ラブラブMOMO&HEARTY

2010年・・・

とうとう2010年ももうすぐ終わりますね・・・


今年はmomo家にとって出会いと別れの一年でした



春にはアルとお別れ・・・

10042101


秋にはセナ・・・hokkamuraa

そして冬・・・セナママさんとのお別れがありました
みんな今までありがとう楽しい思い出たくさんいただきましたよ 









       でも悲しい事だけじゃなかった2010



       9月レイ君とリノちゃんがmomo家のランに遊びに来てくれました


   10091302






       秋の北海道ではさくら&ゆめちゃん・Dan君とはじめまして

   10101403


   10101402





       関東にも遠征
       さくら&りんごちゃん・くぅちゃん・ヂーニアス君と遊びました


   10101502





       秋、アル兄のおうちにはジュニア君が来ましたぁ
       (やることなすこと、なぜかハーちゃんと似てるんですよ)

   10101801







       出会い多かった1年でしたけど
       一番の出会いは・・・やはりオケッチャンかな





   10120303






       何年経っても拙いブログなのに
       この1年遊びにいらしてくださったこと
       とてもとても嬉しかったです




       それでは皆さま・・・どうぞよいお年をお迎えください
       新しい年がステキな1年となりますように・・・
  1. 2010/12/31(金) 09:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

オケッチャン満一ヶ月です

さて私と遊んでるのは誰でしょう・・・




10122901



ピンポーンそうオケッチャンです



歯もしっかり生えたからこそこんな感じで遊べる・・・よね^^;



10122902






あーだこーだとドタバタしてるうちにオケッチャン(まだこのまんまの呼び名で^^;)
生後ひと月となりました


体重は3,8㌔にもなり
出産当日来てくださった獣医さんに
先日<ニューファン>のパピーっでも通りますね~と褒められました




10122904




10122903



    

      歯がため用に良くかじられております・・・私↑とグランマも~やん↓が・・・



    10122905



離乳食も(まだミルクですが)まあ、なんとか飲み
しっかり母乳も飲み^^


10123101







        あら、居ないと思ったらハーちゃんのハウスにて
        気持ちよさげにしていた今朝でございます


       10123103



夕べはmomo家オフィスの仕事納め(忘年会)でした・・・
今朝は良いお天気

ダーリンの風邪も治ったようだし・・・買出しに行ってきます
  1. 2010/12/30(木) 11:39:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

残すところ・・・

今年もあと5日
大掃除もまだだし(年賀状はやっとすみました)
やり残した事がたくさん・・・



1年ってあっと言う間・・・
年取ると早い?・・・





             2011年のカレンダー作成しました
             もちろんmomo家オフィスの販売促進用です
             (どうやら子供たちにはウケてるらしいの・・・)




            10122601





             実はたんなる親バカなのよねぇ 
  1. 2010/12/26(日) 21:55:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

たくさんのプレゼントありがとうございます♪

Merry Christmas



momo家今週はいろんなプレゼント戴いて
とっても嬉しい一週間でした
(私は今年どなたにもプレゼント用意してなかったのに・・・)


順追って紹介・御礼させていただきます



まずは地元wan友<シーズーのそらちゃん>から
盛岡と言えばぴょんぴょん舎の冷麺・・・ごちそうさまでした~

10122406


真空パックなのになぜか ハーちゃんの鼻には何かが届いてるらしい・・・




そしてまたまた地元wan友<ボーダーコリー・シエル>のお姉ちゃまから
修学旅行のお土産せんとくんクッキー10122402


生の?せんとくんも見てみたいな^^
どうもありがとっ







       こちらはも~やんとハーちゃんにプレゼントなの


       レイリノさんから<Kitchen Dog>さんのwanデリ


10122401
       



       お誕生日のごちそうと称してたくさんの美味しいものが箱いっぱいに・・・



10122407



       毎日少しづつ(だってもったいなくって~)戴いてたんだけど
       今日のランチはクリスマスイブなので豪華にいってみました
       (ちゃんとまだ冷凍庫にはとっておいてあるの^^)
       
       どうですー美味しそうでしょ
       レイリノさんありがとう~

       OK!の後はもちろん秒殺


  




       ラストはいつも美味しいお酒と海の幸山の幸を食べさせてくださる
       青森<安方きはらさん>からのプレゼント



10122403



       10122405





       ステキなネームタグ

       オケツ用にセーターも入っていましたーありがとうございます

       被り物はタイムリーなお正月用↓



10122404

赤いのは<めでたい>緑のは<門松>なの^^







今週戴いたプレゼントの数々・・・
開ける時の気分はワクワクドキドキ
とっても嬉しかったですっ



みなさん本当にありがとうございました









おまけのオケッチャン10122408



          ヨチヨチと歩いていたりします







10122409





          産箱脱出の日も近そうです・・・




今夜はクリスマスイブ・・・
皆さんどうぞwanちゃんと楽しいイブをお過ごしください

  1. 2010/12/24(金) 15:53:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

オケッチャン成長中ー!

          セナママさんのことでは
          コメントありがとうございましたm(__)m
          突然の別れは本当に悲しくて残念でしたけど・・・
          彼女から教えて貰ったwanに関すること
          少しでも役立てて行きたいと思います







お久しぶりにオケッチャンですぅ
どんどんと大きくなっております
体重は2キロを越え我が家のはかりでは計れず
今度は人間用体重計かな・・・








最近は目も開いて(まだ見えてはいませんが)ブルーアイですよ~
そしてホフク前進のようなズリズリから
ちょっと四足での移動になって
今は若干立ち上がる感じになっています




10121702







・・・と言ってもやはり産箱の中が全世界ですけどね


10121703









とある日は・・・10121701


グランマも~やんがママ代わりに産箱で
授乳してました・・・(どうやら出てるみたいなの母乳)
だって時々ハーちゃん産箱から出て行っちゃうんですよ・・・







でね・・・そんな時momoオケツお願いねって言うと
も~やんはうんって言いながら産箱に入っていくんですよ・・・
するとハーちゃんが私のオケツなのってまた入ってって・・・







10121704



親子3代で産箱ライフとなるわけなんです
結構それぞれ(私たちも)楽しんでます





          そろそろ本気で名前考えなくっちゃね・・・
  1. 2010/12/18(土) 23:39:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

セナ の元へ・・・

今年はGレトのアル兄・バーニーズのセナと地元イケメンたちが
相次いで虹の橋へ走っていってしまいましたが
その子たちが淋しがっているからね・・・とでも思ったかのように
ドタバタ母しゃんの犬小屋生活のセナママさん
まだアラフォーにもかかわらず3週間弱の闘病の後天国へと旅立ってしまいました・・・



       いつも明るくて!
       元気いっぱいで!
       仕事も頑張って!
       wanたちのお世話も一生懸命だったセナママさん!
       今までどうもありがとう!



ワンワン倶楽部の活動も
仕事の合間を見ては
お手伝いをしてくれて・・・

10100505








        初めての<ビッグワンパーテイ>
        八幡平までみんなで行って楽しめたのも
        セナパパ&ママさんのおかげでした



hokkamuraa イケメンだったセナとママさん


lannti2 お弁当も作ってくれて・・・

senapapamama 
青森momo家地方の参加者を取りまとめてくれたので、BWP本部から感謝の記念品を頂きにお二人で




gohoubi1

本部からの戴いた記念の本・・・ハーちゃんみたいだね♪って嬉しそうに・・・


09042706

翌年も参加・・・







        momo家ワンコ同伴BBQには美味しい差し入れもって
        遊びに来てくれて・・・楽しかったよ
        (ほとんどは仕事の日だったのに時間作ってきてくれてたんだね・・・)


09060211


忙しい中パパさんと作ってくれたお鍋09110414


大好評だったね




09110422








公園の清掃ボランテイアにも・・・
09110203








去年のワンワン倶楽部有志忘年会09120203



今年もワイワイしようって言ってたのに・・・
本当悲しい・・・


もうセナやアル兄、ハリーにも出会えたかな?
今はゆっくり休んでくださいね・・・
そっちからテイアラ・イチ・デップ・エル・サラそしてパパさんを見守っててね!
ママさんどうぞ安らかに・・・



  1. 2010/12/15(水) 22:54:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アニイ・ショパン・moko・小雪・hearty・クゥ~お誕生日おめでとう♪

12月13日はも~やんに引き続きハーちゃんも誕生日なんです・・・
今日で4歳になりました
アニイ・ショパン・moko・小雪・hearty・クゥの6頭兄弟・・・
逢いたいなぁどうしてるかな~




なーんかmomoの出産がついこの前のようですが
もう4年も経ってるんですね・・・
その間多少の山あり谷ありでしたけど(知る人ぞ知る4ヶ月の谷ですが^^)
兄弟みんな飼い主さんと幸せに暮らしているはずです





↓こんなだったんだよね~



zzz
gohann

懐かしいな・・・







という訳でハーちゃんの誕生日にも
何か作んなきゃね・・・とお買い物へ



んまぁ~良い感じじゃないですか国産和牛モモ肉カタマリが半額ー
(しかもお店の方に手切りしてもらっちゃったし^^)


そいじゃあジャーキーねっ


10121303







お肉だけじゃなくって大好きなバナナとりんごも




りんごは特別に今日は蜜たっぷりの10121302



ただね・・・長時間マシーンをどこに置くか困るんですよ~
momo家は浴室がジャーキー部屋なんです



10121301



二人とも寄って来る寄って来る
いつもは好きじゃないお風呂なのにねぇ~


10121305




夕べセットして今朝出来上がりましたー
ちょっと暗くてごめんなさい><
実物はもう少し明るい出来上がりですので・・・↓


10121304



とてもお味は良かったようなんですが・・・バナナの色がねぇ
イメージはバナナチップになると思ってたので



黒くならないようにはどうするの~
教えてみなしゃん
  1. 2010/12/13(月) 08:42:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

いつもと同じ

グランマも~やんの誕生日にたくさんの
嬉しいコメントをありがとうございました


すっかりシニアなも~やんですが
親子3代の要として元気で居て貰いたいとしみじみ思いました・・・
特別な事が無くったっていつもと同じように過ごせる幸せが一番ですね


これからもmomo&hearty(オケッチャンも)よろしくお願いします!





12月になって寒いですがあんまりになってない青森momo家地方
いつもの愛宕公園にお散歩欠かさず行けてます




寒いんだけどが・・・10121103




散歩から帰るとハーちゃんはまっすぐオケッチャンのそばへ・・・
一人でいる時オケッチャンさみしいかな~と思って置いた
<芋虫くん>枕にしてました^^



今朝の体重1664g
すこーし鼻が伸びてwanの顔に近づいてます



10121104




昨日はハーちゃんの足が枕に・・・10121102




真上から撮ると↑そうでもないけど・・・


↓近くで撮ったら、オケッチャン結構大きくみえませんかぁ~


10121101


  1. 2010/12/11(土) 16:22:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Thanks momo !!

今日本当にしばらくぶりでを焼いてみました



設置してから10年のオーブンは、今日初めて使います 10120904




          一応に似せたんですが・・・微妙・・・^^;



     10120902




・・・というのも本日も~やん、8歳のバースデーなのですー
大好きなさつま芋入りのパンでお祝いです



ハーちゃんもご相伴

(もうちょっと焼き色ついてたほうが良かったね^^:)




10120905




wan友シバ犬太郎くんのママさんに材料分けてもらい
レシピもお借りしてチャレンジ
ママさんありがとうね~



お砂糖もお塩もほんのちょっぴりだけ
バターの変わりにはオリーブオイルです



見た目はこんなでもも~やん美味しそうに食べてくれました 10120903





momoが我が家にやってきてくれたからこそ
ハーちゃんたちが生まれ、今はオケツが居るんだよね
ありがとう


グランマも~やん、元気に楽しくまた1年過ごそうね
  1. 2010/12/09(木) 16:58:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

食っちゃ寝食っちゃ寝♪


食っちゃ寝食っちゃ寝の羨ましい生活を送っているオケツです

さっきの計量では1300g超えていました
やはり母乳独占のせい・・・



でもハーちゃんのおっ○いは規模縮小されてきています・・・
あんまり吸われないからかなぁ~





10120802


↑よーくみたら眉間?に白いゴミ?が・・・
決してみなさんのデイスプレイに付いてたわけでは有りません><


ごみんなさい・・・なんちゃってぇすっかりオヤジですねー
  1. 2010/12/08(水) 14:07:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

産箱縮小ー^^;

結構な頭数産まれると思い
アル兄ご実家から貸していただいた産箱なのですが
一人っ子にはスペースありすぎて落ち着かないみたい




だから中にダンボール箱入れて縮小してつかっています↓
(オレンジのタオルかかってるのがダンボール箱)


実はこの段ボール箱、買い置きしたあの<オシッコシート>なんです
こんなことろで役に立つとは・・・
いや、役に立ってよかったですっ



10120502




元々はこう・・・↓


10112701








       今はこーんな感じで親子2ラブ ちょうどおさまって良い感じ
       ハーちゃんもちゃーんと母やってますよー


10120501



       今日とうとうオケッチャンは900g超えましたー
  1. 2010/12/05(日) 22:47:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

12月4日・・・

オケッチャン産まれドタバタしていましたが
おかげさまで私たち(も~やんもハーちゃんも)にも
すこし余裕が出てまいりました


ここ数日はたくさんコメントを戴いておきながら
皆さんのブログへ伺えずに(読み逃げも出来ず)いました
これからはまた遊びにお邪魔しますので
どうぞよろしくお願いします



さて・・・momo家のひとり息子オケッチャンは
ハーちゃんのおっ○いひとり占めなのですっかりメタボです


       産まれた時483gでしたが・・・


   10120401


もう700gはゆうに超え(このは昨日のです)
今朝は782gです


も~やんの子供たち(ハーちゃんたちですが)は
出生時には同じような体重でしたが
生後4日目?一番重い子でも700g弱・・・


オケッチャンいかに成長してるか分かりますね









そして今日12月4日は<東北新幹線>が青森まで開通しました

momo家に一番近い新幹線の駅は<七戸十和田駅>
で25分くらいでしょうか



結構近いので嬉しいです・・・が
今日から東北線が無くなってしまい
青森や八戸へ特急で行けないのがちょっと辛い
(3セクには各駅停車しか無いですもんねぇ)





10120402




momo家町は青森と八戸のちょうど真ん中あたりで
どちらへ行くのも特急で30分くらい
なので昨日までは八戸へ特急で行きそこから新幹線乗車だったんです



もしも今までと同じように八戸から新幹線に乗るとしたら
(七戸十和田駅には止まらないのもあるので)
乗り継ぎがめちゃくちゃ悪いんです


特に東京から帰るときに頻繁に乗っていた最終の一つ前
八戸着22:00で降りても接続する3セクは20分前に出てて無いし
七戸十和田も通過しちゃう・・・
となるとこれからはいやおう無く最終新幹線で帰って
七戸十和田駅からタクシーしか無いのかも・・・


          みんなに乗って欲しいなら青い森鉄道さーん
          もっと接続を考えてくださーい





ともあれ今日の青森はどこのテレビも開業記念番組だらけ
スーパーには記念納豆もみつけました


みなさーん青森に遊びに来てね
  1. 2010/12/04(土) 23:59:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひとりぼっちも暖かい♪

ハーちゃんの一人息子オケツは
も~やんとハーちゃんが散歩に出かけるときは
一人でお留守番です(当たり前ですが)



普通は多頭だから母親不在の時には
兄弟集まってオシクラマンジュウ状態だから
あんまり寒くは無いんです・・・
けど・・・オケッチャンの場合それが出来ません


なので・・・10120301



10120302


おまけに貰った小さめのクーラーバッグに
ホッカイロを芯にしたタオルを敷きオケッチャンを・・・

ある程度高さもあるので出ることも無く良い感じです
北里もこうやって院内に入って待ってました
そしたら診て下さった先生からペットボトルにお湯入れた
簡単湯たんぽもお勧めですって



やってみました↓

10120304


どちらも500mlボトルです10120303



10120305


よーく見たらがめんこかったよー
  1. 2010/12/03(金) 17:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

紹介しますっ!

ハーちゃんの出産ではたくさん応援コメントいただきまして
皆さま本当にありがとうございましたm(_ _)m




          ドタバタしていて皆さまのブログに遊びにも行かず           
          コメントのお返事も後手後手で申し訳ありません
          これからまた前回のお返事させていただきます





結局昨夜は促進剤を注射してもいっこうに
2頭めが生まれる気配が無く・・・
獣医さんに来ていただきお腹を触診していただきました


結果は・・・あと入ってないのではないかと・・・




念のため今日北里大学でレントゲン撮って診ていただくと
確かに居ませんでした・・・



出産前に頭数確認のレントゲン撮らなかったので
いったい何頭かな~って思ってたんですが
なんとハーちゃんのお腹の中って1頭のみだったんです



私的には多産のイメージが強かったんですが
こんなことも有っちゃうんですね・・・
でもある意味やっぱりハーちゃんだなぁ~って思っちゃいましたけど







     という事でも~やんの初孫かつハーちゃんの一人っ子の<オケツ君>です

  10120104









<オケツ>は今のところのニックネームなんです


なぜかというと・・・↓


10120103


そうなんですよ~なぜだかハーちゃんのお尻が好きみたいでして・・・
オケツゥとかオケッチャンとか呼んでます









ハーちゃんもあんまり母性が無いかな?って思ってましたけど
そこはやはり本能からかなんとか母親やっております



10120102


あはっ今回は無修正の写真になっちゃいましたぁ><

10120101






も~やんも時々オケツの下の世話手伝ったり
(仔犬は舐めて刺激してあげないと排泄しないんです)
昔を思い出してるみたい




一人っ子なのでみーんなにちょっかい出され
大変な思いしてるオケツッチャンかもですね~

だって・・・普通は生まれたたてって耳はぺちゃんこ(ぺたっと頭にくっついてる)なのに
オケツは舐められすぎちゃって生後2日目にして
もう普通の耳になってるんだもの・・・

  1. 2010/12/01(水) 21:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28