ラブラブMOMO&HEARTY

昨今momo家のラン事情

すっかりPCから遠ざかってしまいまして・・・
皆さまご無沙汰すみません><


特別何があったということは無く
全員ふつーに生きておりました^^;



でも・・・だけは相変わらずどんどん降り続いてて
ここ数日は青森県内JRやら青い森鉄道やらが
除雪が追いつかず不通でした・・・


今日は関東もだとか・・・
皆さんお気をつけ下さいね







momo家オフィスの玄関・・・昨日は・・・こう↓



12022905

(玄関上の雪がミルフィーユ状態と言うか、私には角煮まんに見えてしょうがないのですが・・・


昨日はエアコンの室外機の周りの
雪かき(ほとんど凍っていました)してすっかり筋肉痛・・・












momo家の自家製ランも もうすっかりで満杯・・・



も~やんなんかしてますが・・・



12022901







実は・・・


12022902






そうなんです

イチジクの木の枝、低いところはに埋もれちゃって
なんと嬉しいー食べ放題ー

一気に剪定が進んでおります





ハーちゃんは・・・

12022903



塀から身を投げ出して・・・



12022904


道行く人ウオッチング・・・



ちなみに ↑ はちょうどアルママさんが
ジュニアを連れて遊びに来るところでした・・・












みなさん・・・きっとこう思いましたよね・・・

ハーちゃん塀から出て行かないのって



まったくご想像通り、塀乗り越えて行っちゃいました2回ほど・・・



なので今は・・・


12022906

( ↑ momo家勝手口から庭に出て行くところ)






そうです・・この先にはheartyが  23022907


12022908

塀から道路に行かないように自分ちの庭でもロングリードに繋がってます




暇な時はこうやって → 12022911




不自由の中にある自由を楽しんでるハーちゃんなのー



  1. 2012/02/29(水) 17:48:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

こんな事って・・・


今朝、何気なくいつものようにも~やんたちと出た庭・・・






ふと見たら倒れてました・・・大木



判るかしら

も~やん(グリーンのダウン着てる)のちょうどおちりの上辺りの
幹が左に傾いてるんですが・・・



12021602




確かに木の上には乗ってたけど・・・・
倒れちゃうほど重かったなんてびっくり
風の影響もあったのかな・・・



12021601




↑ご覧の通り、栗の木があってイガが危ないから
行けないようにと作ってあるフェンスさえ
殆どに埋まってる状態・・・



今日も真冬日・・・・・寒いどー



     も~やんの腫瘍では色々あたたかいコメントを頂戴して
     とても嬉しかったです
     最終的な結論はまだですが
     出来る限りのことはしたいと思います
     も~やんには元気でそばに居てほしいですから


  1. 2012/02/16(木) 14:27:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しこり

最近の愛宕公園の入り口・・・・

もう公園の駐車場は除雪していません


12020703





そして真冬日からつかの間解放された火曜日
も~やんと行ってきました・・・ここへ↓







12020701



ずっと気になっていたも~やんのしこり・・・
また真冬日が続いたら行けなくなっちゃうので
診ていただくために行った北里大学

さすがにこの日は超~久しぶりの+真冬日脱却の日だったので
今までにない数の患wanが・・・

も満杯


しこりは胸(前足の付け根と付け根の間)とおっぱい(1番オチリに近いとこ)にあって
それぞれちょっと出来方が違うように感じます



まずは針を刺して診てみましょう・・・ってことで待ちです




12020702



結果は・・・胸のところは脂肪腫
おっぱいは・・・乳腺の腫瘍・・・とのこと


良性か悪性かは採って調べてみないと判りません・・・と言う事で
このまま様子を見るという選択肢以外は・・・<切る>


その部分だけ切るかもっと大きく切るかの選択があるそうで
思案ちうでございます・・・






も~やんがに行ってる間ハーちゃんはきっと
まーったりダレ~~~っと↓こんな感じにしてるだろうと思ってたら・・・


12013102




珍しくずっと玄関でなんで居なくなったのぉーって
吠えてたんだって・・・



ちょっと心配してたのかな・・・




人間みたいに採血で(腫瘍マーカーで)判ったら
とりあえず切ってみる・・・
なんてしなくて良いのになぁって思うんだけど・・・

どうなんだろ???・・・





  1. 2012/02/10(金) 11:13:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

お騒がせしております?!冬の嵐です!

昨夜から冬の嵐が吹き荒れた青森momo家地方・・・


むつ市からmomo家町の間で300台?くらいが
立ち往生してしまい一晩明かしたそうですが
夕べの吹雪は本当にすごくって雪もずいぶん積もって
今朝は玄関から出られないかと思いました



打って変わってたけど朝から皆さん除雪三昧・・・
道路は除雪したもののどう見ても1車線・・・
すれ違えないんですけどー

40~50センチくらい積もったのかな・・・


恒例momo家自家製ランはこう・・・

12020201




2週間ほど前にご紹介したときはこうだった・・・
(このときは1週間でこうなったんだよーって言ってたよね)


12011602




今朝はとうとうブロック塀が見えなくなった
(ランの積雪が塀と同じになった・・・^^;)

12020202




今朝はさすがにハーちゃん塀を飛び出していったら・・・と思い
さっさとちっこ&うんP済ませてもらってに撤収・・・






でも午後はジュニアも遊びに寄ったので
ちょっと雪遊びに興じてもらう


12020204





ダーリンが昼休み除雪機でをランに飛ばしてたので
表面は固まってるけどその下はフワフワ~の新雪

ズボズボ足が埋まって走りにくいんだよね


12020203






本日はお山の大将はジュニアと交代



12020205



どこから見たってもうブロック塀なんて見えないよー



ps 明日もまた真冬日でーす!
  1. 2012/02/02(木) 20:08:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14