ラブラブMOMO&HEARTY

写楽?

ある日のも~やん・・・
以前みなさんによく言われた<社長の椅子>でうたた寝ちう


    12042104











撮ろうと近づいたらあ・・・悟られちゃった

12042101







ここまでは良かったんだけど・・・

よ~く見ると
けっこう怖いよ・・・も~やんの顔って

12042102



しかもこの頃、ずいぶんとイビキがうるさいんですよね~



浮世絵歌舞伎役者


12042103


下唇(口角)のちょっとクルンってなってるのと
やっぱ薄目あいてるとこかな・・・

<見得>切ってるような顔っぽいんだけど・・・



気のせいかしら・・・






PS 今週末からGWですね
   皆さんはどんな計画を立ててるのかな・・・
   
   momo家、まずは28日からYEBISUに逢いにつくばまで行ってまいります~
   帰りは裏磐梯でもお泊りの予定
   5月の連休には、ブログのお友達やも~やんの次男坊ショパン家が遊びにやってきてくれます

   どうやら今までで1番のワンコ三昧なGWになりそうでーす
  1. 2012/04/24(火) 13:35:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ベビーホタテ

海の町momo家町は特産といえば<うに><ホタテ>なのです

そしてこの時期地元のスーパーに出回るのが
ホタテの稚貝(チガイ)



農業だったら畑に種をまき少し大きくなった頃
間引きをしますよね~そのホタテバージョンと思ってください


       12041701

↑ 20ヶほど入って130円くらい・・・

えーっ20ヶも入ってーって思わないでね
なんたって小さいの・・・(直径にして6センチくらいでしょうか)





これは・・・ホタテをむくヘラです


12041702





まずは貝と貝の間に差し込んで 12041703




おっきいホタテは結構苦手なんだけど
これだけ可愛かったら私でもばっちり出来ます


頑張ってる私の足元には・・・お邪魔な黒い子=も~やんが
台所でなにかしてると決まって寄って来ます
しかも寝てるし




12041704




にんじんとおあげさんを入れて炊き込みます12041706









       12041705




我が家が最近ハマッている春の味・・・
とってもリーズナブルで美味しいの

ホタテの稚貝の炊き込みご飯で~~~す
  1. 2012/04/17(火) 13:53:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

春はどこまで

あちらこちらのブログで綺麗な桜
拝見している昨今・・・

この頃青森momo家地方もやっと春らしくなって来て
最低気温もになりました~



でもね・・・自家製ランはまだ雪が・・・
(ちなみに道路はまったく雪は無いですよ)


12041302


でもでもブロック塀はもうこれだけ高くなったので
(別に塀が伸びたわけではないんだけどさ)
ハーちゃんもロングリードから解放されましたよ~




12041301


いちじくの木もすっかり雪から出ました



                        でも・・・まだ車庫の屋根からの雪がこんなに ↑






ひいばあば・も~やんはシャクシャクとの味見に余念無く


12041303








           12041304


ハーちゃーんはいつものように雪山の大将

春は見えたぁー 




ps 弘前は積雪0となったそうです^^
   桜の満開は例年よりもやっぱり遅めの5月3日頃とか・・・
   momo家町の はいつかな~?

  1. 2012/04/13(金) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハーティがグランマに~!

またまたしばらくぶりの更新になっちゃいました・・・がっ
今日はちょっと嬉しく?ちょっと驚く?お話です




今月のGW最初の連休・・・久しぶりにつくばわんわんランドに
行こうと計画中なのであやっちさんに連絡をしたら・・・





なんとなんと、ハーちゃんにたった一匹だけ生まれたオケツ=YEBISU=とらきちが
パパになっていたそうな
・・・という事はハーちゃんがグランマ、も~やんはなんていうのかしら??
日本語だとひぃばあちゃんですよねー




生後半年のおけつ・・・  11053002

今ではもう30キロを越ているとか


実は去年つくわんに出掛けたときオケツは<片玉>らしいと・・・
繁殖は出来ないかも知れないという話が出ていました

でも今回、2回交配しそれぞれにちゃんとパピーが産まれたんですって
オケツはりっぱな男子なのだそうです
(繁殖犬になるかどうかはたぶんまだ分かりませんが・・・)


一回目に産まれたパピーたちは6頭中2頭がママワンに行ったそうで
残りの4ワンはつくばに居るんですって
(今2ヵ月半だったかな・・・)

もしかしたらGWつくわんでも~やんの
ひ孫と逢えるかも知れません





11061704



海を見て↑こ~んなにへっぴりだったオケツ・・・
今ではパパさんなんてねぇ・・・


逢うのが楽しみなんだ



 あやっちさ~~~~ん!いつも色々ありがとー




  1. 2012/04/09(月) 14:46:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18

新年度

4月・・・新年度の始まりですね

雪がまだまだ残ってるmomo家地方ですが
気持ちだけでも新鮮な気分にならなくっちゃね



・・・と言う事で昨日も~やん・ハーちゃんは
狂犬病とワクチンの接種を




12040201


そして今朝お向かいの役場に行き頂いてきました~
今年も1番と2番の注射済の鑑札?


いつも一番乗りを目指してるからなのか、もう面が割れていて
役場に入っていったら呼び止められてしまいました~
狂犬病の届けはこっちですよーって・・・


あーいとやさし・・・
(今日は古文風にしめてみました)
  1. 2012/04/02(月) 14:31:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18