ラブラブMOMO&HEARTY

経済活動?

この前自粛自粛で経済が停滞するのではないか・・・
というお話をしましたが、週末自営業仲間?と
青森に経済を回すべく?
<ワインの会>をして来ました

(本日wanの話はいっさい有りません><)








お店は以前にもお世話になった青森市問屋町<ドゥ・クロッシュ>さん



自家製のからすみも美味しかったですが
春のサラダ?・・・見た目も美しく味も爽やか~美味でした~!

メインは牛と羊・・・豪華でしょう^^


ソーテルヌに合わせてフォアグラも出してくださいました
最近個人的には甘いのが大好きなんですー!
とっても合ったし美味しかった~




11042601


デザートの時に平林シェフもおいでになって
ワインとお料理のお話も出来ましたー♪


11042602

この日は・・・
ブルーノ・パイヤール(マグナム)・・・お気に入りです、マグナムは特に美味しかった!
ピション・ロングヴィル・ラランド(1979)
ヴーブクリコ・ロゼ(1985)etcって感じでしたー

あ、ソーテルヌはクーテ(1989)です


写真では優雅に食事して飲んで・・・に見えたかも知れないですが
話題は震災のボランテイアに行ってる話が中心だったんです・・・
青森はすぐお隣なのでちょこちょこ行かれてるんですねー







なかなか地震もおさまらないし
明るい話題に繋がらない今年の春ですが
青森にも桜の季節はやってきていました・・・
今朝愛宕公園に散歩にいくと・・・




11042603


見つけました 春
(弘前のさくら祭りももう始まってるそうです、今年は見に行きたいな~





例年同様こいのぼりも泳ぎ始めてて・・・


11042604



いつもと変わらない事は幸せなんだね・・・って思った




  1. 2011/04/26(火) 22:25:54|
  2. wine&champagneそして美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

BBQ~来てくれてありがとー♪

この前の日曜のBBQ・・・
(今日はもう木曜ですね^^;)
だったけどめちゃめちゃ風が強くって寒かった~!








でも可愛いwan友の初参加があってうれしっかったです




☆ 元ちゃん、ハーイ ☆の元ちゃんが青森から来てくれたんですよ~

地元からもチワワちゃん=チビタ君が初参加


11042103






青森からフレブルのオマケ君ー!

11042105



オケッチャンはオマケ君と遊びたいんだけど
どうやらドーベルマンにからまれたのがトラウマになってるオマケ君・・・
なかなか遊んでもらえません


11042102




そしても~やんの長女mokoちゃんも青森から~!


11042106

冬の間ちょっとぽっちゃり系になったmokoちゃん
かわいらしさupです




↑この写真見てお分かりかと思いますが
やはりも~やんの血は食いしん坊なようで・・・

最たるのがこちら^^;11042108

アルママさんからおやつを貰おうと
グランマも~やん、長女moko、次女ハーちゃん、孫のオケツと揃ってます・・・

元ちゃん圧倒されて退散ー!元ちゃんごめんね~!!







そうそう食べ物ですが今回も沢山差し入れいただきましたー!
が・・・食べるのに夢中で写真が・・・これだけ

フルーツの盛り合わせ~ 手作りのスイーツ
wan用にパンも戴きました~!


11042101


地元民でも久しぶりに見た青森県産ホタテ~
お寿司屋さんのチビタ君のパパさんから戴きました
やはり有るところには有るんだなぁ~

       みなさんたくさんありがとね~




あると言えばアル家のジュニアももちろん来てくれましたー!


11042107

いつも元気ハツラツー!






     シーズーのソラ君は遅れて登場~
     トリミング帰りなので男前に磨きがかかってます

     モヒカンカットが似合うでしょ

  11042104




元ちゃんはママさんとおねえちゃまミロポンと来てくれたんですが
ミロポンはwanにいじられ三昧が夢だったんですって~

こんな感じで満足かな・・・?
11042109


wan数足りなかったぁ~





風が強くってBBQにはちょっと大変だったんですが
皆さんワイワイガヤガヤwanも思う存分(たぶん)走って遊んだ一日でした






最後にみんなで撮った写真とても良い記念になりました!

11042110



実は・・・
オケッチャンを来月つくばわんわんランドのパパ犬=アベルの元に帰します!



当初から何頭生まれても、1頭手元に残しあとは
わんわんランドの系列の学校に入学する生徒さんの
パートナー犬に差し上げるつもりだったんですが
なにせ産まれたのはオケッチャンだけ・・・
さてさてどうしたものかとダーリンと話していました



でも今回の交配でお世話になったラブラな毎日
あやっちさんのご主人=父ちゃんさんから
もしもオケッチャンがつくばに来るようなら
アベルの後を継がせ繁殖犬?にするかもしれないと言って下さったんです


それならばオケッチャンの子供?孫?をまた
うちの子として引き取れるかも知れません・・・と言う事は
も~やんの子孫をまた飼える?かもです


最近足(肩?)の調子がいまいちなも~やん・・・
正直この先老犬介護を考えなくてはいけませんし
♂のオケッチャンが我が家に残れば去勢は必須・・・等々
色々考えて決めた結論でした



皆さんを驚かせてしまったかと思いますが
ただ将来のことは誰にも予測不可能なので・・・
も~やんが元気で長生きしてくれたら嬉しいし
今年の秋またハーちゃんが出産!・・・なんて事もありえます


3・11の地震・原発事故でつくばも大変だと思います
お迎えに来てくださるのはたぶんGWを過ぎてからかな~
それまで沢山のwanと遊ばせ(またBBQしたいですー)
うーんと可愛がってあげようと思います
  1. 2011/04/21(木) 23:38:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

2つの名前を持つ男

momo家に時々出現する黒いカタマリ・・・
犬ダンゴ?



オケッチャンも17㌔と大きくなりましたが
頭の中は思いっきりのパピーです^^;
しょっちゅう絡んではいやがられています・・・



11041701






そんなオケッチャン・・・最近本名が決まりました
(やっとー?なんて言わないでね)


<YEBISU>エビスと申します
でもオケツ・オケッチャンも愛着があって
我が家では両方で呼んでます



例えばmomoはもも~だったりも~やんだったり
ももちゃん・もーちゃん等々
いろいろな呼び方で呼ばれてるから
その延長だと思って・・・って少し乱暴かしらね^^;


でも・・・オケツーって呼んでも
YEBISUーって呼んでもこっち向くの・・え?俺?って


11041702



も~やんとハーちゃんにはどうやら
どっちでも良い事のようですけどね


ps そんなYEBISUと日曜日、皆さん誘ってBBQしました~
   次回はその様子をupします~
  1. 2011/04/18(月) 18:03:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

震災からひと月

あの地震から今日でひと月が経ちました・・・
長い?短い?
いずれにしろとにかく落ち着かない毎日だったような気がする
被災地の方は悲しく辛いひと月だったと思います





死者行方不明者は2万8千人あまりとか・・・
なんとmomo家町の人口の2倍ですよ!
改めて被害の深刻さ大きさを感じます





余震もおさまるどころか
最近大きく頻繁になってるような気もするし・・・
(先週の夜中の余震で青森は次の日の
午後まで停電してしまいました)




今日もずいぶん大きい余震が有ってTVの地震速報が多いですね
人ももちろんwanたちも気が休まらないんじゃないかしら・・・
疲れていると思いますが、前を向いてかんばって欲しいし
何か応援したいと皆が思っています







昨日友人から聞いた話・・・



岩手の被災した造り酒屋さんから地酒を買い29日
青森市の合浦公園にてお花見をして
みんなで飲もう!という会をするんですって♪
少しでも経済を回し手助けになればと言う思いからだそうです





題して<頑張れ東北!お花見プロジェクト>
被災地の経済を助けようー!ですね












え~我が家のオケッチャンですが・・・
とうとう階段のところのフェンスを飛び越えてしまいました
と言ってもハーちゃんがパピーだった頃よりは遅いかな・・・><



11041101



オケッチャンも明日に向かって生きています
  1. 2011/04/11(月) 22:39:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

楽しい時間も大事

地震からもうすぐひと月・・・
気が付けばお花見・入学式のシーズンなんですね・・・


一人っ子ゆえにwanとの触れ合いに飢えているオケッチャン
(ただ今生後5ヶ月目にして体重15キロ越えました!)
ずっとジュニ先生のところに通園しております




も~やん・ハーちゃんと居てもマッタリしちゃってるので
↓こうやってオケッチャンが誘ってもノリ悪くってねぇ~




11040401


(しかもハーちゃん顔が怖い・・・)






だけどジュニ先生はいつでも楽しく遊んでくれる訳です


これは愛のビンタ・・・です 11040701








オケッチャンも負けてない・・・

11040702



       毎日のようにお邪魔しては
       楽しい時間を過ごしています








楽しい時間といえば・・・




この頃目にする<自粛>と言う字
地震の影響で自粛ムードが続いていますね・・・

確かに被災地の事を考えると浮かれている場合ではないですが
この異様な自粛ムードは経済の沈滞になるんじゃないかと・・・



東国原英夫さんも「何でも自粛すると経済が萎縮し“自粛不況”につながります」
「バランス感覚が必要」と意見を述べたとか・・・


確かに田舎に居ると
バブルは味わえないけど
不況って思い切り来るのよねぇ・・・
なんでだか・・・





経済沈滞しないためにも?と
おおにしさんに行き美味しいものいただいて来ました





イカとグレープフルーツのサラダ・・・だったかしら^^;
Gフルーツが爽やかでさっぱりして春らしかったですよ~


11040402




       

こちらは新たまねぎのムース・・・
ほんのり甘くって玉ネギ嫌いな方もいけちゃうんじゃないかな~


11040703







飲食店街は3月4月と歓送迎会等々で
お店が賑わう時期なのに
なーんか淋しい感じです・・・
これも自粛ムードなんでしょう・・・




<自粛>と<経済活動>の線引きは難しいけど
被災地応援の気持ちを心にしつつ
東国原さんが言うように一方に偏らない<バランス感覚>を持ちたいですね


  1. 2011/04/07(木) 19:10:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

みんなで暮らせる日まで・・・

あの地震から3週間以上経ちました
momo家地方は豆乳が無い以外(納豆も一人2個まで)すっかり落ちつきましたが
まだまだ被災されたところではご苦労が続いているんですよね・・・




最近よくペットのことが話題になっています
津波でさらわれながら3週間もたった今月1日
気仙沼沖の瓦礫の上で救助されたバンちゃん(だったよね?)が
今日飼い主さんの元に帰った事がTVに放映されていました
良かったね~本当に!





でもペットと共に非難出来たら良いですが
置いてこなくてはいけなかったり
一緒に避難所に居ても周りの方々に気を使われたり
と言う方々も多いでしょう・・・





そういう方々の助けになればというお話が↓




ChaらんPoらんのcmkpさんの活動をご紹介したいと思います!!
(先週末、福島のwanちゃんを預かりボランテイアさん宅へ
搬送されたお話がブログにあるのでぜひ読んでみてください)







被災地の避難所では、現在、避難所から他へ移動。
もしくは、復興などで、Wan達を手放さなければならないという、
窮地に立たされている方がいます。

安定した居住が確保されるまでの2~3か月位
wanちゃんを預かっていただける関東近郊のご家庭があれば、
ぜひ下記までご連絡お願いします。

まだまだ全然足りてません。
よろしくお願いします!!


NPO法人 WANWANパーティクラブ












11040403





早くみんながも~やんみたいにまーったり出来ますように・・・


  1. 2011/04/04(月) 21:42:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10