ラブラブMOMO&HEARTY

冬のお祭り

雪がたくさん降っている青森ですが・・・
冬のお祭りがあちらこちらで始まりつつあります

十和田湖冬物語2013は2月1日~24日
弘前雪灯篭祭りは2月8日~11日等々・・・



青森駅横のワ・ラッセ付近 13012801


あおもり雪灯りまつりが日曜まで行われていました




昼間は・・・↓

13012802




         やっぱりこういうのは夜よね~(笑)

*ワ・ラッセでは一年中ねぶたを見ることが出来ます!










ベイエリア(青森でもこう呼ぶのかは不明ですが)はお散歩するには
結構楽しいところです


↓ 左手の建物は<Aファクトリー>といって
青森のお土産や食べ物屋さんがテナントに入ってる
今人気なところ・・・

夏には少しだけどテラス?デッキ?にイス&テーブルも出るので
雪が解けたらワンコと一緒にお茶orご飯出来たら嬉しいと狙っています


13012803





冬季通行止のラブリッジも雪灯りまつりの間は
歩けちゃうみたいで初雪上散歩




振り返れば青森ベイブリッジと青函連絡船メモリアルシップ=八甲田丸




13012805




もちろん八甲田丸は係留したままですが
その先には海上保安庁の巡視船<おいらせ>が居ます


13012804

↑ ラブリッジから見るとこんなかんじね^^



この後、八甲田丸の方まで歩いていったら
ちょうどおいらせから降りてきた方が居て
(どうやらワンコ好きとお見受け^^)
後方を歩くmomoが気になって仕方ないらしくって
momoも行きたそうだったし走って追いついてみたら
喜んで遊んでくださいましたー
ぜんぜん犬猿の中では無かったのは言うまでも無いっ(笑)



初の海猿とご対面でしたっ(私はね)
(海上保安官=海猿って訳でもないのかな・・・はて?)

ちなみにダーリンは昔、友人の船に乗せて貰ってたら
その船が救命胴衣かなんかの違反していたらしく
青森海上保安部に呼び出され同乗者として
その友人と行った事があるので初ではないと思われます
(あくまでもボクが違反したんじゃないって強調しといて!との事でした^^)

     

てな訳で雪が降って寒いだけの北国ではなくって
楽しい事も色々ある冬なのでーす
  1. 2013/01/29(火) 14:11:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

宝物♪

先日とっても嬉しいプレゼントをいただきました
下さったのはwan友シーズー・そらちゃんのお姉ちゃま

12月も~やんの還暦祝いの会にいらした時
たくさんを撮って下さってたんだけど
それを<フォトブック>にしてくれてたのー


                    13012602




中は・・・

13012603

お料理の写真・・・



も~やんとハーちゃんの2ショット等々・・・


13012604


自分が撮ってる時とは違う角度で見るも~やんとハーちゃん・・・
なかなか楽しい

サプライズな贈り物にもうただただ嬉しくって~

とってもステキなフォトブック・・・また我が家の宝物が1つ増えましたー
心から感謝です~







お気づきかも知れませんが、2枚目乾杯の中で
ワンコ柄のセーター=そらちゃんのママさんです


13012601

ワンコの集いにはとってもナイスなお洋服ですよねー







この嬉しいプレゼントはmomoの良い思い出として大切にとっておこうと思います

そらちゃんのお姉ちゃまー どうもありがとうございましたぁ


  1. 2013/01/26(土) 14:36:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初・立ち飲み~♪

最近立ち飲み屋さんが流行ってると聞きますが
行かれたことありますか・・・?



先日上京の際、初めて立ち飲みのお店に行きました、しかも和食

場所は銀座8丁目か7丁目の路地裏・・・




銀座 しまだ  13012303


テーブル席は予約できるけど(1時間50分入れ替え制)
立ち飲みは予約できないそう

しかも人数10人までに限られるので、開店前から行列ができるらしい・・・
この日は運よく開店時で私たちを含め3人だけ

けど・・・立ち飲みって疲れるね
しかも混んで来るとL字型カウンターにびっしりで
太っちょ夫婦は大変でした

伊勢海老のジュレ(うに入り)やズワイガニのコロッケ等々
お料理はお美味しかったぁ
立ち飲みと言うよりも立ち食い割烹かな





最終日は宿泊先のホテルでランチ  13012301


今回(も)お安いパックを探して泊ってきたんだけど
ニューオータニが結構お得だったんです

しかも(大)昔行ったTRADER VIC'Sで
スパークリングワイン付のビュッフェ・ブランチがあると聞いちゃったら
行かずにはいられない泡大好きなわたし・・・

13012305



お料理も結構美味しかったし
なんたって惜しげもなくドンドン注いでくれちゃって
幸せでしたぁ(笑)









帰りがけアメリカンファーマシーで良いもんめっけ


保冷出来ちゃうワインバッグ 13012302



シャンパン持ってくには嬉しいひと品だ


ps・・・と言うことで今回ワンコのお話ありません・・・失礼っ><
  1. 2013/01/23(水) 14:09:30|
  2. wine&champagneそして美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

運動会

いやぁ・・・降ってます


とてつもなく降っていますmomo家地方・・・
が、も~やんも元気に元気に遊んでます~


↓ここは何かといいますと・・・

13011802



自家製ランにハーちゃん飛び出し防止のため
庭の塀の内側を除雪機で除雪し
四角いトラックが出来ましたー


ジュニアとトラック並走?13011801




毎日身体持て余し気味のハーちゃん・・・
こんな感じで毎日遊んでます~

13011803



さーてこの週末はどんだけ降るー?
お出かけ予定の私たち・・・帰ってからが怖いなー


ps・・ブロック塀に乗ってる雪の高さすごいでちょ^^
  1. 2013/01/18(金) 09:32:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寝るっきゃない

毎日毎日良く降る雪・・・


東京方面の皆さま大変でしたよね
まだ残ってるのかな・・・
気温が下がると凍っちゃうし気をつけてくださいね


momo家地方も相変わらずのほぼ真冬日

こんな日は寝てるに限るそうです・・・

13011601



オモチャ抱えても~やん爆睡・・・・・
  1. 2013/01/16(水) 14:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

蒲鉾とナルト

今日は鏡開きだったので
momo家オフィスにてお雑煮とお汁粉(といっても粒アンなので田舎汁粉かな)を
作りスタッフさんといただきました


いつも年末に買うのは干支のかまぼこと<寿>のナルト・・・
冷凍して年明けまで取っておくんだけど
ナルトは良かったけど今回かまぼこがイマイチだった
(解凍後の食感がなんか変?)
スタッフさんたちは美味しかったですよ~って言ってくれたけど


13011101



見た目可愛かったので良しとしておこうっと


ps ブログ的には早く戌年になって
   ワンコ柄にならないかなぁ~と思っちゃうわたくしです・・・
  1. 2013/01/11(金) 14:39:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

もう7日・・・^^;

お正月皆さまいかがお過ごしでしたか?
momo家は食っちゃ寝食っちゃ寝の
ダラダラ(よく言えばのんびり?)したお正月でした


毎年初めにはマメに更新したい・・・なんて
言ってるんですが実行したためしなく・・・
きっと2013も忘れた頃に更新!かなぁ~

しかもこの年末年始すこぶる寒くって
ずっと真冬日な青森・・・
-3度くらいだとなんか暖かい?って気分になっちゃいます


雪もけっこう積もってて
本日の昼休みの散歩風景は・・・13010704



除雪された雪が積まれているので
ずいぶん雪山が高くなっています・・・



ハーちゃんは相変わらずの13010703


でんぐり返ってゴロスリ

13010702


ダウン着てもおなか部分が寒かろうと腹巻付けてるんだけど
このゴロスリと雪中行軍好きのお陰で
帰って脱がせると胸?おなか?辺りからがごろごろ落ちてきちゃうんです





も~やんも頑張って雪の中お散歩しています

13010701





最近すこーし年取ってきたかな・・・って思う時があるんですよ

今日も行くよーって言ってもここから動かないんです^^;
の中からわんちゃんの声が聞こえてたからね)

なかなか動こうとしないも~やんに
んもージョッパリなんだからー!って
グダメクわたくしなのでした・・・



 ジョッパリ=頑固・意地っ張りの津軽弁
 グダメク=文句・不平を言うの津軽弁
  1. 2013/01/07(月) 14:23:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

おめでとーございまする♪

皆さま明けましておめでとうございます
佳いお正月をお迎えと思います



13010101



今年こそはダイエット・・・・・・・ダーリン

今年こそは転ばない・・・・・・・・私^^;

今年はアンチエイジングー・・・・・momo

今年はおしとやかになりたいwan・・・hearty


・・・とそれぞれの目標?に向かって邁進してまいりますので
2013年もどうぞmomo家一同よろしくお願いいたしますー




  1. 2013/01/01(火) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22