ラブラブMOMO&HEARTY

0.5才ですっ

またまたご無沙汰でした^^;皆さま・・・
台風大丈夫でしたか
青森は風が強かった・・・も降って寒かった・・・
仕舞い込んだウルトラライトダウンまた出して着ちゃいました
カゼ引かないように気をつけましょうねぇ







本日5月30日でYEBISU満6ヶ月となりましたー
あっという間の半年でした
momoの子供たちに♂も居ましたが皆生後2~3ヶ月で
居なくなっていたので、生後3ヶ月以降の♂育ては未知の世界です



0.5才記念の体重測定、ヘルスメーターに乗ってもらいます
(しばらく測ってなかったなぁ・・・直近は17キロ)


     11053002

今までは楽に乗ってたHメーターだけど
もうそろそろ無理みたい><








1才の誕生日はお祝いできないので(つくばに行っちゃうからね)
はっしょって0.5才のお祝いを・・・
メインはマンゴーりんごで作って
周りに大好きなきゅうりを・・・



11053003



ばれてます?冷蔵庫に入ってるものを切っただけなの





しかも、も~やんたちにはこんなにこじんまりと・・・

11053004




仕事中のダーリンにも手伝って貰い
なんとか3ラブステイの体勢です・・・


11053001




ダーリンのの合図で・・・
も~やんなんとYEBISUのお皿に一目散
多いって分かったのかしら^^


さすが亀の甲より年の功!
その食いしん坊の血はしっかとYEBISUが受け継いでるんだ



  1. 2011/05/30(月) 21:10:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

困ったちゃん

この時期momo家オフィスの玄関先に咲いてくれるお花・・・



11052203



勿忘草に似たかわいらしい小さな花です
特にダーリンのお気に入り^^



11052201








でも・・・それなのに朝見るとこんな事が起こっています



11052204


昨年からですが
どこのwanちゃんなのか・・・
ちっこかけて行きます







これってwanちゃんのせいと言うより
飼い主さんの心の問題な気がします・・・



あ・・・も~やんとハーちゃんの魅力か?
もう~親バカどすなぁ~(^^)
  1. 2011/05/22(日) 12:26:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

グビグビっ

青森momo家地方・・・
今日は少しだけ初夏のようでした



いつもお昼休みに愛宕公園までみんなで散歩に行きますが
暑かった・・・
(でも気温はおそらく20度未満)



小高い山になっている公園なので上まで上がると
一息つきたくなるんです・・・
特に暑い日はこんな感じでワイルドに


11051601





も~やんグビグビっといっとりました・・・


飲んだ後プハーっは無かったけどね


ps  美味しいお水を戴いた後は・・・ちゃんと蛇口洗ってるからね~





  1. 2011/05/16(月) 21:59:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ある日の幼稚園

YEBISUの幼稚園

毎回10時半頃ドッグガーデン青森に着くと
スタッフさん?(先生?かしら)・・・に
お願いしさっさと出かけちゃう私・・・
この前はPC持ってったので併設のカフェで

お店の前にあるランに出て遊びだしたので
ちょっと覗きに行きました


11051301


この日はGレトさんも居ました
大型犬だとなんとなーく安心な私(YEBISUがはしゃいでもね)



11051302


ボーダーくんはちょっとお兄ちゃんなので
YEBISUの相手をよくしてくれるようです~!ありがとっ

11051303







先生に集中・・・

11051304


ちゃんと幼稚園のお友達とも仲良くしてるようなのでホッとしています







そしてmomo家オフィスで待ってるグランマとマミー
まーったりと過ごしてるようです^^

今回幼稚園に出そうと思ったのは少しづつ
YEBISUが居ない時間に慣れてもらいたかったから・・・
(もちろん私とダーリンもですが)



心の準備はみんなが必要だもんね


  1. 2011/05/14(土) 11:05:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

弘前へ・・・

久しぶりにGW中弘前へ行ってきました
しかも夕方から夜の数時間、往復間電車で・・・


今年はちょうど桜の満開がGWと重なって
今が見頃の弘前公園



高校生の頃は公園の隣が学校だったので
毎日のように行ってましたが
この頃はすっかりご無沙汰・・・
(なんたって弘前公園内禁止だしね~><)


やっぱりは弘前よぉ~!




11050801





11050806






11050805











      でもこの日の目的はではなくって



      大学病院の近所にあるイタリア料理のお店
      <ダ・サスィーノ>でワインの会(ハッピーワインセミナー)が有ったんです




      11050804





ここは以前情熱大陸にも紹介されたお店
今では予約がなかなか取れないそうです・・・




お魚はレアに焼き上げたマグロのロースト、アーモンド風味自家製野菜とともに・・・↓

11050802


シャンパンは シャンパーニュグランクリュ ピエルゾン・キュブリエ↑

(シャンパン・ワインで5本・お料理が全部で6品でした)





このワイン会使用グラスはすべて<ロブマイヤー>
ワイン担当はロブマイヤーのスペシャリスト<ブルゴーニュ魂・西片祐次さん>
料理担当が<ダ・サスィーノさん>

ニンニク苦手な私もつい行ってみたくなっちゃったお店なのです・・・
(でも思いのほかニンニク強くなくって助かりました~)






ディナーは全部で15~6人くらいだったでしょうか・・・
初対面の方ばかりでしたけれど
皆さんステキな方々で色んなお話に花が咲き
とても楽しい時間を過ごしてきました






ハッピーワインセミナー・・・また行ってみたいんだ




  1. 2011/05/09(月) 23:11:14|
  2. wine&champagneそして美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

幼稚園だよ~

今月から幼稚園に行き始めたYEBISUでしっ!
(ジュニア先生はちょっとの間訓練所にお勉強に行きました)
ドッグガーデン青森の犬の幼稚園・・・

11050702


朝10時から基本17時までお友達と一緒に過ごします♪
(YEBISUは15時頃には帰ります・・・だって片道40キロだもの~
送って行ったら私が一旦帰る気にならないの^^;)

色んなwanちゃんと触れ合えてなかなか
良い勉強になるようです^^
大きい子(サルーキーとか)も小さい子も居て
社会化の勉強にはうってつけです!


その日あったことも↑こうやって写真と一緒に
書き込んでくださるのでこちらも楽しいんです~♪




幼稚園の無い日は・・・・けだるい感じのYEBISU^^;
最近はマッサージチェアがお気に入り!

11050701


あらま・・・目やにが付いてました~
あ、の横のキズは先日地元公園で
先輩にくどく絡んで貰った傷><
地元でも日々勉強させてもらっておりますっ
  1. 2011/05/07(土) 16:56:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

グランマ譲り

GW真っ只中~!
皆さま楽しい連休お過ごしですかー?!



青森momo家地方もとうとう満開ですっ!!!




11050303





今朝二人と3ラブで行った愛宕公園の
中腹から・・・
ちょっとかすんでますが、向こうはむつ湾

11050305


朝からたくさんの方が散策に来てましたよん♪ 11050304



弘前もきっときれいに満開なんだろうな~
見に行きたいwan!











そーんな良い気分に浸ってた今朝の出来事です・・・


ねえ・・なんかかじってるよ~!の声で見ると
私のがーーーーーー!!!


これってグランマも~やんの血なんだわ・・・きっと!
momo伝説のひとつになってる電話ガシガシ事件
ダーリンの(確か2個)の子機等々
いつくかじられたことか・・・(置く方が悪い?・・・おっしゃるとおりです><)




11050306







あ、・・・これもです・・・
ダーリンのうち履き用スニーカー
(右足がお好みのようで^^;)
ちなみにこうなってもしっかり履いています!


11050301






一番ショックだったのはこれかな・・・

カンデイハウスで作って貰った椅子

11050302





良い思い出と考えるべきか・・・それが問題だ



ps:はまだ普通に使えています
  しばらくこのまま?・・・かしら^^;
  1. 2011/05/03(火) 12:20:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6