ラブラブMOMO&HEARTY

見えない・・・

一緒に遊ぶ事が多くなって楽しいラン



ひょっとして初のそろい踏みかなぁ







11022501




でもねぇ黒々してるもんだから・・・うまく表情が分かりません


とりあえず大きさとたるみ具合で見分けてくださーい
  1. 2011/02/26(土) 16:27:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

petit BBQ

数日が続き小春日和な青森momo家地方・・・





日曜日買い物の帰り道ふと・・・
みんな遊びに来ないかなとダーリン


じゃ電話してみよっと私
お天気良いから走りに来ませんか~



それじゃちょこっとBBQもしちゃおっか
良いね~(みんなには内緒)





       ぞくぞくと遊びに来てくれます
       ジュニ兄ちゃんはもちろんね


11022304


シャンパン冷えてます









       久しぶりのバーニーズ・デップ


       オケッチャンをクンクン  11022303




ここでも・・・

11022305



しかもオケッチャン意に介さず
(初めましてだったんだけど・・・)







↓ 40キロ 26キロ 10キロ ?


11022308












ちょっとだけのお肉とソーセージ・つくね串だけのささやかBBQ
まあ暖を取ると思って・・・
あ・・・さつま芋もあったよー


11022310








11022311


↑雪に埋もれているのはダイヤモンドガラナ






11022309


テーブルも椅子も出さなかったので立食
松の木がお皿&紙コップ置き場に・・・









ソラちゃんはお兄ちゃんと来てくれていましたが
遅れてママさんも登場ー
(ソラ君はトリミング帰りだったので寒かったみたい)


もうジュニアは大喜び



11022302


(オケッチャンも猛アピールしてた^^;)










そうそうジュニアってばお茶目だったんです↓





11022307




雪に埋めてあったオールフリーをくわえてダーッシュ







11022306






やっぱ追いかけられたら逃げるよね~
結局捕まえられる前に缶に穴開いちゃいました





この日一番走ったのはジュニアかなー
  1. 2011/02/24(木) 00:20:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アル家幼稚園のジュニ先生

先日アル家にホームステイさせて頂いたお話を
チラッとしましたが、最近頻繁にアル家をお邪魔しています





と言うのもこれから大きくなるにつれて
社会性を身につけるためにも
出来るだけ他のwanちゃんとふれあいを
持たせたいと思って・・・
なんたってひとりっ子で生まれちゃったオケッチャン・・・
兄弟げんかも知らず兄弟のぬくもりも知らずですからね~








幸せな事にご近所にジュニア兄ちゃんと言う
4ヶ月お兄ちゃんなwanが居てくれます


さっそくお願いしてオケッチャンのお相手に・・・





時間は大体お昼過ぎの1時間ほど
まずは必ず玄関でひとハシャギ




11021901



11021902







       インターバルあって今度はリビング・・・
       (調度品は壊さないでね





11022904




寡黙ながらも激しく遊ぶお二人さん
多少ほっぺに穴が開いたってふさがるでしょって感じです






ジュニ兄ちゃんより小さいオケツの体力が持たなくなると
食器台の下に避難・・・
(ずるくってここには絶対ジュニアが入れないと思ってるんですよ~




11021903




       こうして小1時間遊んで貰っては帰ります






ジュニ先生は自分もまだ若干パピーでありながらも
ちゃんと小さいオケツには加減してくれるんですよね
wanの世界ってすごいな~と思うこの頃です









       アルママ園長先生・ジュニ先生
       来週もなにとぞよろしくお願いします







       地元、他の先生も・・・どうぞご指導待ってまーす
  1. 2011/02/19(土) 17:14:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

wan生初の外・・・

とにかく寒かった青森momo家地方の1月・・・
2月になってなぜだか落ち着いています
だいぶ雪かきもしたしちょっと休めて嬉しいです


午後お天気が良いときにはオケッチャンも一緒に
自家製ランで雪遊びをしているこの頃・・・


11021504


       親子でバトル↓↑・・・


11021505





       ハーちゃんはいまだ雪の上でもゴロゴロスリスリなんです・・・


11021503






       そんな時・・・あー
       オケッチャン初めて外でチッコです



11021501



       いくらバトルしていてもそこはマミー
       しっかりとチッコのチェーック




11021502

       (良いチッコだったね~っと言ったかどうかは・・・










そこにアル家のジュニア兄ちゃんが来てくれました
オケッチャンの大好きな大好きなジュニ兄ちゃんなんです


11021506


11021508





       今ちょうども~やんハーちゃんと同じくらいの大きさのジュニア・・・
       オケッチャンとも遊ばなきゃならないし
       大忙しですー



11021509




       雪玉を放っては取りにいく・・・(決して持って来ませんが^^;)
       
       とにかくみんな楽しく走ります

  


11021507



       お陰で<投げる>担当のアルママさんと私は
       連投で肩が・・・
       せめて中3日で投げたいわね~なんて笑っています



11021510






アルの弟分のジュニアも生後6ヶ月過ぎて
どんどんゴールデンらしく体毛もふさふさして来ました


ジュニアはも~やん・ハーちゃんとも仲良しだし
オケッチャンもたくさん遊んで貰っています


先日はアル家にオケッチャン、ホームステイもしたんですよぉ
ひとりっ子のオケッチャンには色々経験させてくれる
良い兄貴なんだよ~
  1. 2011/02/15(火) 21:41:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

遊んで~♪

今朝のmomo家オフィスでの3ラブ・・・




11021001



暖炉の前の長座布団にデカイのが2頭・・・
その後ろにちっちゃいやつ






なんでこうなっちゃったかと言うと・・・

↓この赤い大きなクッションにちっこしたやつが居た



11013003




なのでふんわかしてるモノがこの長座布団だけだったんです







     それにしても二人で1枚じゃせまいよねぇ
     仕方ないのでもう一枚出してあげると・・・
     

11021002





     すかさずグランマも~やん自分のモノにしちゃって

     オケッチャンに邪魔されながらもZZZ・・・(ハーちゃんの寝相もけっこうすごいよね










  

オケッチャン相手にしてもらえず、あ~つまんねぇとマミーハーちゃんところへ・・・




11021004



母しゃ~ん遊んで~って言っても
これがまた相手して貰えず・・・


        11021003






       仕方なく骨でもかじる・・・


11021005








  そんな時ふと見せた横顔が
  も~やんのちいちゃい頃と似てたよ



11021006


  1. 2011/02/10(木) 20:44:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

変化・・・

オケッチャンも生後2ヶ月が過ぎ
行動範囲も広くそして高くなってきました・・・



とりあえずお世話になった<産箱>を片付けました
感謝感謝
アル兄のご実家さんからお借りした産箱・・・
さすが大工さんちなだけに作りもしっかり




11020701











行動範囲に高さも出てきたオケッチャンに対抗するのは
この2つ・・・


4年前(ハーちゃんたちが生まれたときに)
赤ちゃん本舗で買い使ったフェンス↓をまた設置



11020702






↓こちらは4年前黒石の実家から借りてきたフェンス・・・
(10年ほど前は姪っ子の子供たち=ツインズ♂が使ってました)


11020703


この二つはハーちゃんが大きくなった後
momo家オフィスのスタッフさんが借りてって
子供さんに使ってたんですよ~
そしてまたここに戻ってきました





そうそう・・・当時のハーちゃんたち~懐かしいわぁ08110902







こうして知らず知らずのうちに変わっていくmomo家でした
  1. 2011/02/07(月) 23:15:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

福は~うちwanも~うち!

2月3日・・・今日は節分ですね
もう豆まきしましたか





       先日上京したさいに丸の内でお買い物した節分セット?↓



11020301





明治屋でたしか480円だったかな・・・
超お手ごろなのに鬼のお面・炒り豆・恵方巻X2・方位磁石まで入ってました
(恵方巻は中味お菓子のオコシでした
今年の恵方は南南東巻き寿司を使うのは<福を巻き込む>からなんですって





このセット超~~~ミニミニサイズ・・・


ほら、右側にカメラレンズのキャップがあるでしょう↓
この大きさから見ると・・・すべて小さっ



11020302







可愛いサイズの鬼の面・・・も~やんだと11020303








       ん~オケッチャンサイズでしたねっ


   11020304



      やっぱり鬼も~うち(ハウス?)だ
  1. 2011/02/03(木) 18:11:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ジュニアと雪遊び♪

最近、3時半になるとmomo家自家製ランで
アル家のジュニア(5ヶ月)と走ってるの
体つきもハーちゃんと同じくらいになって(24キロくらいかな)
良い走り仲間になってくれるんですよ~


   キリッとしたイケメン君


11020205




ほら、からだの大きさ同じくらいでしょ


11020206






激しいハーちゃんでもお付き合いしてくれます・・・(も~やんはさっさと撤収)



11020202






でもね・・・時々まだお子ちゃまだねって思うこともあるの byハーちゃん
(新雪に埋もれて抜けなくなってるの図)

11020203







も~やんとハーちゃんは短毛なので気にする事無いんですが
やはりGレト・・・雪が毛にくっついて来てあちこちに雪玉・・・
(特にオマタ

11020204







毎日の楽しい時間なのでした 11020201
  1. 2011/02/02(水) 18:31:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8