ラブラブMOMO&HEARTY

ご無沙汰ですぅ~はぁ・・・

あっという間に1月も最終日
やんごとなき事情で静岡まで行ったりとドタバタしておりました・・・

青森はmomo家地方だけでなく
がとにかくすごいです・・・
雪かきでの事故も多く怪我・死亡事故もでています



私の実家でも雪かき中にはしごから落ちて
兄が入院・手術したというので
行ってまいりました、日曜日お見舞いに・・・



momo家地方もすごいけど青森市内が結構多いんです・・・
でも今年は実家方面がめっちゃ多い

12013101

青森市浪岡付近です・・・

バス停と待ってる人と見比べてみてね・・・
すごいでしょ・・・











momo家では・・・・


12013104


相変わらず元気に走り美味しく?を頂く2ラブ・・・




この方々が居る所は・・・このお山


12013103
(今日は久しぶりにご近所ジュニアも登場




雪山はもうすっかり塀より高くなって道行く人からの中は見えません

ハーちゃんなんてその気になればヒョイッと
ジャンプしていつでも勝手気ままに
道路に出て遊びに行っちゃえる状態です・・・



毎日この冬一番の寒波ですって聞きますが
本当にmomo家地方まったく気温がプラスになりません


インフルエンザも流行ってるみたいなので
うがい・手洗い気をつけましょう
そういえば・・・インフルエンザにはR-1乳酸菌が効くとか



PS 雪かきも注意ですよー



















  1. 2012/01/31(火) 14:34:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FAITHFUL

先日ご飯しに行った安方きはらさん・・・
いつも地のものを美味しくお料理してくださるお店なのですが
帰りしな何と何と超嬉しいお年玉を下さいました

黒ラブがラベルになっているワインです




(双子のおもちゃとピンクの帽子のぬいぐるみは
お正月に買ったドッグDの福袋に入ってたもの・・・
これもまだご紹介出来てないですね

12011703





フェイスフル=忠実なと言う意味なんですって

このワイナリーでワインドックとして13年スタッフとワイナリーを訪れる
世界からのゲストに愛されたラブラドール=ノートンの事なのだそう・・・

ノートンはワインドックとして、ぶどうを狙う鳥を追ったり、
美味しい香りをかぎつけて、ぶどうの収穫時期を判断したり(本当に?)
そして、現役を引退してからは、いつもワイナリーレストランにいて、
皆に可愛がられて雑誌や本で世界中に紹介されました

残念な事に2010年の6月3日に亡くなったらしいのですが
そのノートンのためにつくられたのがワインなのだそうです




きはらさん・・・ステキなプレゼントありがとう
今年は<忠犬>目指してがんばるよー



ps
momo&heartyが忠犬になるまで取っとこう・・・
って思ったけど・・・
それじゃいつになったら飲めるんだか分かんないよねっ




  1. 2012/01/18(水) 14:44:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

新年(飲み)会

ご紹介したいことが目白押しなので(笑)サクサクッと行きたいと思います
ワンワン倶楽部の皆さんとしたいーというリクエストがありまして
さっそく皆さんと<食事房おおにし>さんへ行ってきました


メンバーは会長・アルママさん+凛ママさん+そら家お姉ちゃま&お兄ちゃまと私たち
純粋にみんなで飲みたいーっていう事だったので
いつにも増して遅い時間まで盛り上がっちゃいました~


最近私たちが好んで飲んでいるソーテルヌ(甘ーい白)は
サツマイモとフォアグラのテリーヌによく合います



12011701


(写真が無いので詳しいことは改めて・・・^^;ですが
お手ごろなのに美味しいワインあるんですぅ、またご紹介しますから待っててね~)


せっかく集まったんだからやっぱり今年のお話もしなくちゃねー!
みんなで清掃ボランテイアやるぞーーー!と確認(^^)
ついでに先日のうんP放り投げ事件のことも
あーだこーだと盛り上がりました!
みんな雪解けの時期は放置うんPにうんざりなのです・・・
放置現場を目撃したらちゃんと注意しましょうー!っとまたまた確認(^^)





12011702


帰りにはバーニーズ=凛ちゃんのママさん(お姉ちゃんで良いと思うんだけど)から
美味しいウマウマお年玉をそれぞれのワンズに頂きましたっ
いつもありがとーございますぅ


今年もみんなでがんばろね~


  1. 2012/01/17(火) 17:36:17|
  2. 野辺地ワンワン倶楽部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

失踪・・・

先週末の朝の出来事・・・


毎日飽くことなく降り続く

ちょっと撮った角度は違っていますが、雪の量の違い・・・なんとなく分かるかな



12011602


イチジクの木って門扉横にあるのだけど
あまりに雪が積もって勝手口からは
門扉が見えなくなっていました(この今朝のと3日前のとです)



ちょうど一週間前って門扉まわりはこんな感じでしたよー↓

12010902





momo家最近は朝、散歩は行かず
自宅の庭で排泄するだけなので、出勤前には必ずもう1度庭に出して
シッコして貰うんです・・・
そう・・・土曜の朝、さーしっこして~ってハーちゃんを出し
(なぜだかその時に限りも~やんはすぐ家から出なかったの)
後を追って庭に出ると・・・えっ居ない


雪の加減なのか風なのか・・・なんと<門扉>開いてたんですー
リード・カラーもつけて無くって真っ裸・・・










もう私は焦りまくりですっ

道路の目の前にはクロネコさんがきてたので犬見ませんでしたか?と問うと
あーあっちに行ったやつかな・・・って


それはアル家の方向・・・とにかく走る走る(すっかり足腰痛いの忘れて走る走る!)
アルパパさんがちょうど雪かき中だったので話すと
えー!っと一緒に走リ出して愛宕公園見てくるからっ!って~向かってくれました^^;


車にでもぶつかってたらどうしよー!と思いながら
恥ずかしいも忘れハーちゃ~~~~んって叫ぶも
まったく気配なし・・・



持ってこなかった・・・と一旦に向かうと
帰ってきたよーとダーリンが
とにかく良かった無事帰宅したんだ・・・と分かり
公園に向かう・・・アルパパさんに帰ってきましたーと伝え
お騒がせしましたと陳謝




行った向きとは反対から帰ってきたそうなので
momo付近を一周してきたみたい



12011601


朝の散歩、一人で行ってきちゃったわよーだったかな



ご近所のみなさまお騒がせして申し訳ありませんでしたm(__)m
アルパパさん一緒に走ってくださってありがとうございましたっ!

充分反省しておりますので・・・私が
許してくださ~~~い



  1. 2012/01/16(月) 15:19:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

愛宕公園雪中行軍そして・・・私たちはミタ!

いやぁ~~~~今朝は寒かったですねっ
momo家町からもう少し北のむつ市では最低気温がー17,8度だったそうです
あんまり雪は積もらなかったけど・・・
とにかく寒いです


それでも行く恒例お昼休みの公園散歩




momo家オフィスを出たとこに止まっていたにはたくさんのツララ・・・

12011205




幸運にも今日出たときはだった・・・


12011204

低いけども小高いになってる愛宕公園です
寒いのでダウンの上から腹巻
市販の洋服って♂♀兼用なのでどうしても前身ごろが短くて
おっぱいが出ちゃうのでガードするためなのー



下の方に誰かを発見

12011202

寒く(冷たく)ないのかね・・・



今日は公園の上まで行った方がいらっしゃらないようで・・・





途中ストップ 12011201



風でが飛ばされてると思うんだけど
やっぱりそれでも長靴が隠れるくらいは積もってるので
ダーリンが先陣切って踏み固めてくれるのを待っています・・・

あ・・・ハーちゃん雪まみれなのは雪上ゴロスリ大会をしたからでしっ

12011203


ただいま足腰が不調なのでなーんか新雪歩くのって苦手~
しかも下りは滑るしね・・・
昨日は遊んでてwanとまた激突・・・おちりに青タン作っちゃいました><













そんなこんなで、まぁいつも通りに行って来たのですが
ちょっと悲しいというか、憤慨した出来事がありました



毎日お昼休みに行ってますが何頭か一緒になるwanちゃんも居ます・・・
今日もミックス2頭引きのおばさまが遠くにいらっしゃったんですが
ん???よく見たら手に園芸用の小さなスコップ
何かをひょいっとすくっては投げてる・・・




その場所を通ってみたら・・・
そうー!みなさん正解です

うんPでした・・・

今日は遠くて声をかけられなかったけど

次こそうんP取り袋を差し出して、持って帰って下さいねって微笑むつもりー





  1. 2012/01/12(木) 18:02:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

今日も来てー!

世の中3連休ですがみなさんいかがお過ごしですか?
momo家はダーリン出張につき
と~~~~~~ってもまったりんこしております


私しか居ないのでいつもは公園まで行ってる散歩も中止

年末から不調の右股関節(右足の付け根が痛い・・・)
整形外科に行ってみたけどレントゲンの結果は異常なく痛み止めがたくさんでた・・・

加えて新年早々今度は腰に来た
散歩で引っ張られるのがけっこう応える・・・
横になると背骨?腰?がリセットされるのか少し楽~
だから朝は結構調子良いんですよねえ^^


↑Drからはあんまり歩かないようにと云われたけれど
散歩と雪かきはやらないわけにいかないので
うう~っ言いながらもやってる・・・


でもさすがに一人のときに2ラブの散歩はねぇ~
それでなくても引っ張り癖大なこの方々
申し訳ないけど庭で我慢して貰う事としました・・・

もう1mくらいは積雪あるmomo家町


3連休のど真ん中の昨日
ハーちゃんは暇持て余し・・・道行く人を物色中・・・




12010901

      ハーちゃんが乗ってるところは車庫の屋根から落ちた雪を
      盛り上げてるのでも1,5mくらいになってるの



おぉっ誰か来たっ

12010902

残念ながらwan連れじゃなかったね・・・^^;



この間にハーちゃんは洋服を雪だらけにして
ダウンに衣装変え・・・




仕方ないので自家製ランで も~やんと宝探し開催

12010903







そんな時めっちゃ嬉しいwan友さんたちが登場ー



   カメラ目線のそら↓
   12010906



シバwan太郎君と アル家ジュニアも来てくれました


12010904






自家製ランで縦横無尽に遊びましたー

みんな・・・・出来たら今日も遊びに来てね~

お願いよー









       オマケの一枚 


       12010905


       あんまり雪が積もっちゃって・・・イチジクの木はジャンプしなくたって

       試食できちゃうようになりましたー

       春になった時どの位残ってるんだろう・・・




  1. 2012/01/09(月) 12:48:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

初・・・福袋

元旦の朝初めて福袋なるものを買いましたー



最初はデパートに自分のものを見に行ったんだけど・・・

今どきはちょっと開けて見れるようになっていて(福袋がね)
見たら見たで悩んじゃって・・・


結局何も買わずに出てきちゃいました





なので今年は<初>ワンコの福袋をゲットしに
元旦早々に青森ドッグガーデンへ~~~







購買意欲は満々な私たち
(だって自分たちのはなーんにも買ってないからね~)




思わずXXLサイズのを2つ買ってしまった

12010701




ついでにふて腐れてるハーちゃんが来ているセーターも・・・
新年早々こーんなお顔ですんません><


12010702




       ↑実はコレ、も~やんに買ったセーターなの
       しかもおそろいの人間用の帽子も購入


       おそろい着て散歩するのが楽しみなんです~




       福袋の中身・・・おそろいの様子近々ご紹介しますね~






皆さんは福袋買う派買わない派・・・
(確かにワクワクするよね


どっちですか~~~
  1. 2012/01/07(土) 10:40:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

笑顔あふれる1年に!


     新しい年こそ楽しく嬉しい事が たくさんたくさんありますように・・・



       

     2012年も私たちをどうぞよろしくお願いしますぅ





      12010101





  1. 2012/01/01(日) 01:01:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26