ラブラブMOMO&HEARTY

ゲロッ げほっ ケホケホッ

おはようございます
朝夕涼しく(寒く)なりました・・・

でも昼間はいたっていいお天気です




今朝のmomo家みーんな寝不足・・・



11092901





しかもハーちゃんのお腹こんなだし・・・


11092902








昨日の明け方から嘔吐?吐き出し?咳?くしゃみ?
とにかくオエーっというよりも
なんか喉に引っかかってるかのように
乾いた感じでカーッと吐くハーちゃん・・・

しかも吐きたいものが出ないって感じ^^;



午前中様子見たんだけどおさまる様子も無くて
今まで無かったような吐き方?だったし
(普通のは食べておえ~って感じだもん)

急遽北里大学へ走りました
着いたのが受け付け終了5分前





採血・エコー・レントゲン・もちろん色んなところの触診もしてくださいました

食道・胃・腎臓・肝臓・脾臓・子宮・腸・・・
特別にこれーーーーーっ!っていうような問題は無し・・・だそうで

首のところのリンパが少し腫れてるかな?ってのがあるそうだけどね


おちりにガスターので帰ってきました・・・
(もう少し様子を見るかと)
夕べは1時間に2~3回起きては
ウエーっカァーって・・・


今現在は・・・

11092802


寝とります


一応フードも7割くらいの量で食べてもだったので(食欲はあるんです^^;)
朝の散歩も普通にしてきました・・・




もう8年もラブと暮らしてるのにな~んにも知識が無い私・・・
悔しいというか情けないったらありゃしない><


なんか喉に刺さってるのかなぁ・・・





  1. 2011/09/29(木) 11:11:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

クリーンアップ大作戦

わんわん倶楽部で決めた愛宕公園の清掃ボランテイア

来月8日(土)の朝6時半からです



いつもはでチャチャッと作ってましたが
シバwan太郎君のママさんが
私が書きますよ~っと言って下さりお願いしました







    出来上がってきたのは・・・


    11092502


    こーんなにステキな手書きのポスター

    しかも大きくてリッパなんです~(^^)

    太郎君のママさんありがとう~お疲れ様でした








アルパパさんがビニール張って看板にして下さいました・・・


       11092503



当たって見にくくてごめんちゃい><









11092504

     ↑モデルは太郎君♪







11092501


   そらちゃんも↑待ってまーす
  1. 2011/09/26(月) 06:00:00|
  2. 野辺地ワンワン倶楽部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ワインの会in青空

今日はまったくwanと関係ないお話です・・・

先日上京のさい銀座・青空(ハルタカと読みます)さんで在った
ワインの会=ブルゴーニュ魂=ハッピーワインセミナーにお邪魔してきました

銀座のおすし屋さんってなんか緊張するけど・・・
ブル魂の西片さんも楽しい方だし
いらしたお客様(すべて初対面の方々です)もフレンドリーだったので
楽しく美味しい会になりました




うに3種はそれぞれ産地が違ってるんですって・・・
(でもmomo家地方はバフンウニの産地・・・やはり地元の味には銀座もかすむwan)

11092401


車えびは美味しかった~♪

あとはサンマの焼き物等々季節のもの戴きました


カウンター10席くらいの小さいお店だったけど
気配りが行き届いて(若いスタッフさんばかりなのに)
気持ちの良いお店でした



11092402



2周り目の会だったので始まりが9時
終わったのが11時頃かな・・・
帰り際仲良くなったお二方が居て(♂♀)
もう少し飲みに行きませんかというお誘い
もちろん断る事無くご一緒しますっ
初対面4人が夜の銀座を・・・


連れて行っていただいたのがコリドー街のシェリーバー


(シェリーと言えば・・・ティオペペが特に有名
松田優作の代表作の一つ、探偵物語の工藤俊作(松田優作)はティオペペを愛飲してたんだって)

シェリーのソムリエにあたる人をベネンシアドールと言って
樽の中のシェリーをグラスに注ぐために使用する長い柄杓のような道具(ベネンシア)を使って、
高い位置から曲芸のようにグラスに注ぐんです
スペインでは結婚式でサービスをすることがあるらしいんですが・・・



  どうー → 11092403

白の矢印で柄杓・・・わかるかな?
オレンジの矢印で注がれてるシェリー酒が・・・分かる?



お店の方がやって見せてくださいましたー

この直後ボク終電で帰るので・・・ってお帰りになったの

連れて行ってくださった♂の方が行って見たいとで探したお店・・・


初対面4人(うち二人は私たちだけど)ずいぶん盛り上がって
寝たのは2時頃かな・・・
色んな方ともご縁が出来てとっても楽しい夜だった
  1. 2011/09/24(土) 16:53:54|
  2. wine&champagneそして美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年もあの子達がやって来た~♪

日本中?台風・大雨・強風ですが・・・
皆さんの所はいかがですか?

山手線がストップしてたりでまた帰宅難民でしょうか・・・
雨風あるので徒歩でお帰りの方・・・どうぞ気をつけてくださいな❤



青森は先週末の土曜午後からずーーーーーーーーっとです

(昨日夕方ほんのほんの一瞬雨が上がったので久しぶりに濡れないで
うんPちっこが出来ました・・・by momo&hearty)
 




そんな週末・・・あの子達が今年もまた青森に寄ってくれました
関東~北海道往復ーwan連れドライブ
いつもエネルギッシュなレイリノさんたちです

 



東北道で帰られる前にデートしました

フェリー降りてなのでちょっと移動して青い森アリーナでひとっ走り・・・
その後青森でのメインイベント(?)=リノちゃんハイドロセラピー体験です
場所はドッグガーデン青森さん・・・も~やんたちがハイドロセラピーでお世話になってるところ

今回は体験コースで・・・




11092101

  始める前に体脂肪もはかります・・・




11092102

いつもは大きなプールで泳いでるリノちゃん
流水プールはやはり勝手が違うかな・・・

いえいえ・・・やっぱり泳ぎが上手なリノちゃんでした

結構負荷かけて泳いでたみたいです~!
ドッグガーデン青森のスタッフブログでもご覧になれます(9月17日を見てね)^^



その頃レイ兄ちゃんは・・・
11092103


も~やんと一緒に待機・・・・・
ひょっとして次ボクだったらどうしよ・・・ドキドキっ

も~やんはお夕飯を夢見てます



体験コース1頭分なので残念ながら?リノちゃんだけでした~(良かったね^^)

11092104


もう少し二人で待っててね



ハーちゃんですかぁ
ずっと吠えてばかりだったので・・・外に撤収ですっ



マイクロバブルバス~ドライヤーも済んで
いざ!お夕飯ー
(ここからはハーちゃんも参加でしっ)
さっそくお写真のレイリノさん・・・




11092106



ドッグガーデン青森はメニューが豊富らしい 11092107





テーブルが満員・・・11092105







ワイワイがやがや美味しくいただきリノちゃんは

11092108


あっという間に帰らなくては・・・の時間に・・・
のドライブお疲れ様でした~また青森に来てねー
楽しかったよー






そしてたくさん戴いちゃったお土産
北海道の美味しいものがどっさりんこ


11092109





も~やんたちにはwan用の棒タラがありましたっ

ありがとーありがとー

11092110


楽しいひと時と美味しいお土産・・・ありがとうございましたっ
レイ君&リノちゃん+なおちゃんさん&レイリノさーん!
またぜひ遊びに来て(寄って)ねぇ~待ってまーす
  1. 2011/09/21(水) 16:23:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

再会・・・おまけのオケッチャン編

今回の再会の旅はとっても楽しみにしてルンルンで行ったのに
正直帰りは複雑な思いの帰路でした・・・




      逢わない方がYEBISUのためには良かったんじゃないかと
      私たちが帰った後はどうしたのかなぁ?
      あー可哀想な事をした・・・と思ったけど



悲しみを切り替え出来るようになったYEBISUと
逢える喜びが勝ると教えてくれた
あやっちさん&父ちゃんさんに感謝感謝の現在です
暑い中ずっーと付き合ってくれたみはねさんご夫妻と
ぺちゃくんママさん&お姉ちゃんもありがとうございました

またYEBISUに逢いに行きたいと思います





うまく書けなかったけど・・・
皆さんに少しでも私の心のうちが伝わってホッとしました・・・





最後にオマケのオケッチャンの写真を2枚・・・





    おやつを貰ってまたふれあい広場に一緒に入ったけど
    wanたちがお昼休みと言う事で私たちは一旦ゲートを出たんです



    フェンス越しに又後でね~って声かけた時に
    行かないでーなのか
    もっとおやつ頂戴よだったのか・・・
    必死に寄ってきた・・・YEBISU




    ピント合ってないけど充分な変顔ですよね^^;


     11091501











暑い園内・・・ふれあい広場はテントになってるものの
日差しも入ってくるしお水飲む飲む
もちろん飲んだらあちこちで・・・シーっのオンパレード



もれなくこいつも・・・・・って見てたら






  11091502






足上げないでシッコなんだねぇ~オケッチャン




どうやらマーキングの意識が低い?と♂でもこうらしいです
  ここに居るオケッチャンにテリトリーって考えは無いのかな?
  1. 2011/09/15(木) 14:17:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

再会・・・本音編



今回つくばわんわんランド=つくわんに行くにあたり
ラブラな毎日のあやっちさんとそのwan友の方々がご一緒してくださったんです・・・

         ヨーキー&チワワンみはねファミリー(岳斗・陸斗・恋奈ちゃん~)↓


    11091303

                         ぺちゃ君&のんたんの黒パグ軍団 ↑




そしてさくらちゃん・りんごちゃん抜きのあやっちさんも・・・
みんな朝からずっと付き合って下さり
暑い中閉園まで一緒に居てくれましたー本当にありがと~





たくさんのお土産まで戴いちゃいました

11091302

さすがチーム小山・・・栃木のいちご尽くしのお土産~うれし~
あやっち画伯のオリジナル絵葉書まで・・・



あやっちさんのご主人=父ちゃんさんにはお昼ご馳走になっちゃうし~
もう~すいませんって気持ちいっぱいです




 そうそう、父ちゃんさんが登場したらいきなりそこにいたwanちゃんたちが超~大興奮   
 YEBISUもこーんなにハイテンション
 (写真はボケボケなんだけど・・・なのは分かるかな?)

11091301















お昼休みになる前にちょっと<ふれあい広場>から出していただきました・・・












      実はおやつを持ってきたんですよね
      それはバナナ
      momo家朝ごはんの定番メニューだったもの

11091312


      前の日に作ったチキンジャーキーも
      皆さんのお手ゝから戴きました・・・

11091313










そして・・・この日<カラー>も持っていったんです

11091311

本当はも~やんにって買ったものなんですが・・・
つくわんに行く時にしてたのはきっと小さくなってるだろうと思い
あまり使ってなかったのでグランマのお下がりを・・・と持って行きました

(後で考えたら・・・はて?つくわんではカラー必要かしら・・・?と^^;)


カラーはともかく、どう?・・・イケメンになってるでしょう!YEBISU!(あー親バカっ)



    ナデナデされて幸せ~だったり・・・

11091308



    ちょっとちかれたな・・・・だったり

11091309




    元気復活ー!とか・・・

11091310



    果ては・・・おいら寝るよ~!だったりも・・・

11091307








基本的にはダーリンの足元に居ながらも

ちゃーんとお仕事はこなす(笑)11091305

(涼しくなるともっとたくさんの犬種に触れ合えるそうですよ~)




そんな楽しいひと時も閉園時間が来てしまう・・・

11091304








じゃあねーまたねーと立ち去るものの・・・
やはり後ろではYEBISUが啼いている・・・
連れて帰っちゃおうか・・・




      せっかくつくわんに慣れたのに・・・私たちが行ったら思い出しちゃって
      帰りたくさせちゃって・・・いけないことしたかなと思いつつ帰ってきた私




      でも・・・そうじゃないんですって
      次の日のYEBISUはもう普段と変わりなくしていたそうです・・・

      ちゃんと自分でon/off切り替え出来るようで
      一時的には悲しんでもすぐ立ち直るし
      逢える幸せの方が大きいんだよ
      あやっちさん&父ちゃんさんからアドバイス頂戴し  
      次、逢いに行くのが気軽になりました・・・







YEBISUの父wanアベルはも~やんと生年月日が一緒で(今年の12月で9歳)
繁殖犬としてはリタイヤとなり、その後をYEBISUがもうそろそろ引き継ぐようです・・・
(ひょっとしたら年内にYEBISUの子供たちが生まれるかも???)


11091306


     みんなー今度ボクのパピーに逢いに来てね

  1. 2011/09/13(火) 16:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

再会・・・やっぱりね~編

帰って来ました~つくばから
金曜夜東京に泊り、土曜の朝<常磐線>で土浦へ
そこからバスでつくば山のふもとの<つくばわんわんランド>へ・・・
都内からでも・・・長旅だったな~



まずは初めて乗った常磐線、混んでたのでグリーン席に・・・↓
なんとハイカラ事前にホームにて
スイカでチケット購入し乗った後天井をスイカでタッチすると・・・
赤から緑に変わって席確保となるらしい・・・
はぁ~田舎もんには充分なハイテクですっ



11091201

土浦駅に到着後・・・今度は筑波山口行きのバスに乗車・・・↑




揺られる事1時間弱・・・(出てから2時間半あまりで到着

    11091202



     もう園の中ではあやっちさんたちが待っててくださいました
     (お世話になりました・・・皆さま
     あやっちさんと一緒にお友達も来て下さったんですよー
     次回ゆっくりご紹介させていただきますね




わんわんのシンボル・・・もっくん→11091206

(また今回も上らないで帰ってきちゃったな・・・)










YEBISUは・・・ふれあい広場にいるらしい・・・



11091203



     お客様はベンチに座ったりしながらわんちゃんたちと
     自由に触れ合えるんですよ~
     この日は暑かった・・・最高気温33度
     ちょっとみんなダレダレ


11091208




そんな中、黒ラブちゃんが数頭・・・
ん?あれかしら?いやあれかな・・・?






エビスーーーっ
呼んでみても反応無し・・・
オケツーーーっって呼んでも・・・
(やっぱり・・・嫌な予感的中・・・





そしたら・・・
はぁ~みたいな顔して来たーっと思ったら
隣に居たあやっちさんに飛びついたヤツが・・・





そう・・オケッチャンでした

     momo家からあやっちさんのご主人のに乗っていき
     わんわんランドにくる前の日一泊だけお世話になったあやっち


     さくりんにも遊んで貰って楽しかったんでしょうね
     (父ちゃんさんはわんわんランドが仕事場でしょっちゅう逢ってて
     あやっちさんの匂いもあるのかな?)







ねぇ~こっちはって突っ込みたくなる私たち
でもちゃんと思い出してくれました


11091214





熱烈歓迎・・・11091205
(ダーリンもちろんメロメロ)





あやっちさんのお友達・・・みはねさんとも仲良し~


11091207






やっぱり人もwanもすきなYEBISU・・・
新しいお客様が入ってくると
いらっしゃーいと愛嬌振りまきに出かけます





11091209

ちょっこし仕事してはまた私たちのところへ戻ってくる・・・
身体は大きくなってたけど
中味はやっぱりあのYBISUでした





11時過ぎから閉園時間(5時)ぎりぎりまで居たので・・・もう少しお話続きますっ

後半も読んでいただけたらうれしい




  1. 2011/09/12(月) 16:18:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

行ってまいります

仕事終わったら・・・上京いたします
(仕事がらみなので新幹線=も~やんたちは留守番)

そして明日<つくばわんわんランド>に向かい


ハーちゃんの1人息子→10121702




<YEBISU>↓に逢ってまいります^^


10121703







ちゃーんと私たちを覚えていてくれるのか・・・
そーとー心配ではありますが
とにかくお土産持って行ってきます


何せアナログな私ゆえ・・・
携帯での記事更新なんて~無いと思ますが





写真撮って来ますから週明けにでも
ご紹介したいと思います~~~





11061704



海にビビッてたYEBISU↑・・・いや今は<とらきち>らしいけど・・・
きっと大きくなってるだろうな~

待っててよーとらちゃん
  1. 2011/09/09(金) 14:08:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

相談しましょう~♪

地元犬仲間で集っているわんわん倶楽部

今年は震災が有ったりで活動していなかった・・・



昨年倶楽部の趣旨に賛同しTシャツを買って(寄付して)くださった方々にも
このままでは申し訳ないと思いつつ・・・もう9月



とにかく行動と集合しました・・・






結局は美味しいもの戴いてるばっかりなんですが・・・

(ここはピザが美味しいお店なの~ あ、パスタもねっ)



11090301

      ↑会長ご夫妻でーす







しばらくぶりに集まった面々・・・

wan話やそうでない話に花が咲き、ちょくちょく脱線しましたが





  ①来月8日早朝<愛宕公園クリーンアップ大作戦>を決定
  またみんなで公園のうんP&ゴミ拾いをいたしますっ!




  ②一昨々年?皆で遠征した<ビッグワンパーテイin八幡平>がとっても楽しかったので
  近場でいいから皆でwan連れで出かけようとこれまた決定(笑)
  (ビッグワンパーテイ行ったことがある方って多いのかな~とっても楽しかったよ~!)

  仲間で十和田湖近辺へ行こう・・・となりました
  (十和田湖の紅葉ハイシーズンを外してね
  今から楽しみです





なんだかんだと話は尽きず
はたまた盛り上がって・・・最後は<フレンチトースト>↓


11090302



皆でおいしーく完食

来月に向けて・・・張り切ろうねー
  1. 2011/09/03(土) 18:20:43|
  2. 野辺地ワンワン倶楽部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ボーサイの日・・・

8月も終わったと言うのに今年の青森はまだまだ夏・・・

なんと最高気温が30度もあるっ
・・・って珍しいと思います


いつもはお盆過ぎれば秋の感じが漂ってたのに・・・
今年はいまだエアコンのお世話になっています



今日9月1日は<防災の日>ですね
たしか記憶が正しければ<関東大震災>があった日だから・・・のはず



3・11の震災があって防災に関しては
身につまされるこの頃です


今年こんなものを買っていました・・・簡易土のう↓



自立しない袋なのでハーちゃんの前足借用・・・11090101


本犬気に入らないようですが、皆さまどーぞお気になさらず
しかもも~やん邪魔してるし





給水ポリマーが袋の中に入っていて
水につけておくと一袋が16~20キロの<土のう>になると言うスグレモノ
(なぜかこれワゴンセール品だった・・・)



今朝でやってて
そういえばmomo家にもあるある~っと思い出しました(物置に置いてるの)




天気予報では大型の台風接近ってことだし
ゲリラ豪雨も気をつけなきゃならないし・・・
今年は自然の猛威ってやつに力見せ付けられてるかんじ

台風12号ゆっくりだし大きいから
雨風共に強いとか・・・
皆さんとこどうですかぁー




11090102   備えあれば憂い無しなんだ



はいはい・・終わったよ~ハーちゃん
  1. 2011/09/01(木) 11:23:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4