ラブラブMOMO&HEARTY

1年間ありがとうございました!皆さま佳いお年を~♪

2012年・・・
色々なこと有りました・・・
楽しかった事、悲しかった事、痛かった事も


momo&heartyがご縁で知り合えた皆さまと
来年も仲良く&楽しくお付き合いできたらと良いな❤と思っております


12123101


そして・・・
また2013年もステキな出会いがあるように・・・と





ドタバタあたふたな年末を過ごしているmomo家ですが
今年1年間本当にありがとうございました!

どうぞ皆さま、来年もよろしくお願いいたします
  1. 2012/12/31(月) 10:31:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

今度はお歳暮が~♪

なんか寒~い12月ですが・・・・・
momo家町ただ今ー8度みたいです
しかも最高気温がー7度とか・・・あまりにも真冬日過ぎますぅ
朝momo家の庭で遊んでも足が冷たいのか片足上げるやら
はよー入ろう~!ってさっさと帰ってしまうやら・・・


そんな凍えるような私たちの心を暖めてくれる
お届けモノがありました


12122601


私の人生初のワンちゃんからのお歳暮です

All for WAN
=アテナママさんちのニケちゃん&ライ君から~~~

ハーちゃんのアレルギーを考慮してくださって
おもちゃアーンド美味しいもの(私たち用)を送ってくださいましたぁ


ニケちゃん・ライ君・・・そしてママさ~~~ん
どうもありがとっ

大事に・美味しく頂戴します




実は・・・・
先週末<薪>運びをしていてわたくし、薪を足に落としてしまいました

そうなんです・・・
この前すっころび怪我した右足、しかも前回よりも少ーしだけ指に近いところ


当日はこんな感じ 12122602

骨には異常なく打撲ってことでまたまた整骨院のお世話になっております・・・
(お散歩もダーリンがまたまた2ラブ引き受けてくれています)
はぁ<大殺界>なんだわ~ってテンションがた落ちだったのですが
この贈り物で気分も上げ上げ

年末まで頑張りまーす
どうもありがとう~~~








  1. 2012/12/26(水) 16:12:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

momo家にはもうサンタさんが♪

12月とは思えないほどシバレテる青森momo家地方・・・
サンタさんも早めにやってきてくれましたよ



お届けモノが自分たちのだって分かってるのか・・・
念入りなチェックをするお二人


12122002

いやいや・・・まだ匂いは出てないと思うよ~^^;









     中味は・・・


     12122001

     こ~んなに可愛いオモチャと美味しそうなモノがたくさんー




     このステキなプレゼントを贈ってくださったのは
     Hauoli☆LeiとLinoの時間のレイリノさん

     ハーちゃんがアレルギー持ちってこともあって
     悩まれたと思うのですが・・・
     いつもありがとうございますー







     12122003

      (wan相悪いのは眩しいから・・・って事にしてね!)







遅くなったお誕生日プレゼントっておっしゃってましたが
頂いたこちらはもうすっかりクリスマスプレゼントな気分




誕生日&クリスマスとで嬉しさも2倍でーす

  1. 2012/12/20(木) 18:04:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハーちゃんも

13日、ハーちゃんも無事6歳となりました



       お陰さまで手首のコブも良性と言う結果で
       ひと安心しmomo家ちょーっとまったりです・・・
       (ただ全て採りきれていないので、コブがまた大くなる可能性はあります)




も~やんの還暦祝いのあとでもあり
さてさてどうしよう・・・・と悩む私



12121301 

                                       ↑ 今回もバナナ&キャベツ^^;


ミルフィーユ風に重ねてみた(だけ・・・^^;)
大きな写真も無し・・・




でも・・・どんなだって美味しいから良いよって
思っている(たぶん)ハーちゃん
も~やんとあっという間に完食したのは言うまでもありません^^





そのハーちゃんのアンヨのその後です・・・


12121302

すっかり傷もくっつき今ではの中をわっさわっさと
散歩しております
(一応外には包帯や靴下履いたりして出ます)



ただね・・・
結構広範囲に毛を剃られているので・・・


12121303


寒かった?・・・かしらねぇ
  1. 2012/12/14(金) 15:09:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

HappyBirthday momo (&hearty)!そして・・・

9日momoは10歳になりました

この頃は病院に行くと必ずと言っていいほど
九歳なら何があってもおかしくない年齢だからね~
と言われる事が多くなりました



そんな事もあり10歳は人で言う還暦?…的な思いが強くなって
最初で最後のお誕生会(還暦祝いね)をしました


今回、初の室内でのワンコ同伴飲み会だったのです・・・
いつもはBBQだからね~
ちょっと怖いような楽しいようなって思ってたけど、まったく問題無しでした






来てくれたのはいつも自家製ランに来てくれる
シーズーのそら君家ママさん、お姉ちゃま、お兄ちゃま

12121005






アル家ママさんとジュニア

12121002





       バニちゃんの凛ちゃんママさんは
       急にお仕事が入り残念ながらいらっしゃれず
       でもこーんなに可愛いアレンジを届けて下さいました
       還暦って言ったから赤にして下さったのかなぁ

       12121007



アル家ママさんからは
ミニチュアのmomo&hearty



12121014




そら家からピンクのアレンジメントをいただきました
本当に嬉しかったです、みなさんありがとうございました





人用(笑)のお料理は多少のテイクアウト+おおにしさん

12121001

そしてワインとシャンパン

12121004

まずはドンペリから・・・






     誕生日に付き物と言えばケーキなんだけど
     

     ハーちゃんも13日誕生日なので一緒に^^
     でもハ-ちゃんはバナナとキャベツしか食べられない…
     そこでこんなふうにしてみました~



     12121003

     若干斜めに見えるのはお許しを~

     何て事ないバナナのキャベツ巻き
     でもかぶりついてくれましたよ



必死の待て・・・


12121009

     
この時まだジュニアは来てなかったので、ソラ君と3wan分を用意





   ハ-ちゃんは待ちきれず



12121010

この後ご想像通りにハーちゃんは
ソラ君のも美味しく頂いてしまいました><



まぁ・・・バナナにキャベツだったけどロウソクも立てたし
良しとしてもらいますよ~




も~やんがうちの子になったのは生後4ヶ月の時・・・
埼玉から高速でやってきたんです!
我が家に来る前ひと月半くらい、育ての父親=ダルメシアンのウイリー家に居ました

   08091303

      今は亡きウイリー・・・イケメンでしょ^^


   生後1ヵ月半頃?のも~やん 08091301


トイレのしつけ・ハウスのしつけと基本的なことは
全てウイリー家で教わってきたんです・・・
ハーちゃんたちが生まれて本当に大変だっただろうと知る私たちでした・・・

ウイリー家の皆々様心から感謝申し上げます
お陰さまでmomoは無事10歳になりましたー



賢くってヤンチャで・・・
初めて犬を飼う私たちはケガが耐えなかったなぁ・・・
でも母親になったらしっとり落ち着いて
サイコーのママになったね

孫のオケツが生まれてもハーちゃん差し置いて
面倒見てたし~(笑)
ちょっと繊細でとっても可愛いmomoなのです




元気に長生きしてね








ps昨日ハーちゃんは抜糸のため北里大学へ行ってきました!
  傷跡もキレイに治っている事  
  そして検査結果ですが、繊維腫の疑いということで
  良性ですと伺いホッとして帰ってきました^^
  ドキドキしましたが、これも皆さんのお陰と嬉しく思っています
  ありがとうございました
  1. 2012/12/11(火) 14:47:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

オケッチャンとスキンシップ!

ハーちゃんのことではホント皆さんありがとうございます

12120702

今朝はこんなに真っ白になった青森momo家地方ですが
足にラップを巻きながらもお陰さまで元気に走り回っております


12120701





ハーちゃんの手術がいち段落したところで
先月の3連休のお話を少しさせていただきます


11月30日がオケツ=YEBISU=とらきちの誕生日なのは
前にお話しましたが、momo家から旅立って1年半
つくばわんわんランドで楽しいwan生を満喫中のオケツを見に行こうと
も~やんとハーちゃんと共に行って参りました


今回ご一緒してくださったのは

ラブラな毎日のあやっちさん&父ちゃんさん(つくわん関係者でらっしゃいます)とさくら・りんごちゃん

12120705

二度目ましてのprimo a la modeのママさん&プリモちゃん




そして恒例ずっと一緒。。。のみはねさんと陸斗くん・恋奈ちゃん・岳斗くん・・・です



12120704



やっと登場・・・りんごちゃん↓
肉食系?女子が集まってしまい?それぞれビミョウな距離感を持っての係留

12120703



皆さん1日お付き合い下さって本当にありがとうございました


12120714


 ↑ たくさんのお土産もご馳走様でした~~~







さてさて、つくば市内に前泊したmomo家ウキウキしながら園内に入っていくと
そこでちょうどトレーニングちうのラブちゃん発見


12120707

なんとまぁ~オケツの子供とのこと・・・

も~やん初のひ孫と対面なのです


12120708

↑ こーんなはんかくさい(津軽弁で面白い・ちょっとボケ?)やつだもん・・・オケツの子供間違いないね(笑)






そしてそして・・・そのひ孫ーズたちが仔犬展示ブースにいると聞き行って見る
(ここは同伴ワンコはなのです・・・)


   居た居たー
    
   12120710


   ちゃんとパパ=とらきちって書いてあるー

   12120709




   ただ、もう少しイケメンの写真は無いのかと思ったりもして・・・ね^^;


つくわん関係者(実はお偉いさんなのだ)の父ちゃんさんが
ちょっと連れといで~と管理している生徒さんに声かけてくださった



可愛えぇ~っ 12120706


ちょっとだけ触らせて貰っちゃったーーーー

めごがったなぁ~!(津軽弁で可愛かったなぁ~)






そうこうしてるうちにオケツ出場の
わんわんレース開幕の時間になったので会場へ



いつもはレース場の真ん中辺りに座るんだけど
オケツを見にスタートの辺りに移動してたら・・・・

12120713




メチャメチャ嬉しいハプニング(サプライズと言うべきですね)



なんとオケッチャンを連れて来てくれました

12120711



しかもちゃんと私たちを覚えていたようで
もう~~~(スタッフさんに)感謝&(オケツに)感激

いやぁ~青森から650キロ運転してきた甲斐があるって言うものです



12120712

レースはまぁいつもの通り・・・
他の子の邪魔をしふざけつつちゃんとゴールはしてました
でもこの後あやっちさん情報に寄れば
wan生2度目の1着を取ったそうですよ^^



聞くところによるとオケツの仔たちは
続々産まれているようですが・・・全員<黒>ラブみたいで・・・
イエロー&チョコが産まれるよう頑張れオケツ




その日の夜はあやっち家地元・小山に行き
名物ポテト入り焼きそばを堪能しました

12120715

焼きそばもポテトも大好きな私たち、違和感無くおいしーく頂きました



今回もお世話になったさくりん家・陸斗家・プリモ家の皆さま
遊んでくださってありがとうごいました

そしてオケツ=YEBISU=とらきちの実家と言うことで
色々親切にしてくださったつくわんのスタッフさん・生徒さん
心から感謝申し上げますー
  1. 2012/12/07(金) 11:30:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お陰さまで無事退院しました

昨日ハーちゃん無事退院となり
momo家に帰ってまいりました





みなみな様色々ありがとうございました



待合室で帰る気満々なハーちゃん・・・

目指すは玄関一直線?

      12120403






来週月曜日に抜糸に行き
そのときに検査結果を伺う事となっています・・・
あぁ~~~ドキドキします




病院を出てすぐ・・・まずはゴロスリ堪能


      12120401





帰りの車中では・・・   12120404



も~やんに幅寄せされながらも
オラオラーもっとスピード上げろーっ的になってる?





ようやくmomo家オフィスの自分ちに落ち着きました^^


12120405



エリカラが邪魔なんだろうけど
意外と丈夫に出入りしてましたよ






12120402


・・・だよね、やっぱ




ps あーっこれでやっとこさ11月の3連休のお話を落ち着いて
   お知らせできます^^
   だいぶ日にちが空いちゃいましたが
   次回お付き合いいただけたら嬉しいです♪
  1. 2012/12/04(火) 10:26:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12