ラブラブMOMO&HEARTY

クリーンアップ大作戦そして・・・お楽しみは?(後編)

さて・・・
ボランテイアで働いた後はリクエストにお応えし
打ち上げと称したワンコ同伴BBQです~

もちろん場所は我が家の自家製ラン^^





この日はダーリン午前中仕事だったので私一人で
車庫の2Fからテーブルやイスを下ろしたり
BBQグリルを洗ったり焼きものの準備
食器の準備等々めっちゃ忙しかった・・・
でも昼過ぎに帰ったダーリン、芝刈りしてくれて助かった~




今回のゲスト・・・・
初めてボランテイア&BBQに来てくださった
Tプードルチェリーちゃんファミリー12053010






美人バニちゃんの凛ちゃん12053012






12053011

はな・ロンちゃんのママさんも初のBBQです~!

そしてアル家ジュニアでしょ、そらちゃんのお兄ちゃまとたくさん遊びに来てくれました~





皆さんから今回も美味しい差し入れいただきましたっ12053001


アルママさんからはアメリカンチェリー・取れたてアスパラとバームクーヘン(シフォンケーキって書いちゃったけど↑ ^^;)
凛ちゃんママさんからは手作りキッシュ2種
はなちゃんママからはビール・そらちゃんのお兄ちゃまからは焼酎も頂きましたっ
いつもありがと~~~








今回私が頑張ったもの・・・



     12053003


皆さん何に見えましたか~







ふふっ一応<肉球巻き>なのです・・・実は私太巻きは嫌いなの
母がよく作っていた太巻きは甘い味付けで、おいなりさんと並んで苦手な食べ物でした^^;
なのでこの太巻きは見た目は太巻きですが、味は鮭のおにぎりなのです~~~

ちゃんと肉球に見えてたら嬉しいんだけど・・・






ふと見ると庭のあちらこちらで
食いしんボーイ&食べたガールズが・・・12053014



12053015



12053013


あはっ・・・殆ど我が家でございましたね・・・^^;










さてさて本日BBQのメインはサーロインステーキ


12053004








なのですが、もっと受けちゃったのが・・・
あっ本体の写真が無い

momo家ダーリンいつ食べようかと温存していたらしく
この日はちょっと風もあり、あんまり匂いもこもらなそう(?)って出してきた><

12053005



どうやら凛ちゃんとも~やんは一気にとりこになったよう・・・

12053006





初くさやの方が多く、どれだけ臭いのか確認作業ちう・・・

12053007  12053008


それぞれ寄ってきては、くちゃい匂いを嗅ぐ、嗅ぐ、嗅ぐ

12053009

はなちゃんママさんから無理やり?くさやを頂く ↑ そらお兄ちゃま・・・

今まで焼き方さんと食べ方さんに分かれていたのが
み~んなグリルの周りに集まってるしー
なんだかんだ言いながらけっこう食べちゃったんですよ~くさや・・・






食べて遊んで飲んで・・・夕方から始まったBBQもそろそろお開き・・・


12053017


最初は大型犬ばっかりで怖がっていた?チェリーちゃん・・・

12053019


すっかり皆と仲良くなってくれました

12053018



最後、さすがに片付けはみんなが手伝ってくれたので
車庫2Fには上がらずにすみました
考えてみたら去年6月、BBQでwanに追突され左膝の靭帯損傷してから
やってなかったような気がするんですよね・・・
だから1年ぶりのBBQだったんだなぁ~




お天気も良かったし楽しいBBQでした!そしてみなさんお疲れ様でした
  1. 2012/05/30(水) 16:23:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

クリーンアップ大作戦そして・・・お楽しみは?(前編)

26日午後3時から予定通り
愛宕公園清掃ボランテイアをしました


当日は運よくお天気にも恵まれたし
家族全員で参加下さった方々も居てまたまた嬉しかった~
ご参加下さった皆さまどうもお疲れさまでした



12052602





今回初めて参加してくれたTプードルのチェリーちゃん
ハーちゃんやバニちゃん=デップに激しい挨拶を受けてます ↓

12052601

   会長アルママさん(今はジュニアのママさん)は帰りながら立て看板を抜いてって・・・↑







てっぺんでひと休み 12052603


途中、久しぶりに公園に来たの・・・
知ってたらぜひ参加してたのに~^^;
次回は必ずお手伝いするね!って嬉しい声も頂きました




   愛宕公園は藤の花がきれいでした~


   12052604


大人数ではありませんが、今回また新しい方もご参加くださり
少しづつでもマナー向上(意識改革?)に繋がっていけたらと
わんわん倶楽部みんなで思っています







さ~~~てボランティアで頑張った後はお疲れ様のお楽しみが・・・

その様子は次回ご紹介しますので、またお付き合いくださいませ~~~
  1. 2012/05/28(月) 15:14:08|
  2. 野辺地ワンワン倶楽部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

震度5-

皆さまおはようございます!
夕べの(夜中の)地震ではメール・コメントありがとうございました


ご心配をかけましたが、momo家ではケガも無く壊れたりしたものも無く
みんな元気に今日の朝を迎えております

でも久しぶりに大きな地震だったので(しかも夜中だったし)
びっくりして飛び起きました・・・
揺れながらも電気をつけ、パンツに足を通しながら
庭を見ると・・・
イチジクの木がゆっさゆっさと大きく揺れておりました・・・





も~やん・ハーちゃんも吠えることなく
すぐまたハウスからいびきが聞こえてきましたから

きっとこ~んな↓感じにすぐなったかと思われます


11080301


みなさ~ん!どうもありがとーーーー


  1. 2012/05/24(木) 09:07:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

momo家日食事情

皆さんご覧になりましたかー

金環日食・・・






青森ではこうだっだみたい・・・



         12052103


青森県では部分日食でしたが
テレビでちゃーんと金環日食は見ましたよー




momo家では・・・12052101

               ↑これは直にカメラで撮った写真なの・・・


momo家地方、今朝は曇ってて
えーっ見れないのかな・・・って思ってたら
だんだん晴れたり曇ったりの繰り返しに・・・
なので曇ってる中から時々
こうやって見えてたんですよね





ん???肉眼で見ちゃいけないって・・・?

そうなのよね~見たくなかったんだけどさ・・・



今朝momo家オフィスに届いたもの↓

12052102


お届け予定日19日って書いてあるよねあるよねーっ

でもさ、これ今朝届いたのよっ
(しかも速達になってるって云うのに)

もう<オチ>分かっちゃいましたね
日食終わってから来ました、これが



中味は日食観察 12052104


何年先に使えって言うの~~~
  1. 2012/05/21(月) 14:45:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今年もきれいにしたいwan!

暖かくなってきたmomo家地方
すっかり桜も散り葉桜になっています



愛宕公園・・・12051702







でも・・・公園の駐車場にはまだが・・・



12051701


もちろんもう雪なんて降ってないですよ
冬の間除雪した雪を盛り上げ盛り上げしたものが
まだ溶け切れずにいるんですよ
本当にこの冬の雪はすごかったってことですね・・・










さてさて新緑も爽やかになり<クリーンアップ大作戦>にはうってつけの季節
・・・ということで5月26日(土)午後3時から
愛宕公園にて恒例<愛犬と一緒に清掃ボランテイア>を致します




今までは毎回朝の早い時間(6時半とか)でしたが
初めて今回、日中しかも公園に多くの人が居るであろう時間に
あえて行う事にしました

少しでも皆さんに認知していただいて
一緒に公園を綺麗に使おうと思ってくださる方が
一人でも増えたらいいな・・・と思っています^^



地元の皆さま~~~!
wanちゃんと一緒に是非ご参加下さいな♪お待ちしていますー
  1. 2012/05/17(木) 14:28:54|
  2. 野辺地ワンワン倶楽部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

GW-ラストは親族の集い~♪

GW後半momo家に元気なあの子が東京からお里帰りしてくれました


も~やんの次男・・・幼少の頃はチェックと呼ばれていた男・・・
(見分けるためにチェックのリボンがついてたから)



今の名を<ショパン>君と言いますaomukee


も~やんの子供6頭の中で最後まで居てくれたのがショパン・・・
この写真はハーちゃんとショパンがも~やんの足元(右に足が写ってるの)で
グースカお昼寝ちうですね~








夕方パパさん&ママさんとおねえちゃまお二人と到着したショパン・・・
最初は3ラブガウガウするも悪くない雰囲気
(ドタバタして写真が無い><)


そろってmomo家の地元愛宕公園へ散歩
ものすごい霧でした・・・


12051008


その夜はwanはおとなしく寝てもらい
私たち計6人はおおにしさんでお夕飯



ショパン家の皆さまにはゆっくりお休みいただきます^^







さて~~~明けて翌日ー!
朝食前にmomo家自家製ランにて3ラブ初走りー

12051001





12051003




妹にもクンクン・・・

12051004


ショパンのママさんの前で 12051005

3ラブ親子繋がってクンクン^^





母親も~やんはあんまり走らず
まったりしてばっかなんですが
こちらはエンジン温まってきたみたい・・・

12051002





そのうちハーちゃんは何を思ったのか・・・

12051006


あらま・・・お腹出してます

12051007


パピー顔のお兄ちゃまショパンもやっぱ目上だったのかしらね・・・





さて人様も朝ごはんを済ませたら
ショパン家は次の目的地仙台に向けいざ出発です



途中青森の高速入り口まで一緒に移動ー
実はこの朝ショパンのすぐ下の妹<moko>ちゃんも
お見送りに来てくれるってことに・・・
なのになんでハーちゃんがショパンに吠えてんのーーー



12051101





  気を取り直して・・・
  左奥に居るのがショパンね^^




   12051107






ショパンのママさんもおっしゃってたのが
momo家に飾ってある写真の中であっっと思ったそうです^^

私たちも思ってたんだけど・・・ショパンとmokoが似てるんです!

12051106


momoの子供は最初3頭がブラックでした(♂・♂・♀)

その2番目と3番目がこの2頭・・・
5歳になってもパピー顔で可愛い^^

12051105






ショパンママさんもmokoママさんもやはり同じことを思ったようで
短い時間のご対面でしたけど楽しかった~~~!




最後に集合写真ってぇやつを撮りました


12051102



でもね・・・皆の笑顔が良かったのはこっちなんだよねー ↓
(ショパン以外あさって向いてるの・・・)

12051103







そんなご対面ももうタイムリミットで・・・
ショパン家出発となります



も~やんなんか淋しげ・・・12051108


また来るねって帰っていった次男坊・・・
待ってるからまた遊びに来てね

今度はもっと兄弟集めておくからねー



別れはちょっぴり淋しかったけど・・・
お友達・息子・兄弟と逢えてステキなGWとなったmomo家です


  1. 2012/05/11(金) 15:05:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

久しぶりの晴れ間

今日は日中久しぶりにです!
(もうこの時間は曇ってきましたが・・・)



お昼休みの愛宕公園
昨日以上に人出が多い感じー


12050901



お山の上からはこいのぼりと桜
12050902



きれいだったよ~


ps次回もGWのお話をさせてね♪
  ハーちゃんのお兄ちゃまが来てくれたんだよん♪
  1. 2012/05/09(水) 14:53:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GWーその3・・・Gentlewan編♪

4月の3連休はに恵まれたのに
GW5月の連休中ずっと
ぐずついた毎日の青森・・・


でもそんなお天気を物ともせず3日から
Gentlewanが十和田湖まで遊びに来ると聞きつけお邪魔してきましたー



そのイケメンラブ君たちとは以前北海道で偶然お会いして以来仲良くして頂いてる
Dan君とそのお友達のナッツ君とククイ君です
どちらのご家族も2日に出発され車中泊

3日はの中奥入瀬渓流を
3ラブと一緒に14キロのトレッキングをされたとのこと・・・
その様子はぜひDan君とこでご覧になってねー
momo家はそのトレッキング後の夕方から合流させていただきましたっ


お宿は十和田湖<レークサイド山の家>
古くからあるコテージなのですが、最近ワンコOKの部屋が出来たようです
実はその昔高校生の時に1度泊った事がある私・・・
数年前リニューアルしたのは知ってたけど、ワンコOKの部屋があるとは知りませんでしたっ
(コテージの中とかもぜひDanちんとこで見てね^^;)



の中山の家に到着したものの
なんたってこのお転婆ガールズ・・・
果たしてお三方と仲良くできるのかが心配だったけど
さすがに<Gentlewan>イケイケお転婆ガールズをちゃんと受け入れてくれました


GentlewanーDan君 12050801



Gentlewanーナッツ君12050821

Gentlewanーククイ君12050817


☆イエローラブちゃんとしばらく触れ合っていないため
誰を見てもすぐには区別つけれない情けなーい私・・・
もしもお写真違っていたら即行で直しますのでお知らせくださいませm(__)m







皆さん一息ついたところでお夕飯に移動
しかも皆でバスに乗っていくんだって~



初バスですっ  

     12050804


初めて乗るバス・・・どっち向いて良いのやら???
しかもも~やんは座席に座っちゃって~降ろすのが大変だったぁ^^;





3~4分でお夕飯の場所に到着(十和田ふるさとセンター)
暖炉もあって良い感じ~♪



Dan君はパパさんに座っててって云われお利口さんにしてるとこなの ↓

12050805


暖炉だけにDan君・・・って親父だわあたし・・・><




気を取り直し・・・お夕飯はジンギスカンそして山菜等々とビールねっ


12050806




帰りもちゃーんとバスで山の家まで送って頂きました









さて翌朝・・・
やはりにはならず・・・雨の切れ目を見て皆で散歩

12050807


まだまだ雪が残っていてDanちんは早くもクールダウン・・・





湖畔へ行くと・・・


12050808


桟橋にナッツ&ククイ家の皆さん・・・
あらぁ~すてき☆
外国映画のワンシーンに見えたのは私だけかしら?








ワンズは・・・流木と格闘ちう・・・

12050810

やっぱこんなの好きだよね~

12050809



Danちん最後まで頑張ってたよ~ 

   12050811







部屋にもどりwanには朝ごはんをあげ、私たちも朝食へGO-!
(朝食はwanは別 山の家の食堂で頂きます)

12050812



お部屋に帰ってまたもや皆でまったりんこ

12050814


実はこの↑10分くらい前はもう全員ワラワラドタバタですごかったのに
いきなり全員こうなりました・・・これじゃパピーちゃんだよね(笑)
本当みんな可愛いすぎます^^


私たちは1泊のお泊りなので
淋しいんだけどそろそろ退散の時間


12050813

momoがDan君にありがとうのご挨拶を・・・




そしてダーリンは・・・

12050815


ククイ君にお別れのチューを頂いてましたっ

Dab家の皆さまそしてナッツ&ククイ家の皆さま
快くお邪魔虫を受け入れてくださってありがとうございました
雑魚寝させちゃってごめんなさいね~><


また今度ぜひぜひの十和田湖にも遊びに来てくださいね
熱烈歓迎~♪ お待ちしています






  1. 2012/05/08(火) 16:14:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

やっと桜が咲きました♪

GWもあっという間・・・


今朝久しぶりにゆっくり散歩した愛宕公園はが満開になりましたー
だいぶだったのでいまいちですが証拠の1枚
(今頃になってが出てきたぁ・・・きっと今撮ると綺麗だよね



     12050701







             小高い山になっている公園なのでてっぺんで記念写真・・・

             ダーリン・・・実は満面の笑み

    12050702







     その反対側の町を見下ろせるところで2-ショット
     (結構な非難を浴びつつ撮る私・・・) 


    12050703







いつもはまばらなの花数なんだけど
何でなのか今年はめちゃくちゃ多くって綺麗ですー♪







9連休とは行かなかったmomo家ですが
いつになくwanにまみれて遊びほうけたこの連休
前半はつくばに行き、後半はあの子やこの子と、はたまたあーんな子とも一緒に遊べました

連休明けにつきちょっこしドタバタなわたくし・・・
なので次回じっくりご紹介させて頂きますので
どうぞよろしくなんだ




ps つくばでは竜巻で大きな被害がありましたね
   おかげさまでオケッチャンが居るつくわんは
   竜巻まで800mという距離だったそうですが
   被害は無かったようです
   ニュースで知りびっくりしました
   震災と言い今回の竜巻といい
   本当に<自然の力>をこれでもかと見せつけられている気がしますね・・・





  1. 2012/05/07(月) 15:26:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW突入ーその2・・・ひ孫ちゃんです~♪

さて2日目はおけっちゃん=エビス=とらきちと
その子たちに逢うため
つくばわんわんランドへGO---





この日は・・・
2月にお星様になったヂーニアス君のママさんや
12042909



いつも仲良くしてくださっているあやっちさん





そしてみはねさんファミリー


12042908


が嬉しい事にご一緒してくださいました

お忙しい中ありがとうございました












さて・・・1歳と4ヶ月になったオケッチャン・・・
身体も大きくなっていました(ような気がしました・・・)
30キロは越えてるみたいです


めっちゃレースが好きでとにかく大興奮です
今日はゼッケン1番

皆で買いましたよ~1番を・・・

   12042901


でもね・・・追いかけるのが好きなあいつ・・・
やっぱり先頭は走らなかった・・・みんなごめん><



   12042901








頑張ったエビスには今回逢えなかったんだけど
エビスの子供たち=子エビーズには逢えました


それがこちらです^^12042903



つくわんは学校もあるのでそこの生徒さんにパートナー犬として
一人に1頭渡すシステムなのです
この子達も来月生徒さんのところへ行くんですって



ただ今4頭一緒に生活してて、めちゃめちゃヤンチャらしい・・・
あっという間にホジホジ等々で汚れるっておっしゃってました
(2回交配し計12頭生まれて、今つくわんには4頭いるそうです)





♀3頭に♂1頭・・・

唯一のメンズを
あやっちさんのご主人父ちゃんさんが連れてきてくださいました




   12042906




横顔はなんかも~やんの小さい頃に似てるかな~?


   12042905




まだ名前をつけてないそうで
皆さんはラブラドール!とか
子トラちゃんと呼んでました~



   12042904









    12042907


   皆しゃま 私のひ孫見てくれましたか?
   やっぱひ孫は可愛ぇ~のぉ






  1. 2012/05/02(水) 17:03:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

GW突入~その1

とても暖かい・・・と言うよりも暑いGWに突入しましたね
momo家行ってまいりました、つくばへ



まずは朝早くmomo家を出発!
東北道、青森はまだ山陰にが残るくらいでした~

12042801






渋滞も無く第一目的地は仙台よりもちょいと手前の<長者原SA>のドッグラン



    12042802



青森から走っていくと岩手あたりが良い感じ~のでした^^
ここ長者原も綺麗だったよ~

(ちなみに弘前公園は今日満開だそうですぅ






常磐道が渋滞ありとのことで急遽東北道をもっと走ることに・・・
ならば寄りたい<那須高原SA>もちろんしっかり遊んできました
那須高原って言葉だけでももう憧れちゃうわたくし・・・^^;








そして北関東道から土浦方面へ・・・
はぁ~~~着いたよ、つくば・・・







1日目は移動だけってことなので市内の<洞峰(ドウホウ)公園>へお散歩~

もちろん桜は終わっていたけど
がきれいで子供連れのかた
ジョギング・野球・そしてwanちゃんのお散歩と思い思いに
皆さん午後のひと時を楽しんでいます~!





   12042803








青森から出掛けた私たちには一気に夏な気分^^
Tプードルをお散歩中の方からお声かけていただき
大型犬もぜひ飼いたいのなんて嬉しいお話
7・8ヶ月のGレトちゃんも一緒になって楽しく触れ合いましたっ






ふれあいと言えば・・・・
すっかりセラピー犬と化したのがも~やん12042804




たくさんのお子ちゃまたちが(もちろんママさんと一緒に)寄ってきて
皆でナデナデ~~~~
最初はハーちゃん吠えてたんだけど、落ち着いてきたら子供たちもハーちゃんもリラックスー ↑



気がつけば2時間も満喫してたぁ~(^^)


朝からずっと車だったし夜も車中泊になるも~やんたちなので
出来るだけゆったり外で過ごさせたいもんね~
これでぐっすり休めるかなーっ!










私たちの夜の楽しみは・・・大好きな焼き鳥
実はお気に入りのお店があるのですぅ^^




<音音>・・・ねね」と読みます12042805


焼きものはもちろんのこと一品料理もなかなかです


  12042806


     水ナス、生でいただいたら超~美味でしたっ ↑


町も綺麗だし東京も近いし・・・
本当に老後はつくば市民になりたいと思い始めた私でした・・・


2日目はつくばわんわんランドへGO-!ですー





  1. 2012/05/01(火) 15:32:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:19
  4. | コメント:7