ラブラブMOMO&HEARTY

ホワイトデー

今朝momo家オフィスに荷物がひとつ届きました



なんとホワイトデーのお菓子
11日(地震があった日です)友人のだんな様が私にと
旅行先の京都から送ってくださったもので
2週間以上経ちながらも 今日青森の我が家に届けられました




11032805



送ってくださったお気持ちももちろん嬉しいし
ちゃんとここまで配達してくださった 宅配業者さんがすごいなと思って・・・
みんなが自分の仕事を一生懸命する事が
今一番大事なのかもしれません・・・



普段京都~青森だと到着まで2~3日くらいでしょうか
それをあの地震の混乱の中
何日もかかりながら ちゃんと届けてくださってちょと感激でした


今年はホワイトデー ものの見事になーんにも戴けなかったから
正直、特に嬉しかったです



11032803




友人のだんな様のチョイス・・・お抹茶味のクッキーとフランボワーズのチョコケーキ


どちらもすっごい美味でしたの
ごちそうさまでしたっ











さて我が家のオケッチャンは・・・


毎日お散歩行ってます
その愛宕公園もだいぶ雪が溶けてきました


桜の木も剪定されて あちらこちらに枝が落ちてもうー食べ放題



11032804


本当は嫌なんだけどこうしてくわえてれば
うるさくないし 他のもの拾い食いしないから
しばしそのままかじっててぇ~



11032801




あんまりにもお気に入りで・・・失礼します^^;
  1. 2011/03/28(月) 22:18:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いつも一緒に居たいから

今日は朝からめまいのような小さな揺れ(地震)が多いです・・・
このところあまり余震が感じられなかった青森momo家地方(慣れてしまったのか?)
でも時々揺れてないのに揺れた?って思うときも・・・
どうやら地震酔いというものらしいです^^;


・・・「地震酔い」は「後揺れ症候群」と呼ばれ、
例えば、船に乗った後に陸に上がると
自分の体が揺れているように感じるのに似ている。
人間の脳には「速度蓄積機構」というシステムがあり、
自分が直前に体験した加速度や回転の情報を蓄えている。
個人差はあるが、直前のそうした情報が残っているため起きる・・・のだそうです
今回の震災後増えているのだとか・・・




ブログで仲良くして頂いてるしょうちゃんさんからこんなお話を伺いました
ぜひ私もお手伝いしたいと思い伺った事を紹介いたします!





被災地でも、家族である愛犬と一緒に過ごせるように、
大阪TVの「ポチたま」の中の
「だいすけ君が行く」の、松本君(松本秀樹さん)が、
先代のまさお君との出会いで作った団体である 
Natural Dog Style で、
環境省宛の署名を集めていらっしゃいます。



今までも、募金・署名活動をされ阪神大震災の時も、
こちらの署名活動で可能になったそうです。

賛同していただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

署名用紙ダウンロードはこちらから。






被災地に居るwanちゃんたちにしてあげられることって何があるんだろう?
なかなか考えつかなかったけど・・・
ここから始めたいと思います

そして可能な方は是非とも転載をお願いいたします❤



続きを読む
  1. 2011/03/22(火) 22:16:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

がんばろう東北!がんばれるぞ東北!がんばるべ東北!

あの大きな地震から10日近く経ちました・・・


被災された人のために多くの方々が
いろんなアクションを起こしてくださってますね!


一般市民の私には何が出来る・・・?




今朝の新聞にこんな記事が出ています↓



11032001




*被災地の受け入れ態勢が整ってないうちは個人で行くのは控えた方が良い
 被災地でのボランテイアは自己完結・・・つまりは手弁当ですること!
 自分の食料・燃料・寝床等確保できなければかえって迷惑になるだけ!



*早く現場に行きたい気持ちを抑えて、今自分の居る場所で出来る事をまず考える
 もう少しで現地に入れると思うのでいまは勝手な判断せず
 自衛隊などの専門チームに任せるべき



物資を送りたい気持ちは分かるが
受け取る側と送る側のニーズが逢わない時も有ること等々なので
本当に必要なものを届けるためには募金が有効との記事でした




momo家も地震後、日本赤十字に
わずかですが募金させていただきました・・・
一人の少しが集まってみんなの大きな数字になるはずですよね






原発事故関連では
ハイパーレスキュー隊の方々
現場で決死の作業をされている関係者の方々


そして避難できない患者さんたちと一緒に病院に
残っていた医師・看護師の方々・・・


色んな方々の気持ちは
ただ明日に繋げたい・・・なんだと思います







長い寒い冬を耐えて生活しているからなのか
東北の人は粘り強いとよく言われます

みんなで励ましあって助け合って
がんばるべ!東北ー!


今週はまた寒くなると言うので
風邪・インフルエンザに気をつけて過ごしてほしいですね❤


そして被災地のwanたちも・・・
元気で居てほしいです!












続きを読む
  1. 2011/03/20(日) 14:29:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

航空便で・・・

TVでの死者行方不明者の数がただただ増えていくのが悲しい毎日です

ガソリンや灯油も切り詰めながらの避難生活


今朝は青森momo家地方でも雪が積もり氷点下の気温
青森より南とは言え岩手・宮城もずいぶん寒いはずです・・・
助かった方々も体調管理は大変なのではないでしょうか




青森は高速が通行止め・電車も県内~秋田が運行でした
移動手段は飛行機のみ・・・
(今朝のニュースで日本海周りで東京~盛岡まで鉄道が繋がると言っていました)
こちらも灯油・ガソリン等生活用品が品薄です
(電気ガス水道が使えるだけ幸せですが)
こういうのを陸の孤島と言うのかな・・・







地震後も~やんたちのドライフードがあまり無いのに気が付きました
我が家は吉岡とTLCを混ぜてあげています


宅配便は(ゆうパックも含め)今はまったく機能なしてないので
どうしよう・・・生食にするか?と思っていたら
TLCから航空便で送ってくださると言うお返事!
(もちろん空港止めです)








           11031601





普段オートシップで送って貰ってるのが4キロのパック↑







今はオケッチャン↓という超~育ち盛りがいるので、本当に助かりました!

お腹いっぱいで寝ている・・・の図(^^;)


11031602




これで当分しのげる




  1. 2011/03/17(木) 08:51:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

3・11巨大地震

たくさんのたくさんのメール・コメント本当にありがとうございました!
ご心配おかけしましたが、電気も復旧し
週明けからは少し落ち着いてまいりました♪


余震も今日あたりから(青森momo家地方では)あまり
感じなくなったような気がします・・・
(揺れに慣れちゃったのかしら


前回up後何度かPCに向かったものの
何から書けば良いのかなかなか思いがまとまらず・・・^^;







今日お昼頃から急にmomo家オフィスの前に渋滞が発生しました!
ただ今17時半ですがまだ並んでいます・・・
そうですガソリンの販売が始まったので並んでいるんです!


11031501



午前中いつものようにスーパーへ買い物に行ったら
ずいぶんと混んでいました・・・
今日は何なのかしら?と思ったら皆さん買出し?買占め?だったんですね^^;


今までどおりの生活・・・とは行かないけど
津波・地震で甚大な被害を受けた皆さんを思ったら
こんなのはたいした事ないですよね!
明日から寒くなるそうです・・・
早くそしてひとりでも多く助かって戴きたいと思います!!!











続きを読む
  1. 2011/03/15(火) 21:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ありがとうございます!無事です♪

皆さまご心配かけました!
コメントありがとうございます
おかげさまでmomo家全員無事です♪
ただいま停電二晩目…
携帯電話もバッテリー切れでしたが友人に充電してもらい、発電機も借りて来たのでテレビだけは見れています☆

また詳しくは後ほどパソコンからアップさせていただきます!
我が家よりも大変な思いしてらっしゃる方がたくさんたくさんいらっしゃいます(>_<)
少しでも早く復旧しますようお祈りいたします!
我が家今夜もキャンドルNIGHTでがんばります(^^)


携帯より…momo&heartyママ
  1. 2011/03/12(土) 20:35:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

フライングなデビュー

アル家幼稚園へ行くのがオケッチャンの
お昼休みの日課なんですが
あまりにしかも本日休園日・・・







マミー&グランマの散歩についてっちゃおうかということとなりました
ただし本来あと一週間ほどはお散歩デビューはダメなんだけど






の上なので変なもの食べたりしないように
気をつければ大丈夫でしょ(勝手な理屈)

だって毎日自家製ランでは遊んでるもん・・・byオケツ










ともあれ行ってきちゃいました


まずは広ーいとこでのちっこ・・・


11031001






ドンジリを歩き走ります 11031002







も~やんたちは木の根もと(ちっこレター)をフガフガするけど
オケッチャンはダメだよーっ





さすがに積もってる雪も少なくはなってきてるので
下に隠れていた枝や葉っぱが見え隠れ・・・


すかさずこれ旨そうとかじりつきます




11031003





帰ったらお昼ご飯だから置いてこうね~



とりあえず無事帰ってまいりましたとさ・・・




公園お散歩楽しかったよー





  1. 2011/03/10(木) 18:36:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お下がりお洋服♪

オケッチャンとうとう11キロ台に突入しております


この頃右肩が痛いのは・・・きっと年のせいだけじゃないと思う私です



産まれてこのかた色んなお下がりをいただき
大活躍させているmomo家ですが
こんな可愛いお洋服も頂戴したんですー





momo家オフィスのスタッフさんから2枚・・・白と黒


さくらとビビアンというwanちゃんがいらっしゃるんですよ~
ネットで買ったんですが大きかったので良かったら・・・
とプレゼントしてくれました

11030905


戴いた頃は着れたんだけど今は入んなくなっちゃった・・・
どうもありがとうございました~






↓下の2枚、こちらはlablab母ちゃんさんからです

バーちゃんのお下がりって事なんだけど・・・
とってもキレイなんですよー



白地にマークの方はもう少ししたらピッタリ

お袖があるオレンジのほうはそのまたもう少し先かな
(でも・・・あっという間に大きくなるからね~)


11030902









11030903  バデイ姉ちゃん、大事に着るね
  1. 2011/03/09(水) 13:56:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

生後3ヶ月記念に愛犬撮影会へ

日曜日、青森のドッグガーデンに3ラブ連れてお出かけしてきました



サプライズイベント<愛犬撮影会>が有るのをHPで発見
したらまだ予約
これはオケッチャンの良い記念になるwanと行ってきました



カメラマンの方は町田市で写真事務所を主宰してらっしゃる
黒木健次さん・・・

だと5000円だけど3だと10000円
嬉しい多頭割引でした









雪のランで遊びながら・・・
すっかり自分ちのように振舞うワンズたち


       (ちょうども~やんの長女mokoちゃんもパパさんと
       遊びに寄ってくれたので何枚か撮ったのに
       ブレてたぁ~・・・残念だけどUP出来ない




11030106




通路を歩きながらだったり
立ち止まってグランマとお座りも




11030105









お店の前にあるベンチに・・・・・座ってほしいんだけど・・・


11030103


ドッグガーデンの方に美味しいもので釣られるオケッチャン・・・



11030104







どんな出来上がりかはお店に今度行った時にCDR戴いてきますので
お見せできるかな~









そうそうブログで仲良くして頂いてる
元ママさんとお嬢さんのミロポンちゃんへ初めましてが出来ました


11030102



   高速運動していると思われるシッポ↑・・・






帰り際ミロポンちゃんに抱っこしていただきました



11030101



どうもありがとー重かったでしょー
  1. 2011/03/01(火) 18:03:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14