ラブラブMOMO&HEARTY

美味しいのだ!

momo家オフィスの近くに農協の野菜直売所なるところがあります

今朝銀行に行った帰りちょっと寄ってみたら
町特産のこれがありました・・・




12062601





町特産かつ、も~やん・ハーちゃんの大好物の<こかぶ>です





     12062304




momo家町産のこかぶはめっちゃ美味しいのです^^
私はも~やんたちと一緒で生で食べるのが好きー

ちょっとねっとりした?食感で甘くって
初めて食べた時びっくりしました


だいたいが都会の料亭さんとかに行くそうですが
規格外のものがこうして町の直売所に並ぶんですね
(ホタテの稚貝=ベビーホタテと一緒ですね)


こんなにたっくさん入ってて100円です





とにかく半分に切ってさしあげましょねー

12062602


もっともっととリクエストされ結局5個も食べちゃいました


12062603


柔らかいし大根みたいに辛くないし
とにかく大好きみたい(笑)

きゅうりもよく食べてますが・・・
こかぶちゃんの方が経済的で嬉しいなぁ~


  1. 2012/06/27(水) 21:21:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今年も産まれたよー♪

momo家が借りてる駐車場です・・・

ここ数年春にやってくるのがこの○印・・・12062403

今はどうやって止めようか悩む毎日・・
の右側は壁ギリギリまで寄せてます



そうです~!
今年もやってきたツバメのご夫婦
そして産まれた子供たち




卵の殻、2つは確認できたんだけど
いったい何羽産まれたのかなぁ~?と気にしてましたが
どうやら4羽ほどは誕生したみたい



   12062401






ちょうどお母さん?お父さん?が居たのに遭遇 

     12062404


本当はもっと近くから親子の姿撮りたかったのですが
警戒が強くって親鳥たちは私が居る間寄ってきませんでした・・・


しばらくは糞やらで汚されるは分かってるけど
こう毎年恒例になると
やって来ないとかえって気になっちゃうものですね

ちゃんと巣立つまで頑張ってほしいなー

  1. 2012/06/24(日) 19:09:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

この頃気になる・・・

6月に入りなんかジトジトばかり
しかも青森momo家地方肌寒くって
ストーブまだ使ったりしてます




でも食欲にはまったくお天気関係なくって・・・

12061502


こんなのや・・・

         12061501

こんなのとか・・・

  12062202


美味しく頂いてしまいまして・・・






この頃これに乗るのが怖い・・・

12062203

あーっも~やんちょっとどいてー!




そう<タニタ 体組成計>です^^

お値段とーってもお安いのなんですが
結構色々と計測出来ちゃうので
毎朝乗ってしまいます・・・


12062204




体重はもちろん、体脂肪率やBMIなんかも表示されるんだけど
1番気になるのが最後に出てくる体内年齢・・・
今の所まだ実年齢より若いんだけど
やっぱり飲みすぎた翌朝だったりすると年取ってるのよね

こんな事で毎朝一喜一憂してる私って・・・単純?・・・



     
  1. 2012/06/22(金) 18:11:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オケツは今・・・

去年の今日=6月18日といえば・・・
オケツ=エビス(今は寅吉)がmomo家から巣立った日なのです

あれから早1年・・・

居なくなった直後は淋しかったなぁ~
何見てもオケツに結びついちゃって


先日つくばわんわんランドのHPで見つけましたっ


ワンちゃん紹介のコーナー

トラキチ(寅吉)12061801


なんかwan相悪い?(おじさんになったのかな^^;)

今はとにかく走ること(ドッグレース)が大好きで
ふれあいコーナーでお仕事してるのに
レース場の盛り上がり(歓声?)を聞いてそこのフェンス乗り越え
突っ走りレース場まで行ってしまったらしいです







我が家でお坊ちゃま(笑)だった頃

青森ドッグガーデンの<犬の幼稚園>に通い
遊びつかれて爆睡の帰り道・・・

11060301





ひとりっ子なのになぜか超ーーー食いしん坊で
も~やんとハーちゃんのお皿にはすぐ頭突っ込むくせに
1度も~やんがオケツのに頭入れたらすごい剣幕で怒り
以来も~やんは絶対オケツのには行かなくなった

もともと我が家は早く食べちゃった方がまだ食べてる方に
貰いに行っても怒るって事は無かったので・・・



11061709


ホント食べるって事に関してはすごい集中力だったなぁ









オケツがつくばへ行く日の朝・・・
最後の愛宕公園でちっこ

12061802




たった1匹で産まれてきて淋しかったかも知れないけど
今はたっくさんの仲間と一緒のオケツ・・・

     11010905





また逢いに行くね






GWにオケツの子供たち4頭と逢ってきましたが
さらにもう何頭かつくわんに帰ってきたそうです
(2回の交配で計12頭生まれてるそうです)



そのパピー達、
そろそろペット専門学校の生徒さんのパートナー犬になる頃かも・・・
生徒さんたちはつくわん園内でもトレーニングするそうですから
遊びに行ったらオケツの仔たちにすれ違うかも知れませんよー



  1. 2012/06/18(月) 14:25:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

モデル公園・・・

実家に泊った週末、 もなんとか静かになって
日曜日<犬と散歩できるモデル公園>なるところに寄ってみました
まずは三岳公園へ



も~やんもハーちゃんもエンジン全開
知らない友達の良いかほりに必死にクンクン



 12060801




なんとここはダーリンの母校(中学)のすぐ横
もう、うん十年ぶりに入ったって言ってました
昔よくカエル採ってたんだって~~~
(下宿生だった彼は部屋でカエルのレースしてたんだとさ・・・^^;)




園内を歩いてるとこんな↓看板・・・

12060802





実は帰りに気がついたっ


なんと犬が散歩して良いのは・・・
この園内の黄色の部分だけー ↓


12060803

どうやら芝生も入っちゃいけなかった???




でもさ・・・これだけじゃぁモデル公園の意味あるのかな?
たった通路2本だけじゃ普通に生活道路歩いても変わりないような気がする・・・
もう一つの長四郎公園へは行く気がしなくなっちゃいました

お散歩出来るのって公園全部かと思ったー







  1. 2012/06/08(金) 18:43:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

とんだ週末

先週末久しぶりに実家(黒石)に帰りました

十和田湖経由だったのでひと月ぶりね~なんて言いながら
(GWDan君たちとお泊りした以来なので)
乙女の像まで散歩する事に・・・



12060501





夕方だったので観光客の方もだいぶ少なくって
お店もシャッターを下ろし始めていました・・・






乙女の像に到着ー!  12060502





乙女の像までは湖畔を歩いていくんです・・・
もちろん帰りもねっ!





その帰り道・・・なのを思ったのかハーちゃん
いきなり湖に入りだした・・・・




 12060504






・・・っと思ったらご想像通り?入水・・・



12060503



浅かったのかフセしてお腹までしっかりと水に漬けてくれちゃって



タオルもないしー!ってぷりぷりしながら
の方に戻っていくとなにやらへんな音聞こえてる・・・


ななな、なんと盗難防止?の警報音(ヒュイーンヒューインみたいなの)が鳴りっ放しーーー
もちろん大音量
そうですうちの車です・・・


しかも壊れてるので警報音も通常のパターンじゃなくって
へたくそな鶯の鳴き方みたいにときどきつっかえちゃって・・・
ヒュッヒュッヒューーーって時もある><
(慌てふためき+濡れたハーちゃんも居て写真は全く撮ってない)


ドアロックを繰り返したりすると止むときもあり
もうハーちゃんのずぶ濡れなんてどうでも良くなっちゃって
とにかくデイーラーさんに・・・
営業時間過ぎるけど青森まで走ることになり実家近くで私が下ろされ
そのままダーリン(+2ラブ)は青森へ・・・



なんとか応急処置はしていただきダーリンは
黒石に戻ってきてくれましたー(お疲れさん
来週ちょうど車検なのでしっかり対応していただきます





それにしても・・・ちょうど止めてたところって
観光客の方が記念の集合写真を撮る場所に近かったんです^^;

その時ね、いらしたんですよ~団体客さんが写真撮ってて・・・


ごめんなさいあの時うるさかったのは私たちです
  1. 2012/06/05(火) 15:57:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

犬と散歩ができるモデル公園

弘前市で5月21日から<長四郎公園と三岳公園>が
wanとお散歩出来るモデル公園に期間限定でなったそうでーす





↓ 以下弘前市のHPからですが・・・

人と犬が共存できる公園づくりを目標に、次のとおり社会実験を実施します。

公園名:①長四郎公園(城東北2丁目)
      ②三岳公園(北園1丁目)
期 間:5月21日(月)~10月31日(水)
    ※時間の制限はありません。

 ▽愛犬家の方は次の3つの約束を守りましょう。
 ①犬が苦手な方もいるため、リードは必ず着用し、しっかりと持ちましょう。
 ②ふんは拾って持ち帰りましょう。
 ③みんなが憩う公園です。決められたコースを愛犬と一緒に散歩しましょう。
 ※本社会実験は「ドッグラン(飼い犬を自由に運動させられる専用の広場)」
 の設置が目的ではありません。
  また園内に駐車場はありませんので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

【意見箱の設置】
 公園の出入口に意見箱を設置しますので、皆さんの声をお寄せください。
 なお、個人情報については、本社会実験以外には使用しません。

【マナー講習会】
青森県動物愛護センターから講師を迎え、マナー向上のための講習会を開催します。愛犬と一緒にぜひご参加ください。
 ▽とき ①長四郎公園 6月2日(土)10時~12時
      ②三岳公園  6月3日(日)10時~12時
 ※時間はいずれも午前10時~正午。
  なお、雨天時は中止となる場合もあります。
 ▽参加料 無料


 ▽問い合わせ先
 指定管理者:一般財団法人 弘前市みどりの協会
 ℡33ー8733
 E-mail official@hirosakipark.or.jp

  施設管理者:公園緑地課
  ℡33ー8739
 E-mail kouen03@city.hirosaki.lg.jp





 あと少しありましたが省略~







これを機会に皆でマナーを守って(ここが肝心ですよね!)
犬連れも楽しめる弘前になったら嬉しいわぁ~



今までは出かけてっても散歩する場所無くって
住宅地の遊歩道をちょちょっと歩いてたからねぇ


これから10月まで(青森では11月初めには初雪だから正味冬前までってことですね)
弘前に遊びに行ってもお散歩に困らないな~
きっと色んなwanちゃんが来て賑わう???(笑)





meromeroこれが良い結果になったら嬉しい

↑ ちょうど4年前のも~やんですー♪
  1. 2012/06/01(金) 14:28:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6