうですよ・・・
みなさんご自愛下さいね





自家製ランの栗の木・・・10091501


           
           だいぶ色づいてきたよ
           秋になってるんですね・・・


           今度は栗ご飯にチャレンジしてみようかな





10091502 試食するよ・・・だそうです


           レイリノさんが作ってくれたカラーです 可愛いでしょ
           


  1. 2010/09/15(水) 15:47:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

可愛いお客様♪

金曜日momo家に可愛いお客様がいらっしゃいました



そうですブログで仲良くして頂いてる、レイ君リノちゃんファミリーです
北海道から帰る途中寄って下さいましたっ






フェリーで着いたレイリノさんなおちゃんさんと青森市内で合流し
一路momo家ランへ・・・
ご近所アル兄家にちょっこしお願いして
さあーっ遊ぶよ~



10091302




(黒+チョコ)×2に地元バーニーズのイチ君も乱入ー






レイ君プールに飛び込んでくれましたよ~


10091304


     イチとレイ君・・・イケメン同士火花が散ったかどうかは・・・?

     









10091303


     リノちゃんはオモチャ拾いにタッチ&ゴー







リノちゃん噂通りのかっとびお嬢さん
良くあれだけ走りっぱなしでいれるわ~って思うほど
だから太れないんだわね・・・羨ましい・・・(私がね^^;)




↓この写真・・・たぶん黒はレイ君だと思うんだけど
 チョコはリノちゃんハーちゃん


スイマセン飼い主も分かんなくなりました

(体形から推測だとハーちゃんかなあ・・・)

10091301






日の入りが早くなったこの頃・・・
うす暗くなってきたのでmomo家オフィスでちょっこしお夕飯


レイ&リノちゃんには我が家のドライフードで我慢して貰いました~
(いつもは手作りご飯なのにね・・・)


帰りのドライバーなおちゃんさんには悪いと思いつつ
3人でも飲んじゃいましたっ
(なおちゃんさん、ごめんなさーい






そしてそして、こんなにたくさんのお土産を頂いちゃいました


10091306


         レイリノさんお手製のカラーです
         どれも可愛いでしょ~


美味しそうなモノ数々・・・

10091305




帰り道はご自宅まで800キロ・・・お引止めしちゃって申し訳なかったけど
無事お家に到着との事良かったぁ~
レイリノさんなおちゃんさんどうもお疲れ様でした






さて・・・実はハーちゃんあまりにレイ君リノちゃんたちと
遊んだのが楽しかったみたいでこうなんです・・・↓


10091307



        今日は遊びに来てくれないのかなぁ・・・・
  1. 2010/09/13(月) 15:10:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

クリーンアップ大作戦

涼しくなってきたと喜んでいたら
なんと今朝はすごいドシャ降り・・・



       そう・・・今日は愛宕公園で清掃ボランテイアの日です


        atago3
           (すみません・・・以前のです^^;)






朝5時過ぎるとあちこちからメールが・・・


結局この雨じゃあ無理だよね・・・と中止することに
(日を改めて作戦決行となるでしょう)





だけど雨だってお散歩にいらしてる方いるしと思って
<雨で中止します>って書いた張り紙しようと公園にいくと
アルパパさんが立て看板の撤収に・・・



やはり数人の方がお散歩がてらゴミ拾いして下さってました
もっと早く来るべきだったと猛反省・・・



       個人でも清掃ボランテイアしてくださった方々に感謝するとともに
       こちらサイドの準備・連絡の徹底も肝に銘じた朝でした・・・




  1. 2010/09/11(土) 14:06:34|
  2. 野辺地ワンワン倶楽部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

肉球柄の♪


一本だけ割れて(はがれて)しまったジェルネイル・・・
せっかくだからお直しで柄を書いていただきました



いかがでしょう・・・

10091001



あっささくれ・・・


見ないことにして
  1. 2010/09/10(金) 09:58:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初めてなのに初めての…

人生初のJAFロードサービスのお世話になりました
しかもブログで仲良くしていただいている
ステキなご夫婦とご一緒してるときに・・・




休暇で北海道にお帰りになると聞き
それじゃぜひ青森の埠頭でちょっこしデートをと
向かった津軽海峡フェリーターミナル



っいらしたいらしたーっと手を振る私
ステキなご夫婦レイリノさんなおちゃんさんと一緒に
レイ君リノちゃんも降りてきました
可愛い生レイ君リノちゃんだわー


レイリノさんなおちゃんさんが上手に
ガウガウするハーちゃんをおさめてくださって
なんとなーく落ち着く4ラブ




    ってこのあたりで写真の一枚も欲しいですよね・・・
    無いんです・・・




(だってこの時にはもう<キー閉じ込み>だったんです


も少ししたら車もフェーリーの方へ移動だろうし
お土産お土産って思いドアに手をかけたら・・・開かない


ヒョエーなんで~
手元にはも~やんとハーちゃんが居るだけ・・・
バッグ・お土産・お散歩用具すべて車内




       今思えば車からハーちゃんを出す時バッグのそばにキーを置いて
       暴れるハーちゃんを抑えてたのよね・・・
       きっとその時踏まれてロックがかかっていたのに
       気づかずにドアを閉めてしまったよう・・・




してJAFに来て貰うもお土産は間に合わず・・・
レイリノさんなおちゃんさんはすでに船中の方となっておりました



10090301




レイリノさんなおちゃんさーん
お騒がせしてごめんなさーい

来週帰っていらした時にはちゃーんとお迎えいたしますからねぇ



  1. 2010/09/03(金) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

お揃いのTシャツで

この前<ペット禁止>の看板が立ちかけた愛宕公園


やはりノーリード・放置うんP・ブラッシングした毛を放置する・・・
等の苦情が寄せられていたそうです
注意すると開き直る人も居るらしく、困っての看板設置だった・・・と言う町からの回答がありました





今までwanと一緒に清掃ボランテイアと称して
仲間で集まって清掃活動をしてきましたが、
これからもう少し積極的に動いていこうと考え
<ちょっこし活動資金集め>と<一致団結皆で力合わせよう>の意味から
倶楽部のTシャツを作ったんです


デザインは自分たちがイメージしたものを
友人に数点デザインして貰ってその中から選びました




背中にワンワン倶楽部の名前をいれ
前身ごろの左すそには可愛いwanちゃんが寝っころがってます
そして右腕には肉球マーク


Toaちゃん可愛いデザインありがとね



10090101





        9月11日(土)朝6時から 愛宕公園にてwanと一緒に清掃ボランテイアやりまーす
        (もちろんこのTシャツ着て^^)
         ジャンジャン参加お待ちしてま



今年はまだ何も活動していなかったので
これを手始めにもうちょっと踏み込んだ啓蒙活動とか相談中です


私たちがいくらうんP拾ってたって
放置する飼い主さんの意識が変わらなかったら
何の意味も無いですからね・・・悲しいけど


公園がペット禁止にならないようにするには
ペット連れみんなのマナーが向上しなくちゃいけません・・・




清掃ボランテイアから一歩進めた活動・・・


ただ今暗中模索中良いヒントあったらこっそり教えてね



  1. 2010/09/01(水) 22:00:30|
  2. 野辺地ワンワン倶楽部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8