ラブラブMOMO&HEARTY

Happy? Halloween ・・・

あっという間に10月も末・・・・



今日はハロウインですね~






まっ季節モノってことで我が家も


こんな感じに・・・  11103101





100円ショップで買った子供用のマント等々・・・



 11103103




仕事部屋にこもってたダーリンにTrick or treat!と声かけるも
シカト・・・





そのせいじゃぁ無かったと思うけど・・・・

           11103102


        
 ハーちゃん怖かった・・・・







オヤツで釣ってたんだけど、思うようにもらえず

まったくHAPPYじゃなかったハーちゃんでした・・・


  1. 2011/10/31(月) 13:52:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

その後のお話諸々

寒くなって風邪引きさんが多くなってきた青森momo家地方です・・・
庭のイチジクも収穫後半?です




ハーちゃんは相変わらずこうして私たちの目を盗んでは
勝手に収穫(しかも青いヤツ)




  11102801




大好きなイチジクを毎日食べてるも~やんとハーちゃん・・・
最近ウエストのクビレが・・・無いっ
かく言う私も無いっ




そのせいかどうかは定かじゃないけど・・・
も~やんまたちょっこしビッコで
またしてもグルコサミン350を復活



私も6月に傷めた靭帯(左ひざ)がうずき
サポーターをまたまた着用












     はぁ・・・夏太りから引き続きの秋太り・・・痩せねばならぬ
     って思っていたら・・・
     
     食事房<おおにし>さんからイチジクのお礼にと
     こーんなに美味しそうなケーキが届きました



     11102802



     毎年おおにしさん(フレンチのお店です)にイチジクをお分けしてるんですが
     必ずこうして美味しい品でお返しがあるんです



     今年もまいうです












さて・・・・・・・・・・・・
来週つくばへ行ってまいります
もちろんまたYEBISU(あそこではトラキチだけど)に逢いに

11091311





ブログでお友達のあやっちさん情報によると
つくばわんわんランドにテレビ東京の取材が入って
YEBISUが主役のわんちゃんと一緒にレースをしたらしいです




おそらく篠山輝信さんとエアデールテリアのちゃたろうの番組
動物冒険バラエテイ ワンダ!ではないかしらと思います・・・
(なんたって青森では12チャンネルは見られないもんで)
来月放送らしいです




あぁ私も見たい
  1. 2011/10/28(金) 13:26:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

住み分けならぬ食べ分け?


今朝からやってます・・・

そう・・・いつものお風呂場で



                      11101701



も~やんとハーちゃんはウロウロ・・・

嫌いなお風呂場なんだけど

美味しい匂いに誘われてウロウロ





momo家門扉横のイチジクの木・・・

上の方は<カラス>に食べられ

下からは・・・ハーちゃんがジャンプ

トォリャーーーーってね

  

11101702


(中段あたりの実を私たちが戴いてます




でも・・・

美味しいのを食べてるのは

・・・きっとカラスの方だよね

だって・・・下はまだ青いもん
  1. 2011/10/17(月) 19:07:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

たくさんゴミを拾ったよ~♪

昨日の朝は地元wanちゃんたち&パパさんママさんお兄ちゃまお姉ちゃまが集まってくれて
愛宕公園の清掃ボランテイアを行う事ができました~




朝6時半からでしたが・・・
もうその時間にはひと回りゴミ拾いをしてきた
シバwan太郎君のママさんとコロちゃんのパパさん


11100802






ゴンちゃんはこっちこっちーって・・・11100801






太郎くんはパパさん・ママさんそしてお兄ちゃまと参加  11100803









       会長・アル家のジュニアは仲良しそらちゃんと上って行きます 


     11100804




久しぶりの白ももちゃんはお姉ちゃまと参加です

11100806

(なぜ白ももかって??・・・それはね~も~やんが黒momoだから^^)



コロちゃんも頑張ってまーす


11100807






バーニーズ<凛ちゃん>はママさんと・・・
とっても優しいバニちゃんなんですよ~

11100808





今回個人的にとても嬉しかったのは・・・
ソラ家がご家族皆さんで参加してくださった事
だってね・・・良いかなぁお話しても・・・

ソラ家のパパさんはwanがあまりお好きではないと伺っていたんです・・・
(シーズーのそらちゃんを飼うのですら家族会議だったとかなかったとか)

そんなパパさんも今回初めてボランテイアに参加してくださったんです~
とても嬉しかったですよ~

11100805







1時間ほどゴミ&放置うんPを拾って
せっかくなので集合写真


・・・といっても9wan15人
なかなか大変・・・だってお腹も空いたしね><


11100812



       気を取り直しの1枚です

    11100810




参加してくださった皆さんお疲れ様でした~
  1. 2011/10/09(日) 12:13:12|
  2. 野辺地ワンワン倶楽部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

愛宕公園/クリーンアップ大作戦♪

        だったり風が強かったりの青森momo家地方ですが
        
        明日からはの3連休のようです






        さて明日は朝6時半から愛宕公園の清掃ボランテイアです

        地元wanちゃん連れて公園をお散歩されてる方々・・・


        是非ご協力くださいませ~~~




     11092502





      11010701


             あたちたちも早起きするよぉ~ by momo




  1. 2011/10/07(金) 14:11:42|
  2. 野辺地ワンワン倶楽部
  3. | トラックバック:0

実りの秋が

ハーちゃんの嘔吐?咳?くしゃみ?逆くしゃみ?・・・・
はて何かわからないのですが
今はほぼ9割9分普通の状態に戻りました

あの日の夜中はどうなるんだろう・・・って思いましたけど
落ち着いてくれてホッとしています



皆さんからお大事に&よくなるようにーのコメントとともに
同じ症状が・・・というコメント・メールも戴きました
結構多いのかな?と思っています・・・


<乾燥>が原因というのもありなようです
一気に涼しく(青森は寒くですっ)なってきて
湿度が下がってますからね・・・やはり潤いは大事


今年は震災から始まり夏の猛暑、一転してこの寒さ・・・
自然ってやつの力をまざまざと見せ付けられてますね




そんなmomo家・・・庭にも秋がやってきています


栗・・・11100601




初めての<栗ご飯>にチャレンジ


 11100501



思ったよりも簡単~
水加減もいつもの通りでお塩入れて皮むいた生栗を入れて
普通に炊くだけ・・・でした^^
塩加減は・・・ごま塩で食べる時に調整出来ます

結構美味しかったよ~



もう一つ秋のものといえば・・・いちじく




色づいてきましたー 11100504

天辺のほうはもうカラスが召し上がってます><
まだ美味しくないと思うんだけど・・・








ハーちゃんは復活してこんな事しています^^;



11100503


タラの木の枝をガシガシ・・・後方担当はアル家のジュニア君
(タラの芽ってわかる?!
そのタラの芽が出るタラの木です
これもランの奥にあるんです~)



あの北里大学通院後ハーちゃんヒート判明・・・
ただ今ジュニア♂が興味津々なのです・・・




土曜のクリーンアップ大作戦・・・(朝6時半からだよー!)

momo家、人間だけの参加にするべきか?・・・悩むわぁ 






  1. 2011/10/06(木) 15:23:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

だいぶ復活しました

みなさんにはとってもご心配おかけしましたm()m
ハーちゃんですが今はカーッと嘔吐?咳?もグッと回数が減り
いつものようにま~ったりと出来るようになりました♪



たくさんのコメント頂きありがとうございました
中にはご自分のwanちゃんもあまり体調よくない
ママさんもいらしたのに・・・暖かいコメントすごく嬉しかったです
ほんとうに本当にありがとうー



11092702

     本日の青森momo家地方朝は寒かった・・・





北里大学では受付終了間際の3時から
色んな検査で結局6時まで掛かりました・・・
ちょうどオケッチャンが1頭だけで産まれて(子供がお腹に残って居ないのか)
翌日レントゲンしてもらった先生でしたので
今はつくばに居るお話も出来ました^^

お会計が済んだ頃はもう病院の門はしっかり閉じられてて
大学のゲートから帰ってきました



その夜はやはりずっとゲホっカーッが続きましたが
あやっちさんから教えていただいた方法をやってみることに・・・



それは・・・鼻と口を手で塞ぎ息を止める・・・です
もちろん窒息しない程度にですよ^^



      あやっちさん・・・説明足らない部分があったらぜひ付け足しをお願いしますっ




発作?が始まったら塞ぐ・・・
そうすると納まるんですよね確かに^^


     むかーしまだ小さい頃風邪ばっかり引いていた私に
     父が言った事があるんです・・・


     咳き込んでばかりいるともっと咳が出て喉も痛くなるし苦しいから
     出来る限り<我慢>しろと・・・
     咳を我慢するのは腹筋が苦しくなったりするけど
     確かに喉は楽になるし咳も回数が減ります❤
     (もちろん医学的な根拠なんていっさい無いです^^)


     ちょっと↑通じるものがあるな~って思いました



ガスターも効いたかも知れないけど・・・
きっとこの息止めがすごく良かったんじゃないかって思っています




原因ははっきりしませんでしがた・・・とにかく落ち着いてきたことは嬉しい限りです


みなさんありがとうー❤






あとはおなかの毛が寒くなる前に復活して欲しいんだ



11092701




     みなさんもどうぞ風邪引かれませんように・・・



     
  1. 2011/10/01(土) 10:51:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20