ラブラブMOMO&HEARTY

オケッチャン満2ヶ月♪

昨年11月30日たった1匹で産まれたオケッチャンも
お陰さまで今日で満2ヶ月・・・





何でもかんでも独り占めで育ち体重7,7キロになりました
ここ数日足が長くなったような気がします





        おしっこだってちゃーんとこうやって・・・



11013001



        外しハーちゃんマミーにナメナメ↓して貰っています


11103002







グランマも~やんを毎日いじめレスリング相手にし11013004





カメラを向けるとタッタカやってきて11013003






      今のマイブームは親譲りの大たい骨なオケッチャンです


   11013005




はじめはとにかく兄弟が居なくって
可哀想、淋しいだろうな・・・って思ってた私ですが、
今は兄弟こそ居ないけどグランマとマミーと親子3代で
一緒にパピー時代を過ごせるのは
めったに無いステキな事なんだと考えています






             呼び名はまだまだオケッチャンでーす
             もっと大きくなっちゃうからねー
  1. 2011/01/30(日) 17:13:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

雪・雪ー!

数年ぶりの大雪の青森momo家地方ですー
自家製ランはこーんな感じ




11012701

       お隣さんとの間は塀の内側しっかり除雪 
       (ハーちゃん昨年塀飛び越えて出て行っちゃいましたからね)
       ねぇ屋根の雪・・・積もってるでしょう~









ハーちゃんは相変わらずいちじくご賞味・・・って言っても枝ですが



11012704





11012702


          この冬も結構剪定されております・・・












でもね・・・お天気が良いと気持ちも良いんです
いつも行く公園は屋根から落ちた雪で
駐車スペースもちょっこしだけ・・・

11012703





公園の中の道は・・・
自分たちで道つけるの11012705

ダーリンがんばって~









公園までの往復は
だって引っ張られて転んだらやだしね
(とくに引っ張るからはーちゃん・・・)

11012706



ハーちゃん鼻に雪付いたまんまですけど










二人と2ラブが外で楽しんでる間
オケッチャンは夢の中でした・・・11012707





なんと体重は7,6キロですっ
大きすぎっ








11012708

       今日もアメ横980円のお洋服でーす
  1. 2011/01/27(木) 13:38:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

初例会

毎日寒いですね~
そんな時はやっぱりお鍋・・・
って訳じゃないですけどワンワン倶楽部の主なメンバーで
新年会というか昨年末反省会してなかったので集まりました




11012201





まずは先月亡くなったセナママさんと
故wanアル・セナに黙祷・・・


そして海の幸をいただきまーす11012203





       この日は昨年の反省と今年の活動計画を立てました


       昨年実験的にやってみたフリーマーケット
       手作りオヤツ(パン・ジャーキー・スイーツ等々)評判が良かったので
       今年もぜひやることに


       もちろん公園のクリーンアップ作戦も継続しますっ


       みんなの愛犬でカレンダーを作る・しつけ教室を開催する
       といったアイデイアも出て煮詰めていく事になりました
       少しづつでもみんなで良い活動をしていけたら良いなと思います







そうそう青森momo家地方はホタテの産地ですが
昨年は高水温が原因で大量死してしまい地元のスーパーでも
あんまりホタテ売ってないんですよぉ



11012204



       久しぶりに見たホタテ↑・・・です
       (お店からのサービスのお刺身なの、美味しかったあ~ごちそうさまでした







  1. 2011/01/22(土) 22:33:39|
  2. 野辺地ワンワン倶楽部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

前進あるのみ

いつも年頭にはまめな更新をって思っているのに・・・
またもや一週間も経ってしまいました





でも毎日毎日オケッチャンは育っています
(当たり前ですね~)


最近はフレークのパピー用フードにミルクをかけて
ちょっとだけふやかしたご飯・・・




もうひたすらガツガツと行きます



こんな感じで・・・11011904




勢いあまって前進あるのみ!みたいに進んできますの・・・






11011902


マミーのお乳も美味しいけど・・・
こっちも良いんだって~







先週末上京したさいに上野アメ横で
オケッチャンの洋服をついつい買ってしまいました

すーぐ小さくなっちゃうよね~って思いつつ4枚・・・
(ヒマゴ馬鹿
今度まとめてお見せしたいと思います



↑これはその中の1枚です
着せてみたらちょっと大きかったけど・・・(シッポのところ見ると分かりますよね)
980円だもん満足でーす
  1. 2011/01/19(水) 14:09:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

晴れ間をぬって

風邪も治りきっていないので
ずっと散歩には行ってなかったんです・・・
(いつもダーリンありがとねー


今日はお昼とってもになったので
久しぶりに行ってきました~愛宕公園
オケッチャンはハウスに閉じ込めてね




11011201







ハーちゃんは雪こぐこぐ11011202
(青森では雪の中を歩く?のを雪をこぐと言います)





11011203


吹き溜まりになってたりするので
公園の中は雪が浅いところも深いところも・・・
深いとこは私の膝上まで雪があります







11011204


       帰りにはすっかりおっ○いがこう・・・
       見ただけでブルブルっときちゃう






ちなみにただ今の青森momo家地方
除雪された雪が道路の両脇に盛り上がってしまい
信号の無い交差点では
横方向から来るを見るには
道路半分まで出なくちゃいけないところもあるんですよー
早く排雪してほしい~


  1. 2011/01/12(水) 18:18:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

3ラブ揃って・・・

お正月明け風邪ひいちゃって
しかもカキで?(年かも)右肩も痛い・・・
おまけにこの連休はダーリン
東京出張でwanからまで私の仕事になってます



今現在の外・・・11010906


2階のデッキにハーちゃんを出したものの
速攻で入ってきた・・・






そんな雪国に、先日またまた嬉しいお届けモノがありました



11010901



lablab母ちゃんさんからオケッチャン出産お祝いですって
どうもありがとう


11010902


このほかにも、のりやwanたち用にビスケットもありましたっ





雪だるまやお供え餅にラブが付いてるのも可愛いんですよー

11010903


    




     でも一番はこの3ラブ・・・




     11010904



     母ちゃんさんお手製のも~やん・ハーちゃん・オケッチャン








   11010905


      母ちゃんさんいつもありがとうございます
  1. 2011/01/09(日) 15:06:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

中古物件ですが・・・

だんだん大きくなるにつれ
行動範囲も広くなってきたオケッチャン


どうも産箱に入れられるのはお好みじゃないみたいで・・・
出てこないようにボードで出入り口をふさぐと
とにかく出して~とギャンギャン






部屋中フリーにしておくとハーちゃんのハウスに入り
寝てること(しかも隅っこに)がたびたび・・・
(たまにも~やんのハウスにも居る)

        11010502







       こんなときのハーちゃんはというと・・・



11010504








なのでオケッチャンのハウスも出してみました

も~やんが来た時に用意した
我が家で初めて買ったケージです・・・~20キロ用


11011501



並べて置いてみるもまあ予想通り
あんまり入っていかない・・・
も~やんとハーちゃんがそうだったように
これから少しづーつなれて行くはず






            11010503




            お下がりだけど僕のハウスだよー



          
  1. 2011/01/05(水) 17:34:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

謹賀新年♪

2011年 


     10123002 明けまして



      おめでとうございます!    10123001







今年も・・・   10123107


2011年皆さまにとって良い年になりますように・・・


健康第一に過ごしましょうねっ
今年もmomo&hearty+オケッチャンと
どうぞよろしくお願いしますー
  1. 2011/01/01(土) 00:00:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28