ラブラブMOMO&HEARTY

第一子誕生

皆さんから応援戴いたかいあって
本日30日午後0時5分ハーちゃんに長男が誕生しました
体重483gの黒ラブ
も~やんもお世話やいてます




10113002





ですがそれからまったく陣痛が来なくって
17時頃陣痛促進剤を注射しました・・・





また続きご報告いたします
  1. 2010/11/30(火) 18:30:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

朝になっちゃった・・・

皆さまおはようさんでございますー






          応援たくさんありがとうございます
          けっきょくダレダレのまんま朝を迎えてしまい
          昨日からのが積もった公園を散歩してまいりました
          コメントのお返事もまーたしてないのに・・・すんません><
          今朝のハーちゃんでーす



↓腹巻はも~やんから拝借^^;

(こんな写真で失礼しますっ)


10113001



体温は37,4度・・・ホリホリもありますがまだ本格的じゃあないのかも?

散歩から帰ってご飯の時食べたくなさそうにしたんですが
結局完食
(まあお産は体力勝負だかんねっ


食べなかったらあのまま出産に向かってたかな・・・?って思いが
ちらっと頭をよぎりましたが・・・

ん~過去は振り返らないでおこう






今(30日午前9時15分)のハーちゃんは
も~やんのハウスでホリホリした後そのまま



ちなみにも~やんは窓辺のクッションで高いびきです
  1. 2010/11/30(火) 09:21:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだでーす!

この週末には産まれるんじゃないって言われながら・・・
月曜を迎えているmomo家です


       前回のコメントのお返事まだなんですが(すいません
       今のハーちゃんを先にお知らせさせてくださいな





いつもと同じく元気なハーちゃん・・・
でも体温はすこーしだけど下がってきました

そんな今朝ナチュラルLAB'sのLabLab母ちゃんさんから
お届け物がありました

ラブ柄のドアプレートを作って貰ったら
こーんなにたくさんのオマケちゃん
うれしー
(母ちゃんさんとこのノリって美味しいのよん


↓も~やんたちは戴いた<かつおのジャーキー>欲しさに頑張って待ってるの



10112901


        母ちゃんさんあたちがんばるよー byハーちゃん







本日のハーちゃん^^


産まれたパピーたちを入れるバスケット(何ていうんだろ?)に
入りボ-っとしてます↓
(実はも~やんも出産直前ここに入ってました)



10112902




       10112903


夜になって何となーく巣作りっぽい
ホリホリが始まってきました・・・



さっきまで産箱をホリホリしてましたけど
今(29日21時50分です)はグチャグチャにして満足したのかぐっすり寝ているハーちゃんです


          今夜産まれるかなぁ・・・

  1. 2010/11/29(月) 21:50:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

産箱

ハーちゃんが出産する場所=産箱



も~やんの時は私がダンボールで作ったんですが
今回はりっぱなのお借りしました・・・




10112701




          この産箱は4年前(ハーちゃんが生まれる2週間まえ)に
          アルのお嫁さんがアル家にて出産した時の産箱なんです
          しかもこの産箱・・・アル兄が生まれた産箱でもあるのです





アル兄・アルの子供たちそしてハーちゃん・・・
代々の幸せがいっぱい詰まってる産箱です






          アルのご実家さま・・・快くお貸し下さってありがとうございます




*さっきの検温ではまだ38度台・・・・
もう少し日にちかかるかなぁ~^^

  1. 2010/11/27(土) 12:16:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

遊び納め・・・?

東京に行っていました
ハーちゃんが出産したらしばらくの間
身動き取れないしなぁ・・・と思って仕事に絡めて
(美味しいものも食べたかったしね)



東京タワーはイルミネーションがきれいで
たくさんの方たちが見物にいらしてました



10112201





今回は麻布十番のヒロソフィーでランチ


10112504



↑40種類のお野菜のサラダ・・・絶品




10112503


あまだいのウロコカリカリ~

ダリ?のお皿が蟻の柄でなんか食べにくかった・・・けど美味ー






ハズレの夕飯・・・銀座小十



10112502



あんきもはちーっと生臭く女性ソムリエお勧めの白ワインとも相性悪し








10112501




マツタケの炊き込みご飯・・・・すっごくべちゃべちゃしてました


たぶん国産マツタケなんでしょうけど
以前私がなんちゃってで作った 外国産マツタケのご飯の方が美味


ミシュランの三ツ星なんだって・・・





小十は期待外れちゃったけど
鎌倉で久しぶりに会った友人とゆっくり出来たし
トータルでは楽しい東京でした



小町通りで・・・10112202






ハーちゃんどうしてたかなって気になりましたけど
相変わらず身軽な身重ですの・・・



10112505



胸の毛も抜けて(仔犬がお乳を飲みやすいように)
だいぶ出産も近くなってきたみたいです


  1. 2010/11/25(木) 15:05:59|
  2. wine&champagneそして美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

どんだけぇ?こんだけぇ!

唐突ですが寒くなりましたっ
今朝はからになった青森momo家地方・・・



先週タイヤ交換もしました
だって・・・いつ何が起きるかわかんないからね





       momo家オフィスは暖炉使い始めました


10111501




右端・・・いったい誰の足なのか・・・
も~やんじゃないかしらと・・・
だってこの横は台所一番好きな場所だからね~








そんなmomo家オフィスに荷物が届きました・・・




10111502




↑この写真は土曜なの・・・
今朝(月曜)またこんだけ(同じ分)届きました




ひと箱にペットシーツ・スーパーワイドが120枚
それが計8箱・・・960枚ですっ








          だってねぇ・・・パピーたちって使うのよぉ




          PS おしっこシート・・・ハーちゃんたちが生まれた時は
             箱をバリケードにも使ってました・・・あはっ








          オマケの一枚・・・お疲れ?のも~やん母さんとハーちゃんですっ


       10111503

  1. 2010/11/15(月) 18:28:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

なでなで~♪


momo家オフィスのみんなは手が空くと
も~やん・ハーちゃんとよく遊んでくれます







         この頃は必ずみんなでハーちゃんの胸とお腹をなでなで~


  19111202



         そしておっ○い(チ○ビ)大きくなったね~っとしみじみ・・・








       

初めてのヒート後に少し目立つようになっていたチ○ビですが
今回の結婚で<子育てしたも~やんの>と同じくらいの大きさになりましたー


↑も↓もハーちゃんですが・・・も~やんと区別がつかないくらいです





10111203













          いっつも胸とお腹ナデナデされちゃうハーちゃん・・・


10111201



          なんて思ってるかな・・・

          だって気になりますよねぇ・・・

          
  1. 2010/11/12(金) 19:12:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

grasshopper

いつものようにお昼休み公園へ散歩に行くと
もう落ち葉がたくさん・・・


そんなことはお構い無しのお二人さん
良いにおいのお手紙があるらしくクンクン・・・


          10111001



              あっも~やんの背中にバッタが
              そろそろ君も寒さがこたえるんじゃないの











          
そういえば<カマキリの雪予想>って聞いたことありますか?
          
カマキリの卵嚢が高い位置にあればその冬は大雪なんですって・・・        

(真偽のほどは分からないけどね)



この冬の雪はどうなのかなぁ


          


  1. 2010/11/10(水) 13:39:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

紅葉と温泉と・・・

初雪の後すこし暖かな日が続いています
ハーちゃんが出産したら大晦日もお正月もどこにも行けないmomo家・・・


今のうちに遊んどこうってことになり
この週末は紅葉狩り&温泉に行ってきました


10110801






       今年は寒暖の差が大きかったからなのか・・・キレイ

      

        (おーっと紅葉がですよぉ~!ハーちゃん・・・)

      10110802





ここはスキー場に近いホテル
お湯(古代ヒノキのです)がまた良いんです~



でも・・・一番の楽しみははやっぱりご飯でしょー




    
          10110809

  
     10110810  マツタケじゃなくっても美味しい








数あるメニューの中にはこんなのも・・・

一人に1個付くんだけど1つはこうやって焼き物に・・・





               10110803





10110804



      そうあわびのステーキ

      ちゃんと客室係の方に半分に取り分けていただきました^^      
      もうひとつはお刺身に





ホテルの前はりんご畑
そろそろ収穫も終わりなのか実がついてるのはこの木だけ・・・
真っ赤で美味しそうー




10110805


       やっぱり食欲の秋(青森はもう冬だけど)なんだよね~





  1. 2010/11/08(月) 18:05:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジュニアが遊びに来たよ♪

この前momo家オフィスに
アル家のジュニアが遊びに来てくれました






     ハーちゃんと・・・
     意外にもハーちゃん面倒見るのよね
     しかもジュニアってばカメラ目線





10110301









                も~やんとは・・・
     


       10110302

                おばちゃん、僕って可愛いでしょって言ってるみたい     








          腕白小僧におばちゃま2頭・・・楽しませていただきました







           でも本当に楽しんだのはダーリンと私・・・ですハイっ
  1. 2010/11/03(水) 16:47:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

きょうはwanの日 フッフゥ~♪

今日から11月・・・青森は初雪も降ったし
そろそろ長い冬に突入って感じです



数字の<1>が三つ並んで今日はワン・ワン・ワンの日ですね
なので我が家にあるワンにちなんだもの・・・お見せしますっ





これでーす     10110102

さてなんでしょう~






昨日に引き続き青森ならではのモノです





青森の夏といえば・・・そう、ねぶた
これは金魚ねぶたのワンコバージョンです10110103







               横・前・後ろはこんな感じ



10110101




2006年の戌年に販売されたものなんですよ
たしか毎年干支のねぶたを作ってるみたい








          夏に飾れば良いんでしょうけど、もったいなくって今も箱入りなんだ
  1. 2010/11/01(月) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10