ラブラブMOMO&HEARTY

あれは○年まえ・・・

3月・・・子供たちはもう春休みですね
momo家地方まだまだは多いですが
卒業式・終業式もすみ楽しい春休みに突入です




春休みと言えば・・・もう何年も前のこと
数々あるmomo伝説の中でも
この時期が来れば必ず思い出す事があります・・・・
(よかったらこれもご覧あれ)




も~やんおそらく1~2歳だったのかな・・・

私も何となくwan飼い生活に慣れてきて
ワン友さんの輪も広がり、冬の午後の日課は
<愛宕公園>での3時の集い・・・

要は冬の間子供たちも遊びに来ないので
ワンコが集まって公園で遊ぶってだけなんですが・・・



ちょうど今頃・・・春休みに入って間もなかったと思います


いつものように公園に行き今は亡き
アル(Gレト)=ジュニアの先輩犬ですね=と
これもまた今は亡きボーダーコリー=ハリーと
力一杯走って遊んでいたんです~




そしたら2~3年生の女の子が<凧>を片手に一人で遊びに来ました・・・
しかもその凧は自分で作ったと思しきモノ
まさに凧に<蛸>の絵が書いてありました



一瞬よぎった不安・・・
(後で聞いたら飼い主さんそれそれが感じていたそうですけど)


そうです
やっぱりも~やん・・・レトリバーの血が騒いでしまい
まだちゃんと飛んでもいない凧にガブッと・・・



この後はまあ・・・ご想像通り・・・
女の子はもうわんわん大泣きして帰っていき
私はみんなにも~やんを託し後を追い
ご自宅へ・・・

ちょうどお母様もいらして事情を説明すると・・・
<良いんですよ~壊れたらまた作れば良いんですから!>って
救われましたぁ~~~本当に
だってもう情けなくって悲しくって
こっちも泣きそうでしたもん


はるかちゃんって言ったかな~
その後は学校帰りに逢うとよくも~やんと
スキンシップしてくれました



当時はブログするなんて思いもよらなかったので
無いですけど
春休みって聞くと思い出す<momo伝説>のひとつなのです・・・




      11072605




まぁ・・・私も昔は若かったのよねぇ
今?
今はこうしてきゅーりでも頂くのが1番ねー by momo
  1. 2012/03/26(月) 14:33:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

鬼退治?

事故のことではお騒がせいたしました><
みなさんからの心配したよ~や励ましの
メール・コメントありがとうございました

おかげさまで凹んだ❤ もずいぶんと持ち直しました
我が家のも修理に出てただ今代車中・・・
慣れないゆえ、今一度気をつけて運転をと思っています









さて、ちょっと前のmomo家オフィス中庭・・・ 
まだ1mくらいが積もってるんですが
よーく見ると~~~~~



12031701





<キジ>の♀と思われる鳥が遊びに来ていました
ちなみにキジは春の鳥とされていて、国鳥にもなってるそうです
momo地方にも春が近くなったんだね~


12031601







我が家にはこーんな可愛い(親バカ)
momo太郎も居るし   10062501






おサルさんは・・・



          
                  12032201






ハーちゃんのオチリ・・・結構似ているかも(笑)

しかも犬とサルの一犬二役だ





あれっ・・・鬼は・・・だれ
  1. 2012/03/22(木) 14:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

反省

やってしまいました・・・



先週・・・
夜、momo家オフィスからの帰り道
路面は氷の上にシャーベット状の雪が載ってる感じ
そしてミゾレ交じりの・・・


右から来たと信号の無い交差点でぶつかってしまいました・・・
側道の私・・・ゆっくり出たつもりだったけど
スリップしたのかの鼻が出すぎてしまい衝突



救急車、消防自動車、パトカーと来て
ちょうど帰宅時間と重なり皆さんにご迷惑を掛けてしまいました・・・



幸運なことに相手の方には骨折等の大きなケガが無く
胸をなでおろしました・・・



貰った事はあっても自分がおこした事は無かった事故・・・
とにかく次の日お詫びに伺い、保険屋さんに来て頂き代車も手配
相手の方にご不便をかけないようにと動きました・・・



事故後は運転が怖かったけど
まだまだが残ってる今年
とにかく気をつけねばと思います・・・





    12031602

                  





お友達から春らしいアレンジメントを頂きました
可愛いお花を見ていたら
少し気持ちの切り替えが出来たみたいです・・・
相手の方も(私も)大きな怪我にならず、不幸中の幸いと思っています
注意一秒 怪我一生 運転には気をつけます 





  1. 2012/03/16(金) 18:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

お気に入り♪

最近ハマってるものがあります


イチゴのチョコレート・・・
その名も<超苺>
なんかそのまんまなんですが・・・香りもあるし美味


シャンパンにも合うかもしれません






                    12030701






補充しようとスーパーに行ったら
この棚だけ品物が無かった・・・

誰かもハマッて買い占めたかなー




                  皆さんも見かけたら1度おためしあれ~~~





  1. 2012/03/07(水) 18:34:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

一応女子なので・・・

今日は3月3日桃の節句ですね
お人形って苦手な私ですけど・・・雛人形だけは惹かれます
凛としたお顔の雛人形(七段飾りとかじゃなくていいから)欲しいな~って思います







昨日台所の引き出しからちょっといいもの見つけたので
作ってみました・・・こんなモノ




12030302




寒天ひと袋で作ったひしもち(正確にはひし餅風寒天)
果たして色の配色は合ってるかどうだか判らないんだけど
赤はイチゴ、白は豆乳、ミドリはきゅうりの3色です






12030301




きゅうりの部分は寒天足りなかったのか
切ったらボロボロときゅうりがこぼれてきたけど・・・






好物だらけなので食べてくれましたー12030303






12030304






やっぱり花より団子の食べたガールズだった




皆さんは、どんなおひな祭りをお過ごしですか~




  1. 2012/03/03(土) 17:14:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14