ラブラブMOMO&HEARTY

momo家の2011

2011年も今日だけですね・・・・


わくわく楽しい一年にするじょーーー!と

勇んでこ~んなカレンダーも作った ↓



          10122601




ハーちゃんの一人息子オケッチャンも可愛かったよね・・・

10120802








このお顔にメロメロ~~~♪ 11011902


11030105

11030103



それが1歳になる頃にはつくわんにて 
こーんないたずら坊主になっていた(笑)

11111111




momo家で言えばおけつ(YEBISU=とらきち)とのお別れと私の膝靭帯の怪我が
大きな出来事だったけど・・・・







やっぱり忘れられない
いや・・・忘れてはいけない3・11大震災・・・


今だから言えるけど実はあの日の夜、私たちはカセットコンロで鍋料理をし
暖炉で温まりながらお酒も飲んだ・・・
いつ死んでも良いように(ちょっと大げさに聞こえる?)
それから外食も増えた、気分は毎日が最後の晩餐・・・


1000年に1度の災害だったそうですが
私の常識では計り知れない本当・・・ショックでした・・・

最近TVで津波等々の映像が良く流れるけれど
あの日停電になってライブ(生放送)で見なくてすんで
良かったのだと今は思っています^^;
あまりにも身近な事過ぎて
きっと精神が参ってしまったかもと・・・






年末に長いことお世話になっていたかかりつけのDrが
まだアラ還の若さで亡くなられ
ずっと診て頂いてただけにこれもまたショック・・・
気持ち的に尾を引いちゃって年賀状やら
年末のやるべきことにまったく手が付かずだった・・・




思い返せば楽しい思い出よりも悲しい思い出のほうが
勝ってしまいそうな2011・・・



だから2012こそは楽しく明るい年にしたいですねー♪
この1年遊びに来てくださってありがとうございました
皆さんからのコメント・メールが何よりも何よりもうれしかった♪




気分しだいの更新になっちゃいそうですが・・・
来年もmomo&hearty(つくわんのオケッチャンも~!)
どうぞよろしくお願いします

そして1年どうもどうもありがとーーーー








  1. 2011/12/31(土) 11:11:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

momo家にサンタがやって来た~

      今日はイブですね
      青森はもちろんホワイトクリスマスです
      みなさまがステキな聖夜を過ごされますように・・・











なんとなんとこのクリスマスを目前にして早々と
momo家にサンタさんがプレゼントを届けてくれましたー

サンタさんはこの方→Hauoli☆LeiとLinoの時間のレイリノさーん

どうもありがとーーー






プレゼントは・・・・・・

11122404







そうです・・・スネークちゃん

スネークちゃんの他にも鴨?ちゃんとウマウマがたくさんー

11122403




私たちには・・・11122402




キハチの焼き菓子なんて美味しそう・・・

オヨダがじゅるりんでございまする

重ね重ねありがとうです














ただ今ハーちゃんはスネークちゃんに首ったけ~


食わせろー・・・いえ、そうじゃないですね・・・


遊ばせろーです→11122401



でもね・・・私がまだこのスネークちゃんに触れなくって台紙から外せてないのです・・・




ダ-リ---ンお願い外してよぉ~





  1. 2011/12/24(土) 11:11:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

もりもり♪もりもり♪~の大雪ですっ><

寒波襲来との事ですが・・・
みなさんの所はいかがですか?




青森momo家地方・・・もうに埋まっております><
今日の夕刊によると平年の3倍で青森市積雪60センチ・・・
momo家も似たりよったりのかんじですっ!

momo家町はもともと、県下名だたる豪雪地帯ゆえ・・・
今日の自家製ドッグランは膝丈の長靴では
用を成しません・・・




ちなみに夕刊ではmomo家町の積雪は<26センチ>と出ていましたが・・・


今日の昼休み公園のお散歩の図 ↓

11121901



塀に残ってるのだけで、もう30センチはあったような気がします^^;

(先行くハーちゃんはテンションでしたけど









キャー見ないで~


11121902


あたちは寒いの嫌だから・・・雪の少ないところでさっさとチッコして帰りたいの~
  1. 2011/12/19(月) 19:53:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ハーちゃんもなり~♪

先日はも~やんのお誕生日にお祝いのコメントを
たくさん戴きましてありがとうございました!

も~やんだけでは無くて皆が心穏やかで元気に
過ごせる1年になってくれたら嬉しいと思っています・・・









さて、最近のハーちゃんのお気に入り・・・


11121503




実は・・・11121502


ドーナツ型クッションです
膝の違和感やら股関節痛やらと続いているので
マッサージの時に使えるかな~っと買った物






どうやら<穴>が好き・・・11121501


鼻やら手?足?やら入れて遊んでおります・・・








そんなハーちゃんも・・・(コレからが本題)

13日お誕生日でした・・・
今年はも~やんの時もたいしたお祝いしなかったのです・・・
やっぱり体調万全じゃないと盛り上がれないですね、人って~><








も~やんから生まれてきた時、羊膜?の中から
可愛いチョコレート色のが見え
そこにいた皆が喜んだのが、もう5年も前のことなんて・・・



そのお手手も今やこんなに大きくなってしまいました^^;
(↓私の手だってバレーボールが掴めるくらいは大きいんですよ~)



11121301


(毛がボーボーですみません^^;)



あっという間の5年でした・・・


いつも斜に構えてて屈託があるハーちゃんですが
3・11の震災以降、地震があるとビクッと反応します(も~やんは至ってノーてんき)
意外にナイーブなハーちゃんなのです・・・


これからも元気で楽しく暮らしていこうね~~~






  1. 2011/12/15(木) 15:08:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

誕生日

前回のupからずいぶんと日にちが経ってしまいましたっ!
寒くなりちょっと体調等々くずしてうだうだしておりました・・・


今は・・・右の股関節が痛くってびっこ引き引き歩いております^^;
左ひざ(靭帯損傷)をかばって無理していたのが
寒くなって出てきたんじゃないかと
お世話になってるマッサージの方に言われましたが・・・さてさて?

あははっ、年かもねぇ~><



本日、も~やん9歳になりました

最近ろーがんを使うようにもなって・・・(いやいや冗談ですよー
私と同じ・・・めがね美人になってまいりました~(爆)


11120901



生後4ヶ月で我が家にやってきて・・・もう8年と8ヶ月
楽しい事も悲しい事もたくさんあったね・・・



足腰に加齢が見え隠れしてるし、ほーれい線も出てきたけど(も~やんよ)
毎日一緒に笑って過ごしたいと思ってます






また1年どうぞ皆さま・・・よろしくお付き合いの程お願いしまーす 


  1. 2011/12/09(金) 14:58:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24