ラブラブMOMO&HEARTY

Yebisu loss syndrome?

YEBISUがつくばに行って早一週間・・・
どうしてるかな?・・・といつも思ってしまう
心配と言うよりは今までずっとベタベタしてた
YEBISUが居なくなって淋しいんだなぁ・・・


も~やんを迎えたときは初めて飼うwanに右往左往で
楽しむって感じじゃなかったし
ハーちゃんと一緒に暮らすようになってからは
momo!ハーちゃん頼んだわよー!って
も~やんに任せてた気がする・・・




YEBISUは・・・ハーちゃんがあまり(ほとんどかも)ベタベタしない母だったので
必然的に人間(私たち)が手をかけて大きくした感がある
毎晩私たちの枕元で寝ていたし
5月からは週2回、青森まで一緒に幼稚園に行き
往復の車の中では寝ながらも私にピタッとくっついてた

散歩もダーリンがも~やん&ハーちゃん担当で私がYEBISU
きっと私が3頭目の子育てで慣れたせいなんだろうけれど
飼った3ラブパピーの中で、YEBISUが一番楽に散歩出来てたような気がする



そんな仔が居なくなってしまって
momo家はとーーーーーっても静かになりました




18日(土)の朝、遠路はるばる<つくば>からあやっちさんのご主人=父ちゃんが
お迎えに来てくださいました


11062203


中央で父ちゃんさんに飛びついてるのがYEBISU
さすがwanも人も大好きなので初対面の
父ちゃんさんにも好き好き攻撃






あっという間に出発の時間となって
そろそろ車に乗り込みます・・・

(玄関から出てく時も~やんは大きな声でほえた・・・)



11062204




11062205


若干の躊躇もあったけどなんたって好きなYEBISU
なんか違う臭いがするハウスだな・・・と言いながら?入ってく



夕方無事に到着と
(その日はあやっち家に泊まることになっていたようで
その様子はこちらから→


翌日曜日、はれてつくばわんわんランドに無事着いたYEBISUです


いきなり群れに入れるのではなく徐々に慣らしながら
仲間にさせて行くみたい・・・

さすがのYEBISUも初日は固まったようです^^;
(幼稚園で20頭くらいは会ってるんだけど・・・桁違いの数だからね・・・)





きっとそろそろ友達も出来てるかな~って思ってます




お迎えが来る前日wan友たちと遊んでるとき
珍しくハーちゃんが遊びに誘っていました・・・



11062201

最後だってわかってたのかな・・・ハーちゃん




一匹しか生まれなかったYEBISUを手放すことが
母親のハーちゃんに対して申し訳ない気がどこかにあった・・・
居なくなった後探すような気配もあったハーちゃんですが
今はグランマもマミーもとっても落ち着いています^^
(も~やんはまた最近ビッコ引いて北里行って来ました
今度は後ろ足の骨軟骨炎です・・・
少し落ち着いたらまたプール=ハイドロセラピー行かなくっちゃ)



この一週間、盛岡出張やら
仕事もちょっと忙しかったのもあるが
いろんな気持ちがフツフツと沸いてきて
UPするのに時間がかかってしまいました・・・


なーんかまとまりの無い文章ですが今の私の胸のうちです












  1. 2011/06/23(木) 19:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

最終日は過密・・・

とうとうYEBISUと丸1日一緒に居れる最後の日・・・
スケジュールは過密となった(^^)


まずは歯磨き


               11061702




ちゃんとやらせてくれるかな?と思ったがなんとか出来た

11061701





次は肉球の毛のカット・・・


11061703



今やも~やん・ハーちゃん・エビスの3ラブの中で一番大きな






この後
あ・・・と気が付いてお昼休みに出掛けたのが・・・海

海のある町に住んでいながら一度も連れてってなかった海




最初はちょっとへっぴりなYEBISU・・・



11061704


11061705



        11061707


         いっちばん楽しかったのはハーちゃんみたい


 




    11061711


泳いで行っちゃう事は無かったけど・・・
一応堪能してくれたみたい














大好きな果物も食べさせなきゃと大盤振る舞い・・・




  11061710





11061709


大好物にとにかく必死にステイのエビちゃん
口角泡とばす・・・








夕方wan友たちと最後の遊びに興じバタンキューな1日だった・・・
(とくに私が・・・なので今頃のUPなんでし)




さ~5時過ぎたし正真正銘の最後のお散歩行ってきまーす
  1. 2011/06/18(土) 05:20:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

楽しいっ!美味しいっ!痛いっ?そしてありがとっ♪

みなさーん
mokoちゃんに励ましと応援のコメントをありがとうございました

お陰さまで術後も順調のようで
可愛いしっぽ振ってるようです^^
みなさんのお陰ですー本当にありがとうでしたぁ~







さて・・・
もう一週間以上もまえのネタですいません><
そろそろYEBISUも旅立つ日も近くなるだろうと
wan友たちをお誘いしBBQをしました



我が家だけでも3ラブですが^^;

この日は5ラブー
11061302

(しかもヤダ!・・・いま判明、も~やんとYEBISUを間違えてますっ><)






アニママさんに抱っこの元ちゃん♪11061303






11061305 ミロポンちゃんとバーニーズ凛ちゃん


11061304


あちこちでwanの集団が・・・^^;






ここにはマイペースなお方も・・・


11061306


凛ちゃんの兄弟・デップは暑くって頭からザブッ!11061308







持ち寄ってくださったお料理の数々・・・







アニィママさんからは手作りのラスク!  ハーブが効いていてワインに合う~


↓MOMOと言う名前に惹かれ買っちゃったワインも・・・

11061301


                  凛ちゃんママさんはキッシュオサレー


アルママ(ジュニアママね^^)さんからはフルーツの盛り合わせ~
(あっ写真が・・・無いっ)


そらちゃんちからはスイカやらシードルやら色々戴きまして・・・
いつもありがとう~




そのスイカでスイカ割りにチャレンジー!
結構皆さんノリノリになっちゃって・・・


110613141106131311061312110613111106131011061315


・・・・総勢何人だっただろ?
ま、とにかく割れて美味しくいただきました~


久しぶりにお天気にも恵まれたBBQでした~
YEBISUも18日(土)につくばへ行く事になったので(ついこの前決まりました)
本当にいい思い出が出来たと思います!
急なお誘いにも遊びに来てくれて
みんなありがとーございましたっ







この日私はお友達wanのラブラブ攻撃を受けこんな感じになっちゃいました・・・

↓鏡に映してるので右足に見えますね^^;


11061309



カメラのファインダー覗いてたので横から走ってきたのに
全く気づかず・・・
左ひざ内側靭帯損傷・全治一ヶ月><
皆さまもどーぞ撮る時はお気をつけ下さいませ~❤



でも・・・ラッキーな事に左足なので運転も出来ちゃうの

明日もYEBISU最後の幼稚園行ってまいりまーす







最後まで読んでくださってありがとう~










  1. 2011/06/14(火) 00:30:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

mokoちゃんのしっぽ・・・

久しぶりに見るも~やんの出産時の写真です・・・



08082101




実はも~やんの長女(ハーちゃんのお姉ちゃま)のmokoちゃんが
(も~やんの足元に居る黄色いリボンの子)
4歳半にして悪性の腫瘍がシッポに出来てしまい
明日11日シッポを切る手術を受ける事になりました・・・




                     左端の一人向きが違う子がmokoちゃんです♪


                     gohann






08082703 ←mokoちゃんが生まれた瞬間





2008年8月

左からmokoちゃん・ハーちゃん・momo


08083001



数年前のお正月皆でmomo家に遊びに来た時♪ 0808270808082707

ハーちゃんを枕にまったりんこのmokoちゃん08082706



シッポの3分の1くらい切ってしまうそうです・・・
mokoちゃん!頑張ってね!
たとえシッポがすこし短くなったって
mokoちゃんは変わらず可愛いmokoちゃんなんだから~❤



元気になってまた遊ぼうー!
momo家・・・いやmomo一族みんなで応援してるからね




  1. 2011/06/10(金) 23:32:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ポスター

先月から行き始めたドッグガーデン青森の幼稚園
今日で9回目になりました


いろんな犬種のお友達が居て
YEBISUにとってはとにかく楽しいみたいです~


朝、私がじっとYEBISUの顔を見ながら
階段へ通じるフェンスを開けると
待ってたよ~とばかりに階下に走り降りて
玄関ドアの前でそわそわ・・・


momo家町から1時間のドライブの末、幼稚園に着くと
もうみんなと遊びたくってテンション






なので帰りの車中はこうなります



11060301



しかも後部座席が思い切り空いてるのに
なぜか狭い助手席でZZZ
これじゃバック出来ないってば・・・





今日写真を戴いてきたんです・・・

(邪魔しに来たも~やんも写ってて変になっちゃったわぁ)


             11060302



先月、お洋服を買うと誰でもモデルになれるー!って言うので
3ラブとハーちゃんのお姉ちゃまのmokoちゃんを誘って行ったんです^^
ドッグデプトの春夏コレクションのポスター(青森版ねっ





           ハーちゃんが見に来たので鼻がまた写っちゃいました↓><

        11060303  



グランマも~やん・mokoおばちゃま・マミーハーちゃん・孫YEBISUと
momo一族揃っての良い記念でーす



ドッグガーデン青森に大きいポスターが張ってあるので
もし見かけたらも~やんたち探してみてねー
  1. 2011/06/03(金) 22:35:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12