ラブラブMOMO&HEARTY

夏はこれよねっ♪

ここ数日涼しい(寒いくらい・・・ストーブつけたかったと言う人も居たくらい)な
青森momo家地方でしたがやはり7月も末また夏が戻ってきました




ここはやはり旬のものを戴こうとご近所の
お野菜無人(本当は有人なんだけど)販売所へ行き買ってきました
7本入って100円
大盤振る舞いで一本まるごと


11072601


ハーちゃんはひたすらガン見の後
クルッとテーブル一周してクッションへ





11072602








も~やんはさっとくわえてクッションへ行き
勢い良く(本当に勢いが良いのです・・・)カリッポリッ



     11072605











なぜなのか二人ともきゅうり大好き・・・


11072603

だべ=でしょう・・・ですよん)


11072604



みんなも好き・・・
  1. 2011/07/26(火) 16:37:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おおにしさんにて・・・

暑いからって更新が滞ってるわけでは無いのですが・・・
またもやこーんなに日にちが経ってましたね




今日はまったくwanとは関係の無いお話です・・・

ひさしぶりの登場<食事房おおにし>さん
(お箸でいただくフレンチをモットーにするmomo家オフィスご近所のレストランです)


先日、冬の間かきでお世話になった友人に
お礼かたがた美味しいものを戴きましょうとおおにしさんへ行って来ました



この日の主役はこちら↓


11072301


いつも一緒にワインの会をやってる友人なので
雪かき(除雪)ひと冬分の報酬代わりに
ドンペリゴールドが飲みたいというリクエスト

毎朝毎朝、ひと冬中除雪ありがとうの気持ちをこめて・・・





ドンペリゴールド・・・それはそれは美味でした、やはり
クリュッグだって充分美味しいはずなのに・・・かすみます




お料理は・・・
茄子のフリットにうにがのってて美味しいんですこれ

うにはmomo家地方特産なのですが(バフンウニなので超~美味です)
今年はほとんど無くってこれも県内産のウニだけど
やっぱ地元のが一番と思ったウニでした・・・


11072302






甘鯛を皮面をカリッカリにソテーしたのは
歯ざわりも楽しくって好きなんです


11072303





ソーテルヌのためにフォアグラのソテーも有りました
(最近甘いワインもお気に入りなので・・・)




色々と美味しく頂き最後はデザート


11072304



チョコがけのさくらんぼにもちろんお手製のアイスクリーム・・・


シャンパンに合わせて、おおにしさんも腕をふるって下さった夜でした






  1. 2011/07/23(土) 12:34:21|
  2. wine&champagneそして美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

暑中お見舞い申し上げバゥ~!

2011071301



     猛暑と節電の夏ですが・・・
     みんなー元気で乗り切ろうね~




ps: つくばに居るYEBISUは37度でも仲良しと元気に遊んでるんだってぇ(笑)
    (若さ・・・?)
  1. 2011/07/13(水) 16:54:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

YEBISU in wanwanland

昨日ラブラな毎日のあやっちさんが
YEBISUの様子を見につくばに行ってくださいました


早速写メがきました・・・






        11071101



momo家から巣立って3週間・・・
足が一段と長くなった気がします
そのせいかちょっとスリムになったかなぁ~

でも体重は絶対増えてるよね
wanの数にビビッても食欲は落ちなかったそうなので・・・
(さすがYEBISUですなっ)

暑い毎日でもきっと元気で遊んでるんだろうな~
逢いに行こうかな~





あやっちさん・・・ありがとう~
  1. 2011/07/11(月) 16:58:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出来てきたよ~♪

昨日の七夕・・・青森momo家地方はでした・・・
日本のどこかで天の川見た方いらっしゃるかなぁ~?


ちょっと前ですが^^;
ナチュラルLAB'sのラブラブ母ちゃんさんに、お願いしていたモノが届いたんですー





さて・・・何でしょ


特に今年、巷ではめちゃ売れ商品なんですって~
(巷では豚が一般的なの)


11070802


momo家特製なので・・・

11070803


そして・・・11070804



答えは<蚊やり>です


手作りなので出来上がりまでひと月くらい^^
良かったら母ちゃんさんとこ↑で見てみてねっ




オマケも有りましたよ11070801



可愛い風鈴
母ちゃんさんありがとね~




涼しげな音色お聞かせできないのが残念だ
  1. 2011/07/08(金) 11:20:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

置き土産

毎日(青森でも)暑いですね~
YEBISUが居なくなって2週間・・・
初めは公園行っては思い出し
車に乗っても思い出しいっつもどうしてるのかな・・・
ってばかりでしたが^^;
あやっちさんがまめに下さるエビちゃん情報
ホッとしたりにんまりしたりしているこの頃です




先日発覚した事・・・↓

11070102


いっつもYEBISUがまったりしていたクッションの
横に置いてあった<除加湿空気清浄機>・・・



なんと


11070101





まだ一度も使ってないのにコードが食いちぎられてる・・・


11070103
      (ソラのお姉ちゃまとYEBISU)




美人に弱い、このにんまりしてるやつがやってったみたい・・・だ




  1. 2011/07/01(金) 16:11:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12