ラブラブMOMO&HEARTY

青森ならでは

青森市内のスーパーでこんなの見つけました


名入れりんご
青森ではこれからの時期<寿>とか<賀正>とか
<七福神の絵が描かれてる>のとか出てくるんですよ
もちろんちゃんと食べられます




10103101

          ちょっと字が違うけど・・・
          めんこい(可愛い)から許してあげる by も~やん

          (すいませんねぇ・・・ by 私)






今日はハロウイン

でも・・・かぼちゃじゃなくてりんごの話題でしたっ






  1. 2010/10/31(日) 15:55:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリーンアップ大作戦!

今朝地元ワンワン倶楽部で<愛宕公園・クリーンアップ大作戦>をしました




お天気は思いのほかしばれてなくって良かった・・・ホッ

6時半には続々と集まってきました~









           まずは作りが上手なママさんを持つ太郎君

10103002

           そしてパパさん命なもも・・・通称白ももちゃん
           (ちなみに通称黒ももはも~やんでしっ)











          ゴンちゃんもパパさんと一緒に来てくれました



10103001



          (も~やんたちのハイテンションに ちょと引いてますが・・・)








          ソラ君はママさんとお姉ちゃまと来てくれましたよ

10103003












仕事があるのと私の風邪引きとで
前半しかお手伝いできませんでしたけど
他にも<はなちゃん・ロン君>etc参加してくれました
(お写真紹介できずにごめんなさい!)

みなさん寒い中お疲れ様でした








          たぶんこれで年内の倶楽部の活動は最後になりますが
          来年は活動資金も出来たので、もっと違う活動をしてみたいと
          みんなで考え中です






  1. 2010/10/30(土) 14:04:17|
  2. 野辺地ワンワン倶楽部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マタニテイー(かもしんない)スイミング^^

去年も~やんの肩の不調が見つかってから
お世話になっているドッグガーデン青森のハイドロセラピー・・・


この前はも~やんとハーちゃん続けてお願いしました

も~やんは久しぶりなのもあってちょい緩めに・・・



          はーちゃんはひょっとしたらマタニテイスイミング?

          だけど泳ぐ事が好きなので初めから飛ばし気味


          10102902

            ハーちゃん手も大きいので結構水かけるんですよね~
            





             先生の膝の上で休憩を・・・

   10102901




             出産に向けて体力つけてるんだ



PS:はたして宿っているのやら・・・?まだ分かりませ~ん
  1. 2010/10/29(金) 15:37:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今年最後?wan同伴BBQ♪

朝からまったく気温が上がらない青森momo家地方
昨日はすこーしちらつきました・・・(初雪です)





という事で(どういう事ってつっこまないでね~)
今年最後のワンコ同伴BBQを週末しましたよ



今週土曜の朝<公園の清掃ボランテイア>をするので
その決起大会とアル家のジュニアのお披露目も兼ねてね



本日の特選食材・・・



          まずはシバwan太郎君のママさん手作りパン
          人間用はもちろんwan用もアリ(どっちも美味!)



10102607






          パスタはアルママさんからの差し入れ~
          ジュニアを飼ってるのに今もアルママさんと呼ばれています


10102609






          
本日の主役(ポチったヒレ肉)10102608








          おおにしさんに頼んだ丸トリのジャガイモ詰・・・
          このまんま焼きます


10102602







          シーズーそらちゃんちから・・・
          F1で使われてるシャンパン
          やっぱり美味しかったぁ~
         

10102604





セナママさんから骨付きソーセージ
バーニーズの凛ちゃんママさんからは
コーヒーゼリーやパイの差し入れもたくさん戴いたのに・・・
良いお写真が無くって
紹介できませんでしたぁ、ゴメンネ
(凛ちゃんママはお仕事帰りだったりするのに
とっても美味しいのを、いつも作ってきてくれるんですよ~










この日は珍しく(我が家のBBQって結構お天気には恵まれないの・・・)
お天気がよくってアル家のジュニアも
みなさんにはじめましてのご挨拶に





10102605


                        ジュニアとソラ









     10102603


            左からセナ家のデップ・セナの娘凛ちゃん・アル家のジュニア










10102606

          ↑ジュニアにチョッカイ出したいハーちゃん^^;







10102701


                 ジュニアー今オレも行くぜっの太郎君












10102601


久しぶりにボーダーのシエルも遊びに来てくれましたっ
相変わらずの美人wanですー
たくさん飲んで食べて楽しみBBQ収めとなりましたぁ






          みんな~30日(土)公園のクリーンアップ大作戦頑張ろうね



  1. 2010/10/27(水) 15:22:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっとこさ・・・

暑い暑いといってるうちに青森momo家地方は
そろそろ初雪の季節が近づいています


       明日は一ケタ台の気温らしい・・
       私は風邪も引いちゃって
       プレミアムダウン・ウルトラライトのお世話になってます



この夏思い切り楽しんだプール・・・・
組み立てるのも難しかったけど片すのがもっと大変でした



やっと片付けたものの芝生の上に置きっぱなしだったので・・・


10102502



はてさて来年ちゃんと復活してくれるかしら






       一応乾かしたいのでダーリンと二人悩んだ末・・・


10102501



       の上に干す・・・






プールも無くなりmomo家のランは
イチジク収穫が後半戦(というかもうそろそろ終わりです^^;)
ニセコに行ってた連休中思い切り
カラスや蜂がやってきてすごい事になっていました・・・







       も~やんもハーちゃんもとにかく食べたいらしく
       ちょっと目を離すとこうです



       本当に妊婦妊wanなのか・・・




10102503

       おかげでだいぶ下の方の葉っぱと枝がなくなってまーす


  1. 2010/10/25(月) 18:40:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ジュニアですー♪

4月に亡くなったアル兄のに、かわいいパピーがやって来ました




Gレトのジュニアです  10101801





お利口そうなお顔でしょー
8月生まれなのでまだお外にはあんまり出られないんだけど・・・
ちょっこしmomo家に遊びに来たよ







10101802



           小さいから門扉の隙間から入れるの
           ハーちゃんはジュニアのことが可愛いらしくって
           吠えもせずにかまっています(珍しいー!?)


           も~やん・・・
           なんかねぇ・・・ガウガウって口うるさいおばちゃんになってたぁ~
  1. 2010/10/19(火) 14:54:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

北へ南へそして・・・③

momo家の旅日記にお付き合い頂きありがとうございました
最後は南へそして・・・編です




          このひと月でmomo家はずいぶん走りました
          北は北海道ニセコ・・・その前に南は関東つくば&小山へ・・・





小山ではラブラな毎日のあやっちさんやそのwan友さんである
くうちゃんママさん、ずっとお会いしたかった
那須のドッグカフェ・ヂーニアスのヂー君ママさんと夜のデートを楽しみました




ここは小山の<山水>さんというドックカフェ・・・すっかりハロイウン仕様です

10101510



           あやっちさん父ちゃんさん↑
           お二人ともwanに詳しくって頼りになる方なんです
           お顔はかぼちゃですけどね







           ヂー君ママさん・・・ごめんなさいこんなになっちゃって


10101503






ちゃんとしたドックランがはじめてな上、夜のカフェも初めてでした・・・
もうmomo家わらわら落ち着きません・・・
くうちゃんママさんになだめて貰います


10101501




           せっかくだから揃って一枚撮りたいよね~ってこれ


10101502


           あやっちさんがハンドラーしてくれてなんとなーく撮れた一枚
           気が付けばハーちゃん写ってなかったぁ~しゃあ無いなぁ~


あやっちさん・くうちゃんママさん・ヂー君ママさん・・・
たくさんのお土産と美味しいお夕飯
そして楽しい時間を本当に本当にありがとう~










小山での楽しい時間・・・実は再会の時でもあったんです
この前の週、momo家はひた走りつくばへと行っていました



10101506



          つくばわんわんランドでのも~やんとハーちゃん↑



10101509




ここわんわんランドは日本最古の犬のテーマパークなんです
そしてあやっちさんのご主人<父ちゃんさん>がお仕事している所でもあるんですよ~







ハーちゃんここで結婚いたしました
お相手は黒ラブのアベル君
なんとも~やんと生年月日がまったく一緒の♂でした


今日から一週間のお別れ・・・10101504




お別れ・・・って言ってるのに全く振り返ることなく
美人のお姉さんとすたすた行っちゃったハーちゃん・・・↓

10101507






ひきかえも~やん・・・

10101508

え、えーハーちゃんだけ行っちゃうのみたいな感じ・・・?





青森に帰っても・・・


10101505


           なんか一人じゃつまんないわぁ~





っていう一週間だったんですよ・・・


次の週は小山にハーちゃんを迎えに行って
↑こんなふうに楽しんできたって訳なんです



もしもパピーが生まれるとしたら11月の終わりかな・・・



つくばわんわんランドの皆さん、そして父ちゃんさん
ハーちゃんが一週間とってもお世話になりました
ありがとうございます





小山グランドホテルに一泊し、翌朝久しぶりに二人と2ラブで散歩



10101511





           レクサスの芝生ちょっと拝借しちゃいました~ごめんなさいだ







  1. 2010/10/15(金) 16:31:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:28

北へ南へそして・・・②

<北へ>編2部始まりですー 
(この第2部は感動の出会い編なのです)



今回の北海道行きの目的の1つは・・・
おてんば娘さくらとゆめのママちゃんに会うこと




当日イベントがあってお手伝いの予定だったのに
パパさんもご一緒に小樽まで来てくれる事となったんです・・・
待ち合わせは<望洋ドッグランフィールド>



ナビで探しながら・・・おぉ~見つけたっとばかりに行ってみると
あらまぁラブちゃんが3頭も
(momo家は地元でほとんどラブちゃんとお会いしないので
2頭以上のラブちゃんが居るとテンションです



10101402



       ・・・っと手を振る方が・・・さくらママちゃんでした
       逢いたかったよぉ
       雨降ってたし短い時間だったけど・・・しゃべったしゃべった
       しかも写真はボケボケだわ・・・ゴメンネ



10101401

             ハーちゃんよく来たね~って言ってる目?↑







さくゆめちゃんと逢えただけでも嬉しいのに 
もう一つ楽しい事があったんです・・・








そう3頭目のラブちゃんがね・・・居たでしょう


10101403






なんとレイリノさんとブログでお友達のDanは不思議ちゃん??のDan君がご一緒だったんです




       たまたまさくらママちゃんが声を掛けて青森のmomo&heartyと
       待ち合わせをしていると話したところ知ってますよ~って
       ワールドワイドとは言いませんけど・・・日本は狭いですね、みなさん




       神奈川からいらしたイケメンDan君とってもお利口さんでしたよ~

      



一緒にランラン 10101404






楽しい時間はあっという間・・・雨も上がらないし帰ることに

さくらママちゃんからたくさんお土産を戴いちゃいました~


10101405

        ママちゃんありがとっさっそくダーリン美味しく食べてます
        必ずまた逢おうね~


        2日目はこうして過ぎていきました・・・






3日目はもう帰るだけ
やっと良いお天気になったので帰りは
ハーベスタ八雲へ寄り道・・・
いえ・・・正確にはハーベスタ八雲の隣の<噴火湾パノラマパーク>でした↓
(ダーリンより指摘あり・・・訂正しますー!)


10101406

        良いお天気気持ちいい
        ここって高速降りずに立ち寄れるんですね・・・
        知らなかったぁ~^^;






この次は(いつになるのか分かんないけど)もっと下調べして
もっと楽しもうと思った北海道でした・・・




さくらママちゃんパパさん、そしてDan君ママさんありがとうございました
とっても素敵な旅になりました




        次は<南へ>編ですーどうぞまた遊びに来てくださいね

  1. 2010/10/14(木) 18:13:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

北へ南へそして・・・①

ドタバタ過ごしているうちに前回upしてから
もう一週間以上・・・
momo家遊びに夢中でございました


最近遠出が多かったので、私ちょっと腰に来ています
でもそのお陰で?たくさんのwan友と会えました
まずは<北へ>編です



今回初めてフェリーなるものに乗って
北海道はニセコ~小樽へ行ってきました
10101301

       津軽海峡はやはり荒れます・・・
       でも今回は高速船のカタマランなので揺れは少なかったよ~





ペット搭載車なので?風通りのよい目の前に海のこんな場所に駐車
10101302


10101303

       momo家の前には1台居るだけ・・・
       さっさと降りられます






無事函館到着
桟橋が降りてくると思っていたら・・・


10101306


       なんと清掃の方々がその上に乗っていたっ
       早く仕事に取り掛かりたいもんね~









ニセコでの宿泊先は<プルーミン>さん
先月青森に遊びに来てくださったレイリノさんお勧めのペンションです

(ナビ見ながら走っていたら、途中地すべりで通行止めになってた・・・
 ちょっと焦るももの、引返し別ルートでちゃんと着きホッとした飼い主たちでした)



10101304



噂どおりの食事が超~美味しい&素敵なファミリーのペンションでした




まずは看板wanのジュンと蛍ちゃんにご挨拶させていただき・・・


10101305



さっそくお夕飯~


10101308
     
 
   
     ↑珍しくお利口なふりする2ラブ・・・
     何かを狙ってたか・・・?




お夕飯・・・食べるのに夢中だったなあ・・・
ボリュウムいっぱい、しかも美味でしたよ




だって・・・朝ごはんなのにもうこのボリュウムなんです↓


10101307

       momo家だと朝食2日分のおかずに匹敵
       しかも↑この日は鮭だったけど2日目の朝はサンマだったの・・・
       テーブルからシッポがはみ出ちゃってましたから~






オーナーご夫妻のお嬢さん方とお孫さんもいらしてて・・・遊んで貰ったり



10101309



       ↓唯一同宿になったちょろこちゃん可愛いでしょう~

10101308

とっても楽しいペンションでの二泊3日でした











そうそうお散歩してたらこんな物件が・・・

10101310



       どこかの会社の保養施設だったとか・・・<ロマネ山荘>
       居抜きなので家具もそのままだそうです
       けっこう見栄えのするログハウスでしたよぉ


       ロマネコンティ好きだったのかな・・・





<北へ>編2部もありです・・・お付き合いお願いしまーす

  1. 2010/10/13(水) 15:47:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

盛況でしたー♪

わんわん倶楽部で開催したフリーマーケット当日は・・・


良いお天気


10100501





町のイベントにあわせて日程を組んだ事もあり
色んな方々が立ち寄ってお買い物してくださいました



手書きの看板も設置して・・・10100501



朝からテント張ったり商品並べたり・・・

10100505

そうそう、↑もちろんあのTシャツを着て





手作りのwan用おやつの数々↓

10100504



       シバの太郎君のママさんはたっくさんパンを焼いてきてくれましたよ~


       バーニーズ凛ちゃんのおねえちゃまは
       さつま芋やかぼちゃが入ったしっとりクッキーを作ってくれたのー


       アルママさんもチーズ入りやらたくさんのクッキーを手作り・・・

       
       momo家のジャーキーマシーンも初稼動でササミ・アキレス・馬肉をジャーキーに変身させました








最初のお客様はアルママ提供の靴をお買い上げ~↓

ありがとうございましたー


10100503


この日はちょうど町の商工会のイベントが
この通りの奥のほうであったので(狙って日にちを設定しました)
結構人通りが多かったんです~


中には今月末にwanちゃんを迎えるんですよー
っておっしゃるお客様もいてwanwan談義が盛り上がりました



用事があって私は午前だけのお手伝いだったけど・・・
午後もしっかりお客様が来て下さったそうです、嬉しいですね

シーズーのそら家からはたくさん美味しい差し入れが来ました
どうもごちそうさまでした~




       完売は出来なかったけどみんなで協力して活動資金稼ぎ?ました

       これからは公園のクリーンアップ作戦(清掃ボランテイア)の時なんか

       参加してくれた皆さんにうんP拾い袋数枚とか
       <心ばかりの粗品>差し上げられたら嬉しい
  1. 2010/10/05(火) 18:34:56|
  2. 野辺地ワンワン倶楽部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12