ラブラブMOMO&HEARTY

愛の共同作業

実りの秋になりつつある青森momo家地方・・・
庭のイチジクもだいぶ実がついて大きくなってきています



庭に放牧するといつも2ラブは
イチジクの木の元へまっしぐらでした

といっても今年はハーちゃんアレルギーが見つかり食べられない・・・


ここしばらくは私たちが<イケナイ>って言ってるせいか
あまりイチジクの実+葉に執着しなくなってきました


     12092904






執着してるのがこの方・・・アル家のジュニア
遊んでても気になるイチジクのお味・・・
ジャンプしては葉っぱや枝・青い実をガジガジ剪定してくれますの

     12092903






そこで先日アルママ&パパさん(本当はジュニアママさん&パパさんなのよね)が
にわか庭師さんに・・・



12092902


1番低い枝までは1mちょっとってくらい低かったので
紐でつるし上げさらにつっかえ棒までしてくださった


     

     12092901



お二人の愛の共同作業でイチジクの木もだいぶ助かりまーす


  1. 2012/09/29(土) 10:05:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蕎麦会 in むつ

昨日<リゾートあすなろ下北号>なる電車に乗りました
いきなり鉄女になったわけではありません^^
(久しぶりのバスと電車で楽しかったですが)



        12092301





     車内はシーズンオフなのか閑散としていましたが
     走り出すと同時に逃れられない車内販売が登場

     下北地方の町や村で作っている商品を販売していました
     どうみても観光客向けですもん
     地元民の私たちには珍しくも無くって・・・

     でも何か買わずにいられない雰囲気なので
     スルメを購入~普通スルメって棒状でしょ
     これはワッカのまんまなのです




ちなみにこのリゾートあすなろ下北号は
<ハイブリッドディーゼルカー>なのだそうです・・・
だからどうした?ですよね・・・
きっと鉄道好きには音とか気になる分野らしいです












さて・・・
この日の目的はむつ市での<そばの会>だったのです

12092303



     そば達人の高橋さん・・・

     12092302



ご存知の方もいらっしゃると思いますが
東京南長崎でお蕎麦屋さんを開店した後
山梨県に移られ今は広島でお店を出しているんですって


12092306

私たちは今回初めて行ってみましたが
日本全国こうしてそばの会をしてらっしゃるとか・・・




お通し担当は青森市内の<寿司一>さん・・・
この時点で私的にはもうブラボーです
書いてるうちにお腹がすいてきちゃった・・・


12092304



達人の打ったお蕎麦3枚とお通し+日本酒で3500円なり
超~~~美味でした
この日本酒のためにでは行けなかった私たちなのです


    12092305






この一週間で真夏から秋にすっかり変わった青森momo家地方・・・
<食欲の秋>の幕開けには持って来いの会でした

はぁ・・・ワンコのお話まったくありませんっゴメン




  1. 2012/09/24(月) 16:01:54|
  2. wine&champagneそして美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アレルギーのその後

つくばから帰ってあとの週末
ハーちゃん北里の通院日でした


とりあえず前回(アレルギー検査の結果が出た日)あれもこれもダメと言われ
ロイカナのフードとバナナで過ごした2週間・・・

もう少しなんか食べれるモノ有ると嬉しいな~と思っていました





どうやらハーちゃんメチャメチャ嫌いになっちゃったようで
玄関を入ろうとしない


     最近行くと必ず一緒になる黒ニューファンの♂君が
     いつものように玄関の横のベンチに居ました・・・・
     (中に入らないのは待合室は小型犬ばっかりなのとオヨダが多いからかな?)


気分転換に一役買ってもらうべく、まずはニューファン君にご挨拶しに・・・
意外とすんなり玄関横まで行ってくれニューファン君と触れ合ってくれたハーちゃん


楽しい気持ちがおさまる前に一気に中へ突入 



相変わらず込み合っていた待合室・・・


12091301

皆の匂いを分析ちう?





なかなか順番が来ず、とうとうハーちゃんはZZZモード


12091302




ひと寝して気分も少し変わって欲しかったけど、ハーテイちゃ~ん!と呼ばれると尻尾はめちゃくちゃin
突っ張って動かないハーちゃんを無理やり診察室へ押し込む私^^;


診察台へ乗せてもらっても足はガタガタふるえるし(可哀想なくらい)
そこまで嫌なの?ってくらいでした・・・





触診後、すごかった赤いブツブツももう無いし
見た目は良いですねとのこと
それに今回の診察で1つ=茹でたキャベツは食べてもよろしい
お許しを貰い嬉しくなった私でした・・・


数値的にお魚の類はタラはダメだけど鮭は良いんじゃないですかと聞いたところ
生物の進化の過程を考えてみれば<魚>自体低いレベルのものなので
(原始的と言うことなのかな・・・)どれも大差は無いと思ってくださいとの事でした^^;



なので魚が原料のフードは今後もNGなようで・・・
しばらくはロイカナ+バナナ+茹でキャベツで頑張ります


     ハーちゃんも今では自分の状況を理解している?のか
     以前は豆乳水(すっごく薄めた豆乳を飲んでいた)が
     好みより薄いともっと入れろー!と眼で訴えていたけど
     今では文句も言わずバナナがすこーし浮いた水を飲んでいます^^


この先長いと思われますが、もう気長に焦らず(とりあえずまだ食べれるもの有るし)
アレルギーと付き合って行こうと思っています!

また良い情報アドバイスがありましたら教えていただけたら幸せです


今度は10月初めにまた看て頂く予定です





ps 昨日つくば中央警察署からがあったんです!
   どうやらつくばで乳児死体遺棄事件があったらしく
   その犯人(母親)が私たちの向かいの部屋に泊っていたんだとか
   (そこで出産した?)
   まったくそんな気配も知らず帰ってきた私たちですが
   警察からの連絡にただただビックリでした・・・
   命・・・大事にして欲しいです・・・
  1. 2012/09/13(木) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

嬉しかったこと・・・あれこれ

先日のつくわん訪問の際、ソウルメイト(勝手に私はそう思っている)の
あやっちさんから嬉しいプレゼントを頂きました



          黒ラブ&チョコラブ柄のコーヒーカップ
          可愛くって使えないー!
          まずは飾って楽しみます



     12091003








       そして1度は行ってみたいところでもある
       足利にある<ココ・ファーム・ワイナリー>のワイン(クーラーバッグ入り~


     12091002


     このココファームは<こころみ学園>の園生(知的障害を持った方々)が
     一生懸命丹精こめて誠実に作っているワイナリーなのです
     以前那須に泊った時に赤ワイン(農民ロッソ)をいただき
     その真面目なお味にダーリン共々フアンになったんです・・・



     あやっちさんは以前からご存知で
     今回こんな嬉しいお土産を持ってきて下さったと言うわけです
     いつもステキなお土産ありがと~~~う







そしてこちらは・・・・
ハーちゃんのお姉ちゃまのmokoちゃんのママさんから


お仕事でカナダに行かれたそうで甘いものからビールまで
さすがカナダって感じのメープルシロップも~!
本当にありがとうございました~


12091001


ビールのプルタブが藍色になっててちょっとステキでしょ

なかなかもったいなくって開けれないー
(momo家の冷蔵庫にて超~~~ギンギンに冷えています^^)






そして嬉しいこと2つー!

その①  つくわんでレースに出ているオケツ=YEBISU=とらきちが
     とうとうわんわんレースで1着になったそうです



その②  先日北里に行き(詳しくはまた改めてup致します)
     Drから茹でキャベツはと言われ
     ハーちゃんが食べて良いものが1つ増えました



     大好きなキャベツ食べれるなんてうれしー by hearty
  1. 2012/09/10(月) 18:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

つくわんでひ孫とご対面♪

先週末上京のついでに
<つくばわんわんランド>で逢って来ました
そうです~!
おけっちゃんの子供たちにです








今回はあやっちさん&ご主人=父ちゃんさん&お嬢さん2号ちゃんが
お付き合い下さいましたどうもお世話になりましたっ

父ちゃんさんはつくわんの関係者でいらっしゃるのですが
せっかくの休日なのに出てらしてくださったんです

おかげであれやこれやと良いことがたくさんありました






まずはオケッチャンのパパのアベルに面会(^^)

この日も暑かったけど元気でした

も~やんと生年月日が同じだったと思うので
9歳と9ヶ月弱・・・

12090402




若い女の子が好きらしい・・・^^;

あやっち家のお嬢さんモテモテ~!

アベル・・・デレデレ~ 12090403








ふれあい広場には・・・
オケツの仔が居る・・・はずだったけど
暑くってかお休み


残念!って思っていたら父ちゃんさん、写真を貸してくださった



ニコちゃんとな・・・12090401

あ~~~~~かわえぇ・・・

すごく美人さんだわぁ~~~(めちゃ親バカ)
でも動く子も観たいなぁ・・・って思ってたら
なんと併設の学校の生徒さんが黒ラブ連れて歩いてたっ

すかさず父ちゃんさん、生徒さんたちに声をかけてくださって
連れてきてもらえることに・・・ラッキー
(やっぱ父ちゃんさんと一緒だと良いこと尽くめだwan!)




きゃーーーオケツの子=レイン君&つばきちゃんですって~~~~
(ここで完全に声が裏返っていたと思われます、わたくし・・・)


12090405

この二人がまた、まさにオケツの子ーーーって感じに
はっちゃけてて一瞬たりともジッとしてない


どうやらレイン君も若い女子がお好みのようで・・・
(アベル譲りか・・・)

娘2号ちゃんに好き好き攻撃 12090404


この子達のほかに<ひゆうが>君(かな?)って子も居るんですって~
カッコ良い名前でしょ!
こんど逢えるといいな・・・









パパであるオケツ=YEBISU=とらきちはこの日も
わんわんレースで張り切ってお仕事してました^^




パドックで・・・12090408




レースでは色々やらかしてくれてるオケツのようで
今回もこの↓後に前を走ってる子のゼッケンにかぶりつきながら走ってました


12090407



あららーっと思ってるうちにゴールしちゃって・・・
何着だったかしらね?


この日も私は1着なんて(絶対)ありえないオケツに賭けたのであります・・・




12090406

今までは手作りのワンコ人形が馬券ならぬwan券代わりだったけど
こんどはその賭けたワンコの写真がキーホルダーになってました
しかも前からの写真と後姿の写真で・・・



思わずおれも買うーと言ったダーリンなのであります・・・
ここにもめでたい親バカが一人・・・(笑)・・・






     あやっち家の皆々様・・・
     今回もお忙しい中、お付き合いいただき本当にありがとうございました♪
     暑さにも負けず遊んでくれて心から心から感謝でーす
  1. 2012/09/05(水) 00:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18