ラブラブMOMO&HEARTY

Happy ?Halloween・・・

世の中、本日ハロウインですね

我が家もご他聞にもれずちょっと被り物してもらったんですが・・・

        


          12103102


イマイチどころかだいぶノリ悪くって・・・・









12103101



どうやらHAPPYじゃないらしい・・・



だってオヤツもDフードだもん by hearty




(あら、BBQの時イチジクとお芋食べてたでしょ!・・・陰の声)




とりあえず例年よりはイチジクも少しで我慢のハーちゃんなのでした。
皆さまはどうぞ楽しいハロイウンの夜を
  1. 2012/10/31(水) 18:12:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今期最後?のBBQ

えーっやっとこさの更新です
今年最後かもしれない?というmomo家恒例
ワンコ同伴BBQを致しましたー


気になった雨も上がってになったのですが・・・
めっちゃ強風・・・紅葉の木がばっさばさ揺れていました・・・↓


     12102701

まぁ私たちにはなんつー事ございませんでしたけどね




まずはシーズー・そら君登場~12102702






12102703 お次はも~やんの長男・アニイとその姉ちゃまぶんのジェニー





バーニーズ・凛ちゃんもお久~ 12103001





  12103002マッチョなフレブル・オマケ君も




そして・・・男は背中で語る・・・凛ちゃんの兄妹・デップ君
(ゴメンネ、後姿で^^;)

    12103003










ちょうどハロイウンも近かったので皆ですこーしだけ
ハロイウン仕様に・・・(思いのほか皆さんノリノリでーす


   12103006


  




1個だけマントがあったのでジェニーちゃんに・・・



          12103007



(走りにくかったよね~



実はこの日momo家初訪問だったジェニーちゃん・・・
来た早々ハーちゃんにガウされテンションだったのです・・・

PS;すみません!
   ジェニーちゃん二度目ましてのご訪問だったんですが
   wan生初、他のワンコ(ハーちゃん)からのガウガウ攻撃を受け
   テンションガタ落ちだったのであります・・・と言うのが真相です!
   訂正させていただきますぅーごめんちゃい(^^;)・・・10/31





BBQと言えば焼き芋よね~

食べたいおくれ~と集まってきます
(momo、hearty、アニイと・・・食いしん坊の家系)

小柄なそらとおしとやかな凛ちゃんは端っこです・・・
しかもテンションなジェニーは写ってないずっと後ろに控えてたし・・・

12103008





そこで考えた凛ちゃん

12103009


誰よりも前に身を乗り出しちゃんと貰えましたとさ
ジェニーももちろん食べましたよー








私たちのご馳走は・・・
差し入れがあまりにもたくさんあって殆どどれがどなたのだか???状態
でもどれも美味だったのは間違い無しっ

あ、写真右上かどのケーキはおおにしさんに我が家のイチジクで
バターケーキを作っていただいたものです・・・これまた美味でした


  12103004





  12103005


     最後にはご近所アル家のジュニアも遊びに来て
     記念撮影となりました~



みなさん寒いなか遊んでくれてどうもありがとうございました
またこうして集まろうねー



ps も~やんあまりに楽しかったのかはしゃぎ過ぎ夜から
   翌朝までうまく歩けずはらはらさせてくれました・・・
   ちゃんと復活を果たしましたけどね^^
  1. 2012/10/31(水) 16:54:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

お久~♪

ちょっと週明けドタバタとしとります
日曜日、この子が遊びに来たよ~




12102301

左から・・・
も~やんでしょ・・・
次は(真ん中ね)ハーちゃんでしょ・・・
さて1番右に写ってるのは・・・だーれだ



実はねもっとたくさんの子が遊びに来てくれて
momo家嬉しかったのですぅ~
次回UPいたしますう~待っててチョ

  1. 2012/10/23(火) 15:41:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

momoバカな私

前回の記事でお洋服可愛いよー!って褒めて貰ったのに
気をよくして書いております・・・


生後4ヶ月で埼玉から我が家にやってきたmomo
かれこれもう8年半の付き合い・・・



数々の伝説を作りつつ気がつけばもう<ひいばぁば>
しかも人間の年齢に換算したらとうに私を抜いていた・・・
年取ったねぇ~(笑)・・・(お互いだけど)


最初の頃はワンコに洋服着せるだなんて持ってのほか!!
と思っていた私たち・・・
今ではあれが良いだこれが可愛いだとか盛り上がってしまう(笑)
とうの本犬はどう思ってるのかは知る良しもないけれどね・・・


        12101901

        (momo家お気に入りtoo muchさんのお洋服 ↑)


皆さんはワンコに洋服着せるときってどういう風にしてますか?




も~やんにはまず頭を通して、次は左足を袖に通すんですが
その後必ず(毎回です)右足上げて待っててくれるんです~~~
(写真が無いので説得力も無いか・・・

これがめちゃめちゃ可愛くって可愛くって
(津軽弁ではめごくってめごくってです)
あ~momo ありがとー!って言っちゃうんです

やっぱりmomoはこの世で1番賢いワンコだよね~~~!ってにんまり^^


ね・・・momoバカでしょ
  1. 2012/10/19(金) 16:07:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

秋まっさかり・・・

またもご無沙汰・・・すみません><

ここ10日程風邪なが引いてしまい
喉の痛みから鼻づまりと進行・・・
寝込むほどではないんだけど
なんか<ダル・おも>な日を過ごしております・・・
そんな私なのですが
まったく気にしてくれない2ラブ・・・(とダーリン^^;)




え~ぇお昼休みの散歩も毎日しております

昨日はお天気も良くって写真撮りたかったんだけど・・・
ギャラ無しなのでさっさと撤収されちゃっいました><



12101604















散歩から一旦自宅に帰るんですが
ちょっと秋は楽しみがあるのよね・・・

        12101601

まずは栗拾い・・・






反対側ではイチジクも12101603





実はハーちゃんは食べちゃいけないんだけど・・・
こっそり狙っております><
ダメーーーー!!



分かりますか?塀のそば↓・・・



12101602







でもあれだけ毎年毎年美味しいって食べてきたイチジク・・・
果たしてあげないでいられるか・・・
実は自信が無いのであります



     皆さんも風邪にはどうぞお気をつけ下さいね~


  1. 2012/10/16(火) 11:13:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

今度は腫れ・・・

すっかり秋モードになって
散歩もしやすいし良いわぁ~って思っていたら月曜の朝
なんと今度はハーちゃんの手首?部分に腫れを発見


12100501


またまた走りました北里・・・




お毛毛を剃って検査された^^; 12100502




本犬まったくもって痛くも痒くも無いようなんです
レントゲンの結果、骨の異常ではないとのこと・・・
骨にはくっついてないんですって~
ブヨブヨって感じでもなく、かといって硬いって感じでもない・・・

<コブ>っていうのも考えられるそうで
サイズを測っておくのでひと月様子を見る事となりました・・・
(但し急激に大きくなったりしたら即来るようにと)
小さくならなかったら切開して検査かな・・・



↓ ついさっきのお手手・・・

12100503


気のせいか小さくなった気もする(笑)
そう言えばハーちゃん車の乗り降りのとき
ぶつけたんだよね~ってダーリン・・・




はぁ~~~タンコブでありますように・・・

  1. 2012/10/05(金) 15:07:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

ひと時のデート♪

ここんとこ毎年この時期になると
来るのかな~?こないのかな~?って気になる存在が
秋、北海道のご実家にレイ君とリノちゃんを連れ
関東からびゅーんと帰る方々・・・




先週末、青森市内で
北海道からのお帰りを突撃しちゃいました


今年はご近所ジュニアも一緒にお出迎え~
まずは船内は車中に残留だった2ラブちゃんを走らせる?べく
市内の<セントラルパーク>へ向かう・・・


ちょうど夕方でお散歩ワンコがたくさん居ました^^
レイ君とリノちゃんは上手に親睦ちう
(写ってないけどレイ君も一緒で~す)



12100301




ラブ4頭にGレト1頭で歩いていると
ちょっとは目立つのか皆さん寄ってきてくださいますが



我が家の2ラブ・・・
あまりにウルサク奥の方に撤収






軽くお茶&食事に去年もオジャマしたドッグガーデン青森へ・・・




     そうそう~ちょっと使いまわしになるんだけど
     去年はりーちゃんがハイドロセラピーを体験したんだよね~


     11092102



今年はゆっくりお茶とお夕飯です^^


     12100302






去年もお写真、撮ってたね・・・11092107



今年も・・・・同じく目いっぱい食べておしゃべりしました
そうそう今回も青森のDガーデンってメニューが多くって困るって言ってたなぁ
(ちなみにこの日はも~やんもハーちゃんもカフェ中は車内です・・・
食べるもの無いハーちゃん故カフェに居ても可哀想なだけなので

そしてこの後お二人と2ラブちゃんたちはブ~~~~ンと走り去ったのです^^





通過点ではありますがこうしてちょっこしでも
逢えるとやっぱり嬉しいよね
毎年お疲れ様~~~
そして美味しいお土産もありがとぉー!またいらしてね~~



  1. 2012/10/03(水) 14:31:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8